メディア記事

東京でコロナ8000人超、首都圏で急拡大の理由は? 専門家「感染者増えれば重症者増える」

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 61件中 1~61件
置き換わりが無視できないのね…
この2日間は前週比で2倍超と感染が急拡大

健康安全研究所長「夏休みを取る時期や旅行先の分散、少人数で会食するなど、注意してほしい」
3回目接種後:129日目
快調です。
個人でできる感染対策は限られている上に、感染対策疲れ?的な無防備状態になりつつあるような気がします。
感染再拡大の要因として、厚生労働省に助言する専門家組織は①BA.5への置き換わり②ワクチン接種時間経過による免疫効果減衰③人出の増加④冷房よる換気の不徹底を挙げる。
...いや、原因はマスク外しをいいように解釈して屋内や電車でマスクしてない奴が増えたのが原因だろ。
重症化しやすいかどうかはWHOは確認していない。←これが重要。アメリカはもう気にしていない。リスクゼロなんかこの世の中にはない。
専門家組織メンバーの岡部信彦・川崎市健康安全研究所長は「重症度が低いとしても、感染者が増えれば重症者数も増える。ワクチンの追加接種に加え、夏休みを取る時期や旅行先の分散、少人数で会食するなど、注意してほしい」と話す。
感染確認が先週の二倍!
とまた脅すnhk
都知事はあろうことか3回目💉を呼びかける



でもね
重症者は6人(昨日は8人)
死亡は0!
夏風邪レベルですね

何度も言いますが
若い人は💉はやめましょう
20代は
感染死亡33人
💉後の死亡39人
打つ方が危険です☠️
感染者増えれば重症者増える

そりゃそうだ。だからどうした。
ロシア(核兵器)に武漢コロナ(病原体)とまるで松本清張復活の日じゃないか!
テレ東の午後ロー発メッセージはそれだったのか!

東京でコロナ8000人超
首都圏で急拡大の理由は?
専門家「感染者増えれば重症者増える」
東京新聞 TOKYO Web
記事の表によれば東京医師会がマスク不要を発表して10日後辺りから増加し始めてるのでそれと猛暑が合わさった影響じゃないかな。〉
東京でコロナ8千人超、首都圏で急拡大の理由は? 専門家「感染者増えれば重症者増える」

都は6日、コロナの感染者が新たに8341人確認されたと発表。8千人台は4月14日以来となる。前週の同じ曜日を上回るのは19日連続。この2日間は前週比で2倍超と感染が急拡大
“小池百合子都知事は「広がりの速さ」を警戒する。報道陣の取材に対し、「2回目のワクチンを打った人の免疫が減退していることが課題だ」と話し、若者らに3回目の接種をするように呼びかけた”
こういう無責任な専門家は世界中のどんなウイルスよりも人体に害を与える
駆除すべき
(センモンカ?)
専門家「感染者増えれば重症者増える」
小池百合子都知事は「広がりの速さ」を警戒する。報道陣の取材に対し、「2回目のワクチンを打った人の免疫が減退していることが課題だ」と話し、若者らに3回目の接種をするように呼びかけた。 TOKYO Web
う~ん、このペースだと本日(7/7)は、東京で1万人超えてしまいます(+_+)
新型コロナウイルスの感染者が新たに8341人確認されたと発表した。この2日間は前週比で2倍超と感染が急拡大している。
ワクチン接種後3ヶ月過ぎて効果が薄れてきているなるコメントが?
3ヶ月で効果のなくなるワクチンは本当に必要?
病床使用率は1週間前より8.5ポイント高い25.4%に上昇した。小池百合子都知事は「2回目のワクチンを打った人の免疫が減退していることが課題だ」と話し、若者らに3回目の接種をするように呼びかけた。
ワクチン頼みのコロナ対策は、無為無策と同列だ!
検査・隔離・治療の基本に立ち返って、対応しよう!
現状は、感染症法違反の対応だ!
急拡大って…キレイに指数関数的増減だが
メディアはいつになったら指数関数を理解するんだろう
新型コロナ
ほとんどの人間が3回目のワクチン接種をしてないからか?
> 2回目のワクチンを打った人の免疫が減退していることが課題だ」と話し、若者らに3回目の接種をするように呼びかけた。

いうて3回目接種した人も感染するっちゃするし、気休め程度にしかならんよ
4回目は高リスクの高齢者や基礎疾患者のみ。経済優先の政策で規制は解除されたというメッセージ。医療が逼迫して抑制がかからない限り感染拡大は続く。
【感染拡大の原因は、国も都も相変わらずちゃんとした対策をしていないからだ💢】
「2回目のワクチンを打った人の免疫が減退していることが課題だ」

え?ワクチンって重症化抑えるって話で感染率下げるなんて効果あったっけ?
おはようございます。
予想通り‼︎
危険信号。

全然気にしない人もいるけど。
明日は我が身。と思って
気をつけましょう

みなさん素敵な🌠七夕を🎋^ - ^
行動規制緩和したから、こうなってしまう。ホント 学習能力がない‼️😡
感染ではなく陽性でしょ。
変異したとしたら更に弱毒化してるんだろうな。
専門家って過去のデータの分析結果を説明しないね。
説明できないんだろうな。
専門家って誰かと思って見てみたら岡部だった。😮‍💨
経済ばかりを考える政治家と専門家、半年の苦労が水の泡。結果、経済に悪影響。お盆はどうなるのか。恐ろしくなる。
比較材料は3年前の夏風邪であり、それよりキツいのかどうなのかを知りたいところ。
為すがまま、成されるがまま、医師=意志無き医療防疫国家。
東京新聞Web版7月6日「 この数字の増え方に驚き。まずは、もう一度、自分でできるところは見直さなければと思いました。
予防ができない人達は、どんどん重症化して、逝ってしまえばよい。
>人の免疫から逃れる性質が強まり、ワクチンの効果が弱まる可能性も指摘される。
マスク外していいよ、と言われても自分で(リスクや他人への迷惑度を)判断しなきゃ。電車でもマスクしてない人がいたよ。満員電車に無理やり乗り込んだり…。

***
、4回目の予防接種は済んだけど、この暑さの中、マスクを外すことが出来ない日が続き本当にしんどいと感じる、普通の生活にいつ戻る事が出来るのか先が見えない
食事の時が一番、無防備なんは変わってないのにな。外食なんかしてたらうつっても仕方ないわ。
そらそやろ
「ほんまにわからんのやったら看板下げろやアホンダラあ」
(-ε- )
一週間で倍化。最近の傾向を見て、8月頭に都内で1万人くらいかと予想していたが、来週にはそうなるね。
無為無策
あんぽんたんな政治が
国民を苦しめる
茹でガエル国民だから
『 感染拡大の理由は、だと?
マスコミは自分たちがマスク外そうって流布しまくったことを、忘れてんのか?

この国は2年間同じことを繰り返すばかり。アホな国民だな。
東京都の無料PCRが延長継続中
無症状陽性→感染者❌
花粉症陽性→感染者❌
熱中症陽性→感染者❌
最後の悪あがき🤣🤣🤣
東京でコロナ8000人超
これは第7波到来。
新外国人取ったはいいけど規制で入国できませんでした、なんて間抜けな対応はやめてくれよフロントさん。補強急いでー。
いつも偶然、選挙前になるとコロナ感染増えますね。偶然、偶然。
なんだこの進次郎みたいな意見は
22/07/06
1カ月半ぶり4万人超え BA.5への置き換わり進む

3038人前週の2.4倍 厚木市長感染15日までテレワーク
8000人超、首都圏で急拡大の理由は? 専門家「感染者増えれば重症者増える」
コロナ対策の検証をしない自民公明党で第7波を適切に乗り切れるか。
都知事の責任!辞任すべし!専門家もろくな対策の説明できない!
この急増、ヤバくない?
日本政府(与党)は総裁選、衆院選、参院選、等、我慢の出来ない現代の若者(子育て世代含む)の無党派層の票を獲得する為に制限解除したのは見え見え。
3回目接種後、半年経過する人もそろそろ増えてくるんじゃないの?そうなると2回目接種で半年以上経過した人とイーブンでしょ?
旅行外国人を入国させたり、イベントもバンバン開催してるのだから、いい加減にコロナコロナ騒ぐなって😩
感染者増えるの当然だろ❓国はバカか❓
これって参院選前だから
突然検査増やしたとか、あるんかな🤔
(何たって岸田支持率急落だし🙄)
なんの対策もしていなくて観てるだけならこうなるわな、コロナの始めから言ってたPCR検査の増強さえやら無い政権を何故支持する?支持するから議員が仕事せずに遊んでるんだよ!
飲食店悪者にしてたが、
今までは協力金あったが、
今後もう多分出さないんだろうな。
これから倒産する飲食店は増えるだろう。
「重症度が低いとしても、感染者が増えれば重症者数も増える。ワクチンの追加接種に加え、夏休みを取る時期や旅行先の分散、少人数で会食するなど、注意してほしい」
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました