メディア記事

東京選挙区 4現職が堅調 元職、新人ら競る 投票先未定は4割強 参院選終盤情勢

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 96件中 1~96件
東京6議席目は維新の海老沢由紀とれいわの山本太郎が争ってるのか。双方とも私の恐れるポピュリズムの党。どうせなら私は女性に頑張って欲しいな。
今日の事件でアベガー太郎は維新に負けるんちゃうけ?
生稲氏と山本太郎氏だけは国政に上げてはダメだよ、都民さん。
いくら自民党推しでも生稲氏は失言の未来しかないから、ちゃんと判断してほしい。首長で実感しただろ?
さすがに山本太郎がインチキ維新に負けたらアカンやろ…
東京選挙区はれいわ山本氏と維新海老沢氏の競り合い、と。6人区だと結構自分の一票で影響が出てくるイメージがあるから面白いな。
東京都連は総出で生稲候補の浸透を図っている状態なのに何言ってんだという話ですよ。
乙武氏は離れた8位、こんな東京都は嫌です。
国会で何一つ実績のない議員だよ?単なる起立要員だよ?
そんなヒトに、現職だからいいんじゃないの?って投票していいのか?
さて、どうするかなー。
山添さんが大丈夫そうなら、5人目6人目に誰に滑り込んでほしいか、という話になるよなー。
「昨年10月の衆院選で「関心がある」は82.6%で、今回参院選と比較してほぼ横ばい。衆院選の実際の都内投票率は57.21%だった」

この乖離がねぇ…。関心はあっても投票行動は起こさない。選挙後の世論調査があってもいいよな。

投票先未定は4割強 参院選終盤情勢
自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人 氏が続く。

・・・なんか序盤から比べてジリジリ落ちてきた人がいるような。😂

参院選終盤情勢
参院選
東京6議席
自民朝日氏が先行
公明竹谷氏・立憲蓮舫氏・共産山添氏が堅調
自民生稲氏が続き...れいわ山本氏と維新海老沢氏が残る1議席を競り合う

外交・国防の健全化、経済の再生はじめ
憲法改正には、維新を入れ込み...共産・れいわ追い落とし駆逐せよ!
なんでやねん!
まだまだ決まってない。最後まで!
投票先を決めてない人が4割強、情勢は変わる可能性がある。
一方、無党派層は6割弱が投票先を「分からない・無回答」と…
はあ?東京都民よく考えて‼️共産党に入れてどうするの?日本を共産主義国家にしたいの❓
東京新聞の調査だと、山添さんはなんとか堅調に上がり、おニャン子は競るに降りたのか。
東京都民で迷ってる人はれいわ山本と維新海老沢が最後の1議席を争ってるので、どっちに落選してほしいか考えて入れれば良いんじゃないかな。
20代は最も低く68.6%、
東京新聞の分析だと、現職4名+生稲、その次が山本ー海老沢。そこに追い上げようとする乙武、松尾、荒木、と。
なんだかんだ順当に行けば自民2、公明1、立民1、共産1+?
東京新聞だけど、あんたのそれはどこソース?
まだまだわかりません。山じゃなく山添拓に投票しよう
朝日→竹谷→蓮舫→山添→生稲→山本・海老沢
意外な調査結果だ
これは最後までわからんなぁ
野党候補者の支持拡大に期待したい!
終盤情勢について が実施した電話世論調査と取材を加味した分析→自民現職朝日健太郎氏先行、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。ですって。
新人…生稲晃子氏が続く…🙃
>自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く。
公明票が維新に回ってる説が出ているが、
とすると菅の働きかけであり、
となると菅派の朝日と維新に割ってる可能性

>自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く。
海老沢由紀氏が競り合い、いずれも新人の無所属乙武洋匡氏

海老沢さんより乙武さんに入れて下さい。
「大丈夫論」「謀略ビラ」が心配。

"自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く。
れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い"
『いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。』やっぱり、山本太郎氏と維新の競り合い。
なぜ、朝日けんたろう⁉️はぁー⁉️国会発言ゼロなのに⁉️はぁー⁉️
ビーチ🐴🦌が⁉️はぁー⁉️
なんで全く国会質問すらしない、質問主意書も書いたことがない人が入るってありえない🤞💢
この予想は当たるかな?💛外れるかな?💛
山添氏は共産支持層の7割以上を固め…。

8割超えればメロリン窮す。
山本太郎ディスってる共産党支持者って、自民の工作員じゃねえの?
山本太郎が競ってんの維新の海老沢だし、順当に生稲の勢いが落ちて山本太郎が這い上がれば、自民の議席一つ削れるじゃん。
山添拓は堅調なようだし、共産党がれいわ山本ディスるメリット一つもないじゃん。
当落線上から一歩後退している候補者を、「懸命に追い上げる」と表現していますが、いまの自分のようにも思えますね。
まだまだ伸び代はあると思う。
未定が6割。まだわからないぞ
まじかー。
電話調査なんかでれいわ票はわからない!!
参院選関心ある が 80%超えてる
実際の投票率もそれに比例して欲しい
お願いします‼️
みんなのチカラを貸してください‼️
乙武さんを国会に送ろう‼️
山本太郎推しである東京新聞は「山添拓大丈夫論」に加担しようとしているのか?

山本太郎信者辺りから「山添さんは大丈夫だから当落線上の山本太郎に入れてくれ」と言う動きが出てきそうだ。
要警戒。
東京選挙区の終盤情勢について東京新聞が実施した電話世論調査と取材を加味した分析では、自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷氏、立憲蓮舫氏、共産山添氏が堅調な戦い
生稲晃子、五番手に。もうちょっとで落とせる。投票先は慎重に検討しようね。ってか、この情勢調査だと生稲晃子の受け皿に維新がなってない? それはダメだろ(>_<)
東京新聞では荒木千陽候補は10番手なんですよね。
東京都民にはなんとしても山本落としをして欲しい。
まあ私は最初っから海老沢氏推しですが。
生稲落ちろと思うけど、そうなると海老沢が浮上するのか…
6年間何もしてない現職や立候補まで政治活動はおろか政治的発言すらない元アイドルが当選したら都民として恥ずかしい
公然と行われたセクハラを受け流しおっさん仕草を受容する人が女性の地位権利向上に資するとは思えない
東京選挙区 参院選終盤情勢
文通費の改革さえも、やらない
自民党、立憲民主党に投票する⁉️
なんで…
年間12百万も国会議員に好き勝手に使わせて良いの⁉️
せめて民間企業の経費処理と同じにしないと。
投票先決めてない人が4割!!
にあなたの1票を託してください!
これ見ると議員として成果0の山本太郎と海老沢氏が6位争いしてるのか。
立憲民主党の松尾あきひろはこの為体では落選だろう。
🎋
参院選東京選挙区は
地元紙たる東京新聞の調査では山添も一歩リードということで少し安心
終盤 電話と取材。 先行。公明 竹谷とし子、 、 堅調、自民 続く。 、維新 海老沢由紀 競り合い、無所属 乙武洋匡、立民 松尾明弘、国民 荒木千陽が追い上げ。投票先が未決4割強
東京新聞7月6日、参院選情勢調査

記事抜粋↓
自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く
れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い
こんなこと言っちゃ失礼だが、えびさわ候補者が山本太郎と競い合う順位にいることに驚いた。

立候補した時は当選は難しいと思っていたが、想像以上に東京でも維新が浸透してるんだなぁ
《朝日氏は自民支持層を中心に、無党派層からも支持を取り込む。》

名前もよく知らない人に投票するんだね、無党派層は!

正直なところ朝日健太郎って誰って感じなんだけど。
投票率70%になれば政治を変えられる
せめて生稲氏だけでも落としたい〜。
山本、乙武、えびさわの内2人に絞った方が良さそうですね。ギリギリまで情勢見つつ判断するしか。。
東京のみなさん
何とか頼みます🙏
東京では全く無名の維新候補がここまで接戦を演じる事になるとは正直思ってなかった
4人は事実上当確で、5人目も生稲氏でほぼ決まり。
最後の議席を、れいわと維新とファーストで競ってる感じなのかな。
身体障害者の公的支援には抵抗感がまるでないし、むしろ不足していると常々思ってるから、個人的には乙武さんで良さそうだけど、そうはならないんだね。
『参院選「関心ある」80%超 全国調査を上回る』←記事より抜粋

東京選挙区 8割以上の人が関心あるってさ🙂
私は今日、期日前投票に行きます✏️✨
<自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く。れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い>
松尾さん。追いつけ、追い越せ。
れいわの伸びしろはどこにある?
維新の最終盤の伸び代はどれくらいある?

《れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い》
防衛費の大幅増を公約した自民党の支持層でも
優先が51.6%で
優先は39.5%にとどまった。立憲民主党支持層は暮らし88.8%、防衛費5.5%と大きく差が開くなど、主要9政党の支持層すべてで暮らし
山添拓4番手に上昇。
最後までわからない。
やっぱり太郎ちゃんvs海老沢さんか。
山添含む現職4名が堅調な戦い
それを自民党生稲が追うと

山本太郎は6位で維新海老澤と激しく競り合ったいるようだな
厳しい戦いだ
東京選挙区、アレが入る位なら維新に入れるしかないのか。
投票にいきましょう!投票にいく人が7割を越えると希望が持てるのではないでしょうか!
気をつけろ「山添拓は大丈夫」が出てくるぞ
このソースが事実なら
6枠目を
れいわの山本太郎と
維新の海老澤が争ってるらしい。
苦肉の策だが保守層は海老澤に入れるのも一考かと思う。
1位:朝日健太郎(自民)、2位:竹谷とし子(公明)、3位:蓮舫(立憲)、4位:山添拓(共産)、5位:生稲晃子(自民)、6位:山本太郎(れいわ)、7位:海老沢(維新)。
東京新聞の終盤情勢調査では
「朝日(自民)が先行し、竹谷(公)、蓮舫(立)、山添(共)が堅調な戦い、生稲(自)が続く」
「山本(れ)、海老沢(維)が競り合う」
との結果
あの候補者の主張は? 投票先を選ぶためのデータいろいろ…参院選東京選挙区 記事まとめ
この記事を見て、共産の山添拓陣営は絶対気を緩めるな!同時に山本太郎陣営は落胆せずに最後の最後まで頑張り生稲氏を抜きされ!山添拓・山本太郎両氏は、政界に欠かせない人だ。
参院選2022 参院選 東京
“自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている。自民新人生稲晃子氏が続く。”

蓮舫氏が3番手(・∀・)
ふーん、こっちでは山添氏堅調と。どうなりますかね。
東京都内有権者で参院選「関心ある」80%超、全国調査を上回る、にもかかわらず生稲さんが当選圏にいるってどんな関心なのよ。組織票に勝てるほど、無党派層に勢いがあるわけでもないのか。
6番手争いが山本vs海老沢。続いて乙武、松尾、荒木か。
ポスターや選挙公報だけの投票者を、考えると以外と乙武伸びるのかな?
★海老沢、危うし!★
情勢急迫、東京6議席目を確保できるかの瀬戸際にある!
人脈総当りで一票一票の積み重ねで海老沢由紀の当選を果たそう。
【情勢緊迫】
東京6議席目を、山本太郎VS海老沢由紀で争う。
今こそ東京の知人親類の全人脈に総当りし、 の支持拡大を!
6年間で国会での発言ゼロの朝日氏先行って?東京都民は何にも考えずに、まさか自民党だから投票ですか。維新とかも、みんな維新が実際にやってること分かってる?
どの情勢調査もえびさわさんが7位か6位になってますがどこ情報ですかね?
4現職が堅調 元職、新人ら競る 投票先未定は4割強 参院選終盤情勢: れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い…
ここがマジで信じられない。
山本太郎が維新に負けることはあってはならない‼️
自民朝日氏が先行し、公明竹谷氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添氏が堅調な戦い。自民生稲氏が続く。
れいわ新選組山本氏と、日本維新の会海老沢氏が競り合い
ふむ。
山添氏も当落線から抜け出しつつあると。
山本氏の勢いがあまりないのは衆院を辞めて鞍替えしたツケかな。
朝日、竹谷、蓮舫、山添拓が堅調、生稲が続く、山本太郎とえびさわが競り合い次がなんと乙武。

乙武伸びてくると山本太郎さんの無党派票喰われそうだなあ。選挙当日雨だし悪い条件だらけ。
絶対国会へ戻さねば!!
東京新聞だと、山本vs海老沢で6 位争い。離れて乙武→松尾→荒木の順。
> (現職4人に)自民新人生稲晃子氏が続く。
> れいわ新選組元職山本太郎氏と、日本維新の会新人海老沢由紀氏が競り合い、いずれも新人の無所属乙武洋匡氏、立民松尾明弘氏、諸派で国民民主推薦の荒木千陽氏が懸命に追い上げる。
この途中経過から見えることは「誰を政治家にするか」よりも「どこの政党がよいか」でしか判断していないということ。
「自民現職朝日健太郎氏が先行し、いずれも現職の公明竹谷とし子氏、立憲民主蓮舫氏、共産山添拓氏が堅調な戦いを進めている」
東京新聞情勢調査
松尾氏が乙武氏の後にきてしまっている。
蓮舫氏もトップではない。
さらなる危機感を持たないと計17議席程度になってしまう可能性もある
タイトルとURLをコピーしました