メディア記事

教諭「人間の足の動きでない」 発言で中学生が不登校、仙台

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 77件中 1~77件
最近の話です( ノД`)シクシク…
何でこんな人間がそういう立場につく?
これは酷い!!
そして「これが自分」というもっと強い心を持とう!
世間の目は厳しくこれから大変なこともあるかもしれないけどこの生徒のこれからの人生が幸せなものでありますように。
は?

教師以前に人間の発言じゃないよ。
頼むから辞めてくれ。教育に携わらないで生きてくれ。
この教諭こそ【人の心の動きではない】 と取られても
仕方ないニュースだねぇ…
立中 30代男性教諭
『足の骨に形成不全があり配慮を求められていた生徒に、「人間の足の動きではない」との趣旨の発言をしていたことが20日、市教育委員会への取材で分かった。生徒は現在まで不登校』

酷い

教諭「人間の足の動きでない」発言で が
被害者の生徒が受けた心の傷が一日も早く癒えることを祈ります。
引用
男性教諭は昨年春、生徒に「人間の足の動きではない。その足で和式便所は使えないな」との趣旨の発言をした。

発言で中学生が不登校、仙台(共同通信)
この口の悪さで教員は難しいのではないか?
俄には信じられない残念なニュース☹️
教諭 人間の足の動きでない 発言で中学生 不登校 東北 宮城県 仙台 共同通信 先生 生徒 ばか あほ 言葉
教諭 人間の足の動きでない 発言 中学生 不登校 仙台 共同通信 先生 言葉 生徒 バカ アホ
教育学部卒だけど、大学時代に口癖が「死ねばいいのに」という人がいた。
「こいつが教員目指すのか」と思った。
そもそも教員免許保持者=良識者という図式は最初から不成立だ。
市教委はお決まりの言い訳の言葉だ。
そこに生徒を思う心は微塵も感じられない。

なに、学校なんて自分を殺してまで行くところじゃないね。
真っ当な自分づくりのために行くんだから。
何処にでも、そういう人はいる。
しかし、教師で良いのか?
は問われるだろう。🤔

≫昨年7月、複数の生徒に「ばか」「あほ」などの暴言を吐いたとして、この男性教諭を減給の懲戒処分にしていた

≫生徒に「人間の足の動きではない。その足で和式便所は使えないな」との趣旨の発言をした
教諭発言で中学生が不登校、仙台


被害生徒から聞き取りせず調査終了 「お前は人間の足の動きじゃない」教諭暴言に仙台市教委


<「その足では和式便所は使えない」などの暴言を浴びせたもので、生徒は現在も不登校>

仙台は多いなぁ。
仙台市立中の30代男性教諭が昨年、足の骨に形成不全があり配慮を求められていた生徒に、「人間の足の動きではない」との趣旨の発言をしていたことが20日、市教育委員会への取材で分かった。生徒は現在まで不登校になっている。
この教師は人間ではない。
『足の骨に形成不全があり配慮を求められていた生徒に「人間の足の動きではない」』

とんでもない外道。教員免許が更新制じゃなくなるらしいが、こういう人は一度免取りも検討して欲しい
そんな教諭に私は「そんな言葉は、人間の発する言葉ではない」と言ってやる。
お前は人間の頭の動きじゃないぞ
胸が痛い。
被害生徒が特定されるから発表しないって、発表の方法を工夫すれば良いだけだと思うが、、、
こいつは…極刑だな :
何故 先生と呼ばれるのか?それは学問や道徳を教える立場にあるからです正しい事を教える周知する立場の人を先生と呼んでも構わないのです この職業教員は論外だが!
許せない。
何故、教論という立場に立って、わざわざそんな言葉を発する必要があるのか
全く理解不能ですし、人間の足の動きではないなと言われた生徒さんの心の傷は計り知れません。
この件では教師を批判する人が多い。
障害のある生徒に対して
他にもさまざまな生徒に対して暴言を吐いていた

これはひどい
なぜそんな事が言えるんだ?人としてどうかしている。そんなこと言われて、言われた子はどうしたらいいんだよ。その子はその体を選んで生まれてきた訳ではないし、これまで辛い思いをしてきたんじゃ。
先生の"通知表"を生徒がつけるようにすればこんな教師が減るかもね◆
マジでクソ野郎やな!
昨年の春の暴言が表沙汰になるまで1年以上も掛かってる。こうやってマスコミ報道までたどり着くのは、ほんの一握り、氷山の一角に過ぎないのかもしれない。モンスターペアレントなんかよりも、問題教師の方が絶対に多いと思う今日この頃です。
人間が人間に向けて発する言葉ではない。
一発でクビでいい
教員免許も剥奪ですわ
【仙台の話題】 …
今度はこの先公にメンタルやられるくらい罵詈雑言浴びせてやれば良い。
人の辛い気持ち身を持って知らせてやらないと。
教員免許はただ大学に行き講義を受ければ取得でき、適性などは関係無いです。適正を見抜くのは採用試験。ということは、このような人間を採用した側にも問題がある。しかし、クビは切らない。どうしようもない世界です。
こんな奴が教師?
教職員の適性検査を実施して下さい。
先生と呼ばれ勘違いした馬鹿な奴。
クズすぎる
被害者、である生徒の個人特定はしちゃダメ。
この教諭と仙台市の教育委員会、仙台市長は吊るし上げられるべきだ。
>「人間の足の動きではない。その足で和式便所は使えないな」

今時、便所なんて言う人居るんか。
どうかしてる🙄そりゃ学校行けなくなるわな。
"男性教諭が昨年、足の骨に形成不全があり配慮を求められていた生徒に、「人間の足の動きではない」との趣旨の発言をしていたことが20日、市教育委員会への取材で分かった。生徒は現在まで不登校になっている"
こういうのがいまだにあることに怒りを禁じえないし、こういうことを言ってしまう人が教師に就ける制度を見直せないものか。
教師や人に何かを教える立場の人がこういう考えではダメ。
誰でも歩き方には特徴あるし、皆同じ歩き方するわけではない。普通に歩いてる人も周りからは変って思われてるかもよ。
先生は完璧にきれいな歩き方できるのですか?
教諭「人間の足の動きでない」
未成年相手の教職に就かせちゃダメなタイプ。
このゴミ先公の名前公表しろよ。どんだけ時代に遅れてんだこいつ。
教育者の偏見・保身・暴言・暴力が作り出す不登校の責任を児童・生徒・父兄に押し付けるのは良くない。上から目線教育が、日本を滅ぼす。
昔も今も関係ない、この手のクズは一定割合で世の中に存在する( ノД`)シクシク…
一生かかわりあいたくないタイプ( ノД`)シクシク…
え、、、、本当に最低
今日も地獄か
こういうことを言って「本当の事を言ったのに凍結された」「本当の事を言って怒らせたらゴメン」とか見た目や病気を誹謗中傷する人がTwitterにもいますね。あなた方がTwitterでやっている事はこのニュースの教諭の行為と変わりません。
こういう教諭は懲戒解雇でいいと思う。
こういうの、もう昭和の煮こごり世代が居なくならないとダメだなぁって思う。
早く顔を晒して会見しろよ😠💢🗯
仙台市立中の30代男性教諭が昨年、足の骨に形成不全があり配慮を求められていた生徒に、「人間の足の動きではない」との趣旨の発言をしていたことが20日、市教育委員会への取材で分かった
…。
---
また、教育委員会による犯罪隠蔽、犯人隠匿事案ですか。
教育委員会は早く廃止した方が良い。
教師もいろいろ。政治家も裁判官も弁護士も医師も自衛官も警察官もいろいろ。だめなやつは排除。
先生になる前の教区実習廃止してその時間使って倫理や道徳教えてついでに性癖も調べようぜ。
教職員には差別主義者が多くなりがちな傾向にありますね
こんなのを雇うくらいなら 失業者を公務員として雇用した方が公益性がありますね
こんなんでも教師免許の更新廃止されたら続けられんのか?
公民権剥奪と懲戒解雇で2度と教職に戻れない様にすべきですね。
仙台市立中の30代男性
自分も生まれつきの瞼の形成障害があったが中学校の卒業時のなんだか経緯は忘れたけどなんかしょぼい教師に「がちゃめ」と書かれて以後数年殺意を抱いていたよ…
驚きを隠せない。

教師以前に人間失格だよ。
自分は早稲田アカデミーの講師に「お前の出来が悪いのは精神病だからだ」とか親に対する差別発言も言われたなあ
人権侵害甚だしい。
教職員さはこういう人ばかりなんですね。
教職員はいじめ対応サボタージュで子供を殺すわけだ。
連日、お馴染みのクソ教師
全国にわたって頻発
これを学校教育制度の崩壊と言う
事実なら教員免許剥奪でしょう。
最近の仙台、なんなの?
市民として情けなくなる。
減給?懲戒免職か最低でも停職相当では?
先生の発言の影響力は大きい。自分もそれで学校が嫌になったからな。。
頑張ってくださっている先生もいると思うが。
懲戒免職にすべき。しないなら仙台の教員委員会自体がこういった発言容認してると思われても致し方ない。
タイトルとURLをコピーしました