メディア記事

妹2人「きちんと捜査したのか」 入管側の不起訴に怒りと悲しみ

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 51件中 1~51件
は日本と戦争したいという姿勢か?
無実の入管への侮辱では?
金を取れなくて悔しいみたいだな
そもそも入管がどうこう以前に家族を助けなかったオマエらの責任は何処に行ったんだよ
家族を見捨てたくせに日本から金を毟り取ろうとかふざけんな
この二人の一年の滞在費用は、誰が出してるの?そんなお金があればお姉さん帰国させるべきだったね
不当滞在でなく、直ぐに帰国するべきだった、
妹二人は誰に金を出してもらって日本に来たんだ?
妹二人は、スリランカで姉をなぜ守らなかったんだ?
姉はなぜ日本に来たんだ?
不法滞在者は、犯罪者だぜ、東京新聞さん!
本日6/20は世界難民の日。
昨年5月に来日したと記事にあるが、ビザは?その間の資金はどこから?
この姉妹は早く騙されていることに気づいてほしいですね。
お帰りください。
闇医者にされた堕胎手術も
良くなかったんじゃ無いのかな?
不法滞在ならまともな病院には行けなよね
自分達の都合のいい判決だけが全てという方には理解できないでしょうね。
君たちが見捨てたんだろ!!日本に責任転嫁しないでもらおうか!!なんなら損害賠償請求したいくらいだ。
東京新聞の、あの超有名(notorious)な望月いそ子氏、お薦めの訴訟でしたね。さぞ残念がっているでしょう。
日本の司法制度もおそらく翻訳して理解せず、入館の報告書も翻訳して読んでないのでは。周囲の支援者からザックリ聞いて叫んでるのでは、ないよねまさか。自分なら自分で読むわ。
社民唐の福島の指示で動いているとしか思えない。
実際に指示し生前に一緒に写っている写真もある。

第二の慰安婦をまた作っているのか、社民党福島!
スリランカ大使館は何をしていたのか?
不法滞在が問題の根底であり速やかに強制送還すべきだった。
本人帰国の意思固めたのにある助言者の指示に従って残留し最悪の事態に繋がったとの噂
事実なら助言者の責任こそ問われるべき
捜査も何も彼女がなぜ帰国しなかったのかがいちばんの問題では。
裁判の結果は出ました。
いい加減お引き取りを。
不法な外国籍の我儘を通していたら日本は無法地帯の様になってしまいます。
不法滞在したくせに日本人を悪者扱いするのやめろよ。
『金になる』と思ったらなりふりかまってないよね
身内が不法滞在しているのに無視していたし、
死にかけていても無視し続けていた。
こんな鬼畜の所業をやっておいて日本を悪く言うとは、
本当に鬼畜の極みとしか言えない極悪ぶりですね。
背後にいる連中こそがこの件の黒幕。妹達はただの操り人形。人権のいう名のもとにこの国を壊そうとしている。
そもそもは、入管に収監される様な事をしなければ良かった話。
共感を得られない理由を、もう一度見つめ直してお帰り頂きたいっすね。
ほんとしつけーな
なんなんだよこの外人。鬱陶しい
私は家族が不法滞在した事実を無視して日本の入管を悪者に仕立てあげ日本の治安を壊そうとする外国人や偽人権活動家達に怒りを覚えます。
日本は無法者達に厳しい対処をするべきです。
日本の恥。誰に忖度?
こんな国、先進国ではないよ
日本人として恥ずかしい🔥
ウィシュマさん死亡事件で検察は不起訴
→国会ヒアリングで追及してきたが、入管庁から説明に来る官僚は、なんと元検察官。入管庁も検察庁も同じ法務省だからだ。

つまり暴力団が警察官を兼務しているようなもの‼️ひどすぎる。
この事件だけの問題じゃない。
これから日本中に住んでるスリランカ人の日本人に対する意識が丸ごと変わる。負の影響は計り知れない。
そもそも入管はちゃんとした報告書すら出さず、捜査もろくに行なわれてないような状況で不起訴とかおかしいだろ。そのうえこの件をうやむやに握りつぶして次の国会で入管法改正案提出狙ってるとかふざけてるし腐ってる。
人間が一人亡くなっているんだよ!何なの?この国は?
捜査はやってる感を出しただけ。
しょせん検察は法務省と仲間だ。
仲間の刑事責任を問うわけがない。
これこそ法務大臣が指揮権を発動すべき場面だ。
検察官が起訴不起訴をコントロールできる仕組み(起訴便宜主義)の弊害なんだよなぁ。検察審査会での判断が待たれる。
不法滞在で死んだから自業自得ww
この妹、不法滞在かなww
日本を選んでしまったというだけで
若い2人にどうしてこんな思いをさせなきゃいけないのか
日本の腐りようが恥ずかしい
なぜ不起訴なのかわからない。人の命をなんだと思ってらっしゃるのか。これまでも、これからも、繰り返すつもりなのか。これまでもあってはならなかったし、これからも起こしてはならない事です。不起訴に抗議します。
入管は法務省の管轄。検察も法務省の管轄だよ。捜査する気があったとは思えない。
ビデオの開示は?起訴すると真相が明らかになるから不起訴?
名古屋地検は検察の信用を失墜させた。
「1年以上頑張って闘ってきたが、非常に残念な気持ちだ」妹2人 入管側の不起訴に怒りと悲しみ(2022年6月17日)東京新聞 …
「本当にきちんと捜査したのか」「怒りと悲しみを感じている」「1年以上頑張って闘ってきたが、非常に残念な気持ちだ」→
「スリランカに帰ると、日本にいる元彼に殺されるから帰れない。DVで難民申請」とか、元がワケわからん話だったのだから不起訴で当たり前。何でも日本のせいにするんじゃない。
「本当にきちんと捜査したのか」。
妹のワヨミさんとポールニマさん
「本当にきちんと捜査したのか」
「怒りと悲しみを感じている」
「1年以上頑張って闘ってきたが、非常に残念な気持ちだ」
行政側の責任を問わず、免罪し
被害者、被災者、弱き人々をとことん泣かせる国…
検察の劣化、最高裁の劣化…
これが安倍自民の美しい国だ。
ウィシュマ・サンダマリさんの妹
「本当にきちんと捜査したのか」
不起訴は当たり前
不法滞在だったんだよ被害者面するな
自分の国に帰れ!
東京新聞 TOKYO Web
入管収容死、当時の幹部ら不起訴 ウィシュマさん遺族、検審へ
これもだ。
「国のやることに間違いはない」
こんな恥ずかしい国に住んでるんだ、わたし。
「本当にきちんと捜査したのか」「1年以上頑張って闘ってきたが、非常に残念な気持ちだ」
タイトルとURLをコピーしました