メディア記事

ネコのくしゃみで人にコロナ感染 タイ南部で初めて確認

バズる指数ピーク 721

 twitterコメント 156件中 1~100件
これって猫が父子の感染原因じゃなくて、感染した父子がネコにウイルスをうつし、ネコの唾液中に残ったウイルスがくしゃみで獣医に飛んだということですよね?つまりネコは発症なし。
これはかなり悪質な記事だと思う。
2021年8月にバンコク在住の父子が新型コロナに感染。病院に入院し、その時連れていたネコが女性獣医師に向かってくしゃみをしたといい、獣医師は数日後に感染がかくにんされた。ネコの検査結果も陽性だ
【検体を採取する際にネコが女性獣医師(32)に向かってくしゃみをしたといい、獣医師は数日後に感染が確認された。ネコの検査結果も陽性だった】

ネコと和解せよ 速報
ネコヒト感染
この研究結果を元にまた政府はマスクを煽る活動を始めるでしょう。

それにより医療系企業や日本医師会などの政府公認関係者に莫大な利益が流れる。

国民は煽られている事に気付かず支払続ける。

この悪循環をいつになったら気付くのだろうか。
なんと。
へえ。新型コロナの出始めの頃、動物園の大型ネコ科の感染が報じられていたけれど(´ω` ) →
イヌからの感染は報告がなりましたが、ネコからの報告は初みたいで意外です。

動物もヒトも共通で保有するのは分かっていることなので、まあ、そうなるよね〜という感じです。
獣医師 猫のくしゃみで感染
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ
😂🤣😂🤣
いまだにマスク強要してくる人がたまにいるけど、こうなると動物にもマスクさせないと整合性とれないよね
やめろ。いちいちニュースにするなクソ通信💢
へーうちの猫罹ってんのかわからなかったけどなぁ
感染るもんなのね
ネコが新型コロナを仲介しているとは..。気を付けないと。 ->
そんなの確認のしようがないじゃんw
新コロは言いっぱなしのフェイクニュースばっかり。
あらゆるところにウイルスあり
ヌコから検知するほど暇なのか
🤣🤣🤣
にゃんだとぅ…
研究チームはネコから人への新型コロナ感染が確認されたのは初めてとしている。
アホみたいなニュースが溢れていると言うことは既定路線。
猫がコロナってこれのことか。

朝のテレビニュースでちらっと見ただけだったから詳細わからなかったのよね。

猫介して人に感染か。
猫さんの感染経路ってどうなってるんだろ?
人間→猫さんかしら?
毎度居眠りする国会議員のせいで、私の心臓に異常をきたしているんだが、こっちはどうしてくれるんだ。

全員ギロチンにしてやりたい。
くしゃみ 検索したらとんでもないニュースにぶち当たった

猫のくしゃみでコロナが以下略

そんなバカな!!

いやまてよ。。。

そういえば
あの枠の中に動物の以下略
ねえねえねえねえねえねえねえ
みんなマジで頭大丈夫?????😿😥
あほじゃないの、、これ信じる人いる?
🤣笑う🤣
感染が疑われるペットとの接触はフェイスシールドとマスク、ゴーグル着用が必要らしい。
中国で感染者のペットが撲殺されているのはこういう理由からです
今は全国的に自宅療養がほとんどですが、一人暮らしの方が入院した場合、入院中にペットの面倒を見てくれる人がいるとは限りませんのでご自愛ください
このくだらんニュースをきっかけにネコは全頭処分を推進するひとになることにした
事実だとするとウイルスの生存戦略賢い。人に猫は殺せないので。
▽研究によると、2021年8月にバンコク在住の父子が新型コロナに感染。ソンクラー県の病院に入院し、その時連れていた飼い猫も検査のため動物病院に送られた。

DUALDANCEBEATヘッドライン
心当たりこれしかない!おもたけど、うちの猫引きこもりニート穀潰しやったわ
マジかよ…(´・ω・`)
哺乳類間で感染するものでしたっけね
ねこーーー!
ちょっ!ちょっと~🤣🤣🤣🤣🤣
猫飼い🇹🇭俳優多いし、気になるニュースですな…( ๑´•ω•`)
ファッ!?
いや・・・。
もう・・・。
何・・・?
ネコをネ申とするなら
ゴッドブレスユー(祝福)となるな😺

🇹🇭
(*º∀º*)!??
エリザベスカラーのフェイスシールド版が必要とかそういう
こういうニュース流すのやめてー😡
ソース
猫化の動物がかかりやすいと言う情報を得た市民に「猫からのコロナ感染例はない」はないと言って、地域猫の存在を認めさせようとした公務員獣医師の対応についてどう思う
ひとからにゃんへもあるのです>。<。 あたしがころにゃぽい風邪のたびにうちのにゃんもなの>。<。。 さいわい、うちの子は重症化しないけど、。
検体を採取する際にネコが女性獣医師(32)に向かってくしゃみをしたといい、獣医師は数日後に感染が確認された。ネコの検査結果も陽性だった。
ひぇえええ😖💦
動物実験でわざと感染させなくても、患者が接触した動物を調べればわかる話だったのに。
動物からの感染まで確認できてしまったのは事故ではあるでしょうが…

【共同通信】
タイの獣医師とのこと。記事に付いたオーサーコメントによると眼以外は完全防御だったとのことで、猫のくしゃみが眼に入って感染したのが確実だという。
ペットから感染するとか怖すぎます💧
ホストクラブ、
パチンコ屋、
大学生、
部活動サークル、

今度は「猫」が
ターゲット?
書いた新聞覚えておこー。
”研究によると、2021年8月にバンコク在住の父子が新型コロナに感染入院し、その時連れていた飼いネコも検査のため動物病院に送られた。検体を採取する際にネコが女性獣医師に向かってくしゃみをしたといい、獣医師は数日後に感染が確認された”
ネコのくしゃみで人にコロナ 感染 タイ南部で初めて確認(共同通信) …
記事タイトルを見た瞬間、脳内に棲む過激派猫愛誤な自分が「猫様の体を通過したものはすべて清浄!猫様からの賜り物はすべて甘受すべき!」と叫び出したけど、同じく脳内に棲む良識派の自分が「いや何から感染してもウイルスはウイルスやろ……」と窘めていました
猫からって怖いい。
マスク好きの日本人、こりゃあ、日本中の猫にマスクさせにゃならんじゃろ。/(^o^)\
猫外に出すからじゃん
ネコ「ヘックショイ!」
まぁ、ネコに感染するならその逆もあるよね。ネコと和解せよ。
6/17 タイ🇹🇭プリンス・オブ・ソンクラー大学

「ネコ🐈‍⬛→人への新型コロナ感染を初めて確認」

(ペット触る度に手洗いうがいとか現実的ではないから、うつるの前提で重症化予防のワクチン打つしかないな)
😺🌬😵
もう笑わさんといて🤣
猫にもマスク着けないとアカンね(^-^)
タイでは、ネコのくしゃみで人にコロナ感染

父子が新型コロナに感染。病院に入院し、その時連れていた飼い猫も検査のため動物病院に送られた。検体を採取する際にネコが女性獣医師に向かってくしゃみをし、獣医師は数日後に感染が確認された。ネコの検査結果も陽性だった。
動物のせいにするのか(´・ω・`)
『ネコのくしゃみで人にコロナ感染』
憶測の域を出ないよね
(=゚ω゚)ノ♬
猫から人へのコロナウイルス感染報告。
かなり前に、人から犬猫への感染報告なかったっけ?
人間の咳払いで山手線47分遅延。
猫のくしゃみで人間がコロナに感染。
➡️
あっ、そう💢
ネコチャン…
アホらしっ
日本より検査体制が進んでるタイ
感染経路炙りもここまでくると気持ち悪いな🤮ウイルスにラベルでも付いてんの?これで🐈にマスクさせる○カが現れないことを祈る。
ネコのくしゃみで⁉️🤧

猫から人への感染が確認されたそうです。人獣共通感染症はこういうリスクがあるので、気をつけなければなりません。
そりゃまあ・・
猫にも影響及んでんのかよ・・・
飼い猫ならまだしも野良猫まではどんな国も手がまわらないだろう。新たな感染源や新たな変異株の発生源になってもおかしくない。「
我が家の猫はよくクシャミするからちょっと不安だ…🥺
このニュースで猫殺処分しないでって意見見かけて中身みたら全然書いてないけど、そういう話どっかで出てるの?
それとも猫系の問題によくある猫好きさんの早とちりでの怒り?
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
タイ南部で初めて確認‼️

2021年8月にバンコク在住の父子が新型コロナに感染。ソンクラー県の病院に入院し、
はぁ

タイも大変ね
なんか、最初、武漢の時もペットから、感染したていうのがあって、ペットを捨てる飼い主が続出したてニュースもあったかな。空気感染するんだから、当たり前かと思う。
え!?
ネコのくしゃみで…変異型なのか?
怖いよ…🥶ブルブル
コロナ禍初期から、犬や猫なども感染する/させる、という話は出てたので、まあ…
猫から人への感染がどう、とかマジ興味なくて「コロナにかかっちゃったネコチャンカアイソウ」という感想しか抱けない猫教狂信者です。
こわーい。
猫のくしゃみで感染するなんて、こわーい🤣

もう少しマシな嘘をつきなさいよ。
んな訳ないだろうと誰でも分かるような嘘しかつけないんですか(笑)
ま、漫画みたいなお話…、なんでもありやな…。
皆が自分の頭で考えて矛盾に気が付かないかぎり、こういう💩みたいな記事はこれからも出続ける。
当然 日本に入ったら
野良猫全部殺すんですよね?
よろしく
もう笑わせに来てるよね。
バカな煽り報道のせいで罪無き猫に虐待の被害が及ばないとも限らない。そういうことさえも飯のタネにしたがるマスゴミは全くもって害悪だな。
共同通信バカなのは知っていたが、完全に発狂状態。 記事書いた奴とゴーサイン出した奴は逮捕するか強制入院だよ。
もう、笑い話ににもならないぐらい適当な報告です。
これでコロナ茶番を続けられると思っているのでしょうか。
猫は危険😾
ほーん。君ら、コロナ初期に治療法開発してたよな?
ワクチンを打った人からの感染が減るのは 私の身近でも本当らしい、猫はしてなかったのだろうて (2件 接種済み者が罹っても同居人に移らなかった
ネコにもワクチン打ちたいのかな?
ネコのくしゃみからコロナ感染かあ
なかなか見えないコロナ。怖すぎます
タイトルとURLをコピーしました