メディア記事

サントリー酒類無償提供で安倍元首相らを刑事告発 「桜を見る会」夕食会 市民団体が東京地検に

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 155件中 101~155件
東京地検!
次は必ず仕留めろ!
安倍の後援会が主催した「桜を見る会」前日の夕食会にサントリーホールディングスが酒類を無償提供していた問題で市民団体が10日、安倍や元秘書2人、サントリーの担当者の計4人に対する政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検特捜部に提出した👍
所属政党の自浄はどうなってるの?
はよつかまってほしい
いちいち外部から刑事告発しないと検察は動かないんですかね...吉川某も大概だが、こっちの方が腐敗が進んでいる ニューオータニも訴えましょう
前夜祭の5千円会費、賂酒と政治資金規制法違反の証拠は揃っているのに、検察の職務怠慢とサボタージュで彼らは毎晩ぐっすり眠ている。検察は懲戒処分でけじめをつけるの?
大罪は伝統の桜の会を潰した
元秘書2人って、配川博之ともう1人は立ちションでお馴染み元毎日の西山猛?
出てる情報だと西山と初村滝一郎だろ。
ニューオータニの清水肇とサントリーの新浪剛史も。
けど、戦前の検察ファッショの再来が怖いから検察は権力無くて良いと思ってる。
大阪地検頑張れはアホ過ぎ
まずは政治資金規正法違反容疑からだが、癒着の実情いかんでは贈収賄事件に発展する可能性も→
安倍!秘書のせいにすんな!
検察は本気を出すんだろうか🙄
御用テレビ、御用新聞ばかりで日本はもう終了か?

給付金詐欺ばかりやらないでこっちも追求してね👇
当然ですよね。
きっちり方をつけて頂きたい。
いなくなる日が楽しみだ。
なんでもありと思っている政治家の象徴

30年間、投資すべき税金は
腐敗とキックバックに消えていった

自民は日本に必要ない
思ったより量ショボかったw
ガンガンやって当たり前と存じます‼️ 何このポーズ‼️刑務所⁉️検察さん、次はきちんと送ってくださいませ、司法、遠慮無しの有罪判決‼️ なんで❓❓❓
民主党時代はどおだったんだろう?市民団体ってどんな団体なんだろう?まあ、誰が団体作っても市民団体って名乗れるのかな?素朴な疑問でした。
こちらも広めましょう
日本社会に会心の一撃

真面目でも食えなきゃ意味はない。

文句を垂れるなら、彼らより早い行動を取る事だ。

ただし、戦後の日本で闇市を違法とし真面目な人程餓死や栄養失調で死んでいく様な食えない現象が生じるなら、即退陣だ😤

つまり、現状以上の価値が必要になる。
何故に、テレビ番組にならないのか!?
スポンサーだから?
"安倍晋三元首相の後援会が主催した「
どうせ検察トップが握りつぶすやろ
市民団体の告発がなければ、マスコミは黙って見送ったのでは❓それ以前に検察は動かないのはどうしてだ⁉️💢
「インタビューを受けました。」
特捜部からでしょうか...?
日本は間もなく北朝鮮みたいな国になって,やがて将来,この写真の様な巨大な銅像が,お台場辺りにでも建立されるのだろうか……?
「サントリーが酒類を提供していた時期は、同社に不利益になりかねない酒税法改正が先送りになった時期に重なる。きちんと捜査のメスを入れ、訴追してほしい」
*【 … 6月10日付の東京新聞より。
サントリーホールディングスの話 コメントは差し控える。
最近やたらとやかましいこの男、早く逮捕して
◎日本は法治国家である事を、日本国内は勿論、韓国や中国等にも知らしめねばならない!
市民団体が告発しないと動かないの何で?

安倍に限らず、政治家守られすぎじゃない?
安倍は別格だが
このボンボンなんとかせーよ。
「桜を見る会」夕食会でのサントリー酒類無償提供で、市民団体が、安倍元首相や元秘書2人、サントリーの担当者の計4人に対し、政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検に提出: さてさて、どーする?>
なぜ検察は動かない
毎回第三者の告発

これも本当に
おかしいんだよ
サントリー側の人が大勢集まるからお試しに。っていうならサッカー、野球、ライブ会場等今後サントリーの飲み物は全て無償で提供されなければおかしいんじゃね?と認識でよろしいか?もしかして国の長だからとか言わねーよな。
サントリーとアベの親密ぶり、当たり前になっちゃいけないよ。

テレビは娯楽番組しか扱えないのかね?
報道は、プライド捨てちゃったんか?
「いやあ、こっちもかなりのもんやで?」
(・ε・)
国民の諸君、総理大臣に求められる人柄ってこういうことですかね?
どうしてようやく告発したのが市民団体なんでしょう?
日本の検察は黙れと言われたら黙るのが仕事?
いいですね、きちんと再捜査してもらいましょう❗

ついでに、安倍晋三や自民党に忖度して仕事しない検察庁も訴えた方がいい❗

与党関係者には手を出さない、警察、検察、裁判所

みんな出鱈目❗

TOKYO Web
に備えて
サントリーはだんまり。
安倍事務所はテンプレ回答。

酒持ち込みタダのニューオータニの領収書は「晋和会」宛て。違法寄付だから適切に修正なんてできない。
法の下の平等が試されている
この国に三権分立が残っているかどうかが試されている
内閣不信任案によって憲法改正の国民投票法改正が見送られたように一面だけで見ることはできない
桜を見る会と同時期で酒税法改正の攻防があったことも事実だ
このポーズの巨大像を作りたい。
そしてロープで引き倒したい。
安倍氏や元秘書2人、サントリーの担当者の計4人に対する政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検特捜部に提出
本当なら検察が動かないとおかしい話だし、本当なら国内の主要メディアが「大きなスキャンダル」として取り上げないとおかしい話。

だが三流腐敗国では、検察も主要メディアも「支配層」に従属する道を自ら選んでいるので、そうならない。今の日本は、紛れもない三流腐敗国。
“酒類を提供していた時期は、酒税法改正が先送りになった時期”→「多くの人達が集まる会だと聞き製品を知ってもらう良い機会と考えて無償で協賛」なんて都合良い言い訳だよねw
「権力犯罪」という言葉は、もっと一般に広まるべきだな。→
「桜を見る会」前日の夕食会にサントリーが酒類を無償提供していた問題で、市民団体が10日、安倍氏や元秘書2人サントリーの担当者の計4人を政治資金規正法違反容疑での告発。
サントリーホールディングス、
「コメントは差し控える」だって。
説明すらしないんだー。
サントリー、ダメだね。
もう買わない。
安倍晋三氏の前夜祭事件はまだ終わっていない。
安倍氏と元秘書、サントリーの担当者を
政治資金規正法違反容疑で刑事告発。
「サントリーが酒類を提供していた時期は
同社に不利益になりかねない酒税法改正が
先送りになった時期に重なる。
きちんと捜査のメスを入れ、訴追してほしい」
と、告発した市民団体の岩田薫さん。
サントリーホールディングスの話「コメントは差し控える。」



ところでサントリーの酒には水酸基とエチル基が結合した大量摂取すると有害な物質が含まれています♪
検察、しっかりしろ!
「サントリーが酒類を提供していた時期は、同社に不利益になりかねない酒税法改正が先送りになった時期に重なる」
の後援会が主催した「 サントリーホールディングスが酒類を無償提供していた問題で、市民団体が10日、安倍氏や元秘書2人、 の担当者の計4人に対する政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検特捜部に提出しました
タイトルとURLをコピーしました