メディア記事

ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕 千葉県警、過去に捜索参加の女

バズる指数ピーク 1,454

 twitterコメント 259件中 1~100件
独り言ですが、別の意味で な案件となったそうで。
事件の詳細はわかりませんが、前回の時、劣悪な飼育環境のことが出てました。
善意で助けようとしたのかも。
福猫舎を思い出しましたが動愛法と民法だと動愛法が負けるんですよね。
見かねる劣悪環境だったのなら、奪う犯罪ではなく、飼い主説得して掃除しにいきながら、飼い方について相談をしよう、と働きかけるのがよかったな…犬の気持ちは分からんよ?子供と同じで…繊細よ…
飼ってる環境が劣悪だろうがなんだろうが犯罪は犯罪だよ
盗んでどうするつもりだったんだ?成犬って売れるの?
記事内にコメント入れました。
勝手に連れて行くのは窃盗で許される事ではありません。先に4匹のうち2匹は譲渡されていたとの事ですから心配のやり過ぎかな。ちゃんと手続き踏んで行えばこんな事にはならなかったかと。
劣悪な飼育環境への怒りからの義賊的な動機か❓
それにしても盗みが正当化されるとは思わんし、嘘の説明をしていたらしいし…

続報待ちで😣
えぇ?
正義面の仮面を被ったような泥棒 飼い主にとって可愛がっているのを環境が悪いだの飼い主が悪いだの他人に言われる筋合い無いし無事解決で良かったと思う。飼い主さん辛かっただろうな
なぜ噛まれなかったのか?
正義が悪者に変わったのか❗️ 警察 お手柄じゃん
このニュース、また逃げ出したのか?と思っていたが、窃盗だったのだな。
マジ盗難だったのかよ
これ窃盗やったんか。闇深そう。(´・ω・`)
みつかったのね🐕‍🦺😞→
劣悪な環境下で飼われてたドーベルマンを保護団体が我慢できなかった可能性も…
拗らせてるな
如何なる理由で有っても…

盗んだ事は犯罪だ。

敢えて当たり前の事を言いたい。
なんか松戸市ってニュースなること多くない?
悪い意味で😐️
逮捕したのはドーベルマン刑事か
自作自演で飼い主を悪者に仕立て上げる外道っぷり。動物保護団体の胡散臭さがよくわかる事件だ。
飼育環境の悪さが理由なら、勝手に連れ去るんじゃなくて勝手に掃除してくれれば。
飼育環境の悪さで保護しようとしたとか言われてるけど、盗んだ犬を譲渡しようとするのは悪質でしょ。
正義中毒にかられて飼い主中傷してたの結構いたな
何という展開😮
ドーベルマン2頭とも無事保護ってのは良かったけど。
暗号っぽいな。
父が以前、可愛がっていたドーベルは、相手が泥棒でも何も警戒せずついて行くだろうな。まぁ、あの犬は特別おバカちゃんだったのですが。
なんと、YouTubeチャンネル「狂犬の正体」に偶然現れた自称飼い主の主張が正しかった。この飼い主がホームセンター・コメリで買い物中、連れ去ったらしい。
犯人女2人って組織的かしら。
飼い主とワンコにとってどんだけ辛いか。血も涙もないのな。
ただ単に犬の窃盗かと思ったら
多頭飼育の虐 待など様々な事情が絡んでいる事件だな
1回目の脱走から早々に再び起きたと聞いて不自然だと思ってたが、第三者が関わっていたのなら納得がいく。
良かれと思っての行動だろうけど、結局は窃盗なんでその罪は償って。
飼い主は1ミリも悪くなかった訳だが、飼い主への根拠なき誹謗中傷に加担する貴方も訴訟リスクを負うつもりなの?

野村医師は恐ろしいほどの誹謗中傷を働いたことになるんだけど
まじで盗まれとるやん、疑ってすまんかった
捜査に参加!?
51歳男性も逮捕。
うーんなんか一回目の逃走ももしかしてこの人達の仕業?ってつい考えちゃう。こじんのかんそうです。
裸眼で見たので「ドーベルマン刑事」「千葉真一」と見間違えた
得体が知れない動物保護団体や愛護団体の典型。

募金集めて何に使ってるかわからないし、虐待や⚫️する目的で活動してる団体も存在する。

動物の譲渡の際は、相手の住所や電話番号を確実に確認した上で行わないとダメ。
過激派ボランティアなのだろうか?法をおかすのは本末転倒だよ。
「盗まれた事を、警察は信じず」
ってじゃあこのニュースはどういう事なんだよ。
誹謗中傷した方々は、ちゃんと謝りましょうねー
見つかって良かった🐶
自己中勘違いの偽善者団体。居ますよね、慈善活動してる自分に惚れてるアタマのイカれた人。
まさかの展開でちょっとわらった
飼い主さん悪くなかったごめんなさい!
わんこ達の所在が記事では明らかにされていないのが不安……
売って金にでもするつもりだったか?
尤も血統書がないと売値も目減りしそうだが。
飼い主が叩かれてた奴だよね…
あー動物至上主義者みたいな発言してましたね。檻の中より野良犬になった方が幸せとか。このての人は人を見下すから。
まだ逮捕されたってだけなのでわからないですけどね、なんだかなあって話ですね
あ、首輪もですか🤣
なんでや…?
あかんやつだったか…
動物保護関係の人かな?
連れ去りは犯罪だけど、
外飼い+あの劣悪環境は、
飼い主失格🙅
「男性宅の敷地内に侵入し、2匹と首輪二つを盗んだ疑い。」(記事引用)

なるほど、犬と首輪、それぞれ窃盗容疑になるのか。
シッポにリボンを付けていたら、リボンも窃盗になるのかな??🐸
1番びっくりしてるのは首輪は首輪で犬と別に盗んだことになるんだね
え、そんな展開なの?
---
猫とか犬の保護活動とかする奴は偽善者の頭おかしい奴が多いな!
いくら劣悪環境から救出しようとしたとしても、黙って連れ出しは〜ダメです。助けたい気持ちはわかるけど。。。
あれか?
動物愛護を騙る過激派か?
頼むからわんこは室内で一緒に生活してやってくれ、、、🤦
もちろん盗む人が悪いけど、大型多頭飼いの私からすると、色んなリスクを考えて責任持ってわんこが安心して快適に暮らす環境を整えてあげてもらいたい。
容疑者は先日逃げ出したときに捜索に加わっていたのか
「なにするのに盗んだんやろね…」
フビンヤトデモ (-ε- ) オモタンヤロカ…
盗んだ疑いで逮捕 千葉県警、過去に捜索参加の女
肝心のドーベルマンは見つかったのかな?
言い訳だと思った人多そう🙄でも逃げたってニュースになったら目もつけられるんだろうな🤔│
しばらく前にドーベルマン一家に逃げられてたおじいさん、今度はその時探すの手伝ってた連中に盗まれたの…。
なんか、数匹は保護団体が引き取ったらしいから、残った子がかわいそうとか「正義」出しちゃったんじゃないかって感じする
一緒に捜索してた人が犯人とかドラマみたいだな....

でもわんちゃん無事でよかった!
「2匹と首輪二つを盗んだ疑い。」
偏見でしかないことは承知だか、ペットブリーダーは最後の仕事じゃないか。自営業行き詰まりの。埼玉大阪愛犬家連続殺人を思い出す。それで行き詰まればあとは犯○しかない。だからペットショップ嫌い。動物可哀想だから見ないことにしている。
で、盗んだドーベルマンはちゃんと保護されたのかな?
ちょっと欲しいからと言って盗んでどうにかなるレベルの犬じゃないから共犯なりなんなりがいそうね
あんまりにも不衛生だったら私も可哀想にと思うだろうけども、犬猫に提供する環境ってその家の価値観によるもんで正解はないだろ…。
まして盗むなんて有り得んわ。
こんな短絡的な人間に元の飼い主より優れた環境を供することが出来るとも思えん
盗難も驚きだがまさかの女性とは…
最初の逃走も疑わしくなってきましたね。
小説より奇なり
保護された❓ 承諾得てなく 窃盗扱い❓ 詳細ハッキリされないとなんとも 言い難いけど
悪天候が続く中どうしているかと心配だったので無事で何より。
きっと劣悪な環境を目の当たりにして保護目的で盗んだのでは…
と思いたいけれど、それは誘拐なんだよな

木更津
前回4匹が逃げた時に、そのうちの2匹は愛護団体に引き取られてる。心配だったんだね。。。確かにだめだけど、許せなかったんだろうなぁ。どうにかならんのかなぁ・・・
なんか不幸な話らしい
容疑者は動物保護活動をしてるらしい
前回の脱走のとき飼育環境をみて保護しようとしたのだろうと
同意なく連れ去ると、窃盗になるというのに連れていきたいと思う環境だったのかしら?
これ、飼い主らしき人の動画を観たけど、あれ、ちょっと認知症入ってる感じだったな(素人判断)。ちゃんと飼育できてないのは事実かもしれない。でも盗むのは駄目だろ。
2回目の脱走じゃなくて、盗難だったんだ…
しかも犯人は2回目の時に取材に応じてたから驚き((((;゚Д゚)))))…
まじで盗まれてたんだ
えっ❗️😳

ドーベルマンは逃げたんじゃなくて、盗まれていたの〜〜〜っ‼️🐕‍🦺🐕‍🦺
コレ、飼育環境が悪くてドーベルマンが可哀想で連れ出したんだろうと思うと、悲しい。
本当に犬思いの方なんだと思う
あのドーベルマン親子🐕‍🦺🐕‍🦺は、実は誘拐されて元の飼い主の元へ帰りたかったんだ。
環境が悪いから盗む、って形で連れ出したって話なのんかな?ようわからんわね
盗難だったのか((( ;゚Д゚)))→
いくらドーベルマンが劣悪な環境に居たとしても愛護団体の人間とはいえ勝手にドーベルマンを連れて行ったら逮捕されるよ。自治体や警察を介して交渉すべきだよ。
驚いた。「また逃げた」とされていたドーベルマン2匹が窃盗だったなんて…しかもTVニュースの報道によれば動物保護活動をしているとインタビュー取材を受けていたそうで。
今回ばかりは飼い主さんの主張のほうが正しかったんだ……
あちゃー。まさかの前回の捜索参加者が犯人のパティーンとは(苦笑
犬を可哀想に思ったんだろうけど、周辺住民の不安や捜索の労力や費用は考えて欲しかった。
逃げたんじゃなかったのね😠
許せん💢
ドーベルマンかわいそうに…
別の意味で いやブッ飛びな案件…!
これは、劣悪な飼育環境からドーベルマンを救った?🤔
しかし、飼い主に無断で連れていったら窃盗だよな...
盗品(ドーベルマン)を所持してたのかな?
やった本人は「解放してあげただけ!」なんでしょうが…

ワタシが街頭募金を素通りする様になった理由が、こういう流れになる先にお金が行くのが嫌だから。

渡すなら額の大小に関わらず、自分が納得出来る使い方して欲しいしね。
事実は小説より奇なり→
不明のドーベルマンを盗んだ容疑で逮捕(千葉・木更津)
いったいなにがどうなってるか困惑しかない続報。動物愛護なのかどうか…

2匹“逃走”でボランティア女ら逮捕 2匹は保護 ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕 | 2022/5/19 - 共同通信
2回目は盗まれた案件だったってこと???
タイトルとURLをコピーしました