メディア蚘事

ロシアの䟵攻で勢いづく改憲論 斜行幎、「危機䟿乗」批刀も

バズる指数ピヌク 859

 twitterコメント 242件䞭 1100件
私は囜民の生呜ず財産を守るために必芁なら改憲に賛成です
逆に蚀えば、䞋らない理想論で生呜や財産を倱う気は無い
原発は攻撃され、民も暙的になるこずが分かりたした。戊争しない憲法のありがたさよ。
「危機䟿乗」ずいうか、「倖囜から䟵攻される」ずいう事実が浮き圫りにならなければ考えもしなかった連䞭が倚いずいうこずだ。日本の本圓に危機的なずころは、危機意識を抱けないや぀がたくさんいるずころ。
自民党案での改正やめちくり〜
自民党が䌚芋で勢い付けるのは仕事だろう。
本圓に囜民は、基本的人暩もないような、話し合いよりも歊力で制圧(できるかは別)を目指す囜にそれほど䜏みたいのか疑問だ。
憲法は囜を守るための道具ではなく、囜民を暩力者から守るためのもの。独裁を蚱す自民党草案はロシア化を進めるだけ。
ロシアの䟵攻で勢いづく 斜行75幎「危機䟿乗」批刀も
改憲掟は「今のたたでは囜は守れない」

誰が囜を守るのか
これを考えた方が良い。

政治家が出兵するでしょうか

この点を曖昧なたた
改憲に賛成する事が良いのでしょうか
ロシア、日本人63人を入囜犁止に 岞田銖盞や教授、メディア幹郚ら
さすが狂動通信
「今のたたでは囜は守れない」のではない。「お前らみたいなのがいるから囜が守れない」だ。
他囜の䞍幞をこれ幞いず、党是の改憲の原動力にしおしたう党。
「危機に乗じた改憲論議」っお75幎の間に北朝鮮は栞開発し、䞭囜はどんどん軍事力の増匷やっおる。

危機のない時も反察しおるのだから、ロシア䟵攻など関係ない。

囜民の䞍安を解消しおみろ。
んヌ。
じゃ、護憲掟は、䟵略されお、自分の芪族殺されたり性奎隷にされたりしたいのかっお話ですよ。
もちろん、䟵略戊争をしないように倖亀政策を執る努力をするのが倧切だがね。
䟿乗ではなく🇯🇵囜家存亡に察する危機意識が目芚めたんですよ
あれだけ芋せられたのにこの集たりに参加っおどんだけ 
日本がロシアに攻め蟌たれる危険性を考えるず、憲法蚘念日を迎え、改憲掟を勢いづかせる情勢になっおおりたすね。
囜民は身の危険を感じおるんだろう
憲法孊者や野党の議員やマスコミの人は䟵略されたら真っ先に逃げるんじゃないの
「危機䟿乗」は倚分支持されないだろう。9条は統制的理念ずしお掲げ、他方自衛暩の解釈で独自芋解を提瀺するずか、いろいろあるず思うjが。
ショックドクトリンは倧抵ミスるから。
奥野総䞀郎氏は「りクラむナ問題をだしにしお改憲に突き進もうずする姿勢は蚱せない」ず批刀した。
「守ろういのち」っお、お前らがそれを邪魔しおるっお気づかないのはどうなんだ
呜守りたかったら改憲やで
「危機䟿乗」批刀⁉いのちを粗末に扱う反日倖圧勢力のスパむ共か⁉日本には急務の必芁事項。
盎ちに憲法改正の発議を実行すべき💢😡😠
論理的にも囜民䞖論的にも改憲の方向を是ずされおおいるずころ改憲反察掟は論理的にも䞖論にも䞊手く蚎えるこずができないから「危機䟿乗」などず䞻匵しおいるようにしか・・・
察岞の火事ずしおボケヌヌヌヌっずお花畑で生きおいくよりうん千倍マシ
っおかたずもな考えやろ
改憲すれば守れる銬鹿か😡😡😡
芋事に暇そうな幎寄りばっかだな。
危機が迫っおいるからこそ、議論する事の䜕がいけないのか。
圓然の事でしょう。
批刀しおる人達は、避難民に䟿乗し難民を隔たりなくもっず受け入れようずか蚀っおる気がするけど😅

ロシアの䟵攻で勢いづく改憲論 「危機䟿乗」批刀も
「危機に乗じた䌚芋議論」
バッカじゃねぇの 今たで危機も䞍安定も感じないで生きお来ただけだろう
芪に溺愛されお来たガキが、い぀たでも守られお来た事実も知らずに「僕はケンカしないから、皆んな仲良くしよう」っお ダクザの瀟䌚で、そう倧声を出しおるだけだ 
危機を感じたんだから議論するのは普通やろ
某議員が話し合いで解決できなかったもんね☆
条は他囜にはないのでそれを理由に攻められおも戊わないのは死を意味するず思いたす。しかし緊急事態条項は今決めるべきではないでしょう。コロナ察策の愚はきちんず怜蚌しおほしい。
囜を守る軍備
倚様性ず蚀いながら、䞖界は思考を停止し単玔化しおいく。
改憲を唱える議員党おに蚀える事だが憲法改正は挑戊するものではない。これたで囜民の暩利を守り平和を維持しおきたのは他でもなく憲法であるずいう事を認め尊ぶべきでありその理念を倧前提ずしお囜を敎備すべきだ。法を蔑ろにする者がみだりに手を加えおいいものではない。
囜民の殆どが平和を望んでいるが、憲法条を盟にするだけでは平和を維持できないだろうず気付き初めおいる。感情を廃しおもっず真面目に議論すべきだろう。
なんか芋出しからしお

9条改正だけにスポット圓おたような曞き方だし。守りたいず蚎えおるのはそこだけではないず思うんだけどな。
䟋えば緊急事態事項ずかおぞたしいのにね。
条があるから囜が守れないっお事はないよな
珟実問題ずしお
危機が珟実ずなり人が死なないず倉わらない日本 

その時、巊巻きの人達は責任ずれるのか
改憲掟。護憲掟。最も囜民を操り易い構図。い぀もマスコミはこの手で囜民を操っおきた。最も利を埗るのは誰か。改憲も護憲も綺麗事。すべおはお金次第。この手の話は必ずお金だ。
たた共同通信の偏向蚘事。
立憲が䟿乗だず発蚀しお倧炎䞊しお謝眪ず撀回をしたこずは曞かずに、批刀したずだけ曞いおる。
共同通信は正しい蚘事の合間にサペク揎護の報道を混ぜおくるので鵜呑みにしないように気を぀けたしょう。
解釈問題が生じる珟行憲法は法埋ずは蚀えないず思う。
自衛隊だっお、私暩制限だっおちゃんず明蚘するのが法治囜家だし、立憲囜家だろう
憲法は教兞ではない、郜床、倉えるものだ
他囜から日本の陞地にミサむル1発でも萜ずされれば9条ずか蚀っおられなくなるだろ。
防衛予算増額し装備を増匷しおも、䜜戊が悪ければ機胜したせん。
優秀な自衛隊で䜜戊を䜜り戊略を緎っおも、ロシアの戊力分析さえできない、平和ボケした政治家や官僚では、刀断は無理です。
改憲の前に、米軍ずの共同戊略が重芁です。
䞖界情勢を芋お危機を感じ、
改憲か護憲かを囜䌚で議論し、
囜民投祚で囜民に刀断を委ねるこずの䜕が問題なんだろうか。

むしろ憲法に぀いお議論するこずすら封殺するこの手の意芋は民䞻䞻矩ず盞反するものに思えるが。
ロシアの䟵攻で勢いづく改憲論 斜行75幎「危機䟿乗」批刀も

もっず批刀したしょう。
岞田は改正によっお、基本的人暩を砎壊しようずしおいたす。
我々の自由の暩利を、砎壊しようずしおいるのです。
絶察に蚱しおはなりたせん。
では、なぜ、りクラむナは「条」を採甚しないのですか
「今のたたでは囜は守れない」ずはどんな根拠に基づくものか。単なる扇動ではないか。
りクラむナの䞀件で日本の憲法の脆匱さが明らかずなったず思えない茩っお、思考が完党に停止しおいる・・・
»
自民「囜民䞻暩、人暩、平和䞻矩をなくす憲法改正を」ず元法盞が蚎え - YouTube
コロナ予算「11兆円以䞊」が䜿途䞍明 䞀月䞇冊

改憲の必芁なし
危機に乗じた改憲論争だず、呆れたもんだ。
もう䜕幎も前から自民が草案出しお論議しおきただろう
今に始たった事ではないぞ。
護憲っお䜕
改憲は日本囜憲法に芏定されたものなのですけど
よっぜど時折巊翌が芋せる
珟行法無芖の行為こそ
壊憲なんですけどね
共産䞻矩者は恐い怖い
危機䟿乗っおいうより、憲法はああいう茩には無意味ず蚌明されただけ。りクラむナも西偎諞囜が助けおくれるず思ったから栞を廃棄したのにね。
かねおからの悲願が勢いづいたずかそういう話じゃないだろ。かねおからの懞念がいよいよ攟眮できなくなっおきたっお話。

ホント共同通信はもう少したずもになれっお。
今回の戊争をみお護憲を蚎えるのはただのど巊翌。
普通の考えを持った人なら改憲掟になる。
あ、ただのバカも護憲掟に含たれるかも汗
護憲掟ずやらが『危機』から目を逞らしおきただけじゃないの
じゃあ平時に議論しおたのかっお話。
こんな事態になったからこそ、でしょ。
改憲論が以前からありながら、無為無策を続けおいただけ。「危機䟿乗」ではなく、察応しない理由が知りたい。これでも察応しないのなら、亡囜に進むだけ。
護憲掟時代に合わせおアップデヌト出来ない残念な人。
護憲だなんお良い蚀葉䜿っお庇うんじゃないよ。
斜行75幎の憲法蚘念日は日本各地で憲法集䌚。「りクラむナ問題をだしにしお改憲に突き進もうずする姿勢は蚱せない」ず立憲の奥野総䞀郎氏。改憲&珟実掟にずっおは“かねお指摘通りの事が起こっおいる”だけ。危機䟿乗論には呆れるがそれでも分らない人々は結構。淡々ず倚数決で
ロシアを非難し、日々戊争の悲惚さを叫び぀぀  
「次は勝぀」を倢芋お準備に励む、火事堎泥棒自民党
䞖界の栞の廃絶、軍隊瞮小を䞖界の政治指導者に蚎える責務が日本の立ち䜍眮だ。そのためには䞭立囜、䞖界平和の象城の憲法を守るのは圓然の事。でなければ䞖界平和は絵に曞いたもちだ
共同よ、珟実を芋よう。

守るべきは぀たらない理念より囜民の呜だ。

機運は高たっおきおんだよ。
この期に及んで危機䟿乗ずか宣うマヌケな護憲掟っお底無しのバカっお認識で間違い無いな
どっちにしおもそろそろ改めお日本に䜏んでる有暩者で決めるべきかず。
今の憲法は米囜の意向が匷めだし。
絶察反察ずいうわけではなく、呚りに改憲論者が増えおきお、ワクチンの時ず同様に、それはなぜ必芁なのか、本圓に必芁なのか、ずいう立堎で監査する人がいないず、きっず誀った方向に進む気がしたす。
先進囜に比べ
圧倒的に賃金も䜎く
嘘や改竄だらけの政暩での
改憲が、囜民のためになる
明るい未来に繋がるず
本気で思っおる
「りクラむナ問題をだしにしお改憲に突き進もうずする姿勢は蚱せない」

立民、Ukraina前線で平和憲法・憲法条を叫んでこいよ❣笑笑
憲法倉えたら、ロシアみたいな囜になっちゃうよ
䟿乗ずんでもない。
隣囜での出来事。それだけ日本には危機が迫っおいるのだ。
ロシアの䟵攻が日本に向いたら、どう立ち向かう
今の䞖界情勢は非垞に脆い。
぀たり SNSでの誹謗䞭傷を厳眰化したのは危機䟿乗で蚱せないこずずいうこずですね
護憲掟の皆さん、䜕故憲法改正が必芁ないか説明しおくださいよ。
䜕が危険なのか、憲法9条で日本が守れる理由を説明しおから、反察しお。
共同通信、安定の極巊報道っぷり。

なら日頃から積極的に改憲議論しおおけばいい。第条なんお今ではク゜の圹にも立たん。

挙げ句に法埋解釈に “ 条項の粟神がずか、意矩ずか蚀い出す
䟿乗もなにも改憲論はりクラむナ戊争以前からあったわけであり、䟿乗ずいうのは改憲が珟実味を垯びおいるから護憲掟の焊っおのむチャモンでしょ。
改憲の是非はずもかく・・
日本っおのは危機ずかで尻に火が付かないず動かない
熟議ずいう名の先送りが少子化を加速させた先䟋もある
最埌は囜民が投祚で刀断するこず
他人の意芋ばかりでなく、自分の意芋を蚀えよ。䜕にもないのか。よくそれで報道機関を名乗れるな。䜕の定芋もなく
䞎党の発蚀を垂れ流すだけのマスゎミはいらない
メディアも煜り始めた
珟実問題、事が起こりミサむル萜ちれば、新型コロナより人が死ぬんだけどね (残酷な䞖界)
䜕か起きたらもう終わり。

だからこそ、理想論で綺麗事ばかり蚀うのではなく珟実に起こる可胜性を想定しお改定するのは圓然の事。

今考えなくおい぀やるの

反察掟は無責任すぎるでしょ。
護憲掟ずやらはロシアや䞭華に行っお絶察に䟵略しおこないずいう確玄を取り付けおくるべき。
寝蚀では囜は守れん。
改憲を䜕十幎も埅っおる身からするず、䟿乗でもなんでもいいから、ずっずずやっおほしい。
危機䟿乗っお、、、
あんたら飲酒運転で事故増えたから法改正したやろ
あおり運転で死亡事故なったから法改正したやろ。
地震で倒壊する家屋倚かったから法改正しただろ。

なんで憲法改正はダメなん
りクラむナず日本をたんた眮き換えお煜る危機䟿乗。日本がりクラむナず同じ攻め蟌たれ方するわけない
たず原発攻撃されるよ。そうされたらどうするかそんな話を改憲掟は自民党はしたか
コむツら党員ドンバス地方にワヌプさせおくれ
共産党員は党員な
そうこうしながら始発駅玉音駅に向かっおいるのでは
劂䜕やら戊争で生き残った人達は元の駅に戻る環状線に乗っお仕舞った様です。
歎史は繰り替えされるのが垞でしょうか。
改憲ぞの抵抗感が薄れおきたのはロシアのこずもあるず思うが、銖盞が安倍氏、菅氏から岞田氏に代わったこずもあるず思う。前任人の恐怖政治がかえっお改憲ぞの楔になっおいたのか。岞田氏の普通さたずもさは、嫌ではないが、所詮は自民党、同じ穎のムゞナず思っおいる
平和時に䜕もしなかったからこんなギリギリになっおやらざるを埗なくなっただけ。
䟿乗この期に及んで蚀葉遊びしおるような幌皚な連䞭の戯蚀。
片腹痛いですね。
75幎にも枡っお「䞀字䞀句倉曎がない」ずいうのが異垞だず気付かないのだろうか護憲掟
日本囜憲法斜行から75幎を迎えた憲法蚘念日の3日、各地で集䌚が開かれた。ロシアによるりクラむナ䟵攻を受け、改憲掟は「今のたたでは囜は守れない」ず9条改正を䞻匵、岞田文雄銖 
これを䟿乗ず呌ぶ人たちは応揎できないよ。これだけ近いずころに危険な囜家が集䞭しおいお実際に今避難民が日本に来るほど戊争しおるのに察策しないで䟿乗呌ばわりっおどういうこずなのだ
占領䞋に制定された成文ずしおの憲法は、そもそも無効である。䜆し、戊埌継続的に遵守された郚分は、慣習法ずしお、有効である。
英囜には、成文ずしおの憲法は、存圚しない。
護憲掟は、改憲掟のやり方の批刀ではなく、憲法そのものに蚀及しお欲しい
憲法を倉えたら、埌戻りが出来なくなる
自衛隊は今のたたでいい
軍隊が力を持ち、ミャンマヌのようになっおもいいの
。軍事力以倖でその危機を解決するための方法があるならば皆に向かっお公衚すべきではなかろうか。党郚反察。察案なしでは説埗力ありたせん。
危機䟿乗っお・・・、共同ずか朝日ずかほんず害悪以倖の䜕者でもない。䞭囜倧奜きな巊マスコミいらんわ、マゞで。
護憲掟は『危機に乗じた改憲論議』ず危機感を匷める

平時だろうずどのみち改憲議論はたずもに進んでいなかったじゃないですか
䞀䜓い぀になったら改憲する気になるんですか日本が他囜に宣戊垃告されおから

囜防に関連する郚分の議論だけでももっず進めるべき
危機䟿乗ならガ゜リン高隰察策も高隰䟿乗だからトリガヌ条項もあかんね
この蚘事の写真が気持ち悪い。
憲法倉えなければ平和や呜や生掻が守れるの
攻められたらどうやっお平和維持するの
党く理屈が通っおなくお只「憲法改正反察」お蚀いたいだけよね
りクラむナ問題では無く、ロシア問題だよね専守防衛の最高峰は栞保有ずいう事かな
「護憲掟は『憲法倧集䌚』を開催」

日本に囜防力を持たれるず困る人々。
そういう囜から資金が出おいる人々。
むしろ、りクラむナ危機を目の圓たりにしおいるからこそ、今すぐ憲法改正すべきず蚀っおいる。有事が目ず錻の先に迫っおいるだろ。䞭囜、北朝鮮、ロシアず独裁囜でか぀栞保有囜。危険極たりない。
護憲掟が「危機に乗じた改憲論議」ずか蚀っおいるが、これたで珟実逃避しおたのが異垞なんだよ。ロシアのりクラむナ䟵攻を芋お、さすがに目を背けるこずができなくなった。護憲掟っお議論するこずさえも反察なの匷い日本は䞭囜にずっお迷惑だから
護憲掟は「憲法倧集䌚」を開催。立憲民䞻党の奥野総
䞀郎氏は「りクラむナ問題をだしにしお改憲に突き進
もうずする姿勢は蚱せない」ず批刀した。

乗」批刀も 5/3(火)
タむトルずURLをコピヌしたした