メディア記事

<新型コロナ>小池知事「感染者が一番よくご存じ」 本人から濃厚接触者への連絡呼び掛け

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 150件中 101~150件
「いただく」って言い方すごく嫌。
下から言ってるようでだいぶ上から目線。大嫌い。
デルタの時
感染者とマスク無しで対面で普通に会話したが
感染しなかったぞw
もう保健所はまわってないのだよ
やっぱ一回やろうや
全国一斉休校
2週間でいいやん
接触減らそ
【東京】
都知事 21日会見 保健所逼迫のため、濃厚接触者への連絡は感染者本人でと呼びかけ。

都は19日、濃厚接触者の調査を重症者リスクが高い高齢者施設などや、感染者の同居家族に重点化することを検討するよう保健所に通知している。
生田さん、おはようございます。連日寒い中での御勤めご苦労様です。

寒いと言えばこの方の発言を知った都民は一斉に凍り付いております。
> 保健所の業務が逼迫している状況でございまして

↑こういう状況であり、お願いレベルのお話です。
それをクソリプ、恐怖政治だの中共と同じだの、あたま大丈夫っスか🙄
【東京】
これって、知事が🧚‍♀️なってもみーんなに連絡するのかな?
こんなの連絡するわけないじゃん🙄
めんどくせぇし、何の報酬もないのに
やる人が出るわけない。

感染者からの連絡だけにすれば、
そのうち
濃厚接触者は存在しない!なるだけ🤥

<新型コロナ>
何処の国のいつの時代の話だよ。
保健所が崩壊しながらやっていても全く成果がないことを、都民に押し付けるな!指定感染症から外せば済むではないか…。
密告制度って中国共産党員がやる手法だよな。
【東京】
やる事はそういう事じゃないだろ。都民じゃなくてよかった。
そっちなのかあ😖誰も聞かんやろと安心していた😖まだまだ性善説が抜けない😖
個人情報保護を盾に自治体が隠してきた事を、自ら開示しろと言うのなwwww。
先日の私のゴム云々はこの映像、これは写真になってますが、ですね。

なんと、ご無体な。ゴムみたいなものを付けて、面の皮も厚く、検査検査とのご意見さ。
1年以上経ってなんの対策もしてない行政の落ち度のケツ持ちをこっちにさせるなよ
都民への仕返しですか嬉しそうだったもんなこっちからも仕返しが行きますよ
感染者急増によって保健所がフル回転しても濃厚接触者を追跡できない事態になると、すぐにこういう騙しの文言によって保健所業務を軽減するセコ技を使うわけだ。
無為無策のあげく、また保健所がパンク。当然、「過労で入院」したと言ってごまかす人もでるだろうな。記者もきいてくださいよ。
すごいな、これ

本気なのか?
自分が何を言っているのかさえ、もう理解できないほどに気が狂ってるんだね。

東京は疑心暗鬼の辺獄と化すだろう
保健所パンク❓無為無策でここまできたのは、この人が一番よくご存じで。意味不明の雲隠れしたり、何をやっているのか。

が笑える
こいつは中共を目指してるのか?
全体主義の工作員じゃないの?
の復活… 鳴りを潜めていた現代の治安維持法の共謀罪も改憲後適用され、戦前以上の暗黒時代になりそうです。
これが世界の流れで知事も指示通りにしてるだけ…
聖書預言通り史上最悪の終末到来。恐怖で悪に従う者も悪人として裁かれます。
相変わらず自分には責任が回ってこないようにしか物言いをしない東京都知事。かわいそうな東京都民。
相互監視ですか、昔々五人組なる制度がありましてね。民衆の多くは、自分の利益に繋がらなくても人の足をひっぱりたいものなんです。
本来業務の追試調査もしないし、なんなら保健所に相談もするな...と。なるほど。
それならばもしエイズだったら今までの濃厚接触者全員と当然連絡するべきですね。感染者が一番良くご存じなのだから
密告制度・国民間の相互監視・社会問題の増幅

罪のない人に罪を作らせる小池知事に失望💢
「和を以て貴しとなす」の日本の心を破壊する

【 コロナ
小池知事「感染者が一番❓ご存じ」
本人から濃厚接触者への連絡呼び掛け
そのうち を適応でしょうか。感染者で濃厚接触者の通報を怠った人と、濃厚接触者両方が罰せられるとか。
本当に危険な感染症なら個人任せになんかしない。五輪もやらないバッハが銀ブラなんかしない。
頼むからさっさと知事をやめてくれ。政治家もやめていいぞ。
なぜこの人はこんな言い方しかできないんだろう。慇懃無礼を絵に描いたみたいだ。めちゃめちゃ感じ悪い。責任感が感じられない。

➡️
東京都がマズい事やり出した

小池都知事

“感染者が一番よくご存じ、今後は感染者本人から濃厚接触者と思われる方に直接連絡していただく”

これ密告制度に繋がりますよ、濃厚接触者に特定されたら検査陰性でも10日間の待機措置となる

まるで治安維持法、国民の相互監視
こういう手間を省くためにIT使うんじゃないのか。学ばないというかなんというか。>【東京】
少なかった時にもっと何か出来たよね…?
もう滅茶苦茶、有耶無耶、驚天動地。
一番よくご存じ…

たしかに。おっしゃるとおり。ストンと腑に落ちる言い方だった_( ˙꒳​˙ _ )ストン。。

濃厚接触者に連絡しない人が感染拡大させてる感なくはないし🥶
行政崩壊する前に行政放棄するとは思わなかった。
「これ、一番よくご存じなのはご本人ですから、そこから濃厚接触者と思われる方に連絡をしていただく」。
うわ〜・・・身も蓋もないこと言っちゃったね・・・🤮
あほ。
この人、万事がこの言い方なのよね。これに騙される人が多いってこと。ちょっとズラした言い回しに引っかかるチョロい人が多い。
“「誰が濃厚接触者に当たるかっていうのをずっと保健所は日々、何日は誰と何を、マスクしながら食事されましたか、どうですかっていうのをずっと保健所のほうがヒアリングを重ねてきた」”
要するに放置プレイ。しかも体制確保できなかったお詫びすらない。
保健所業務が逼迫しているとして「これ、一番よくご存じなのはご本人ですから、そこから濃厚接触者と思われる方に連絡をしていただく」
東京新聞 TOKYO Web
小池知事「感染者が一番よくご存じ」 コロナ濃厚接触者への連絡呼び掛け TOKYO Web
小池知事「感染者が一番よくご存じ」 コロナ濃厚接触者への連絡呼び掛け

東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました