メディア記事

<新型コロナ・12日>東京都で新たに2198人感染 2000人超は昨年9月4日以来

バズる指数ピーク 4,138

 twitterコメント 143件中 101~143件
爆発的感染拡大中
こりゃちょっとやばい
メディアは喜々として検査陽性者数を伝えてますが、重傷者は増えずに4人。オミクロンは弱毒化し致死率はインフル並みになってませんか?意識のリセット!
オミクロン株の感染力は物凄いな。
感染対策をしっかりしよう。
さすがにまた来ますな~
東京選手の,大阪選手には負けないという強い気概を感じる(勘弁して
「1週間平均の新規感染者数は1148.7人と1000人を超えた。12日時点で前の週に比べて847.1%」
マスク着用で感染しないのであれば、これほど陽性者は増えない。陽性者数の推移を見れば、増えるときには増え、減るときには減るということが一目瞭然。マスクは関係ない。
またかーーー!!!
大坂1700超えヤバいね、東京より多いんじゃ?とか思ったらコレ
今日は2198人だったか.思ったより少ないな(?)
うわぁぁぁぁ…。
ライブ大丈夫かなぁ…😢
やはり水曜日はどーんと増えました。こんなの当たっても嬉しくないです。
今年に入ってからもコロナがリバウンドしていますけど緊急事態宣言を今すぐに出すべきです
全国的に見ても、感染拡大のスピードがえげつない。
まあ2000超えるわな
ウィークデーは休みの大体倍やから
にょれろーーーん
【医療中心体制を急げ】東京の感染者数は2198人。もはや追跡できない保健所中心の体制を改め、急いで、国民皆保険体制を守るために、医療・病院中心に検査・隔離・治療の体制を構築しなければ、医療崩壊を招く。オミクロン株検査体制と小型自動検査機、治療薬の供給は必須だ。
へーー^_^
で、重症者4人のまま。
へーー^ - ^
あーーーもうヤダヤダo(><;)(;><)o
感染爆発?
弱毒で重症化率は低いが、感染力は高いとされているので、病床逼迫の可能性は前回と同様にあると見る😌5類に落とせという意見もよく聞かれるが、その場合医療機関の限定はなくなる反面、行動制限がなくなり感染爆発する可能性が高いので、重症者の数は結局増えるかも🙄
“現在入院している重症患者は4人。1週間平均の新規感染者数は1148.7人と1000人を超えた。12日時点で前の週に比べて847.1%”
> 重症者はきのう11日と変わらず4人だった。また、死亡者はいなかった。

なんとまあ
2000人超えてきたね😱1月末に私の手術(日帰り)があるので、それまでは平穏な世の中でいてほしかったけど…😭
10日前はまだ2ケタだったのに…。
感染力がヤバい。
重症者はたったの4人で死者がゼロ…笑

隔離期間も短縮を考えて、経済を止めないようにしてください‼️
早く5類に‼️
想定通りだし、これからもっと増えるんでしょう。
とりあえず自粛ってのは勘弁してほしいし、もう従わない人が大半でしょう。

今後どう舵取るのか見物だ。
ウレタンマスクはやめましょう!
※現在は強毒化はしてない様子ですが突然変異って事も何かをきっかけにスタートしたりもしますので油断はしないでおきたいですね。ウィルスの突然変異ってないとは言い切れないませんもんね
皆さん、うがい手洗いにプラスして『洗顔』をしましょう👌
ウイルスは目や鼻の粘膜からも侵入するので、目や鼻の穴を水で洗い流しましょう。
「重症者はきのう11日と変わらず4人だった。」
マスゴミの煽りなんかに怯えずに冷静な対応を。
俺の予想じゃ2500人だったんだけど、ちょっと少なかったな。
でも、成人式もあったし順調に増えるだろう。
数字に踊らされるのやめよーねー😎

「重症者はきのう11日と変わらず4人だった。また、死亡者はいなかった」
一気に2000人超え!?いつまん延防止等重点措置が発令されてもおかしくないな!!
普通に考えたらヤバい人数で緊急事態宣言だけどするのか?
増え増えの増えやん‥
来ましたなあ、2000人超え。
2週間前より30倍増加している。と言う事はこのままだと再来週には1日の新規感染者は65,000人になるぞ!ヤバくね?オミクロン株は軽症だから大丈夫って言ってるやつ↓
<12日>

東京新聞 TOKYO Web
えぇ3000人も時間の問題やん
東京都の武漢コロナ、本日は2198人です。

・東京都の直近一週間人口10万人当り新規感染者数:57.58
(FNNプライムオンライン)
新型コロナ 東京都で新たに2198人感染確認 2000人超は去年9月以来(FNNプライムオンライン)
タイトルとURLをコピーしました