メディア記事

村田兆治容疑者の逮捕詳細「どかしただけ」特別会員向け保安検査場で30代の女性検査員に暴行の疑い

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 55件中 1~55件
○○が暴行の疑いで現行犯逮捕された。

警察発表も報道もこの書き方はよくない。

『疑い』なのだから

個人情報の保護の面からも、特定されるような住所・職業・実名をさらしての逮捕報道は絶対によくない。
逮捕には驚いた
今航空検査場では国葬の影響で金属探知機のレベルを上げているように思う
わたしも年間何十回も通るが先日始めて引っかかった
今まで検査で引っかかったことがない人が何度もビザーがなれば頭にくるかもしれない
もしそうなら気の毒だ
暴行ってマサカリで襲いかかったのかと驚いたけど
同じ状況なら自分でもそうするかも
村田兆治容疑者「警官多数に囲まれて…」緊迫の逮捕劇“一部始終”



探知機に引っかかる何かを持ち込もうとして必死だったのか。

話が通じないので、肩を押した事実をもって逮捕という形で強制力を行使したのかな。
絶対に認めなそうw押したけど殴ったわけではないってことなんだろうけど
昨日のパワーワード

「日本航空特別会員向け保安検査場」
村田兆治さんなんて言ったらさぁ。ほぼ誰もが知るプロ野球のレジェンド・大御所じゃんか。これって「王貞治が逮捕された」って言ってるようなものだよ。何があった?
今回の件がどうなのかはわからんが、手のひらで意図的に相手に触れた状態なら「暴行容疑」が成り立ってしまうのではなかったっけか。拳でぶん殴るだけじゃないよね。このあたり、「暴行」という言葉の使い方はけっこう難しいと思っている。
トラブルが羽田のJAL特別会員用レーンで起こっていることに違和感を感じるなぁ。
なかなかこんなこと起こらんよ。。
少し事情が見えてきたな。

事実なら、本人にとっては渾身のフォークをボード判定した主審をどついたつもりくらいのレベルの話かも知れんが、それでも今は退場やで。
前より保安検査で細かくチェックされるようになったなって思ってたけど、今年の3月に法改正されてたんだ納得。
職員の人も大変やな
——金属探知機に何度か引っ掛かったことに腹を立てたとみられ、女性検査員の左肩を右手で押した。通報を受けて現場に駆け付けた署員が現行犯逮捕。村田容疑者は「左肩
一報を目にした時呆れてしまったが村田と空港側とでは認識の違いはありそうだ。果たして現行犯逮捕するほどであったのか…とは言えもう少し自制出来なかったのか。
相手が悪すぎるw
防犯カメラがあるはずなので公開してほしい。なんか怪しい感じがする…
わ、驚いた。でもこういう高齢のおじさんいるよね、電車内で私も退かされたことある。悪いと思ってないんだろう。男にもやってみろ。
うーむ、ひとを「どかす」というのは思い上がり~
小さな人物に成り下がってしまったかな~
晩節を汚してしまったね……
警察にちょっとでも触れると「ハイ公妨、逮捕!」みたく、法律での定義の'暴行'って程でもないんじゃない!?逮捕とかやり過ぎでしょ。
保安検査員は、民間人だが接客サービス要員ではない。検査所で物腰やわらかい対応?そんなものを求めるなら飛行機には乗らないこと。
> 「左肩を押していない」と容疑を否認。「前に立ちはだかれたので、どかしただけ」「殴ったり蹴ったりはしていない」などと話しているという。
JGCかDPレーンか。
。ひょっとしたら検査員がモタモタしてて村田兆治がイライラしたか?w
どかしたらあかんやろ
検査員どかしたらだめなのでは🤔
新千歳行きのファーストクラスか旭川行きの上級会員か…。法制化されたとはいえ検査がお客様扱い。米国的に命令形でトラブル時はガタイの良い人が出てきてもいいのでは
何かの間違いであって欲しいのだけど。
優しそうでいい人というイメージがあったのだけど…🙄
容疑者て…。ウソやろ?ウソやと言うてくれ。
これってさ、村田兆治だからびっくりなだけであって、市井の72歳のじいちゃんが犯人だったら『だから老害は…』って騒ぐ案件よね。こんな老人になりたくないなぁ。
始球式で投球練習するのを観た時に、なんかこの人って周りを見ない頑固そうな人だなあ、観る分には良いけど、関わりあったら面倒なんじゃないかなとか思ったことあった

どかしただけ、って感性
モノじゃないのに、この一言に人間性が凝縮されてるような💦
と思ったら出てた
なるほどなぁ…検査員の対応も良くなかった可能性あるなぁ🤔
でも、ベルトのバックルに反応するのどうにかして欲しい
ベルトのバックルでも反応しますしそんなことでキレてたらアメリカの空港行けば発狂レベルです。
兆治さんさぁ…
どかしただけって、検査終わってないのにその場を離れようとしたんでしょ?
この人飛行機乗ったことないの?
正直ドン引きです。
保安検査員の細かい情報は出さない方が良いよ。
金属探知機に何度か引っ掛かった

むしろこっちの理由を知りたい系(笑
えぇ……
保安検査で何度やってもOKとならなくて、無理矢理押し退けたのか?
空の安全を守る検査だから、素直に従えば良かったのにね。
残念です。
とりあえず、一晩留置所で頭冷やしては?
特別会員用の保安検査で警察や呼ばれるのはよほどの問題行動では?
大抵の保安検査員は態度が悪いからな。
村田氏逮捕の記事に声が出るくらい驚いた。しかし記事が事実なら「前に立ちはだかれたので、どかしただけ」ってコメントだけでアウト。悲しい。
空港の金属探知機に何度も引っ掛かったことがあって、ズボンのベルトを外したら通過できた。ベルトのバックルが反応した?
正直ここまでやらないと通れないの? 飛行機に乗るのがトラウマになる、と思ってしまう。
苛ついてパワープレイにはしる高齢者のイメージすぐつくわw
自分は特別会員なのにこの扱いはなんだという苛立ちもあったのか
齢70を越えたじいさんとはいえ元プロ野球選手のガタイ
女性の検査員さんは怖かっただろうな
記事通り金探が鳴ったのに行こうとしたのなら、身を挺して立ちはだかった検査員が正しいとしか思えない。
村田兆治容疑者の逮捕詳細
「どかしただけ」
特別会員向け保安検査場で30代の女性検査員に暴行の疑い



どうしたんだサンデー兆治💦
オレら世代のスーパースター💦
紳士たる振る舞いを!!
村田兆治、25日に北海道・芦別市民球場で開催される「宝くじスポーツフェア ドリーム・ベースボール」のドリームチーム監督として、芦別市選抜チームと対戦する予定だった
暴行したというと殴る蹴るを想像するけど、押した程度でも成立する。暴行=暴力ではない。わざわざ「女性」とつけるのも恣意的だしこんな微罪でも大々的に報道されるのは驚き。
びっくり😳
マサカリでも持ってたんか?
他人を「どかす」って行為、普通はしないんですよ?
ステータス会員だったのか村田さん
村田兆治容疑者の逮捕詳細「どかしただけ」
特別会員向け保安検査場で30代の女性検査員に暴行の疑い
村田容疑者は午後1時すぎに羽田空港にある日本航空特別会員向け保安検査場で30代の女性検査員に暴行を加えた疑い。 金属探知機に何度か引っ掛かったことに腹を立てたとみられ女性検査員の左肩を右手で押した。通報を受けて現場に駆け付けた署員が現行犯逮捕。
名球会入りが女性にまさかのマサカリ殺法で謝る気もなしか
マサカ?り
タイトルとURLをコピーしました