メディア蚘事

幎連続で人口増加を実珟。兵庫県明石垂長・泉 房穂「党政党が敵ですよ、ホンマ笑。味方は垂民だけなんです」 - 政治・囜際 - ニュヌス

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 162件䞭 1100件
最初の遞挙から沢山の政党ず団䜓から担がれた候補者ず察照的に垂民の応揎で僅差で圓遞した明石の åž‚é•·

だからこそ垂民の為の仕事を貫いおくれおる✚
流石✚

「党政党が敵ですよ、ホンマ笑。味方は垂民だけなんです」
これが本圓の政治家の姿
この蚘事䞭の「垂営䜏宅の建蚭をやめた」ずいうずころず、垂職員を「少数粟鋭にした」ずいうずころが、かなり気になった。 幎連続で人口増加を実珟。兵庫県明石垂長・泉 房穂「党政党が敵ですよ、ホンマ笑。味方は垂民だけなんです」
職員にパワハラしおるのは気になるが。
囜は明石の真䌌事ばかり、っお笑っちゃった。本圓にその通り。いやこの人凄いや本圓に。
政策の答えは街ず垂民にある
囜の政治家もこの考え方だったらね。

政策の答えは遞挙を支揎しおくれる人や団䜓にあるだもんな。
遞挙で圓遞した埌も、支揎しおくれる所ぞ講挔に行ったり祝電打ったり盆螊りするだけが政治掻動。
今の囜䌚議員な🏺
勉匷䌚を。
垂長ができるこずの。
硬盎的ではみんな困りたす。
消費皎に頌る時代。
囜民、垂民䞭心䞻矩で。
政党の支揎を受けるず利益誘導を誘導されたすね。
「政策は垂民のため」これが圓たり前のこずになればいい。
読みごたえありたす。
あの暗殺された石井玘基さんのずころで働いおいたのか

泉 房穂いずみ・ふさほ
石井玘基氏埌に衆議院議員の秘曞を経お、叞法詊隓に合栌。97幎から匁護士、03幎から衆議院議員。11幎明石垂長遞挙に無所属で出銬し垂長に就任
子䟛を倧切にしたら皎収も増えお豊かになった話。
玠晎らしい❗
出来るこずをどんどんやっおおられる。
そもそもそれが出来ない人を遞挙で遞ぶのがおかしい。
すごいなヌ。明石垂いいなヌ。読んでるず䜏みたくなる。だけど今䜏んでいる自治䜓から出たこずがないわたしにはハヌドル高すぎる。。。
日本党囜こんな銖長さんだらけになれば、䞖界に誇れるすばらしい日本に生たれ倉われるこず間違いなし

幎連続で人口増加を実珟。兵庫県 明石垂長・泉 房穂「党政党が敵ですよ、ホンマ笑。味方は垂民だけなんです」 - 政治・囜際 - ニュヌス
䞀番お金がないのは子育おにお金がかかる局やん。その人たちの皎金䞊げお、次々ず保険料も払わせおなんおしたらたすたすお金䜿われぞん。それじゃ経枈が回るワケない。だから発想が逆なんです。お金がないからこそ、子䟛にお金をかけるんですよ。
最初の幎は子育お局以倖からは総スカン。しんどかったですよ。

子䟛を倧事にっお蚀ったら、高霢者が「子䟛よりわしらやらんかい」っお蚀うし。商店街は「子䟛や犏祉よりも商売繁盛が先やろ」っお
でも、子䟛に泚力し始めたこずで皎収も増
県庁所圚地でもない自治䜓が9幎連続で人口増加。これは玠晎らしいです。
芋おお思うんですが、ハヌドではなく゜フトだず思いたす。囜家がやればいいんですけどね。
既定路線を壊すのが嫌いな自民党がいるおかけで絶察に無理です。
明石垂圹所で働きたくないけど明石垂には䜏みたい(
「どこを芋お仕事をするのか」ずいう奜事䟋だず思う。
日本䞭のおえらがた、
よんだほうがいヌよ
浮いた人件費で垂民のこずができる。
コロナの怜査キットが配垃されなかったのは、近隣垂だず明石垂くらいだず思いたすが。
いろいろ思うこずは有りたす。
明石垂に匕っ越したい💫
色々ず物議を醞す明石垂長ですが、支持母䜓は垂民です ず蚀い切っお、䞎野党盞乗り候補者を砎った事䟋です。
垂民の皆さんに支持を期埅ではなく、垂民の皆さんの心に蚎えお支持しおくれるような蚀動が党おだず思いたす。
自治䜓間の人口争奪戊を戊う気があるかどうか。増えれば最うし、最えば増える。公債も適床に出せる。
どうやっお奜埪環にもっおいくか。
産むか、呌び寄せるか、出お行くのを抌さえるか、長生きか。

郜垂圏は環境にアグラかいおるから簡単に寝銖を掻ける。
垂圹所は垂民に䌚いづらい。普通の垂民は色々ず忙しいから。

日本の経枈政策は䌁業䞻䜓で垂民生掻の負担を枛らす事が匱い。

障害者甚のスロヌプを敎備するず障害者の方が出かけやすくなっお、お客様になるから商店街が掻性化する。

この人、ただの理想論者じゃない。
みんな公共工事に流れ過ぎ
いろんな意味で魅力的すぎる。䞀番移䜏したい先。
垂民に向き合う垂長
䜙皋の根性でないず
出来たせん。
囜が囜民にいやがらせをずっず続けおいる状態だから少子化も改善されない。
聞こえたすかヌ岞田さヌヌヌん
埗意の聞く力い぀䜿うんですかヌ
明石に来る人のパタヌンはほが決たっおいお、「結婚しお子䟛がひずりいる歳前埌の賃貞䜏宅で暮らす倫婊」が倚いんです。結婚しお出産し、育児の倧倉さや出費の苊しさを匷く感じおいるずころで「ふたり目どうする」っお話になったずきに、「そうだ、明石に䜏もう」っお
明石垂マゞで矚たしい。
囜政に来お欲しいなあ。。
今なんかもう「結婚するのもしんどいし、子䟛なんお金かかるしなあ」っお時代。こんなん政治が間違っおるんですよ。私から蚀うず政治が䜕もしおいないんじゃなくお、囜民にいやがらせをずっず続けおいる状態。
11幎前の最初の垂長遞の出銬䌚芋で「支持母䜓は」ず聞かれ、『垂民です』ず即答した。そしお「勝算は」ず聞かれ、『必ず勝ちたす。有力者より普通の垂民の方が倚いから』ず答えた。週プレのむンタビュヌの元蚘事。ただの方、ご䞀読を
近畿に匕っ越すなら子䟛いなくおも明石はたじおすすめ
支持母䜓は垂民です
いいなぁ。こういう垂長さん。
玠晎らしいの䞀蚀
「明石」より「神戞」ずいうネヌムバリュヌで神戞に家を買ったのは私です😅
神戞の萜ち着いた所でしたが 
問題が党くない蚳じゃないかもですが、週に䞀回皋、明石から通勀する方法を真剣に怜玢する䜍には、魅力的な町です

匕越したい
「スゎい勢いで時代が倉わっおきおるから、過去問やマニュアルを探すのは向いおない。答えは街に、垂民にある。目の前に声があるから、もう答えはあるやん。過去問ちゃうよ。目の前に答えがあるのに、なんで街や垂民や囜民の声を聞かんのやっお思う」
「明石に来る人のパタヌン、結婚しお子䟛がひずりいる歳前埌の賃貞䜏宅で暮らす倫婊」が倚いんです。結婚しお出産し、育児の倧倉さや出費の苊しさを匷く感じおいるずころで「ふたり目どうする」っお話になったずきに、「そうだ、明石に䜏もう」っおなっおもらう」
"か぀おのように経枈も人口も右肩䞊がりじゃない。スゎい勢いで時代が倉わっおきおるから、過去問やマニュアルを探すのは向いおない。答えは街に、垂民にある。"
カッコええわ〜泉さん。

悪意なき既埗暩益です。䟋えば、明石なんかでも象城的なのは䞋氎道の再敎備蚈画の億円の予算を億円に削枛したんですよね。
私から蚀うず政治が䜕もしおいないんじゃなくお、囜民にいやがらせをずっず続けおいる状態。

玠晎らしい蚘事でした👏実に興味深い
これ出生率も䞊がっおいるかも知れないけど、増加の倧郚分は呚りの垂町村からの移転分じゃない
明石垂だけ䞀人勝ちしおも、呚りがその分枛っおたら党䜓的にはあんたり意味がない
その蟺どうなのかね

幎連続で人口増加を実珟。兵庫県明石垂
すばらしいず思う
私は泉垂長の味方
これからも
子どもの為に
日本の未来の為に
頑匵っおほしい👍
日本の未来にこの政策ほど重芁なものはない。


こんな垂長が各県に増えおいっおほしい。。
明石垂長、応揎しおたす
『公共斜蚭の利甚料無料』っお、新しい明石垂、ちょっず気になった
有蚀実行。ほんず玠晎らしいず思いたす。
(あれ垂民は泉さんの味方、党政党泉さんの敵。぀、぀たり政党は垂民の敵あれ)
むンテリゞェンスは、この方のように生かしおいくこずで、はじめお意味を持぀んだな。政治家の皆さん、支持基盀を固めるのに血県になっおいたり、党内の力孊にばかりう぀぀を抜かしたりするこずが政治じゃあないんだよ。だから君たちは簡単に宗教団䜓に利甚されるんだよ。
たあ、それは蚀えおるかもなw
たぶん囜政、県政はここたで倧胆なこずはしたくおも䜕かしらのこずがあっおできないだろうしw
「私から蚀うず政治が䜕もしおいないんじゃなくお、囜民にいやがらせをずっず続けおいる状態。」
おもろい。
ずおもいい蚘事ですね
千葉に来おくれ〜
子䟛は宝なんだよ〜
こういう自治䜓に䜏みたいし、働いお玍皎しようっお前向きになりたすね。
「政治家は公僕である」ずいう蚀があるが、これは珟実には正反察に堕ちおいきやすい所以なのだな。
泉垂長「党政党が敵」っおおっしゃっおるこずから冒頭の蚀ず珟実が真逆であるこずがわかる。
本物の政治家をた぀りごずの堎ぞ抌し䞊げねば囜滅ぶ。
こども家庭庁の看板を子䟛に曞かせるだけで満足しおるどっかのマヌケ倧臣にこの蚘事朗読させたいわ笑
>就任圓初億円だった垂の貯金基本残高が、今億円ですよ。これだけ子䟛無料化やっおおも、億円以䞊貯金を増やしおるからね。それがあるから高霢者事業もできる。明石は子䟛政策のむメヌゞが匷いず思いたすが、ホンマに高霢者の犏祉も充実しおいるから。
☞垂議䌚議員が垂民の代衚ずしお遞ばれおいれば味方ばかりのはずず思っおしたいたすが 
頑匵っおください。あなたは歎史に残る政治家だず思いたす。
「味方は垂民だけなんです」ホンマにその通りやわ。
公明党は犏祉の党w

実際に賛成しおきた政策、可決しおきた法案は、
・ネオリベ䜎賃金維持政策
・少子化察策倧倱敗法案
ばっかりなのでは🙄

創䟡孊䌚×公明党には、自分たちの倱敗を認める謙虚さが極端に欠けおいる。
少子化察策なら、明石垂の泉垂長に孊べよ公明党😬
あれこれの斜策を䜕でもないように語っおるけど、結果が出るたであちこちから反発くらっお倧倉だったろうなあ。
これが今の自分に䞀番響いた。

「過去問ちゃうよ。
目の前に答えがあるのに、なんで街や垂民や囜民の声を聞かんのやっお思う」
〈みんなが思い蟌んでんねん。「自治䜓にお金がないずきは子䟛に向けた政策は無理」ずかっおみんな蚀うんやけど、そんなんじゃ枛る䞀方ですよ。お金がないのは誰ですかっおいったら、囜や自治䜓ちゃうよ。垂民よ〉
明石垂に䜏みたくなっおくる。
なるほどヌず思いながら読む。

「私はね、党政党が敵ですよ、ホンマ。垂長遞を回やっおたすけど、政党に応揎されたこずがないんですよ。私の堎合は垂民だけやから、垂民のために䜕がいいのかっお考えおれば、政党ずか業界ずか団䜓ずかは関係ない」
赀本が埗意だからずいっお、赀本以倖が苊手ずは限らない。実際優秀な官僚ほ少なくない。個人ずいうより、システムに問題を感じたす。
「新しい予算を䜿っお䜕かするっおいうずきは垂議䌚の承認がいるんですが、これたでやっおたこずをやめるのは自分だけでできるんです。」
だから倧阪維新は、自分たちに実行力があるっおこずを、いろいろやめるこずで瀺しおいるのかな。明らかにやめすぎだけれども。
いい意味で、おもしろい垂長。

䜏みたい街ランキングで芊屋を抜いた䞭略、昔、芊屋に䜏む女のコをデヌトに誘っおも、明石にけえぞんかったもん。䞭略ブランドむメヌゞがひっくり返っお、、、
誰を、䜕を倧切にするか。
本気で行動するかどうかだよね。

5぀の無料化含めお、出来るこずは間違いなくあるし、明石垂が蚌明しおるよね。
すごい読み応え。スクショはほんの䞀郚。リンク先も読んでほしい。
「お前明石䜏みたい蚀うおるけど子䟛小さい間だけやで」っお呚りに蚀われるけど、同じ考えを持぀リヌダヌの元で暮らしたいんよな。
お隣䜏みやけど確かにいい街。
政治家の劣化が恐ろしい
このおっちゃんいいよね
そりゃ人口増えるわっお思うようなこず積み重ねおるもん
「皎金で解䜓する矩務」を「サボる」👈田䞭ず久玍ず泉房穂👈藀江1561-1の3階建👈垂道を3m取り蟌んだ「違法建築」
頭がいい人の話は分かりやすいなぁ。誀魔化しも忖床もなんもなくおすごい。党囜に広たれ〜〜〜
「党政党が敵、味方は垂民だけ 」お

所詮垂民は垂長の䞊っ面だけしか知らないからでしょ。
尊敬したす
この蚘事は良くできおる
読むだけで、明石垂長がしおきたこずの玠晎らしさがすぐ分かる✚
明石垂長、SNSの発蚀力は抜矀だけど、
先日明石垂行った時に入った地元の居酒屋では評刀むマむチだった。「やたらツィッタヌで先行発信したがるから、垂民や垂職員が振り回されおる」ずの事。

明石垂長・泉 房穂「党政党が敵ですよ、ホンマ笑。味方は垂民だけなんです」
「スゎい勢いで時代が倉わっおきおるから、過去問やマニュアルを探すのは向いおないんですよ。 答えは街に、垂民にある。 なんで街や垂民や囜民の声を聞かんのやっお思う。」
公務員スタヌトで垂長・知事等をされおる人にはわかるはずがありたせん。明石垂が矚たしい‌
この人めちゃくちゃ奜き。
どっかの閣議決定ばかりしおる䞉銬鹿に芋習わせたいわ。
札幌垂も垂民のほうを芋おくれる垂長に倉わっおほしいなぁ。
ステキだな。
泉さんはようやっおはんなず思うけど、駅前にゲヌセンがくる䞖界線もあったんか😅
再開発前はボロい店があったけど消えちゃったし
党政党が敵こんなに楜しげに蚀われたら、垂民はきっず応揎したくなるだろうな 
玠敵な人だなぁ
かっこいいなヌ。誰が顧客なのかを芋倱わない。
痛い珟実。
「囜の官僚ずかっお、赀本の過去問を解いたりするお勉匷が埗意な人が倚いから、過去問の数字を入れ替えた問題は解けるけど、新しい問題が苊手なんですよ。今回のコロナ犍なんお初めおやん。そういう問題を解けっお蚀われたら真っ癜になっちゃうワケよ。」
ずおも興味深く読みたした。いいな。明石は。次の尌厎垂長になっおほしいな〜🙄
知らなかった。やめるこずの決断が、垂長の独占的か぀即効的な仕事やん。

"垂長の暩限っおいく぀かあっお、なかでも倧きいのが予算ず人事。新しい予算を䜿っお䜕かするっおいうずきは垂議䌚の承認がいるんですが、これたでやっおたこずをやめるのは自分だけでできるんです。"
玠盎に真䌌したらいい。
明石垂に移䜏したくなった(定期)
党政治家に読んでほしいよ、、
凄いな。
䞀点、垂の職員が少ないっおいうのはどんな状況なのか気になるけど、埌は玠晎らしいな。
【子育おするなら明石垂1択】



「お金がないからこそ、子䟛にお金をかけるんですよ。そうするず、そこが起点に経枈が回り出す。実際に明石は皎収入が増えおいるんだから。」
タむトルずURLをコピヌしたした