メディア記事

旧統一教会との関係を清算できない自民党の病。岸田首相よ、決断しろ! - 政治・国際 - ニュース

バズる指数ピーク 820

 twitterコメント 182件中 1~100件
集英社ってアイドルと不倫した編集者がいる会社だっけ?
古賀さん頑張れ👏
これが普通の感覚だよね。
統一教会を集票マシーンとして使ってた安倍晋三が異常な訳だ。
公明党さんは?決断しなくてええのかな?
悪いことはできないですね。でも自民党は関係ないと言ってる本当の悪人の集団?
解党しろ 解党しろ 解党しろ!
旧教会と関係を持つた議員全員一度清算して出なおさないと何時までも政治が安定しない、潔く本人がけじめをつける事。
多くの訴訟を起こされ、その被害認定が最高裁で確定している旧統一教会のような団体は暴力団並みの扱いで、真っ先に除外されるはずだ。ある知事経験者も、在任中に教会関係の団体からアプローチが何回もあったが、事務方から「絶対だめ」と言われすべて断ったと

これが普通
〈記事〉
「統一教会票」の票割りを教会側に依頼できるほどの親密ぶりだった。

広告塔としての役割が、非常に異常に大きかったように思う。だから、教団が持ち上げるのだろう。
反日カルトは即刻解散すべき

日本を韓国の植民地にする
天皇を文に土下座させる
と言う教義を持つ反日カルトをなぜ認めているのか!
「会合への出席、来賓あいさつ、祝電などの依頼が多数来るが、相手先の調査を行ない問題があれば、たとえ大臣であっても秘書官らから要請を断るよう強く進言し、大臣もこれを受け入れるのが普通だ」
古賀氏の政界と詐欺的金拝邪教教団の問題点について鋭い指摘。
政界は実際に浄化されるのか
有権者が注視する必要があるでしょ。有権者となった若者を無視していたら当選は無理。
関係が無いどころか、逆に、政策によっては統一協会に支配されていたのでは?最早、フランスを見習いカルト法制定が喫緊の課題、でなければこの国は統一協会カルト団体に支配される?🥶
自民を中心に多くの政治家が公然と旧統一教会とのつながりを強めたのは安倍元首相の存在があったからだろう。元首相は関連団体の集会にビデオメッセージを送ったり、確認されただけで6度も機関紙の表紙を飾るなど、 との関係をあえて誇示していた。
自民党には政治をする資格はない!
本当捕まらなければ何でもやっていいと勘違いしてる集団。
て言うか何で誰もコイツら咎めないん?
憲法こんなに堂々と破ってるのに。日本はどうかしてるわ。
2012、13、16、19、22年の各参院選で旧統一教会が元首相の差配で特定の自民候補を支援したと伊達忠一前参院議長ら複数の自民議員が証言。
多くの政治家が「時の首相が堂々とやってるんだから大丈夫」と考えたのは当然。
将にこれこそ自民党の古傷で、しかも致命的重傷ですね?!?!
最後の一節が、強すぎますね🤔。覚え書き。
「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった。
道徳の崩壊の先駆者。
結局、安倍晋三さんが作り上げた旧統一教会との関係を自民党は引き継いでいくように党則で決めているのでは?
なさけないねぇ、
多くの訴訟を起こされ、その被害認定が最高裁で確定している旧統一教会のような団体は暴力団並みの扱いで、真っ先に除外されるはずだ
安部元首相が首相退任後も統一教会カードを手放さなかったのはキングメーカーとしての影響力保持の意図があったのかも知れない。
マキャベリズムとしては理解する、但し今回のような事も含めてマネジメント出来ていないと意味がない。
政治家の地に堕ちた倫理観を正しい道に戻そう!
は?
あぁ、 はスルーかwwwww
違法行為はだめだにすればいいんだろ。宗教ビジネスは、他もたくさん、あるだろ。全部やめろとあんたは言うのか? 信仰の自由は、わかってるんだよな。
政治家が従うべき倫理観:李下に冠を正さず
安倍元首相の倫理観:捕まらなければ何をやっても良い
これが自民内にまん延
安倍氏が公然と旧統一教会の広告塔となり
自民議員は安心してこれを真似た
岸田首相が今回の組閣で示したのは、安倍氏の倫理観を継承するということ
腕を組んで話をする人間の言うことを信じちゃならないと、祖父母がよく言ってました。
聞くだけ聞いて決断しない奴、それが『岸田文雄』。
関係ある人閣僚に7人もいるもんなあ。関係断ち切らないと次はないかもなあ。
今の自民党に、政治家としてあるべき倫理観を求めるのはもう無理かもしれない。
しかし、統一教会問題をめぐる一連の報道や議論は、国民が「人としてダメなことは、ダメ」という倫理観を取り戻すきっかけになっている気もする。
国民が変われば、政治も変わらざるを得ない。
岸田首相が肝、会見でもハッキリせず濁した。しかしそれが甘い考えと気付くのはそんなに遠い無いことを願う。82%の国民が信用していない。岸田首相がやりたい政策の為にも反カルト法制定をする事から始めなければ国民は納得しない。
「「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった」

←呆れる.どーでもいい些細なことで国会を止めることが目的だったと,わかっていて言っているだろ?

旧統一教会との関係を清算できない自民党の病。
最悪の内閣になりました。
今、国民が政治家に求めているのは、政治家として当然持っているべき倫理観だ。
被害者を多く出す統一教会のようなカルト宗教と関係を持ち、選挙支援してもらうことは、政治家としての倫理に反すると多くの国民は考えている。
でも今の自民党は、追及から逃れようとするだけ。
「「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった」
現在の、統一教会問題をめぐる自民党議員の態度がまさにこれ。
統一教会のような反社会的団体でも、付き合うこと自体は違法じゃないし、何か問題ありますか?――という態度。
旧統一教会との関係を清算できなければ、日本は滅ぶと私は思っています😏

自民党のせいでね😏

こんな政党を選ぶ庶民や業界団体はトロいとしか言いようがありません🙄
難しいと思う、自民党内の政治家の中に統一教会の構成員と同じく客家人民族人だから、切っても切れない深いな関係を持っている、更に日本は客家人民族統治主体…、自民党のみならず、国全体的に同一の客家人民族に統治されているから、とても解決できそうもないこと!
そこまで言うなら、立憲、維新にも同じ事を言え。
片手落ちをする事は公平ではない。
組織票が欲しく清算(決断)出来ない岸田首相❗️当選のため旧統一教会に関係していた政治屋が8難(人)去っても、また8難(人)が新入閣した。やっているフリだけのこの人の公約…ダメだこりゃ‼️◀️
多くの訴訟を起こされ、その被害認定が最高裁で確定している旧統一教会のような団体は暴力団並みの扱いで、真っ先に除外されるはずだ。



でも、票が…
甘くて、美味しいの…
旧統一教会との関係を
清算できない自民党の病。
岸田首相よ、決断しろ!
此奴は浅学だな。宗教団体がボランティアで選挙活動を支援する事に何ら違法性は無い。清算と云う概念そのものが馴染まないと云う事だ。左巻きは最初に結論ありきで馬鹿丸出しを露呈
>コラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、密接な関係にある政治家と旧統一教会の問題を指摘する。
大手新聞社をはじめとする一部マスコミがカルト教団幸福の科学の、広告掲載する関係を清算できてないことも報じてほしい。
これが普通の感覚だよね。
統一教会を集票マシーンとして使ってた安倍晋三が異常な訳だ。
普通はそう思うよね。

岸田文雄総理の優柔不断さはどう出てくるか??
そ、今まではNHK始めまず、テレビを使って揉み消していたんだよ
無責任自民党に飼われたとんでもコメンテーターが都合いいアドバイスさせると言う手法で

やっと今はネットがあるから
そうは許さない
老害や古臭い官僚体質が蔓延り、新たな若手も入らない。ブラック企業化が直らない官僚は、自身の在り方を真剣に考えて?
韓国反社会カルトと決別もせず、媚中の内閣を組閣する。保守って何?
仕事出来ない。もう終わらそう。
「天皇がひざまずくまでは~」
許さん!与党の横暴もはや
知らんぷりして加勢するな
まずは国葬を止めよう
確かに、その通りだ。岸田総理が統一教会とは一切かかわらないと言えばいいだけだ。
新内閣、今日から本格始動なんて報道してたが、いつもの岸田の口だけぶち上げた出鱈目、韓国反社カルトを応援して被害者を拡大した売国奴が前内閣と数は変わらず顔ぶれだけ変えた?、名称変更の姑息さ、
旧統一教会との関係を清算できない
自民党の病。岸田首相よ、決断しろ!
週プレが良い記事を書いてるのでご一読を。しかし「捕まらなければ何をやってもいい」が「殺されるリスク」と紙一重というのを安倍晋三が身を持って証明しましたね。
誰かが言ってたけど、芸能人は引退までさせられるけど、国会議員はOKはありえないよな。
教団は明らかに犯罪集団だ。
暴力団より酷いやり方で、お金を騙し取り。
オウム真理教と同レベルでカルトを信者に洗脳している。
教団の思想(民族主義)はナチスそのものだ。
モリトモサクラトウイツ(笑)
安倍晋三の倫理観、即ち「捕まらなければ何をやってもよい」という「地に堕ちた倫理観」が自民党内に蔓延(まんえん)し、霞が関の官僚たちも汚染した❗️
美しく国、日本
自由民主党(自民党)は、
世界平和統一家庭連合の広告塔として、日本人から金を集め、大韓民国に献上いたします。
これこそが「美しく国、日本」の美しい姿です。
岸田さん一人で決められるものじゃないだろう。
自民党内で協議しなきゃ。
堂々とモラルを破り続けられるのは、日本人が政権交代を選択しないから。
野党が政権をとり損をするのは利権誘導政治の甘い汁を享受した連中だけ。
これだけ麻薬漬けに陥った麻薬漬けの集団化した自民党。悪の巣窟化した自律回復は不能を改造で露呈、示した。👈💥😰
エセ宗教・反社会集団を政治から断固排除しなけらばならない
これらに関わる政治家は閣僚どころか、議員からも排除しなければ政治が歪む
日本の政治の正念場であろう
(↑続き)
"自民党の病"って、自民党だけじゃなく、立憲も維新もいる。

特定政党の問題のはただのプロパガンダ。
自民党の病ではなく、政治家の病だろ。

与党だから?
旧民主党政権のときの岡田克也氏も関係があったよね。

共産党は…w
反共の統一教会とは関係がないねw
何十年も美味しい思いしたからな
そう簡単には切れまい。 安倍晋三一族が手引きした事案
そりゃ自民党からしたら国葬級なんだろうが騙された国民の心情考えろ!
ほんとに山上徹也君のお蔭で
政治の闇が白日の下に晒されて
ちっとは真面な政治になるのを
期待したいがどうでしょぅ・・・
何から何までピントがズレてて、三流っぷりが凄い。
よくギャラ払ってるなぁー。
「「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった。」……でも、死んじゃった。 →
本当にそう。
何故今なお、安倍元首相が持ち上げられているのかわからない。
国民に知らせずにやっていたことがあったから事件になったのだと思っている。
第2次岸田改造内閣 コロナ死者急増 旧統一教会系の月刊誌 国の借金 安倍晋三元首相 安倍氏死去 カルト統一教会組織票との関係など搾取豪遊の肝で、全く清算できない大違憲自民党は国難↓「実績マイナス岸田よ…忖度ではなく決断しろ」
国会に独立した実態調査委員会を設置し、客観的な報告書を得ることが必要である。それを現両院議長に期待できない。
そこで、調査を内閣に実行させる為に岸田内閣・自民党の支持率をとことん下げるべき。
>無理だろ!
「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった。
だ、そーです。
本当 決断しろ 検討使じゃ駄目だよ
厳正な調査を自民党としてすれば、安倍と細田は除名しかない。自ら広告塔を買って出て、被害拡大も認識しながら、選挙や派閥の権力維持のために協力を要請してんだから。
岸田さん、国民の声を聞いて下さい。
今は貴方の得にならなくても、いつかは実を結ぶと思います
「岸田首相よ、決断しろ!」という古賀茂明の主張は正しいが、困難だろう。自民党には統一教会から派遣された国会議員秘書が大勢おり、彼らは議員の弱みを握っている。もし、自民党が統一教会と完全に手を切ると統一教会の逆襲が始まる。自民党は解党的出直し以外ない。
のれんに腕押し?このまま逃げ切れると思っているんだろうな。
”オーメン”の微笑を浮かべるダミアンを彷彿とさせる展開。しかも現実の世界で起こっている。
「安倍元首相は、選挙時には公称60万人の信者のいわゆる「統一教会票」の票割りを教会側に依頼できるほどの親密ぶり」
国葬大反対!
決断できなきゃ、解散しろ。
統一教会を暴力団並みとするのが役所の常識だった、それがある時から変わった。
ですよね,どう考えても。

「会合出席、来賓あいさつ、祝電などの依頼が多数来るが、相手先の調査を行ない問題があれば、たとえ大臣であっても秘書官らから要請を断るよう強く進言、大臣もこれを受け入れるのが普通だ」

旧統一教会との関係を清算できない自民党の病
旧統一教会とは、知らなかったは通用しない。安倍前首相の影響が大きかったとのこと…。
岸田よ!
【本文より③】自民を中心に多くの政治家が公然と旧統一教会とのつながりを強めたのは安倍元首相の存在があったからだろう。安倍元首相が「統一教会票」の票割りを教会側に依頼できるほど親密なのを、安倍派の多くの議員が知っていた。

⇒応援の希望を募るくらいだものな。
【本文より④】「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった。この「地に堕ちた倫理観」が自民党内に蔓延し、霞が関の官僚たちも汚染した。これを正すには、岸田文雄首相が旧統一教会との一切の関係を絶つと明言するしかない。
【本文より①】旧統一教会は悪質な霊感商法や献金トラブルなどで、多くの被害者を生み出した反社会的団体だ。にもかかわらず経験豊富な政治家が、有力政治家を教会の広告塔として使おうという旧統一教会側の思惑どおりに、しかも公然と動いた。

⇒自民党はカルトを助長。
【本文より②】大臣や知事には秘書官らの優秀なスタッフがつき、政務の日程を含め多忙な政治家のスケジュールなどを管理する。相手先の調査を行ない問題があれば、たとえ大臣であっても秘書官らから要請を断るよう進言し、大臣もこれを受け入れるのが普通だ。
「モリ・カケ・桜」で示された安倍元首相の倫理観は「捕まらなければ何をやってもよい」だった。この日本政治トップの「地に堕ちた倫理観」が自民党内に蔓延(まんえん)し、霞が関の官僚たちも汚染した。
ある安倍派議員の話では、安倍元首相は、選挙時には公称60万人の信者のいわゆる「統一教会票」の票割りを教会側に依頼できるほどの親密ぶりだったが、安倍派の中では多くの議員がこれを知っていたそうだ。
多くの訴訟を起こされ、その被害認定が最高裁で確定している旧統一教会のような団体は暴力団並みの扱いで、真っ先に除外されるはずだ。
公明創価・立憲立正佼成会との件もね。
「決断と実行」の岸田な~んて
自民統一教会党のポスターに描いてるけど
出来ないから書いてるんだよね!
精算する気も無い、やり方も解らない
無能無策無知蒙昧そのもの
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
犯罪集団
犯罪組織
パヨク
何故統一協会との関係を断つ必要が有るのか、自民党国会議員は判っていない⁉️
ガキの様に大勢が「いけないと言う」からなの⁉️
未だに10~20万の票が、裏口で欲しいと‼️
至極全うな話し。これでも黙っている国民は人間ではない。
タイトルとURLをコピーしました