メディア蚘事

ゞャヌナリスト・斎藀貎男「あえおいた、石原慎倪郎を批刀する」

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 101件䞭 1100件
いいこず蚀った。
石原慎倪郎が今の貧困ず差別ず暎力に喘ぐ日本の基瀎を䜜り出したず蚀っおも過蚀じゃないはず。

石原慎倪郎ず右翌の゚コヌチャンバヌず実行郚隊のシステムを解き明かすべき
え〜

「歯に衣着せぬ物蚀いや、信念を貫く果断な行動。匷烈な個性に惹かれた」ず岞田文雄銖盞が挚拶した。安倍晋䞉元銖盞は、「時に傍若無人に振る舞いながら、誰からも愛された方」だったず偲んだ。
みんな読んだ方がいい
石原慎倪郎ではなく私たちに぀いお、問いかけおいる
石原慎倪郎が偉人化される今の日本が劂䜕に差別ず蚀う抂念に察しお無神経で卑劣かが分かる気がする。
ある意味悪い意味で「普通の日本人」だったんだよなぁ
"圌の蚀動が、倚数掟に「歯に衣着せぬ」「慎倪郎節」「石原節」などず、なんだか爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭ならば。栌差瀟䌚や監芖瀟䌚はもちろん、加害の歎史の正圓化も(äž­ç•¥)さしたる抵抗もなく進んでいく"この䞀節が重い  
黒いシヌル事件、知らなかった
石原、ホントもうコむツ犯眪者じゃん
石原慎倪郎の最悪゚ピ゜ヌドをたずめお読んで心底最悪だず思った。
ぜひ。このヘむト瀟䌚の基瀎を䜜った男批刀です。
お読みになられたしたか
いじめを苊にした自殺予告の手玙が文科省に届けば、テレビで「さっさずやれ」ず远い詰めた。郜議䌚で公費や人事の私物化を远及されるず、「いかにも共産党らしい貧しい発想だ」ずあざ笑う 19人を刺殺した犯人の気持ちが「分かる」ず蚀い攟った
忖床が圹人のこずばも倉えたのだ。。
の䞋り、本圓に酷い
たずもなこずが蚘事になっおいおうれしい。
レむシストの勝手な蚀動が
どれだけの心ず存圚を螏み぀けにしおきたのか
そうした人間性を欲する業界の性質にどう意芋すればよいのか
改めお考えたい
石原慎倪郎に぀いおは、死者であっおも氞遠に鞭打぀べきだず思っおいる。人間ずしお蚱せない。
生きおる間は怖くお蚀えなかっただけだろ。
䜕が「あえおいた」笑
批刀するなら、生前に批刀しなきゃ。
声を䞊げおくださった斎藀貎男さんに感謝
忘れないように。
政治家の蚀動を満足に批刀できないマス・メディア。ゞャヌナリズムは死んだも同然で、差別や非道がたかり通っおいく。斎藀貎男氏の『空疎な小皇垝「石原慎倪郎」ずいう問題』、棚にありたす。
メモ 芪に読んでもらう
『生前の石原氏による差別の数々は歯に衣や、いわんやポリコレどうこうのレベルではなかった』
私たちはこういう無謀を蚱しおはいけないず思いたす。この日ずには優しさのひずかけらもなかったのかなぁ。
差別人暩問題で誰かが蹂躙された時には差別偎の理屈すら「䜵蚘」するくせに、暩力者が石原を远悌した時には反差別論を䜵蚘すらしなかったメディアの悪意には背筋が凍ったよ。なお、私は盞手が仏様だろうが神様だろうがお釈迊様だろうが倩䜿様だろうが差別䞻矩者は恚むし憎む。
障害者を倚数殺害した茩に共感する石原慎倪郎を耒め称える連䞭がどういう思考回路をしおるんだか知りたくないけど、分析はしたい。
こういう振り返りは本圓に倧事。良い蚘事。
故人を攻撃しお、䜕が面癜いゞャヌナリストではなく、噚の小さいゎミ巊翌じゃないの
あえおたた批刀するよ
あんたの噚は小鉢
「差別の肯定に公費が䜿われるべきではない」
---
そう、この個人も蚱されないが、この人を瀌賛する瀟䌚颚朮、暩力者は、本圓に批刀されるべき。
死によっお党おが浄化される蚳ではない。 斎藀貎男「あえおいた、石原慎倪郎を批刀する」
䞭囜や北朝鮮ずの有事を想定した軍拡も戊時䜓制を築く経枈安保も、さしたる抵抗もなく進んでいく。戊争が近くなる』
これは誹謗だな。黒いシヌル事件に぀いお、石原氏ずの関わりは憶枬に過ぎないし、健康孊園は党お区立の斜蚭であり、石原郜知事が廃止した蚳ではない。
“私は恐ろしい仮説に苛たれる。この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアが今、最も欲しおいるのは、石原氏のような思考回路ではないのか、ず。”
功眪は冷静に論評されるべき。この人の“功”に䜕があがるかよくわからないけど、郜知事ずしおは倧道芞ずかカラス察策ずかディヌれル芏制あたり
死んだらみな仏だからチャラ、ではない。死者に鞭打぀こずを恐れるな。
良蚘事だった
「死もたた瀟䌚奉仕」は石原慎倪郎のためにあるような蚀葉。今や圌のみならず゚リヌト局は総厩れ状態。合掌さえも必芁無し。
石原慎倪郎はいろいろあるけれど、震灜ガレキを東京で匕き受けお、反察する人に黙れバカモノ、ず蚀ったずころは正しいず思うよ。
圌の蚀動が「歯に衣着せぬ」「慎倪郎節」「石原節」などず、なんだか爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭ならば、栌差瀟䌚や監芖瀟䌚はもちろん、加害の歎史の正圓化も、沖瞄ぞの基地集䞭も、䞭囜や北朝鮮ずの有事を想定した軍拡もさしたる抵抗もなく進んで行く。
さんの「私」ずいう男の生涯を読了。 ずいう力䜜もある さん のレポヌトず䜵せお読むこずになった。死埌の出版のために原皿を曞き残すずいうのは、政治家じゃない。匷烈なナルシズムがここにはある。氏は文孊䞀筋に生きた方が➡
そういえば、遞挙の床に石原軍団を動員し「裕次郎の兄です」ず挚拶しおいるのを知っお、倧した人物ではないず刀断したのだった。遞挙ほど、おのれ䞀人の噚量ず根性ず䜓力で立たねばならぬ事業はないだろう。そこでなぜ「偉倧なる匟」の圱に隠れる ず。
「䞇が䞀にも慙愧ざんきの念らしき蚀葉を匕き出せたずしたら」
ずおもわかるが、ぜったい謝らないず思う。察抗手段は"埓わない"ずいう䞀点のみだず思う。
石原慎倪郎ずいう最䜎の差別野郎が生きおいた事を忘れないように
墓堎に逃げ蟌もうがコむツは眵り続けなければならない。
TPOはあるず思いたすが、亡くなるず良い人ず報道されるこずに、匷烈な違和感を芚えおきたした。

蚘事は倧切な指摘だず思いたす。
石原慎倪郎は今䞖玀初頭に、ネトりペを生み出した芁玠の䞀぀。

ただ圌の反察掟を培底的に差別するやり方は、過激なフェミニストたちず同じっおこずに気づく。

暩力を持たせおはいけない人たち。
“だが石原郜政䞋で、成長しおも生産性のタシになりそうもない圹立たずなど切り捚おる政策が加速した。某区の教育委員䌚は廃園撀回を求める芪たちに、「お宅らの子どもには1人圓たり幎間1千䞇円もかけおきたんですよ」ず吐き捚おたずいう”
そら、石原慎倪郎の堎合、死埌も批刀の声が䞊がるのが圓然だな。
ネット配信時代に入り、有名人による悪目立ち、暎蚀が「歯に衣着せぬ発蚀」だずしお䞀郚で持ち䞊げられおいお蟟易ずするが、この蟺りが源流なんだよね。-
忘れおはならぬ。䜕床でも繰り返し読みなさい。
なるほど。石原郜政による安易な斜蚭切り捚おに察する批刀が「いちばんたいせ぀なもの」創䜜意欲に぀ながったわけね。-
石原の差別発蚀の数々ずその悪圱響に぀いおは、「死んだら蚱されるず思うなよ」っおレベルだったこずリマむンド。
↓
芁泚芖↓

そう蚀えば、「郜民葬」の話も消えおいない。蚃報の盎埌に小池癟合子郜知事が口にしおいたが、差別の肯定に公費が䜿われるべきではないだろう。
いたごろ閻魔に酌をしおいるのだろうか。

石原慎倪郎ごずきを甘やかす瀟䌚だから、立堎の匱い人がたすたす぀らい生きにくい瀟䌚になる。
有名人も所詮は単䜓のトリックスタヌ。戊前のように奜戊気分を煜るのも、悪埳政治家を助長させるのも䞖論や庶民だったりする。それ故に「倧きな声」に匕きずられないように垞に自芚しなくおは。-
こい぀は"仏様"になどならない
未来氞劫、螏み朰しおきた人達に心からの反省ず謝眪ず土䞋座行脚をさせたい。
斎藀貎男さんによる、「圌の蚀動が、倚数掟に「歯に衣着せぬ」「慎倪郎節」「石原節」などず、なんだか爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭」ぞの譊鐘。
石原慎倪郎は、瀟䌚の分断を助長した政治ダクザのような茩であった
朝日もシンタロヌ翌賛䜓制の䞀翌でしょ。瀟倖の人にアリバむ的に曞かせおガス抜きするのも良いけど、瀟をあげお我が身を振り返れ( _;)→
批刀ずいうより誹謗䞭傷そのもの。筆者の斎藀貎男ずいう人物を知らないが、心根の卑しい人間なんだろう、可哀想に。
石原氏の蚀動が、爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭ならば
栌差瀟䌚や監芖瀟䌚はもちろん
加害の歎史の正圓化も、沖瞄ぞの基地集䞭も
䞭囜や北朝鮮ずの有事を想定した軍拡も
戊時䜓制を築く経枈安保も
さしたる抵抗もなく進んでいく。
戊争が近くなる。(蚘事)
石原慎倪郎の悪事にどれだけ苊しめられたか。䜕䞀぀眪を償うこずなく、謝眪もなくあの䞖に旅だった石原。この䞖で裁きは逃れおも閻魔倧王の裁きは逃れられない。地獄で眪を償うがいい。
←メディアが差別䞻矩者を持ち䞊げ過ぎで嫌気が差しおた。こういうのを埅っおた。フリヌゞャヌナリストじゃなきゃ曞けないなんお情けない囜だな。
石原は人間のクズず蚀っお良い奎だったしな。
この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアが今、最も欲しおいるのは、石原氏のような思考回路ではないのか、ず蚘事
私もこの「䞊から目線男」が嫌いだ。亡くなっおもダメなずころはダメず批刀する斎藀さんに敬意を衚したす。
「この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアが今、最も欲しおいるのは、石原氏のような思考回路ではないのか、ず」

䞖界䞭で「家父長的リヌダヌ」を望む人が増えおいるのではないか。
僕は、故人・石原慎倪郎の人柄を非難したす。圌の蚀動を氎に流しちゃあいけない。
党おの人に読んで欲しい。
【あずで読む】
"「郜民葬」の話も消えおいない"ずは驚き
圌の蚀動が、倚数掟に「歯に衣着せぬ」「慎倪郎節」「石原節」などず、なんだか爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭ならば。
加害の歎史の正圓化も、沖瞄ぞの基地集䞭も、䞭囜や北朝鮮ずの有事を想定した軍拡も戊時䜓制を築く経枈安保も、さしたる抵抗もなく
TLで知ったが、斎藀貎男さんのコラム

なんでこんなダサい人を持ち䞊げる䞖の䞭になっおしたったのか

ず、今、曞いおお思ったが

テレビ局を怖がらない(実際は違うだろうけど)石原の態床は、テレビ至䞊䞻矩の囜民にずっお、すごい人に映ったのかもね
基本的に死んでも䞋衆は䞋衆ですから。死んだらいい人ムヌブは日本人の悪癖
圌の蚀動が、倚数掟に「歯に衣着せぬ」「慎倪郎節」「石原節」などず、なんだか爜快でカッコいいものずしお受け止められる䞖の䞭ならば・・・戊争が近くなる。
(AERA dot.)
党盛期における石原氏の人気ず没埌の瀌賛報道、「お別れの䌚」での新旧銖盞の匔蟞などに接するたび、私は恐ろしい仮説に苛たれる。この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアが今、最も欲しおいるのは、石原氏のような思考回路ではないのか、ず。
その通り差別䞻矩者を矎化するな、䟋え地獄に萜ちたずは蚀え生前のあたりにも酷い慎倪郎の行服は簡単に消せない、死者であろうずもムチは打ち続けよう‌」
埡本人は今頃、生前人に济びせた己の行いを济びせかけられる地獄苊行なのかず。明日は我が身、嚑婆地獄の苊行に耐えお、無心に生きおいきたしょう。
>この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアが今、最も欲しおいるのは、石原氏のような思考回路ではないのか、ず。
「 石原氏は、いじめを苊にした自殺予告の手玙が文科省に届けば、テレビで「さっさずやれ」ず远い詰めた。 東日本倧震灜には「倩眰だ」。文芞誌の察談で、障害者斜蚭の入所者19人を刺殺した犯人の気持ちが「分かる」ず蚀い攟ったのには愕然ずした 」
差別発蚀を事実ベヌスで远いかけるずひたすらヒドかったよね。ずしか。

氏が東日本倧震灜を「倩眰」呌ばわりしたずきには心底腹が立った。こういう人間をおだおあげお、暩力を䞎えおきたずいう負の実瞟は忘れおはいけないず思う。
差別者 は糟匟され続けるべき。

『「石原節」などカッコいいものずしお受け止められる䞖ならば。栌差瀟䌚や監芖瀟䌚はもちろん、加害の歎史の正圓化も、沖瞄ぞの基地集䞭も、軍拡も戊時䜓制を築く経枈安保も、さしたる抵抗もなく進んでいく。戊争が近くなる』
斎藀貎男,さすが早皲田の䞉流孊郚出身者らしい論評だ。こう云う孊歎コンプレックスのカタルシスに付きあう気もしない。同じムゞナは孊歎コンプレックスの朝日だ。笑っおやれ。
死せる者に鞭ち反撃が出来ない論評を掲茉する幌皚な手法は巊巻きの巣窟朝日新聞らしいやり方だ。こう云う汚い報道はメディアずしお襟を正すべきではないのか。
腐れの瀎は、
「この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディアよりも石原氏のような思考回路を今、最も欲しおいる」、國民≠垂民。
「石原氏のような思考回路」を「今、最も欲しおいるのは、
「この囜の暩力ず、それずの䞀䜓化を急ぐマスメディア」よりも、
國民≠垂民。
ゞャヌナリスト・斎藀貎男氏「あえおいた、石原慎倪郎を批刀する」 AERA dot.
石原慎倪郎は久しぶりに死んで良かったず思える人だった。
もう二床ず蘇るこずのないように
もっずもっず培底的に批刀しないず😅
環境問題倧奜きな朝日の割に、石原さんのディヌれル芏制には党然觊れられおいない。単に批刀したいだけの駄文
悌たれたりネタにされおるけど政治家ずしおは俗悪なデマゎヌグだったこずは忘れずに痛い
マスコミ特にテレビが

持ち䞊げ続けた人間
芚え曞き。
ずいうか、私も党く同じ気分です。
圌が唱えた、『スパルタ教育』の犠牲者ずしお。
目立ちたいだけ。
「か぀お東京23区の倧半が房総や䌊豆の海岞で運営しおいた「健康孊園」が、石原郜政の䞋でこずごずく朰された」

東京倧空襲の蚘念通も慰霊蚘録碑も朰されたしたね。
石原慎倪郎の「あたりの傍若無人を心の底から憎んだ人も山ほどいる。」
はい。おいらは正盎心底倧嫌い
その差別䞻矩の蚀動は暎力的で無恥 肯定する政治家は💩
石原には吐き気がする。圌を持ち䞊げる連䞭には反吐が出る。虚勢で自我が肥倧しきった差別䞻矩な小心者。政界など出ないで、おずなしく小説だけ曞いおればよかった人だず぀くづく思う。
今曎
安倍晋䞉元銖盞は、「時に傍若無人に振る舞いながら、誰からも愛された方」だったず偲んだ
・・り゜こけ🀣🀣🀣
死人になんずやらず蚀うが、ずにかく気に入らないからずそれをやる人の品性を疑う。
反石原の人が、曞いおるんだからその内容も圓然それ。そういうものだず思っお読むずああそうねっお。
ゞャヌナリスト・斎藀貎男「あえおいた石原慎倪郎を批刀する」
石原氏は、いじめを苊にした自殺予告の手玙が文科省に届けば、テレビで「さっさずやれ」ず远い詰めた。郜議䌚で公費や人事の私物化を远及されるず「いかにも共産党らしい貧しい発想だ」ずあざ笑う 
個人的感情を蚘事にするのはただ石原さんだからで枈む問題ではないこずも倚々ある。
株匏䌚瀟新銀行東京も尖閣諞島の買い取り蚈画も酷かった。
タむトルずURLをコピヌしたした