メディア記事

岩国基地で182人感染 過去最多

バズる指数ピーク 4,582

 twitterコメント 230件中 1~100件
あまいな
米軍
こういった有事にならないと日米地位協定を敗戦国のままでいた政府の怠慢&支持する国民の事、考えるきっかけにならないからなぁ。これでも何とも思わない国民の方が多いんだろうけど。
あれだけ自民党王国の山口県ですら県民の皆様の安全のために宗主国様へ物申せない体たらく。アメ公の傀儡ぶりだけはブレない自民党。┃
『米軍
米が規則どおり検査しなかったのは事実だから、基地が感染源だと言うことは差別ではない。

アメリカ国内ではほとんど報道されないだろう。

それどころじゃないから、ではなく、知ったこっちゃないから。
今年のフレンドシップデー開催はどうなるのやら・・・?

米軍
あーあ。
今年も航空祭は全滅か。
岩国FSDもないね。こりゃ
マジか 米軍
米軍
----
この状態は、あのダイヤモンドフェリーでは?
外に出すに出せないまま、感染者が増えていった。
出身地バレるツイートします。
米軍基地の感染者は日本の感染者数に反映されないので、山口県の5日の感染者数は104人(岩国市は内70人)ですが、本当はもっといます。
↓リプで個人的意見続けます。
山口県岩国市の米軍岩国基地
基地内の感染確認は671人となった。

米軍
もう各拠点の米軍基地は全てクラスターを起こしてると考えて然るべきだな

【新型コロナ】米軍

米軍岩国基地は、基地関係者182人が新型コロナに感染したと発表。同基地の1日あたりの感染者の発表数としては過去最多となる。
今やこれ関連なの??
沖縄県の激増、そして山口県が
神奈川千葉埼玉愛知よりも多かった
のはそれだけ人流が多かった?
【岩国基地クラスター】
米軍に外出禁止命令を出すしか方法はないだろう
米軍基地は日本ではなく米国の領地だが、一歩出れば日本の領土だ!
同盟国であっても日本国民の生活と安全を脅かすのであれば強い対応をせざるを得ない!
これは良い機会だ!!
岩国市は今日は70人。
感染者数の発表をドキドキしながら待つ毎日です。
感染してんの米兵やん。
それをまるで日本人のせいにする政府とマスコミは許せんな。
俺は最初からコロナなんか怖がってないからどうでもいいが、これに反応する奴がおるからいかんねん。
テレビ教信者のアホがこいつら調子乗らせてるんやで。
米軍
米軍基地内は基本外国と聞いた気がするんですが、入国者と同様の措置されてるんでしょうか?

日本人帰国での入国は結構厳しく、帰国取りやめた在留邦人からすると、ちょっと😟
米軍基地でクラスター発生するのがトレンドのようです
韓国米軍基地でやってる入国時PCR検査やってないんだから、そりゃそうなるよ。こんなんで有事オペレーション大丈夫なの?有事が起きるなんて考えてないからユルユルなんだよね。
当分クロカンは無しかしら。。。
厳正な対処が求められます。
入出国管理の徹底は当然として、基地の外に出る時も自由なのは困ります。

日本はアメリカの植民地ではありません。
う~ん… 米軍
敵国によるウイルス拡散工作じゃないのか?
スパイ防止法も徹底妨害されてるしウイルス攻撃に対して脆弱なのでは?
今年に入って岩国基地内の米軍とその家族、軍属の5%が感染したのか。この調子だと任務に影響出るだろうからもうちょっと気にしてほしいなぁ…
米軍
しかし、だからって、米軍をまるごと追い出せないが、感染が増えるとそれを理由に騒ぐ人が激増するだろう?
やっぱり米軍だよね、県民以外に米軍からも感染者が出るとどんどん増える。
米軍の問題は政府にして貰うしかない、オミクロン対応だけではなく米軍に対しても早く対応して貰いたい
軍人とあろうモノが弛んでる…

米軍
→横田基地の立川も怖い!
山口県
米軍岩国基地 182人感染
過去最多
【新型コロナ】米軍

米軍岩国基地は、基地関係者182人が新型コロナに感染したと発表。同基地の1日あたりの感染者の発表数としては過去最多
米軍
山口も急激に増えたのはこれか、、、
米軍 まぁ、山口県も沖縄県も米軍基地由来やろ…検疫ユルユルで。

大阪府は…

クリスマス・正月と弛んで…、お調子者が多いのかな?🤔
米軍持ち込んだオミクロン株でコロナ感染過去最多😱
新年そうそう最悪じゃん💦
横須賀とか横田では広がらないのはなぜ?
なぜかネトウヨはダンマリ。
沖縄もそうだけど、改めて属国みが染みわたるね。。/米軍
日本各地一気に拡がりそうだ(>_<)
重症者がいないとは言うが、軽症だとどのくらいなんだ?
我々が想像する軽症より重そうな雰囲気なんだが
米軍
2022年1月5日
日本は日本のものと普段から言っている右寄りがやけに静かだな。
米軍 『基地関係者182人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。』沖縄だけじゃない、日米地位協定がもたらす脅威。
米軍
みなおさなきゃ
ちいきょうてい‥‥‥
また最多祭りが始まっとる。
ところでこの最多は岩国基地で?それとも岩国市で?
最多祭りもいいけど、ちゃんと書けっつーの。
【米軍 】
米軍コノヤロウ!
米軍
まじかよ… :
“山口県岩国市の米軍岩国基地は5日、基地関係者182人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの感染者の発表数としては過去最多。(共同通信)”
岩国とは真逆の位置だけども、同県内だと少々心配な話題ではありますなぁ…

米軍
米軍 こりゃあマジでオミクロンテロですな。
猛烈な勢いだ😰
軍人さんに限ったことではなく
アメリカ人は基本的に
おバカだよなぁと思う☹️
1日100万人感染とか
逆にどうやったら出来るん🤔
やめて
絵に描いたようなクラスター案件
在日米軍って日本のことを軽く見ている?
なんだ?基地の人利用して感染拡大なの?
えー。。。
こんなもん、止められるとしたら政府しかいない。
なのに、対策だけ民間が強いられて、息絶え絶えになってるの、どう考えてもおかしい。

政権は、予算をあるだけ投下して、全員、全力で働けよ。
改憲?
ふざけるな、んな暇あるか。
😱😱😱😱😱…
米軍
マジか…(°▽°💢
どうせ日本政府は何もアクションできないんだろうね~
自民党なんて米軍の言いなりだからなあ。
--
1/5水 米軍
沖縄と山口・広島に関しては明らかに米軍基地が大きな原因。外出禁止など実効性のある対策を
まずいな
アメリカ一日100万人
日本の人口割合で言うと50万人
みたいなことに
ならないこと
願います
流石に笑え無い 怖いひたひたと
足音が オミクロン
広島や山口の感染者が多いのこれよナー(Disってはない
昨日1月4日は全国コロナ感染者数が1284人とか。
今日はこれまでに沖縄県で1000人越え、大阪府で200人越え、岩国基地で182人これだけで既に約1000人だ。今日は一気に2000人越えだな。
これは北京オリンピック中止かな?

米軍
米軍
沖縄県や山口県以外で、米軍基地がある都道府県は特に感染拡大してそう。
うちの職場でも濃厚接触者疑いの人出たしさてどうなることやら
米軍岩国基地の関係者って何人いるんだろう?

感染割合ってどれくらいだろう?
1割?2割?

デルタ?
沖縄に続き、米軍=悪とする扇動。
コメント欄にも揃って批判が並ぶ。
で、重症者は?死者は?なぜいつも書かない?
また今年も、成人式も修学旅行も卒業式入学式...も全部潰す気らしい。
そして何より、
💉打った意味はどうやら無いらしい。
日本にウイルス撒き散らすんだったらさっさとアメリカに帰っていただけませんか?
結局海外から持ち込まれるのね
米軍基地のある(もしくは隣接する)複数の地域で、駐留米軍から
オミクロン株が持ち込まれた可能性が高い
オミクロン株はケタ外れの感染力なので【国内に侵入させないこと】が一番の感染防止策であったはず
~コメントより~

米軍
こっちも基地だ、撤退するのでは?
ところで岸田総理大臣は、在日米軍の責任者や米国の駐日大使には、なにか具体的なコロナ対策の提案や在日米軍の行動制限等について、きちんと話し合ってるのだろうか。
そのあたりは全く報道に流れてこないが。

米軍
沖縄もそうだけど、地位協定がどうのを持ち出すまでもなく、「職務遂行上」感染防止策としての移動前後の確認は必須でしょう。これでは侵略防衛的有事対応などおぼつかないでしょう。
また米軍か!

米軍は日本から消えろ!
もう米軍基地のクラスターは沖縄だけじゃないのね...
もっと増えるし、 や隣県への も増えるな。日本側だけの努力ではどうにもならない話。
岩国市、県庁所在地の山口市へ行くより
広島市が近い…
広島駅へ電車1本で行ける岩国は広島の属国だから。

米軍
おい米軍何やってんだ
ですよねー
米軍
アメリカ人は日本を滅ぼす気か!
沖縄も岩国も米軍が起因でした。
米軍 (山口県は今こんなことになってるのでおそらくもうしばらくして厳戒態勢になると思われます)
大きい穴を放置して、別の穴を多大なコストをかけて塞いでいた水際対策。
U.S. Military Bases Spread Omicron Outbreaks Across Japan
米軍 はぁ(´Д`)もうため息しか出ないな。
で182人感染 過去最多
もうほんとやめてほしい。
日本中の米軍基地どうにかせぇ😠💢
日本国民がどんだけ頑張っても無法地帯がある限りどうにもならん...

米軍
米軍 沖縄だけでなく、山口県や東京都、青森県など、米軍基地から第6波が始まったとか。
せっかくの日本の水際対策が、これでは水の泡に。
岩国基地でも182人の感染者…。
普段なら感染者が広がらない地域なのにね。
米軍基地のある地域ってだけで感染者が格段に増えてる。
岩国も基地か…一気に増えてるね沖縄もすごいし…
…米軍内の蔓延…基地から周辺地域への…!?(^^;
ほんと酷い

米軍
米軍 山口県の感染者が多いのこれが原因なのかな? 人口あたりの感染者がかなり多い
今回のオミクロンは米軍基地から感染拡大だったりして。。。もしそうなら空港で一生懸命食い止めている意味が。。
基地周辺は恐怖でしょ…
結局後手後手岸田。
米軍 😱😱😱😱
😭
何でこんなアホみたいにコロコロ感染しとるの…
海兵隊員ワクチン接種比率が高いのかな

オミクロン株症状軽いと言うけど、かからない方がいいに越したことはない…

米軍
関東は横田から爆増するのか…

米軍
やはり予想が(あわてないあわてない)

米軍
タイトルとURLをコピーしました