メディア記事

「お前らタイマンしたら」女性従業員同士で決闘させた疑い 北新地ガールズバー責任者を逮捕​

バズる指数ピーク 1,613

 twitterコメント 488件中 1~100件
決闘罪なんてあるのか!?
勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず、操縦者の技のみで決まらず、ただ、結果のみが真実
決闘罪ってあるんだ。勝手にやり始めたら丹下ポジになるのもなんかの罪になるのかな
いまどきタイマンって?
でたぁ~決闘罪!
しかし、路上で女性同士で殴り合うって?
ストリートファイターか?
:"決闘罪は明治22年に制定。実際に決闘を事前に約束して実施した場合のほか、決闘の場所を提供したり立ち会ったりした場合にも適用される。"
時代は、令和w

昭和臭い

先進国の最下位ジャポンw
程度が低い奴らの行いよね。
昭和のヤクザかよ。アホな奴ら。
世の中には「決闘罪」という法律があります。
調べてみると面白いですよ。
やっぱモビルスーツがあればよかったんや… |
決闘容疑ってのがすごいよね
中世かよ。
え?2022/11/17に大阪で決闘罪の適用があったのかー。
法学部生が大好きな決闘罪案件じゃん。
レア犯罪だ…
フィックスリリース
キャットファイトで見世物にしたらよかったのになw
あっ、最近深夜アニメで予習したやつだ!!
ワロタw
間違った日本のイメージで作られた謎の美少女格闘ゲームみたいな内容。
WAIFU CAT FIGHT(200円)みたいな
あ、すごい、決闘罪だ! 2年前の足立区の事件以来?
最近、実録ものアニメで勉強したやつ!
『アキバ冥途戦争』っていうんすけどね。
どこぞのワインバーでの「M君リンチ事件」とか、大阪JCのチンカス会員のヤリサー目的の店「MJ」やナンパしてくる近◯生逮捕など、深夜営業による風営法摘発や脱税事件以外でも時々ニュースになるのを…社交料飲協会ちゃんと啓蒙しとけよと
「お前らタイマンしたら」女性従業員同士で させた疑い 北新地ガールズバー責任者を逮捕​
賭けをやってそう(全女イズム)

女性従業員同士で決闘させた疑い 北新地ガールズバー責任者を逮捕​

女性従業員3人と元従業員の女性1人の間でトラブルが起こり、「お前らタイマンしたらええやんけ。場所用意したるわ」と伝えて殴り合いの決闘を計画。
最近家族がはまっているガンダムのアニメでも決闘シーンがあるようなんですが流行ってるんですかね?
ただリアルで戦うのはプロの格闘家だけにしておかないとだめですね。
決闘罪だ
決闘罪という罪…どうでもよ
半グレじゃなくて、ヤク○やん。怖っ。
うーん、決闘罪制定から130年経っても未だ残る自力救済文化。
数千年やってきた慣習だから根深く残るよねえ。
容疑は「決闘」😅
いろんな人おるわ

―わかっとるよ、そのあとに続く例のフレーズ

バレましたか?
「やっぱり必要、抑止力」

―飛躍し過ぎや
これって格闘技の因縁試合には適応されないのなんで???
アホす。
しかし刀も持たないのに決闘罪とか要らんのでは。
試合でもなく重症負わせたり死なせたら単純に犯罪だし、決闘罪なんて今どき要る?
ただ喧嘩するよりスマートでは。
卑怯者だらけの社会だし、同意の上の決闘?はあっていいと思う。
「お前らタイマンしたら」
ガールズバー責任者「お前らタイマンしたらええやんけ。場所用意したるわ」
→決闘罪で逮捕、というニュース。

単独事件で処理せず、責任者をたどって半グレ浄化作戦につなげてもらいたいな
ホマ新チみたいなんやなw
めちゃくちゃ気持ち分かるわ、文句ゴタゴタ言い合うやつらは ブレイキングダウンさせてスッキリすべき。

これは無罪。
決闘罪………なのね
決闘罪なのだ
たまに適用される法律として有名なのだ
リアルアキバ冥土戦争やん…
決闘罪で逮捕なんてあるのか
スマブラかマリカーで決めてればよかった
さすが大阪。ここは終わってる人間しかいないらしい。
私の故郷、北九州市ではこういうことは日常茶飯事でした

明治時代から決闘罪というものが存在していたこと初めて知りましたが平成の時代に中学生から大人までたくさんありました
なんと決闘罪で逮捕。
ニュースを読む限り、従業員に決闘を強いた従業員のパワハラ事件に見えるが。

アキバ冥途戦争か?
あ、決闘は罪になるからな>
出たー!ブレイキングダウン厨!!
好きすぎて自分で開催しちゃった!!
決闘罪は長らく死法とされてたけど、近年は適用例が増えていている印象。
( ゚ω゚;)?
半グレ関連のニュースはパワーワード満載で笑っちゃう
決闘罪すこ >
決闘罪なんてあるの。
トップブコメとの多段攻撃で草
いやーバカな事やってるねーこいつら。
店名が「北新地アスティカシア高等専門学園」だったりして
このニュース見て、アキバ冥途戦争って実話だったんだぁ〜って思ったり思わなかったり
決闘って、犯罪なのか?
知らなかったよ。🙄
このロジックなら、武道家の道場破りも犯罪なんじゃないか?
不覚にも笑ってしまった笑

お前らタイマンしたら」女性従業員同士で決闘させた疑い 北新地ガールズバー責任者を逮捕​
決闘罪で逮捕とか初めて聞いたよ。前例とか過去の判例あるのかな?
令和の時代でも決闘とかタイマンってあるんだな
これってどうやって分かったんだろう?
大阪か
北新地ガールズバーで、女性従業員同士を決闘
1人が一方的にもう1人を殴り、鼻の骨を折る重傷
責任者を逮捕​ 半グレグループのメンバー
タイマンなんて久しぶりに聞いたよ…
決闘罪適用されるレベルの戦いをさせたのかΣΣ(゚Д゚;)
まあ…今どき人なんて、決闘罪(現行刑法対象)の存在すら知らんのだろうな。
先ず闘う前にお勉強しなはれよ〜ww
冷静に考えたら、魔法少女同士の抗争って下手すれば決闘罪ができをされられないんだよな。
魔法少女の存在が公然と知られている世界では、決闘罪で起訴される子が多いかも。
(´・ω・`)学校で法律の時間1時間でも取った方がよくね?
今時決闘罪って🙄

まぁ今どき家の本棚に
小六法とか無いわな😑
フィックスリリース…!!
ブレイキングダウン好きそう
昭和か!
デュエルなら合法だったのに
みんな!!
BreakingDownのせい とかじゃないからね!!
両者とも武器を取れ
決闘容疑て.....
北新地冥途戦争ってさんざん言われてそう(^_^;←←
さすがアホの大阪人。
タイマンて今でも使うんですね
昭和の言葉かと思ってた
2年前くらいに女の子の取り合いでタイマンして決闘罪になった高校生がいたけど、女の子同士でも決闘罪になるのか。
偶発的でないケンカはみんな決闘罪にするのかな
タイマンとか30歳の大人が使う言葉でも
提案する内容でもない
不良漫画でも見てて気分は不良になってて
興奮してたんやろか?
発した言葉と内容からしてダサい
ブレイキングダウン❓💦
実施あやったのは女人なんだから、バカ女もつまみ上げろよ
決闘は立派な法令違反。
ドラマ観すぎのお花畑思想。
真剣勝負の場を設けただけで、何が悪いのかわからない。
これが悪いなら、公約も守らず飯を食ってる政治家はもっと悪いんだから、日本中全員逮捕しなきゃおかしい。
決闘罪ってのがあるのか!決闘の定義は…「当事者ノ人員如何ヲ問ハス兇器ノ対等ナルト否トヲ論セス合意ニ因リ身体生命ヲ傷害スヘキ暴行ヲ以テ相闘フ行為」。つまり、ブンゲイで戦うのは大丈夫だった。よかった。
シンプルに無知で申し訳無いのですが、格闘技はそれに当たりないの?
これは絶対水星の魔女に感化されてますね。どこのアスティカシア学園ですか🙄
映画地獄の花園みたいな世界観かと思ったら全然違った(当たり前)
ってあるのね(* 'ᵕ' )
こわや。こわや。
リ ア ル ア キ バ 冥 土 戦 争
申し訳ないが見出し文章だけで笑ってしまった。
はい、決闘罪
フィックスリリース!(イケボ
令和の時代にタイマンなんて古い、というけど、陰湿ないじめを容認する方があかんと思う。
お互い殴り合えば、お互い痛みわかるで。
決闘罪久々に見た。
お金払ったら観戦出来たのかな?(爆)
上野瑛一(えいいち)容疑者(30)=大阪市福島区=大阪市内を拠点とする半グレグループのメンバーか
昭和かな(^_^;)
リアルBreakingDown
一学年でも下なら「タメ口叩かれると地元のダチに示しがつかない」と激怒する三十路はいる。死ぬまで年齢とか反社との距離の近さで序列を決めて過ごす奴。
タイトルとURLをコピーしました