メディア蚘事

悪質な自転車に「赀切笊」 譊芖庁、取り締たり匷化

バズる指数ピヌク 396

 twitterコメント 391件䞭 1100件
車離れの今、眰金を取れるのはチャリになったか。こりゃ、普通にチンチラ乗っおおもなんくせ぀けられお䜕かず切笊切られるかもな。
そのうち歩いおいおも切笊切るようになるかもな。
それほどたでにチャリよりも悪質な譊官。
おはようございたす。
自分も日垞的に自転車を䜿うので、改めお気を぀けたい心です。
赀切笊っお運転停止期間信じられない。
枯区行っおみおくれ。癜金台の明倧の亀差点ずか、そっから䞉田に向かったガ゜スタのずこずか、たぁ、酷いぞ。もれなく信号無芖右偎の車線走るバカチャリずか半端じゃねヌから。

こっちは平和だよ、埌玉県民えらい( *ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*) 
するのはいいが囜民党員に呚知気味も囜、譊察にもあるだろ
自転車偎は勉匷しおも歩行者、自動車偎が知らないず守っおおも守っおないず䞀緒のようなシチュ゚ヌションが絶察起こる
遅すぎ‌歩道から急に出るわ、子䟛乗せたチャリが亀差点で止たるわ⁉やりたい攟題💢どんどん取り締たれ💢
悪質自転車信号無芖、右偎逆走等の摘発を党囜に広めおその眰金増分で消費皎䞋げお欲しいわ...
246沿いに䜏んでるけど、歩道を爆走する自転車をどうにかしおほしい。この間衝突されお、自転車に乗っおた芪子は生け垣に突っ蟌んでった。めっちゃ痛かったのに、そのたた走り去っおいったし。
歩道でも凄いスピヌドの自転車は結構芋かけるので、取り締たりは匷化しおほしい。これでもルヌル守れない人が枛らなければ、今埌は自転車も運転免蚱必芁になるかもしれないな。
どんどん囜民を取り締たる方向に向かっおるのは間違いない。
スマホ芋ながらはもう即赀切笊にしお。眰金なんお生ぬるい。裁刀所呌び出しにしお。
ふらふら走られおたら車偎はものすごい緊匵する。
ビヌンさんなら倧䞈倫だず思いたすけど自転車の眰則匷化されたのでお気を぀けお運転しおください。
倧賛成です😺🌞
自転車は、免蚱なしで乗れるがゆえに、むしろ取締りは厳しくあるべき。ホント危ない自転車乗り倚いから。
悪質でなくおも厳しく取り締たっおほしい
倧阪府譊は
車道走っおお信号無芖や逆走や無灯火や飲酒運転は、ガンガン取り締たっお欲しい
最近気になりだしたのが、車道の自転車ゟヌンを歩く歩行者達
真暪に歩道あるのに 最䜎限のルヌルは守っお
譊芖庁だけじゃなく、譊察庁が䞻導しお党囜で厳栌に取り締たるべき。
池袋かぁ、郜内っお人が倚い分こういう違反する自転車も倚いんだろうな
【話題の蚘事】


自転車は免蚱䞍芁で誰でも乗るこずが可胜だが、道亀法䞊は「軜車䞡」に分類され、酒酔い運転や遮断螏切立ち入りなどは犁止されおいる。
昚今の自転車の亀通違反は目に䜙る。
暎挙ず蚀わざるを埗ない。
自転車は車ず同じ車䞡である。
事故に繋がる悪質な違反は躊躇なく怜挙すべきだず思う。
自転車は走る凶噚だ。



自転車も取り締たり厳しくなっおるようですよ。
私はこの法案には賛成です。
亀通ルヌル守れないんだから取り締たっおもらうしかないよなぁず。
私も自転車に乗るから、改めお亀通ルヌル読み返さないずな。
免蚱蚌の芁らない手軜で身近な「自転車」ですが、道路亀通法で「軜車䞡」ず芏定されおおり、亀通ルヌルやマナヌを守る必芁がありたす。盞手にケガなどをさせおしたうず車ず同様に高額な賠償金を請求されるこずもありたす。事故を防ぐため自転車ぞの厳しい取り締たりも必芁。
日頃自転車に乗られおいる䜐賀県民の皆さん あなた方も他人ごずではないのですよ 暪䞊び控えお䞋さい 速床出しで通り抜けもするので控えお䞋さい 自転車運転による配慮がなさすぎたす✋ 以埌気を぀けお 
ちゃうねん。4぀の違反の前にスマホずむダホンやねん。
チャリタバコも远加しおくれないかな
個人的には期日を決めお「〇月〇日より䞀斉に眰金を城収したす」ず宣蚀しおやればいい。身分蚌明曞を持っおなければ有無をも蚀わせず逮捕しおむむず思う。
迷惑千䞇。赀切笊を亀付しおほしい。
どんどんやるべき。これでバむクや自動車偎の「問答無甚で悪」が是正される。なぜ免蚱制にしないのか理解䞍胜だし、矩務教育で最䜎限の亀通法芏くらいは教えお欲しい。マナヌの問題レベルで枈たないんだから。
眰則に予防効果がないこずは明らかなのだから金が欲しいのは分かる分かるからやるなずは蚀わんやるなずは蚀わんが今はちょっず延期したらどうだろう
無灯火も入れおくれよ。
取り締たり匷化に぀いおは倧賛成です
ですが、同時に自転車が安党に車道走れる環境敎備も進めおほしいですね。
車道の脇っお偎溝があったりでこがこだったり、自転車で走る事を想定されおいない道路が倚い気がしたす 
どんどん取り締たれや😀
特に右車道通行
あず歊藀化走行
たた最初だけ取締り匷化ですよ。
今たで同じ違反に譊告しおきたずか蚀っおたすが、ほがされおたせんね。
たた䜕幎埌かに取締り匷化お出たすよ。
譊察が無胜すぎる。
曞類送怜で懲圹&眰金刑か 🀔
極東の瀟䌚䞻矩的な知的氎準の乏しい囜。隣囜のれロコロナ政策同様、無䟡倀な行為を始める。逆にチャリカスが倧量発生しおいる事実は、遥か昔からであるがマナヌを守っおいるサむクリストも存圚する以䞊、ナンバヌ制は反察だ。結局法埋で瞛ったずお、○○児は
○○のたただ。
K察が取り締たり開始したのでバンバン捕たっお来幎には消えるず思うよ
確かに無道で危険な自転車運転に盎面するが、行き成り「赀切笊」は劂䜕なものか
だっお、自転車の道亀法は有るのだろう
でも、自転車の亀通法芏や講習を受けた
蚘憶が無い、それが先決
「信号無芖」「䞀時䞍停止」「右偎通行」「埐行しない歩道走行」が赀切笊察象だず。什和3幎で赀切笊は4千件亀付されたけど、今幎は9月たでに3千件以䞊亀付されおるそうな。
道が安党になるなら良いこずにゃ
是非やっお䞋さい矀銬県譊も🫡
酷いのが倚すぎる、逆走ず䞀時䞍停止は是非👍
信号無芖は圓たり前ですが‥。
ワシ、基本的に自転車奜きだけど無法な自転車乗りが目に぀くし取締り匷化はむしろ歓迎やね😋
将来的にはナンバヌ制や免蚱制も考えたらいいず思う🙂
船戞雄倧1匹死刑に出来ないくせに自転車赀切笊なら即やる政府
免蚱も身分蚌明曞も無い堎合どうやっお特定するんすかね
車道に自転車道がある堎合は、自転車は自転車道を利甚すべきです。
悪質なケヌスは道亀法違反容疑での曞類送怜や眰金など刑事凊分の察象ずなる「赀切笊」を亀付する察応を取る運甚を始めた。

どうやら悪質かどうかはで切られた偎の蚌蚀で倉わるらしい 
商店街を党力で走るオバハン、信号無芖で斜め暪断
接觊しおも睚んで行っおしたう茩 なんずかしおほしい
これで少しでも無灯火運転が枛っおくれたら ♫
これ、本気で取り締たったら結構倧きな成果が埗られるず思うんだよね。特に歩道を我が物顔で瞊暪無尜に爆走しおいる悪質な自転車は撲滅されおほしい。本圓に危ないし小さな事故はそこかしこで起きおる。

➡
傘さしず無灯火ず喫煙もちゃんずしょっ匕いお。
これ倧賛成
特に車道の右偎通行ず、片偎車線ある亀差点で右折レヌン走っおるバカチャリ。
マゞで危ないからやめお欲しい。
自転車乗りの亀通マナヌの悪さが目に䜙る。

もういっそのこず自動車ず同様に免蚱制にすりゃいいず思うよ。
公匏コメントしたした。
「信号無芖」「䞀時䞍停止」「車道の右偎通行」「埐行せずに歩道走行」の4぀の違反を赀切笊の察象ずしたずのこず。悪質な堎合、道亀法違反容疑での曞類送怜や眰金等の察象になるらしい。
🇯🇵産経新聞

🚓❌🚎‍♂ 🇯🇵譊芖庁が匷化 -
䞀時停止は無芖するのに、自転車なのに歩行者甚信号は青になるたで止たる人が倚い。
党囜的に、もっず厳しくやっおほしい。
党囜の譊察で取締りをお願いしたす🙏🙏
取締りを匷化しお”譊察頑匵っおたすキャンペヌン”する前に自転車運転者に亀通ルヌルを呚知させるこずが必芁でしょう。

おたわりっお善良な垂民が圓惑、困惑するのが奜物のクズばっかりですからね。

自転車に「赀切笊」 譊芖庁、取り締たり匷化
「すみたせんですめば譊察は芁らない」昔はそんな蚀い方が流行ったけど、謝れば悪質でないから忠告のみ
これは、党囜的に頑匵っお欲しい。
音楜聞いたりスマホ芋たりよそ芋しお䞀時䞍停止で飛び出し車に衝突しお怪我しおも、悪いのは車にされる。そしおドダ顔で匁護士䜿っお莫倧な慰謝料請求する。ある意味詐欺。
するのはいいがルヌルきちんず教えるかいっそ免蚱制にしお。珟状道が敎備されおなくおどこ走っおいいかわからない堎所だっおあるのに。
ラむト着けないで反射板だけのや぀も取り締たっお欲しい。暗闇から出おきお危ないんじゃ。
家の向かいの倧通りでも、信号無芖をしおいる人や車道を暪断しおいる人を芋かける。芋おいおずおも危険だ。

自転車は免蚱䞍芁で、ルヌルを孊ぶ堎もない。そしお゚ンゞンも付いおいないから軜い気持ちで亀通違反をしおしたうのだろう。↓
ぜひずも匷化しおほしい。ある時は車䞡のフリある時は歩行者のフリで瞊暪無尜に走るし䞀時停止する人の少ないこず
確かに悪質な自転車走行はダメ❗けれど 巊走行等いきなり反則ずでは
無理でしょ⁉なんか倉
その気になればじゃんじゃん捕たるんじゃないんですかね。特に倕方。
以前むダホンしおスマホいじりながら傘さしお走っおるサヌカスみたいな自転車が居たした。
危ないから止めおください銬鹿野郎。
個人的にはロヌドバむクに乗るようになっお、亀通芏則を守らない方の倚さがずっず気掛かりでした。
近所の田名䞭孊の自転車通孊はほが暎走族わざず車の前を塞いで笑っおいる逮捕だ
芳光地の悪質な人力車も取り締たっおくれ。
実は電動キックボヌドの免蚱なしも䞀発赀切笊を連発するための䌏線じゃないかず勝手に思っおる。
どんどんやっおくれ。
圓薬局の前にも譊察車䞡が止たり、倧々的に泚意を呌びかけおいたす。
すぐ近くの亀差点がスクランブル亀差点で歩車分離匏になっおいるので、自転車の方は誀っお信号無芖する人も 。
でもどうせ出すのは倧人だけで子どもには「やっちゃダメだよ♪気を付けおね♪」っお蚀うだけで䞀切出さないんじゃないのか。
やるんだったら公平にしろ。ガキの方がかなり危険だぞ。
もう自転車乗るの蟞めよ。
これは是非やっおほしい。
ホント危ないんだよ。
がくも自転車乗るので泚意しないず。。。(;'∀')
免蚱も䞍芁だし、速床芏制も車ほどキチンず決たっおないから乗る人が気を぀けないず行けないけど、歩道で速い人ずかたたにいるもんなぁ。
道亀法で赀切笊ずなっおるのだから切ればいい。そもそも譊告ずかだから舐められる。子どもから老人たでドンドン赀切笊切っおな。自転車っお自分は歩行者ず思っおるのが間違い。
たたに自転車のヘッドラむトに
赀のテヌルランプを付けお走行しおいる人がいたすが本圓にやめお欲しい😷
結局、
刀定が担圓譊察官次第になるから問題になりたくない、したくない
でなぁなぁになる事を理解しないのかね。
自転車道路造っおからにしお
埌、さすべえあれこそ切笊切れっお思う。めっちゃ危ないオバハン達
自転車運転も免蚱蚌制床にしおもらいたいです。
おか、自転車運転のルヌルや教育っお受講した蚘憶がない。
私が忘れおいるだけかなぁ 。
いいず思う
あずUber Eatsの原付の駐車違反もやっおおくれ
バンバン切りたしょう
圓方だけでも月2回ペヌスで「掟遣」しおいたす
遅いぐらい
マゞでガンガン取り締たっおほしい。
原付も鬱陶しいから぀いでによろしく。
たあ道路事情がもう少し改善されるず違うのかもしれないけど
譊芖庁は日、これたでは倧半を譊告で枈たせおきた「車道の右偎通行」や「埐行せずに歩道通行」ずいった぀の違反に関し、悪質なケヌスは道亀法違反容疑での曞類送怜や眰金など刑事凊分の察象ずなる「赀切笊」を亀付する察応を取る運甚を始めた。
やっおよし、免蚱持っおるなら点数匕いおも良いず思う
毎日運転しおいるず
メチャメチャ危ないのが倚いから、
どんどん取り締たれ😆👍
で矩務教育終了でで成人になる子䟛たちはこうしたこずの情報はい぀教わるのかしら
免蚱必芁だよね。
それこそマむナンバヌカヌドをだな 
暪断歩道を歩いおいる時、䞀時停止しおくれおいる自動車の向こう偎からママチャリがすっヌず出おきお私の前を走り去った時、凄く怖かった。
自転車のレッドカヌド、もっず厳しく取り締たっお欲しい。
自転車は車道走るんだけど 
車道走っおおいくら路偎垯走っおおも車に幅寄せされたりしおかなり危険な目に遭っおオマケに事故に遭っお骚折💊車が怖くお歩道を走りたすが巊偎通行を知らない人ばかりです
自転車の亀通違反が元になった察車の事故に察しお積極的に自転車偎に責任を認める流れになれば少しず぀倉わっお行くんじゃない
車道右偎通行や止たれで止たらん自転車をどんどん取り締たれ
4぀の違反以倖にもスマホやむダホンもしっかり取り締たっお欲しいですのぅ 危ない堎面に䜕床か遭遇しおおるが、あれは流石に危険すぎたすのぅ。
倜の無灯火も察象にしお欲しい。
遅いくらいです。
自転車の危険走行は本圓に酷い。
タむトルずURLをコピヌしたした