メディア記事

「泉氏、もうすこし礼節を」 維新幹事長が苦言

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 82件中 1~82件
泉氏は松井に対しては礼節は不要だと思ったのでは?その価値がないと…
おもしれーじゃないの。
政治家の「老害」を口にするなら「若害」もあることを、議員諸氏は自覚した方がいいかも。
おまゆう
維新の言う「礼節」とは如何に?🤔
そもそも「維新の会」というのが「隠れ与党」なのは周知の事…共闘相手として不適格だからこんな事になる…極右政党でもある維新の会と組む立憲などあり得ない
御党にだけは言われたくない😆
省みるからかけ離れた党
この人元々礼節とかない。人格欠落者だね!
藤田氏は「立民と泥仕合をしてもしようがない。もう、ちゃんとしてくださいと思う」

維新ワン・ポイント😊👍
市長をやってるような人が任期終了でさっさと政界から離脱するとか要職を勤めた人が言っていいこ?
それでなくとも私用に公用車使ってたような人がさ?!
擁護しておきたい気持ちも立場上わからんでもない?
が橋下もあれだし。
だいたい「維新」なんて政党名から解離してる?
馬場さんと吉村さんと元代表に、礼節を弁えるように指導してから、出直していらっしゃい。

礼節がなっていないのは、どちらよ。
「立憲は日本に必要ない」「お前らバカじゃねえの」などの罵詈雑言を飛ばした方々が何を言うか、です。というか松井さんの動きは普通に維新の現職国会議員からしても迷惑だと側から見て思うのですが。
松井一郎や足立康史に言ってやれ
アホバカばかり言っている維新こそ礼節を欠いている。
もう少し礼節をわきまえてやられたほうがいいのではないか」と苦言を呈した。

まさにお前が言うなってやつですね。
合意は合意ですから。お約束していただいたことを守っていただければ。と思いますよ😉
自分たちの言動を顧みてから、苦言を言ってね。
立憲だって言いたいことあるんだよ。維新の発言に
対して。
クソワロ
維新がどの口で礼節語るんだよ
まあでも維新ごときに礼節言われるようじゃ泉も終わってんのかな
維新なんて礼節から一番遠い政党やんけ。
ごちゃごちゃ言わないで、文通費の領収書付き公開と統一協会の宗教法人格取消し、総理大臣は誰でも国葬法案くらい一緒にやったらどうぞ。
維新に礼節は必要ない
産経新聞はこの日本をどうしたいんだ?安倍壺政権と岸田壺政権と日本を乗っ取るつもりなのか?
維新の幹事長が、泉健太代表にもう少し礼節?
さすが維新は笑かすな

立憲民主党は日本に不要な政党だと
立憲民主党を支持している人間に対して礼節も示せなかった代表はいったいどこの政党?

維新共闘とか言って逆利用されてる立憲のアホさ
次は辻元清美の件叩き始めるぞ。
立民、こんな政党なくなればいいのに。相手するだけ無駄。最大野党目指して、維新がんばれ!
君こそねっ😡😡😡😡🏺🏺🏺
野犬(維新)
VS
子犬(立憲)
それでも
共闘するんか💢

泉健太!
維新はダブルスタンダードだからね。自分らは良くて、他人はダメみたいな。こういうのは直さなあかんで。
維新が礼節を要求。。。
ひょっとして、それはギャグで言っているのか?
維新が礼節なんてよく言えるわ
それにしても影の薄い幹事長だな
こういう事を平然と言うのが維新なんですよね。「礼節」とかいうなら、馬場維新代表の「立憲は日本には必要ない政党だ」の方が余程礼節を欠き、共闘相手に対してまずはそちらを謝罪・撤回するのが先でしょう。政策実現についての共闘自体は結構だと思いますが、前途多難です。
協力するなら態度改めないと。
態度改められないなら、協力するな!
限定的な国会での協力はいいと思う。ただ、維新はけっこう壺支援受けてるようだから、それが気になる…。
老害という言葉は私も引っかかっていたけれど、維新に関わるとこうなる典型的な例
ブラックユーモア、日本維新の会から『礼節』が出てきた。
鈴木宗男が苦言
ただこの人の失言の数知れず
橋下徹で始まり
自分ワールドの発言
維新の議員は礼節があるのか?
非礼無礼が散見されるが。
永井公大とかな!

人のふり見て我がふり直せ
礼節?
まさか維新から出てくるとはね
泉氏は舐められてますよ
ガツンて言わんとつけあがりますよ
あの立憲共産党にそれを言うのは無理がある
だろ
はっ‼️
生ゴミと埋め立てゴミの喧嘩かいな‼️
しょうもねぇ‼️
礼節?

エログロ政党に?

そりゃあ~た、無理ってもんですわ 😂
なーにが「礼節をわきまえてやられた方がいいのでは」だよ!
礼節も恥も知らんのあんたらの党首やないか!
まずはそっちを何とかしろ💢
結局、維新は「立民の味方である」と。

そういうことでよろしいんですよね❓
それは御党の足立康史議員にまず言わないとだね。
最初に言い出したのは松井の「社会修行をすれ」だった。これが最大の礼節を欠いているのだ。ヤクザの難癖と同じ。立憲さんは怖い組織と手を結んでしまった。これからこの様な威嚇はあるよ。早々に破談だよ
立憲と維新の会は仲間なんだから、もっと仲良くすれば良いのに。
まあどうでもいい。
れ、れ、れ、礼節?!
笑止千万。
破防団体指定の共産党に噛まれた立憲民主党は、当然法律も礼節もなくなりますよ。
→藤田は幹事長なのだから
向き合うべきは立憲でなく
大阪維新の会
あなた方がが礼節を語れるのか?

ほんま自己紹介好きやな
もうすこし礼節をもって「モリカケサクラ、山口某逮捕緊急取消、黒川東京地検検事長関係定年延長閣議決定」等々説明してもらいたかったね。
どの口で言うんだという話。
国会の維新は立民と共闘だとか…コレは引いた。もはやまともな野党はゼロやな。自民はほくそ笑んでるだろう。
維新に言われたらおしまいだよ。
んなもん持ち合わせてるわけねーじゃんwww
脱糞露出党だぞ
礼節なんて求めても無駄です。
泉さんは、辻元ブーメラン、国葬反対デモ閑古鳥など、最近何も良いことがなく苛立ってますな。
別件で喜々として死体蹴りしてる人に礼節を求めてどうすんじゃw
老害って言ってる奴らは政権時悪行三昧だった悪党の残党だから、お前らが言うなとしか思えない罠。【 】
礼節??ありましたら支援団体に国葬出席の有無へ圧力なんて、嘆かわしき醜態しないですけどな…w
ましてや礼節欠片なき共産主義政党と共闘した政党…w
泉代表、期待してたのにどんどん残念な方向へ進んでく。。
礼節というか、老害ってパワハラ等にも相当する言葉なんだよね。一般企業でなら普通にマネジメント研修に出てくるレベルでの一般常識なのだよ(汗)政党の党首が使ってよい言葉ではないね。
どっちもどっちやと思います。
こいつらにだけは礼節だの何だの言われたくないだろうよ。
吉村なんか、口が悪いと自分で認めてるし。
維新と立憲がやり合っているところを高みの見物。

↓次は立憲の泉代表が「ブーメランのプロ」発言に文句を言ってほしいな。ニヤニヤ
それが維新だわな! 🤷🤷🔈🔈🔈🤣💦💦
総理大臣でありながら国会で野次を飛ばすような礼節を欠いた反日売国奴の国葬だからな!
維新から礼節という言葉を聞くとは…維新の言う礼節って何なんだろう?
維新 藤田幹事長
老害発言に聞こえなかったの?
松井一郎前代表の発言に関し、立憲民主党の泉健太代表が「老害的な発言だ」と評したことについて…

完全に正解なんですが😆
礼節の意味ご存知ですか?

自分達の足下が揺らいだら、公明党との選挙協力白紙にしたり、大阪維新に根回しもせずに立憲と合意してるのは貴方達、日本維新幹部やん😖
泉健太さん48歳
藤田文武さん41歳

藤田さんのほうが器が断然大人じゃん
維新、大人の対応 それに比べて・・
お前は自民党に行きなさい!
====
日本維新の会の藤田文武幹事長が泉健太氏に苦言「もう少し礼節を」
>藤田氏は「立民と泥仕合をしてもしようがない。もう、ちゃんとしてくださいと思う」とも語り、党としての抗議などは見送る考えを示した…
そもそも礼節等持ち合す事が無い方々の集まりが、彼の政党である…

松井さんを「老害」と呼ぶなら、立憲にはゾンビがウヨウヨ居るって話になるっ

…で、コレをぶつけると100%逆ギレ発狂する…
のが自分に徹底的に甘く他人には平気で唾を吐く
立憲民主党だっ
何の影響力も人望も無い代表やけども、勘違いしてお高くなってしまったんやろな(笑)
年配の方や先輩議員が周りにたくさんいる(意味深)

> 「(「老害的な発言だ」は)大変、失礼な話だ。泉氏は議員歴も長く、若くして役職に就き、年配の方や先輩議員が周りにたくさんいるのだから、もう少し礼節をわきまえてやられたほうがいいのではないか」と苦言を呈した。
目くそ鼻くそ。終わっとる。
日本維新の会の藤田文武幹事長が泉健太氏に苦言「もう少し礼節を」
礼節?それは身内であるどチンピラ松井に言え。身内に言えないことを口にするのはみっともない。
タイトルとURLをコピーしました