メディア記事

東京都、令和7年4月から太陽光パネル義務化へ

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 173件中 101~173件
東京都は、ステラ社の仮想発電所システムを導入すべきです。/
マジで大丈夫か東京?💦
あたおか( ^ω^ )
中国のパネルメーカーから金でも貰ってるのかな?🤔
『わが家のエネルギー安全保障』
↑デメリットばかりでなく、これを重視すべき。
保守界隈では散々批判してきたのだが、全く効果がなかったのか?

正論を語ることは最も大事だが、保守勢力もそろそろ世論戦に勝利する戦略というものも重視した方が良い
まだ諦めるのは早い?
需要激減の太陽光パネルをチャイナの指示により 連携し東京都が引き取る…
愚か過ぎて言葉にならない…。次の都知事選で新しい知事を選んで、施行前にこの法律を廃止にすべき。
今後再エネは衰退する。なぜなら、導入すればするほど、税金が使われ電気代も高騰する。
愚策中の愚策!
メンテナンスが大変そうなので設置したくない。ダイソーの地面に刺すやつ買ってきて「設置してますけど?」と言いたい。
もちろん都民全員を安心させられるまではスタートしませんよね?
中国の太陽光パネルメーカーといろんな関係があるんでしょうね。いよいよ日本の終わりがみえてきた感じがします。
屋根の定義に当てはまらない家とか増えそう。
問題になる頃には逃げ切れると想ってるんだろうな。
それでも緑の狸を支持する東京都民🤪
だれも物申せないのか
はよ引きづり下ろさないと大変なことに
地方にあるメガソーラーからパネルを移植する
跡地の土壌改善→植林
中国からは一切輸入しません
これくらいやってこそ緑の党
ほんとに、つける薬が無い→
緑の小池は愚策しか思いつかんのか?😅
うわっ、決まったんだ。
関西の自治体は追従せんように。
ふざけんなよ小池のババア
東京がカリフォルニアみたいになったら、アンタ責任取れるんだろうな?
個人の権利侵害してないか?
リスクマネジメントをどれだけ成されているのでしょうか?法案設置した責任を東京都に置き去りにするつもりですね。小池都知事。
美味しいことだけ言って物事を進めることを日本では詐欺的行為と言います。
ガチで気狂ってる。
台風来たら東京悲惨なことになるぞ。

あんなものが空中を飛び交ってたら
死人どころの騒ぎじゃない。
1500万無担保無保証といい中国へのビジネス提供が半端ないな、赤い小池さんは
当然、今判明しとる諸問題の対策は講じてあるんやろなぁ?
東京都だけは住みたくないわ。
設置した分、都内で廃棄処理も可能なの?
設置した分、都内で廃棄処理も可能なのか?
多分あの人そこまで考えてないんじゃ?
日本の価値がどんどん犯されていく
呆れ果てる…
都民と沖縄県民ってw

自業自得やわなwww
世紀の大愚策
緑の狸はどうしても東京を破壊したいらしい


世紀の大愚策
緑の狸は東京を破壊したいらしい
令和7年…緑のおばちゃんは2024年までだよなぁ~次の知事にこの条例は撤廃してもらおう!
公約は全然守らないくせに、期待されてないことには積極的なのね。

パネルの生産とか廃棄にかかる手間とかコストとかGHGとか考えてるのかね。。
あんなたぬきに投票するからそうなるんだよ。
小池都政の負のレガシー。
住宅メーカーに設置義務、、ややこしくなりそう。戸建てに関しては太陽光パネルつけたい人だけがお得につけられるようになることを願う🙏
あーあ
東京都に太陽は少ねんだわ💢
🐎〜🦌
ホント、引っ越したい。
フルで 決定❗️
こりゃ全国の太陽光発電系の営業会社がしゃかりきになるなw
設置費用の負担については「ランニングコストを考えると家計にはプラス」って言ってるけど、まさか補助金も何も考えずに義務化するつもり?
阿保の極み
やっちまったな…
東京都、2025年4月から太陽光パネル義務化へ
東京都は9日、一戸建て住宅を含む新築建物への太陽光パネル設置を住宅メーカーに原則義務付ける制度について、2025年4月に導入する方針を示した。50社ほどが対象になる。マンションやビル新築建物は、建築主に設置義務を課す。
百合子がまたバカやってる。
頼むから都民の皆さん、こんなのに投票すんなよ、マジで。。
しょーもないやつ通ったんやw
さあ、災害時には全焼世帯や感電死が激増するぞ
絶対に阻止、否決を求める
首都沈没するぞ

今年12月の都議会定例会に関連条例改正案を提出し、2年程度の周知期間を設けた上で施行する。一戸建て住宅を対象とした設置の義務化は全国で初めて
ふざけるな,なにがカーボンハーフやねん.
カーボンを半分にするんやったら人口半分に…はっ😱
日本人を半分にする計画なのか…🥶
ほんもののバカ知事
リコールしない都民もバカ
これは分かりやすく酷い施策。太陽光発電がペイするかは本当に事例によるのに。
だから、都内は15~20坪の狭小縦長住宅しかサラリーマンには買えないし、陽当たりなんか言ってられないし70歳までローンを組むんだよ。しかも設備費が費用に加算され、20年以内に設備交換になるんでしょ。
東京を火の海にする計画を実行する小池都知事。
止め〜い
政府の方針では太陽光パネルについて新築住宅での義務化は見送りとなった。
政府の方針に反し、条例で都民に重い義務を課することは違法ではないのか?
パネル代はもちろん都議が負担するんですよね?
太陽光パネルの寿命は約30年。長いのか、短いのかは置いといて、逆に言えば30年経てば大量のごみとなってしまいます。義務化したらどうなるのかは目に見えているはずです。
パブリックコメントでは、100万円程度とされる住宅購入費への上乗せに対して、41%が反対と回答しています。義務化まで必要でしょうか?
狂ってる。
あーあ。
これどうすんだよ
まじでぃ( ꒪⌓꒪)⁉️

東京都民ヤバイ。。。廃案にしないと本気でマズイすよ〜
日本人痴呆化?



マンションなど2千平方メートル以上の新築建物については、建築主に設置義務を課す。
小池はシナから何か貰ったのかな?
最悪。。。


"マンションなど2千平方メートル以上の新築建物については、建築主に設置義務を課す"

脱炭素ファシズム
10年単位でのメンテ費用や、災害でのメンテ、住宅価格の値上げに対してちゃんと補償してくれるんなら…
廃棄処分時の保証と日本製に限るの条件付けろ。
私は反対です。
既設の住宅への補助金はどう鳴るのか?
中国製のパネルが使われるのか?
疑問点が多すぎる。
マンションなど2千平方メートル以上の新築建物については、建築主に設置義務を課す。
冗談じゃないよ💢💢💢
タイトルとURLをコピーしました