メディア記事

「もう会えない」「先に逝く」家族宛て便箋に 大阪容疑者自殺

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 66件中 1~66件
両親て何なんだよ。
で、いつものマスゴミだったら高井(旧姓・松田)凜容疑者の家族にお気持ちを聞きに行くよね
松田家はメディアが忖度するぐらいの重鎮なの?
潔くて(*・ᴗ・*)وヨシ
こんなのを便箋に宛ててるのに、警察は自殺の警戒もしないって、どれだけ杜撰なんや。
どうでもいい事は徹底的にするのに…
明らかに大阪府警のミス。
自殺を仄めかしている人間への対応ではない。
本件の巡回の間隔は首吊り自殺に対処できない間隔となっていること。
容疑者の私物への管理ができていない。手で裂ける薄さの布類は持ち込んでいいの?
「先に逝く」 大阪容疑者自殺
事前に遺書みつけて自殺したいん分かってたんやん。大阪府警アホすぎやろ
親の手で殺してもらえばよかったのにな
人を殺してまでランボルギーニに乗りたかっただけの男
旧姓 容疑者
マスコミは実家の親に取材しないのか? もう会えない」「先に逝く」家族宛て便箋に 大阪容疑者自殺
(監視役の増員はあるにせよ)全部屋に監視カメラで解決するのでは?
プライバシー侵害などと言うバカには「じゃあ犯罪犯すな」って一喝すればいいだけ。犯罪者に情けは不要。
産経新聞『大阪容疑者自殺』(以下の記事参照)

通常「○○容疑者」の○○には被疑者名や犯罪名が入ります。しかし、産経は『大阪』と地名を表記しています。NHKの類似事例(上のツイート参照)も含め、東京マスコミによる「大阪=犯罪都市」の印象操作は悪質と言えます。
安い命だ、せめて内蔵ぐらいは再利用したほうがいいw
産経新聞に言いたいのは自殺の方法を事細かに書くなということ。大阪府警にはちゃんと仕事してだね。こやつが手に入れた保険金やその保険金で購入したものはどうなるのかが気になる。
人を殺して人の金で豪遊し好きかって生きた挙句に罪も償わず自殺って
これさせちゃダメでしょ・・・
保険金殺人事件
この男は女の人をお風呂場で溺れさせて殺したわけだ。
殺された女の人も苦しかったろう
恨み怨念強いだろう
呪怨のようにとりつくよね

殺人犯罪者も死んであたりまえ
死んだのはそれとして、こいつの遺産はどうなるんだろう?
犯罪が確定しないとこいつの親族に行くのかな?
で、その家族を悲しませて、他人を殺してその人の遺産を自分のものにして、ほんと、人生をドブに棄てるなんて、なぁ。
「便箋は私物のノートに挟んであり、自殺3日前の8月29日に同署が回収」
3日前から自殺示唆していたのに防げないとは何のための留置
警察公務員退廃化すすむ
自業自得
共感ゼロ
どうせ有罪になっても死刑にはならんかったかもしれんのやから自ら逝ってくれて色んな手間も省けて結果的にはよかったやん
こういうのってずっと監視カメラで見てるのは、また人権派弁護士とかいうのが反対してるのかね。全く面倒なクズである。
皆さんに考察してほしいのだが、

容疑者には「自ら罰する権利」があるのだろうか、

ないのだろうか

現在は「ない」という建てつけ

もしあるなら、その阻止は権利の侵害となる

どう考えたら良いのだろ
これは警察の大失態だな これで無責任な世論で容疑者に同情が集まったら金目当てで殺された被害者が浮かばれない
「大阪容疑者」?意味不明。このニュース結局最後まで容疑者が東京からわざわざ大阪まで来て養子縁組して殺しに来たという異常さに東京のマスコミはだんまり。大阪の治安が悪いと見せたいのか?
不思議な事件だねえ。容疑者を苗字ではなく名前で呼ぶなんて・・・・
で、大阪容疑者って誰のことですか? 産経新聞さん。
何の落ち度もない女性を惨殺して奪った金で葉巻を吸って高級車を乗り回す自分をSNSにアップ。
自分の命なんか動物の死骸にわくウジ虫より劣ると悟ったならいいが、責任逃れで死を選んだだけだな。
タイミング悪くつい先日死刑囚がずっと監視されるのはプライバシーの侵害みたいな感じで訴えてたからなー
この人の場合は刑もまだなのに
逃げたのか?あやめた命を自分の命で償ったつもりなのか?
保険金は、本人分も含めて、すべて家族にわたるのか?
「もう会えない」「先に逝く」って。

亡くなった方の遺族には謝ってるのかな?
また失態ですね…公務員らしい
不祥事続きの大阪府警に捜査を任すと被疑者へ暴行等を問題視され犯人なのに無罪判決でかねないので、検察の指示で、事件の高槻署でなく検察庁のある福島区の福島署に勾留されてた模様😮
留置所署員の暴行疑惑も!
もう会えない。先に逝く。家族宛て便箋に 高井容疑者自殺 産経
生きるも殺すも死ぬも、無駄にアホみたいな行動力。
最悪なのは高井凛容疑者に余罪があれば追求できなかったことか…😨😱😰
完璧すぎて余計に気になる。

”8月26日の私物点検の際は、こうした衣服の破損は確認されておらず、同日以降の就寝時間中などに署員の目を盗んでTシャツを加工した疑いがある。”
人殺し。
・w・)大阪府警だから、隣地してやっちまったとかじゃないのか?

・w・)そんなレベルで信じられない杜撰さ
“捜査関係者への取材で分かった” /

自殺許した上に遺書の中身まで漏らしてるの? 大阪府警ヤバすぎない?
この場合の死亡届の届出人は警察署長?死刑執行の場合は拘置所長だが。
地獄へGo‼️
警察の対応の過失指摘
大阪・・・
大阪のクオリティ・・・
『先に逝くのを許してください』
普通、書くなら「先に死ぬ」と書かないか。「先立つ不幸を」とか。「逝く」って手書きで書くだろうか。と個人的には思った。
署長の経歴に泥が付いたのは間違いない。
怖い😣

「私物の複数枚のTシャツが裾が裂かれた状態で見つかっており、凜容疑者が何らかの方法で居室に持ち込んだ上、裾を束ねて首をつったとみられる。」
人殺しといてそれはないだろ
最後まで身勝手な野郎だったな
「大阪容疑者」?
高井(旧姓・松田)容疑者だろ。
「偽名」とも取れるおかしな見出しをつけるな。
家族おったのに養子になったとか搾取目的でしたっていってるようなもんじゃん。
というかお前人殺しといてなんだこの態度?
フザケンナ。
寂しくつまらない
そして社会に不要な人間の人生が
一つ終わっただけ
大阪府警なんかに収監するからこんなことになるんだよ。問題ばかりの大阪府警なんかに。容疑者に逃げられたり、大失態ばかり犯してる大阪府警に収監する方がおかしいねんな。
親もこんな親不孝な息子がさっさと死んでくれてホッとしてんじゃないの。→
便箋の内容、気が付いたら対応しなくちゃ
必要以上の衣類、留置場内に持ち込めないはず、
大阪府警と神奈川県警、突出して不祥事が多い印象だ
。『高井(旧姓・松田)凜(りん)容疑者(28)が大阪府警福島署の留置施設で自殺した問題で、凜容疑者が家族宛てに残した便箋に「もう会えない」「先に逝く」と書かれていた』両親宛?親は気がかりだったのか?
自分が逝く前に養母を殺してるんだろうから何とも言えんな😎 QT
どこまでも巫山戯た下郎だな……
君逝きぬ二度とまみえぬ人なれど
まちぬる人よ 永久のしあわせ
殺したオバサンと永遠の出会い
あの世と云えども地獄は辛いねえ
毎回ぐだの怨み節生きてた方がマシだったのでは?
被害者は帰って来ない!
クズ野郎の家族は
罪を変わって償え!
悪魔を世に出した事を
反省しろ!
高井凜(りん)容疑者(28)の被害者の女性って、どこの会社の生命保険に加入してたんでしょうね?

容疑者は、プルデンシャルとか、数社で働いていたんだよね・・
産経新聞の担当者は馬鹿なの?

方法については記載しなくていいんだよ。
むしろ記載しないようにってガイドラインあるでしょ??
24時間監視すれば人権侵害と左巻き弁護士と一緒になって訴えるし、無ければ何故見てなかったと責任を被せる。
警察玄関前に総ガラス部屋の留置場でも造ろうか。
精神科の先生が「保護室内で自殺されたことあり。一番驚いたのは割りばしの袋で縊死」と言ってたのを思い出しました。
24時間体面管理しろ、と簡単に言うけどね。ドイツの裁判でゲッペルスが自殺したから、そのせいで巣鴨プリズンの身体検査も厳しくなり、岸信介はすっぱだかで枕カバーをほどいて、フンドシを縫ったという話を思い出す。「先に逝く」家族宛て便箋に 大阪容疑者自殺
便箋は私物のノートに挟んであり、自殺3日前に大阪府警福島署が回収。両親らに宛てて「先に逝くのを許してください」「もう会えない」などと記されていた。事件への関与については言及はなかったという。
養子縁組してるから、家族は亡くなった女性にならないの? 元家族って事か?

殺して得た保険金って、容疑者が自殺したら、両親とかが相続出来るのかな?
大阪府警の失策やね。亡くなった方の無念と残さるた家族や親族の心境を考えると…😔
タイトルとURLをコピーしました