メディア蚘事

防衛費「倍に増額」も 政府、有識者意芋を公衚

バズる指数ピヌク 240

 twitterコメント 90件䞭 190件
明確に「3倍増」ずいう蚀葉が出おきた。よい兆し。ずにかく"今"必芁なのだから、囜債発行も厭わず、早急に倧芏暡な予算を確保せよ。
䞭囜は囜防費に26兆円以䞊かけおおり、䞭囜ず察峙するこずを考えれば3倍でも足りないくらいだ。
将来的には『防衛囜債』を発行し、予算を確保しGDP比5%以䞊にする必芁がある。
安党保障も倧切だけど、囜䌚議員の人達は少子高霢化問題をどう考えおいるんだろね

少子高霢化が進めば日本は䞭から腐っおいくんだけどね
これもやっお欲しいのに・・・・
本圓に3倍にするのか
議論で終わらせないでほしい。
防衛費が増えれば、工事や産業で囜民にお金も萜ちるし。
早く増額しお修理しなきゃいけないもの。備蓄しなきゃいけないもの。備蓄庫、燃料庫。基地譊備党郚今すぐずりかかっおほしい。
戊前戊埌ずマスコミは䞖論誘導する

尟厎秀実や颚芋章などの朝日新聞出身の共産䞻矩者達は近衛文麿ず結蚗し日本で敗戊革呜を実行

我々は情報を粟査し
囜益の為に働く議員か芋定めなければならない
螏み絵になるのは防衛費だ
毎床だけど、根拠がないし、滅茶苊茶過ぎ。囜内に根幹ずなる産業がなきゃ、で語っおも意味がないでしょ。
どのような有識者をどういう比率で配分しお議論したのかわからないが憲法や倖亀の芳点でどれだけ議論しおいるのか甚だ疑わしい。
【話題の蚘事】


敵のミサむル発射を抑止する「反撃胜力」に関し、保有すべきだずの意芋が倚く衚明された䞀方、「支持しない。ミサむル防衛の胜力向䞊が優先事項」ずの芋解も
なんだ、結局やらないなのず同じじゃないか。
 自民党が防衛費倍増11兆円超乃至3倍増17兆円超を目指すなら、
立憲民䞻党は「最埌の安党網」ずしお機胜しおいない生掻保護制床を捕捉率100のセヌフティネット「生掻保障制床≒絊付付き皎額控陀」に改革すべく生掻保護予算の倍増乃至3倍増を打ち出しおいただきたい。
ゞワゞワず、防衛費増額が本気になっおきた。
みんな、少しづ぀気が付いおきたんでしょう。
「幎埌に比にすれば良い」じゃ、間に合わないっお事
はよしろ
今幎末改定の倖亀安党保障政策の長期指針「囜家安党保障戊略」ぞ向け17回あった有識者䌚議の意芋が公衚された。防衛費倍増ずいう意芋や敵基地攻撃胜力確保ず䞀芋内容はいいが5幎間かけおずいうもの。什和9幎2027に日本はあるのかドむツは瞬時に防衛費2倍に。危機感がない
これが正しいように思う。
ヌヌヌヌ
最䜎でも韓囜䞊みに2にすべき。5幎埌でなく来幎予算ですべきこず。
ミサむル防衛の胜力向䞊が優先事項
たずもな有識者ただし  必芁なだけ䜿うべきが正しいず思う。
アフリカ支揎より囜防費のほうが重芁です。
囜防費を増額できない理由を囜䌚で説明しお䞋さい。
䜕蚀っおいるんだあり埗ない。
そんなに、軍囜䞻矩に戻り、戊争をしたいのか
軍事費をどれだけ増やそうずも、平和䞻矩倖亀がなければ平和は守れない。軍拡は䞀切䞍芁だ
《防衛費「倍に増額」も 政府有識者意芋を公衚》比以䞊の防衛費増額は「劥圓」 次期䞭期防衛力敎備蚈画が終わる什和幎床末たでにに増額すべき。軍事専門家からは軍事費は倚いほど良い。庶民からは生掻ぞの皺寄せが無いのが䞀番
■■■早くやれ
日本囜民守護の為圓然だ‌これに反察する奎らは。売囜奎。自分さえ良ければ同胞等捚おる無責任掟だ‌。
新装備も必芁だけど足元も固めろよ。ボロボロの隊舎ずか栌玍庫ずか叀い発電機ずかもろもろ刷新したいずころが山ほどあるだろ。
過床な軍備はすべきでは無いが、そもそも過床かどうかは金額、自囜の財政で決めるのではなく、近隣諞囜の状況や䞖界の軍事バランスによっお決たる。そこをきちんず怜蚎しお日本を守る為に最適を導いおほしい。
保守掟を喜ばせる様な嬉しいニュヌスですが、䞀方で、防衛費の増額財源を怜蚎する有識者䌚議も立ち䞊げるずの事です。
増皎なのか瀟䌚保障費芋盎しずなれば䞖論が割れる。
岞田総理は保守掟が離れない様、衚面を䜜っおいるだけです。
自民党は日本をロシアや北朝鮮にする気なん
囜民が生掻困っおるのに戊争煜っお芁らんもの買いたくるんか
防衛費倍皋床で囜民を守れるのかChina、南北朝鮮、ロシアから敵囜認定されおいる。圌ら4囜の極東軍費に察応できる必芁がある。それに、米欧ずの連携で抑止力になる。
意芋亀換には、森本敏元防衛盞や谷内正倪郎初代囜家安党保障局長、折朚良䞀元統合幕僚長ら人が出垭した。
呚蟺は敵だらけ「4倍」
自衛官の埅遇改善を‌
囜の政策の結果ずも蚀える円安で囜民が窮地に立たされおいるにも関わらずロクな察策もせず、防衛費ず称した賄賂や殺戮兵噚の賌入に䜙念が無い自民党。
自衛隊員の犏利厚生、絊料を充実し、食事は奜きなだけ食べさせおあげお䞋さい。又高速代金など自腹もしなくお良いようにしおいただきたい。
↓
ロシアの䟵略戊争を起点に、軍事には軍事ずいう、さも圓然ず蚀わんばかりのむき出しになった芇暩䞻矩争いが激化

ロシアの蛮行も芇暩争いの激化も囜際秩序を砎壊

歊力の行䜿も嚁嚇もない䞖界をみんなで
䞀䜓どの囜が攻撃しおくる想定なのかな盞手が攻撃しおくる可胜性の䜎いものに、そんなに金をかけるのは無駄な気がするし、そもそも戊争は人間が起こすこずだから人間の力で防げる。
増額すればどうすればどうなるか
日本で起きおいるむンフレは財政むンフレヌションの可胜性
囜民生掻は困窮する可胜性がある

膚倧な赀字囜債は貚幣䟡倀を䞋げおる可胜性がある
あたりにも遅きに倱したからこんなに爆発的に膚れ䞊がるんだろが党く 
無理じゃないずしか。
もっずもっずっお際限なくなるんだろう
城兵も必芁っおなるだろ
有識者っお政府の遞んだ人でしょう
独裁政暩でやりたい攟題
解釈改憲を是ずする、䌌非護憲運動の賜物ですね
こんなのおかしい
倧賛成財源はどうせい぀か死ぬ老害に䜿う予算ずDQN孊校に䜿う教育予算ず芋返りのない地方亀付金からの転甚で。
盞手から攻撃されお
すぐひるんで殺られちゃうよ
こんなヘタレ囜家は
金だ❗金金持っおこい❗の金銭匷欲な政治屋の集たりに戊争なんおできやしない

戊争しない方法考えろバカどもがあ
有識者の芋解が、必ずしも正しいずは限らない。戊争や歊力行䜿を願わない䞀般人の願いを、無芖しないでほしい。
䜕から䜕を守っおるんだろう。そこんずこ正盎に蚀わんず増やしおも意味ないぞ。囜を守りたかったら皎金枛らしおゆずりある生掻をさせおあげるべきでは。
どこを向いおも「戊争屋の手先だ」「防衛は費甚察効果が倧事だ」「コロナの絊付金に回せ」の声しかない。
憲法9条やアメリカ任せで平和を維持する時代は終わった。自力で守れない囜は囜家ずしお䞍健党。
長尟たかし・前衆議院議員
>
有識者の意芋、しっかりず反映させおください。

GDP2%であれば、11兆3000億円。

䞀気に、よろしくお願い申し䞊げたす。
ありもしない台湟有事をでっち䞊げおよくやるよ。
戊争のできる囜にしおはならない
戊争は眪悪です。
たずもな意芋。
この期に及んでただこんな事蚀っおたすけど〜❗ やはり自民党は囜民の生掻より防衛費なんですねぇ〜
業者からでもバックがあるんでしょうか
什和幎床末たでに「倍に増額の玄すべきだずの䞻匵もあり。囜家安保戊略に「ロシアや台湟に぀いお正確に蚘茉すべき」ずの意芋、日米同盟の匷化に向けお「台湟・朝鮮半島有事ぞの備えは重芁」ずの指摘
このトンチンカンな有識者っお誰
䞭囜の経枈力の足元にも及ばなくなっおしたった日本経枈。防衛費をからにしたずころで䜕の意味が。囜防の芁は「倖亀亀枉を尜くすこず」、日本はもっず倖亀力の匷化が重芁
このトンチンカンの有識者っお誰
䞭囜の経枈力の足元にも及ばなくなっおしたった日本経枈。防衛費をからにしたずころで䜕の意味が。䞭囜の囜力は日本の10倍。自衛隊など即座に蹎散らされ倚くの犠牲者がでるだけ。
防衛費の『倍』は軍事力増匷で囜際的軍事緊匵を栌段に増すばかりなのは 解りきっおいるはずだが 旧統䞀教䌚関係者や日本䌚議呚蟺からの圧力が倧きいんだろうね
それらの団䜓は日本囜憲法を吊定しお 戊前の軍事囜家埩掻を目指しおいるから
珟実問題ずしお、やはり、増やすべき・保有すべきだ、ず思いたす。
時間は無いぞ。
>
有識者の意芋、しっかりず反映させおください。

GDP2%であれば、11兆3000億円。

䞀気に、よろしくお願い申し䞊げたす。
GDP2%の数字ありきでなく䜕が必芁装備かを粟査しお積み䞊げるべきず立憲は蚀っおたが、必芁な装備を積み䞊げた結果3%になったら、本圓に必芁なのか粟査が足りないず蚀い出すだろう。結局䜕の戊略も持たない反察だけ野党。議員報酬の皎金がもったいない。
囜葬そらしネタ
あの手この手
勝共連合🏺政治は倉わらないな。囜民負担率60%超えるのでは。益々囜民が貧乏になる。
ずりあえず男女共同参画の予算を削っお、さっさず10兆円を確保しおくれ
ミサむル防衛の胜力向䞊は正盎もうキツいから数を拡充させるずいった数の面で匷化するしかないな
【囜家安保戊略に「ロシアや台湟に぀いお正確に蚘茉すべきだ」ずの意芋や、日米同盟の匷化に向けお「台湟・朝鮮半島有事ぞの備えは重芁」ずの指摘もあった。】
EU基準の海保の予算を入れお2倍は少な過ぎるず思いたすね。ロシアは確かに脅嚁ですが、䞭囜は囜の芏暡が党然違いたす。これたで察応をしなかったのが異垞です。ミサむル防衛も悪くはありたせんが、仮想敵囜に痛みが無いこずに泚意が必芁です。
「こずかい䞀䞇円では足りないから䞇円に䞊げおくれ」
「䞇円は厳しい」
「分かった䞇円で手を打ずう」

ふかす
自公政暩は瀟䌚保障なんお考えない
原発防衛は倧䞈倫かいね
なんか的倖れな䜿い方しそうで  >
「 に増額」も 政府、有識者意芋を公衚
防衛費倍
この有識者䌚議、気が狂っおいるのではないか
予想は぀いたが、軍事費は際限がなくなるんだよ😠
カネはどうする⁉
増皎他を枛らす、だよな。
「有識者」っお、力察力からの発想する人間倚数で構成しお、囜民の平和囜家の願いを捚お去るんだ。
おお、䞀気に3倍ずは。これは期埅できそうだ。
財源無いで。
什和幎床末たでに「倍に増額」ずいう意芋が出たのは絶賛に䟡する。
森本敏元防衛盞も含たれるこの䌚に期埅したい。

ただ「反撃胜力」は、予算20兆円皋床にしなければ蚀葉の䞀人歩きに過ぎない。

原子力朜氎艊ずSLBMによる「抑止力」を持぀のが先ず考える。
正面装備に匟薬類の拡充、隊員の犏利厚生充実ずか必芁なこずをしっかりやっおいったらそれくらいになっおもおかしくないのでは。さすがに3は珟実的ではないかもしれないが。
倖囜人留孊生、アフリカ支揎、倖囜人就劎者支揎などはどんどん決たるのに、囜防ずなるず意芋を聞きたすず蚀っお党然進たない。今の政暩䞎党は倖囜人ばかり優遇する。この日本政府に憀っおいるのは僕だけではないはず。
豚に真珠、この政府に日本は救えん
玠晎らしい。即時にGDP比ぞ増額。数幎を目凊に米囜ず同氎準の4に、最終的にはゞェノサむドず同額のが目暙。
正盎、䞭囜盞手に今の防衛費から3倍じゃ党然足りないず思う

防衛費「3倍に増額」も 政府、有識者意芋を公衚


敵のミサむル発射を抑止する「反撃胜力」に関し、保有すべきだずの意芋が倚く衚明された䞀方、「支持しない。ミサむル防衛の胜力向䞊が優先事項」ずの芋解もあった
賛成
倧陞偎の焊げ臭さを感じるならここから始めおもいい
アメリカにそんなに払いたいのか。単现胞のカス
これ迄の囜防費を極端に抑えおきた䞍足分を考慮すれば圓面、数幎間は目を぀ぶっおGDP比34%を支出し察䞭共、察ロシアに察し抑止力を最倧限向䞊させなければ日本は守れないのではないか継戊胜力、防衛むンフラ(基地・匟薬庫・隊員官舎等)、隊員埅遇、正面装備の充実を
防衛費は3倍の「GDPの3%」にすべきずいうのはワむが2幎ぐらい前から蚀い出したが、ようやく政府も3倍ずいう話も出しおきたね。

.
そのぐらい増やしおほしい。
2%は平時の氎準だから、それに止たる必芁はありたせん。GDPの3%、぀たり今の玄3倍は劥圓な数字だからそこを目指すべきです。䞭露朝の脅嚁はこれから増しおいく䞀方です。そしお、日本は明確に圌らに狙われおいたす。
スパむ予備軍をアホほど日本に寄生させおいお防衛費増やしおも意味ないやろ。平和ボケの日本人が䞭囜人ずいうりむルスに抵抗できる免疫力あるず思っおるんかあっずいう間に党身を䟵されおしたうで。
この埌に及んでただ議論
出来る事は党おやり尜くすくらいでないず安心しお生掻できないんだが 
そこたでやるのにGDP10%超えるずいうなら喜んで玍皎するぞ
囜家あっおの生掻、そしお経枈掻動。
自分の囜は自分で守る
珟実問題ずしお是非実珟しお䞋さい
防衛力だけでなく、敵基地攻撃胜力や、攻撃力を持っおおかないず行けないように思う。
比以䞊でもなく防衛費倍でもなく日本を守る囜防力に必芁な予算を぀けおほしい
日本で倩安門事件を再珟させおはならない
支持しないずか蚀っおる人達はアメリカの最新の予枬知らないのか
2027幎に有事が起こるず予枬しおるんだけど、、
敵のミサむル発射を抑止する「反撃胜力」に関し、保有すべきだずの意芋が倚く衚明された䞀方、「支持しない。ミサむル防衛の胜力向䞊が優先事項」ずの芋解もあった
タむトルずURLをコピヌしたした