メディア記事

安住、長妻氏らも起用へ 立憲人事「刷新感なし」

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 74件中 1~74件
平常運転

特に変わりなし
立憲民主党も統一教会の傀儡、という認識でいいよね。
幹事長 岡田克也元外相
国対委員長 安住淳前国対委員長
選対委員長 大串博志元首相補佐官
という“統一教会系”議員を要職にわざわざ登用したのは、泉健太代表は統一教会との関係を肯定したということかな?
党名を民主党に戻しては如何かと・・
さっそく産経新聞が安住下げをしているから、良い人事になるんかね。
年中グラグラしているどっかの党は、む~か~し~の名前が出て~い~ま~す~。
本当に代わるべきは 小川さんや大西さんでないと思うのだが・・・
立憲も統一教会とは縁がきれないように感じます。なぜ、オウム真理教の時同様に、統一教会の解散命令を出すように働きかけないのでしょうか?
「岡田氏や安住氏らは、過去に旧統一教会と関係が深い世界日報のインタビューに応じていたことが判明している」
以前 自民党が驚いたのは 安住氏の国対での手腕でした 野党第一党だからこそです 維新に逆転されそうな情勢では 柳の木の下に二匹目は来ないでしょう 野田佳彦氏のことじゃない
立民何してんだよ。自民党に塩送ってどうする。
安住だけはダメだ。やめとけ。
悪6の民主党時代に近づいてきたな
批判しかしない路線がダメ、提案型路線もダメってなるともう鳩山由紀夫や菅直人が総理大臣をやっていた頃の、「悪夢の立憲民主党政権」時代への先祖帰りしか策が残ってないの草。
悪夢の民主党政権再来😩😩😩
安住= の言葉をそのまま で返す。
「彼に政治が任せられますか?」否!明確!引火大爆発を狙うテロリストかと思ったよ。
立憲民主党・泉代表は、共産党と距離を置きたいとの方針かと思いきや、ここに来て〝野党共闘の生みの親〟岡田克也氏を幹部にするとは謎。
旧統一教会と関連があった人物として自ら公表した「岡田」「安住」「大串」の各氏を要職に起用するとは、国民に喧嘩を売る気か?!カルト汚染の岸田政権と対決する気もないようだ。これでは立憲は壊滅に向かうだけ。唯一の解決策は泉が代表辞めること。さっさと辞めろや!
刷新感なしというより、「毎度お馴染み民主党でございます」ってイメージ。
どうせまた仲間割れして分裂するんでしょ。アホくさ。
どうでも良い。
ガソリンを学校のプールに備蓄してはどうかと大爆発提案した人だな。(笑)
この戦略を、この顔ぶれで行うって、さすがにアホでしょ…⁉

【立民は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題などの追及を通じ、岸田文雄政権と対決していく姿勢を鮮明にしており…】
こりゃ、まるで「先祖返り」だなあ。
これで党勢が回復すると本心から考えているのかねえ?
一方の共産党も旧態依然どし、野党支持者はどこに行く?
ホント立憲、💩of💩。岸田自民以外投票先がないのがもっと💩
統一教会との関係発覚した連中が次々と幹部入り…ホントこの党のセンスの無さは酷いな。
野党を支持してる皆さんはこの「壺執行部」を肯定できるの?w
また新聞に点数つけるのかしら
ベテラン頼りは「先祖返り」の印象が否めない。

刷新してない(現執行部体制と変わらない)の?先祖返りなの?
産経は、何を言いたいの?
流石政府・ネトウヨ御用達新聞でお馴染みの産経。あらゆるところが的外れ。まず今の野党が弱い原因は発信力等あらゆる力不足があるだろうが、何よりも数が多すぎることであり共産との共闘ではない。
旧統一民主党幹部...🙄
口が裂けても人が居ないとは言いたくないんだろうけど、この使いまわしでよく他党の人材配置に文句言えるよなぁ。
面の皮厚すぎだろw
なんだこれ?
泉代表の下で先祖返り。
結局アホは党内人事にも失敗していました的な話。
支持率5%が7%になるだけ。
これで、審議TV中継時に辻元が出てきたらお笑いだよ。
この際、代表も替えたほうが良いのではないでしょうか? あっ、それと党名も
世界日報に出た岡田氏、メディアに点数を付けた安住氏を起用ですか…
国会を空洞化させている最大の原因が密室「国対政治」だと考えているが、よりにもよって安住氏とは。

第二自民党的価値観で権威主義。立憲民主は何でこういう自壊的なことするかね。
元来た道に戻っている色彩が強い。刷新感どころか古色蒼然そのものだ。
完璧にダメダメだった先祖返り

普段仕事してないから、まともな若手がいない

自民も大概だが、ココは論外
誰がなっても変わらないのが です。
↑統一協会とズブズブ(統一協会機関紙・世界日報に登場)の が再び国対委員長に😱
フェミ幹事長を代表代行にするのまで踏まえて、党内のパワーバランスも無いに等しいじゃねぇか。
またブーメラン浴びる布陣だね😅
???「旧統一教会執行部と言っても過言ではない」

> 岡田、安住両氏のほかは、政調会長に長妻昭元厚生労働相、選対委員長に大串博志元首相補佐官を起用。逢坂誠二代表代行は留任させ、西村智奈美幹事長も代表代行とする方向だ。
新鮮味が無いねぇ
安住さんの国対委員長は楽しみだけど☺️
"ベテラン中心の布陣で党運営を安定させたい考え"
結局何も変わらない変える気も無い無責任野党ですな(笑)
相変わらずやなぁ。
岡田や安住らは、過去に旧統一教会と関係が深い世界日報のインタビューに応じていたことが判明している。今回の人事は政権批判そのものの正当性を揺るがし、自らに批判が跳ね返る「ブーメラン」にもなりかねない。 ←産経にこんなことを言われるようでは、立憲も終わり。
安住、長妻氏ら起用へ 立憲人事は先祖返り
帰ってきた立憲共産党ってか…
立憲民主党の人事刷新で何が変わるのか?なにを期待しているのか?何の成果がありますか?人事刷新は選挙には強いが政権取れない‼️昭和、平成の時代の遅れの話ししか出来ないのでは?政策が立てれるのか?
人がいないのだから仕方がない。惨敗に次ぐ惨敗で次世代を育てる事ができなかったのだから。
岡田氏、安住氏…
統一教会関連の取材受けていたのがバレた3人のうち2人ねぇー😮‍💨
凄まじい【ダブスタ】に呆れるわ‼️
これで自民叩くんだからね😮‍💨
>立民は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題などの追及を通じ、岸田文雄政権と対決していく姿勢を鮮明にしており

立民、内外に山積している問題については本当にどうでも良いと思ってるんだな……。
野党第一党の人事は古臭いとかのレベルを超越してますよね。
また岡田に安住に長妻?
懲りないねぇ
人材不足も甚だしい🤣
いつもいつも変わり映えしないねぇ。
人材枯渇しまくり。
刷新はないが安定感抜群。変わらずダメ政党。
立憲民主党…
この布陣では
統一教会の件を突っ込むのは
流石に無理だろ…
世界日報から取材受けてた…
岡田氏が幹事長…
安住氏が国対委員長…
まさか要職につけるとは…

自民党からしたら
ありがたや♪ありがたや♪だね…
笑える。統一教会がらみの追求はもうやめるということか。さすが夜盗第一頭の立件民死党→
偉そうに言うてた蓮舫はもう起用されないんですね
そうか、アレをやったのは岡田さんだったか。しかも、長妻さんはともかく安住淳さんは下手したら次は自分が落選しかねない。刷新も何も結局共産党と絡むのだし、意味は無いな。
人材がいない立憲は終わったようなもの。
昔の名前で出ています/
しか居ない野党第一党人事なのね🤣
先祖帰りしても無駄だと思います。
連合頼みの政党のままでは党勢の回復は期待できません。
民主党の負の遺産を清算できなくて草
この人事を見たとき真っ先に「ああ共産党とべったりなんやな」と思った
これ以上左傾してどうやって政権目指そうとするのか分からない
立憲民主党の中の中道系議員は付き合い切れるのか
刷新感?
ごみ溜め にそんなものを求めるとは産経の記者も人が悪いなあ( ´△`)
仮にも財務大臣を務めたガソプーが国対委員長ですか?
無能な奴を事もあろうに財務大臣に据えてたのか?
財務大臣を務めても国対委員長のポストしか得られない程優秀な人材で溢れかえっているんだろうか?
>岡田氏は旧民進党代表時代に、安全保障関連法への反対で共産党とタッグを組み「野党共闘」路線を推し進めた責任者
>国民民主党幹部は「野党がばらばらになっている問題の根本にあるのは共産との関係で、それを始めたのは岡田氏だ。泉氏は何をしたいのか」と首をかしげる。
立憲民主党を普段から気にして生きている人はいない、でよろしいんじゃないかと。
「刷新感なし」どころか「やっぱり民主党」感しかない。
逢坂誠二代表代行は留任させ、西村智奈美幹事長も代表代行とする方向だ。

??
国民を見ず古参党内議員を見ているのかぁ。
いよいよ決断したのかな、 設立へ🥱
新体制の要となる岡田氏は旧民進党代表時代に共産党との共闘路線にかじを切った張本人で、野党低迷の現状を招いた責任者の1人といえる。今更のベテラン頼りは「先祖返り」の印象が否めない
立憲共産党とれいわの仲間たちでいいんじゃないの。好きにしたらいい。
国民民主党幹部は「野党がばらばらになっている問題の根本にあるのは共産との関係で、それを始めたのは岡田氏だ。泉氏は何をしたいのか」と首をかしげる。
タイトルとURLをコピーしました