メディア記事

京都で2599人感染、5人死亡

バズる指数ピーク 1,015

 twitterコメント 53件中 1~53件
夏休みで会社も無い仕事もない

我々が医療関係者の苦労を考えることが出来るなら
感染者数を激減出来るのに・・・
千葉タリアンの人数も含んでいるのね🤔
今後お盆明けに再度感染者数の増加があるかどうかが鍵。
手続きが面倒なのでワクチン3回目接種していない。
所詮タチの悪いただの風邪だろう電話😓
都23511人→

E235系山手線にいちいち乗る、

と読めた。減ってきたとは到底思えぬ。だから反対に考えるならば、山手線みたいに混雑する電車は乗らないほうがよい、ということになる。
マスクやうがいや手洗いやワクチン接種してもコロナ感染者を減らすことなんてできていない。
専門家といわれている人達は、今まで何をしてきたのだろう?
岸田新型コロナ?東京都で2万3511人感染確認!入院患者4383人で過去最多を更新!医師会「この辺が限界」 ←岸田内閣改造で更にコロナ入院が増えてんじゃねーかよ 😱
らしいよ。
ただ、重症化が増えてるのは気になるね
8/16 お盆休み明けで増えるだろうなあ... どんだけ増えるんだろ...
5類にしないからだけでは? 若い世代が死ぬ訳ではなく、交通事故死もコロナ死で計上される死者数にも意味はないような気がします。愚かな報道。
大丈夫。第3波から限界と言っていた。オオカミ少年さん。まだ限界じゃないでしょ?もう8万増えてから言ってどうぞ。
翌々月に病床を確保すると届け出し補助金を受給、その月が来たら準備が出来ていないとさらに翌月へ引き延ばす。こういう手口の病床水増しが横行してると聞いた事があります、病床使用率の闇は深い

新型コロナ 入院患者4383人で過去最多を更新 医師会「この辺が限界」
そりゃーあんだけテレビで「何も規制が無い夏休み」って煽ってりゃこうもなるわな。
全員スムーズに各所にアクセスできて、満足できる治療が受けられて、
一日も早く後遺症なく良くなりますように。
ご家族も看病疲れなさいませんように。
亡くなられた方々に心から哀悼の意を表します。
【速報/今のトレンドニュース】 626コメント/時
「病床使用率は59.9%(略)「この辺が限界」」
なら、今を100%にしないと「まだ大丈夫」と思われて緩みっぱなしでしょ
これで大震災と台風のダブル災害になって更にロシアや中国が不穏な動きをした場合はどのような対処になるのだろうか?
「重症者と入院患者数も急増していると_さ_れ_る_。」
--- このおかしな日本語は一体何なんだろうか?「急増が ... によって報告されている」位だったらまだ許せるが巫女の神託みたいな表現である
毎日この数字で緊急事態出さない⁉️
22人も亡くなってる(><)そんな
に経済回したいのはわかるけど。

この辺りで緊急事態宣言出さないと
止まらないと思う🤔💭感染するの
時間の問題だ。私感染したら不味い
のに(><)
コロナが叫ばれ始めて2年、政治は医療体制を構築できなかったのかという意見を見るけど、実際問題として2年で促成栽培できるけど医療専門職はかんたんに増やせない。
企業の中にはOJTという名の放置プレイで勝手に育てみたいな営業マンもいるけど医療はそうじゃない。
なぜ東京中心のニュースなんだろう。全国統計を報道すべきでは。死亡者22人も東京のみの調べ。
日本には陽性者が何人いることになるのでしょうか?
せめて重症者と死亡者のワクチン接種の情報を!
こりゃあ大変だ。
推進派は毎日ワクチンを打つように。
利他的行動をお願いします!
当然自腹でね。
金より命なんでしょう?
前週より5604人減ったと報じてますが、前週同日の直近3日間の平均検査数が19149件なのに対し今日は15152件と4千件近く少なく、陽性率で見れば前週152%で今週155%と増えてすらいます。

分子だけ見るのは危険です

新型コロナ 東京都で2万3511人感染確認 前週より5604人減
この記事のコメントを読んでみたら、もう日本は終わったなって思ってしまう😭5類にするのをまだ待った方が良いとか、不要不急の外出を自粛しろだとか🤣
ワクチン打ち続けて、管理されるのを望んでいる様にしか見えない😭
減ってこれ。
病床使用率と受け入れが限界の乖離を、国や都はいつまで放置するのか。それは対策の責任放棄じゃないのか。
陽性な。
早くカウントやめて5類にして気にしなきゃいいだけだろ。怖がりたいやつだけ勝手にしとけよもう。
>東京都医師会は、16日の記者会見で、患者受け入れの現状について「この辺が限界」
22人死亡。-
体調が悪くても診てくれる医院(病院)が無ければ、そりゃ~劇的な感染者数も増えんわな~wこの数字の2~3倍は最低でも都内に感染者は居るだろうね。
このコロナ感染の死者は、日本政府と自治体の無策が招いた結果だと思う。
重症36人
死亡22人(全員50才以上)
いや〜まじ限界
びもうねー
→ 東京都の担当者は、きのう、現在の感染傾向について、お盆休みに入っているため、これまでとは違い、把握が困難となっているとの見解
たかが感染予防であろうと罰当たり!
救急車の往来 頻繁過ぎるよね
最近。
経済とコロナ対策を両立させる、
ウィズコロナだ~ って
は言ってたはず
それで状況がマズくなると
政治家のせいにするのは卑怯だろ?
じゃあ、もうコロナに関して
私見を言うな!
限界限界詐欺みたい
ホントに限界なら保険金給付やめて5類に落とせば感染者数は減るよ
限界になる前に対策考えなさい🙄
呆れてしまう😅
それでもお出かけ促すダブルスタンダード。
withコロナは無理。

何処で伝染ってもおかしくない
何年経っても暇があれば陽性者=感染者で大袈裟に報道されてますが、明日からでも5類にすればいいじゃないですか。
誰がビョーキなんでしょう。
政府も、医師会も、逃げた。リスボン宣言は捨てた。これが日本の政府と、医師会の本音だ。戦争でも収集できなくなると逃げる、政府と大本営・軍隊。コロナも、とにかく両者逃げたのは事実。これは国民は忘れない。
はやく5類に下げないから逼迫すんねん!アホか!
少ない。早く1日100万人になって欲しい。そうしたらすぐ終わる。しかし恐らく100万人でも計算が合わなくなる累計になるだろう。保険を支払うべきでない。
夏休み終わってさらに悲劇的なんだろうな
そんな時に岸田総理はなにも対策しないでおやすみですか
熱が出て自宅できずに病院へ行く人間が多いのであれば自由な行動は無理
「入院患者4383人で過去最多を更新 医師会「この辺が限界」」

東京は入院できなくなるようですよ。
まだ、「行動制限の無いお盆」の感染人数は反映していないようですね
明日か明後日か…。
来週水曜日か…
タイトルとURLをコピーしました