メディア記事

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(885)まるで魔女狩りの統一教会報道

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 168件中 101~168件
大いに賛同しかねる😅
これが正体です!

正体を現した日本のエセ保守の姿です!

エセ保守=反日カルトシンパの売国奴というのが明確になりましたよね!!

さすがです!ウジ!!🤭✨✌️✌️✌️🧄🦇🤣
出ました!! 統一教会応援団!!出現しました!!

出ました!! 自由移民党応援団!!出現しました!!

さすがです!! ウジ系ですね!!

嫌なら読むな!ウジウジです!!

ウジは 韓国を愛しています!

ウジは ニンニクが大好きです!!🤭✨✌️🧄🦇🤣🤣🤣
拡散、拡散。
正論です。
テレビも新聞も週刊誌も同じ視点と方向って要は客が収縮してそっち方面しか居ないってことだからお先真っ暗…と思わないのかな?業界人。
ほんと、そう思う
エセウヨ。
保守、とこの人を呼ぶべきかはともかく、保守こそ外国に金を送ってる宗教との繋がりに抗議すべきだと思うのだけど。
週刊誌も新しいネタがない。10年以上前の話をほじくり返すだけ。これじゃ読者も飽きるだろう。
魔女狩りだぁ😩って。
マスコミの社員も総点検したら。
日本の保守本流を自認する国士ならば———国会議事堂を闊歩している代議士のうち"政教分離"できていない連中を排除落選すべく動くのが本分ではないのか?

そもそも悪しきカルトと自民党の保守本流が半世紀にわたって"共存共栄"を謀ってきた関係こそが歪なんだよ🖕🏻
なんのために政治家とつながろうとするのか
目的をきちんと議論の対象としてくれ
何らかの目的がなければ政治家に近付こうなんて思わないだろ
全然論点が違う。何言っているんだ?
宗教団体が政治と関係性を持つのが悪いんじゃない。
反日レイシズム詐欺団体が政治と癒着し、自らの悪行の矮小化を狙っているからいけないんだよ。
魔女狩りでも何でもないわ。
侵略者に抵抗することが魔女狩りか?
花田 紀凱:月刊Hanada』編集長並びに責任編集者
統一協会がどんなものかわかってるはずなのにな。
倫理観より優先しているのはなになのかな?

それにしてもサンケイ、これ載せるということは、日本国の倫理から相当向こうに行ってるってことがはっきりしたな。
>全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、統一教会に関する相談は、平成29年から令和3年までの5年間で約590件。被害総額は約55億円にのぼるという。が、これはあくまで相談件数。
この魔女を安倍晋三が自らの権力維持のために利用し、魔女としての違法行為が見返りとして野放しなった。それがわかっていて、あえてバカのふりをするのは悪質極まりない。
新聞や週刊誌は、なぜ、この20年、統一教会や政治家を厳しく批判してこなかったのか。もう少し冷静な報道、分析を期待する。
花田紀凱氏「まるで魔女狩りの統一教会報道」

>政治家が繋がり持つことがそんなに悪いのか。
悪い。

>政治に影響を与えてきたのか。
与えないはずがない。 宗教団体が見返りなしに選挙に協力するはずがない。
魔女狩りと言うなら、こんな魔女に手を染めてしまう野蛮な政治家は要らない。単なるイライラの捌け口でしかない駄文>
逆に聞きたい、旨味がないんだとしたら仮定たとしたらなぜ統一教会(旧称)がそんなに政治家と繋がっていたの?
ずーっと「反共」で共産党狩り、左翼狩りしてきた連中が、カルト教団への批判を「魔女狩り」とはよくもまあ言えた義理だな。魔女ではない女性を虐げてきた魔女狩りとは違い、実際に被害が出ているカルト教団を非難するなという方が異常だよ。
政治家が宗教団体とつながりを持つことがそんなに悪いのか
統一教会が政治にそれほど影響を与えてきたのか

はあ??ほぼ操られてるだろ
案の定産経ですら開き直り
カルトと連むのが悪くないって言うのかよw
いやいや、魔女は冤罪だけど統一教会はクロだろ。
魔女でもない人を魔女だとして迫害したのが魔女狩り。
自民党議員と旧統一教会との関係を報道する事はあったことをあったと世間に知らしめているだけ。

関係ある議員、政党を次の選挙で選ぶかどうかは国民が決めること。
何が魔女狩りだよこの自称日本人www😂
こんなのが保守とか笑わせてくれるなよwww
魔女狩りも何も、憲法20条及び89条に抵触しているではないか?見苦しいぞ。
反日韓国カルト宗教問題は、花田のような保守の面を被ったヤカラの正体を炙り出すのに良い機会になったようやね
花田ら東京の極右界隈が一方で「上海電力ガー」と喚いていたあたり、東京の闇はホンマに深そう😇

花田紀凱の週刊誌ウォッチング まるで魔女狩りの統一教会報道
政治家と繋がりがあったら、政治に関与する「可能性」が一般人よりもかなり高いでしょうが。一般人はまあ他人に迷惑かけなきゃいいんだろうが、政治家はダメに決まってんだろ
いやいや憲法違反やん。
学校で習ってないのか?
うわ、産経新聞頭おかしい。

魔女狩りって、中世の女性達の悲劇と一緒にするな。

宗教と政治が結び付いたらろくなことが起こらないから、憲法で決められてるんですけど。
この男は洗脳させられ多額のカネを貢がされ家族を崩壊に持ち込んだ統一教会信者家族の事を完全に無視している。法に触れないと言い訳する奴は基本的に何をしても良いと考える無法者。偽保守の輩だ
なにこのクソ記事と思ったら花田か笑
宗教ではなく反社反日カルトだから問題なんだろうよ。
1人平均1000万円、1年平均10億円以上の相談って、これ企業に対する消費者庁相談案件だったら業務停止処分ものですよ。それくらい大きな問題なの。
「魔女狩り」という言葉に込められたニュアンスは、要するに「統一教会と関係があった自民党議員は無実である」ということだが、この件に関しては、組織票を受けた議員は言うまでもなく、祝電を送ったりした議員も、法治国家日本とその民主主義に対する加害者であるのは明白。
つぬがりを持つことは問題視しません。
ただ、自民党の改憲草案と統一教会の主張がとても似ていると言われている部分の納得いく説明がほしいから警戒しています。
「魔女狩り」という言葉を使えば統一教会と癒着していた自民党議員が無辜の被害者を装えるとでも思っているのだろうか。統一教会は明確な悪の組織であり、政治とのつながりを炙り出す作業は余すところなく徹底的にやらなければならない。それこそシロアリ駆除と同じレベルで。
この人、頭がお花畑なのかな?統一教会が「魔女」だから今関係者含め狩り出されてるんだろうに。
感覚おかしいね
政治家とオウム信者が繋がり持つのと同じ意味ということが理解できないんだ
花田さんはご自身の発言の「統一教会」を「暴力団」に置換えてみてはいかが?それでも問題ないと言えるかな?

もっとも花田さんは、安倍さんが付合いがあるとなると暴力団まで擁護しかねない論調ですが。それこそがまさに統一教会の思う壺、政治家利用なのですよ⚱️
普段は赤狩りに勤しむおじいちゃん
こんなもの載せちゃう産経。まじ終わってるw
やるべきですよ。創価学会もその他のカルトも。なぜ、統一教会を擁護するの?お金をもらっている?
こいつも、hanadaっていうクソウヨ雑誌もカルトの犬丸出しってわけか。右翼はやっぱりカルト狂いばっかでキモイわ。
文脈の如何を問わず、とにかく最後にレペゼン日本入れるところが確立したスタイル
魔女狩りとは?全然違うと思うが。
統一教会の思想が自民党与党の政策に出てるからなんだけど、花田紀凱とかいう人はそこまで確認できてない情報収集能力低い人っぽい
花田紀凱氏「まるで魔女狩りの統一教会報道。政治家が繋がり持つことがそんなに悪いのか。政治に影響を与えてきたのか」


たとえば、なぜ令和改元が宮内庁提案の4月1日を蹴って5月1日になったのか?
統一教会の創立記念日だったからっちゅう説も浮上😱🤭
「無論、統一教会が法に触れる活動をしているなら、厳しく批判すべきだ。」

「統一教会が法に触れる活動をしているなら」🤔
このコラム欄、知識がないから成り立つ仕事のように思えたがそうではなく、恥知らずゆえに成り立っている。
この花田紀凱って編集長の認識も相当ズレてるよね。統一教会(勝共連合)の改憲案と自民党の改憲草案の内容が色々と一致😨😱してるじゃない。統一教会やその隷属組織・日本会議が主張する内容で改憲を躍起になって進めようとしているのが自民党。影響力有りまくりでしょうが🥺。
まさにこれ。あんたらこそ、今まで何やってたの?「新聞や週刊誌は、なぜ、この20年、統一教会や政治家を厳しく批判してこなかったのか」
【まるで魔女狩りの統一教会報道(花田紀凱の週刊誌ウォッチング)】
違和感を拭えないでいたら、『サンデー毎日』(8・14)で石戸諭さん(ノンフィクションライター)も、こんな指摘を。
すまんけど朝鮮カルトは撲滅した方がいい。こんなものに頼ったらいけない。
そりゃ影響与えてるだろ!
どうして未だに「特別」在留許可が生きてんだよ!
どうして未だに「外国人生活保護」が与えられてんだよ!
どうして未だに「本国送金非課税」があるんだよ!
説明してみろよ!
やっと産経が何か言ったな、って統一教会の援護記事かよ。

魔女狩りの意味理解してる?馬鹿なの?

統一教会は霊感商法で大勢の被害者を出してるのは事実。
だから冤罪でもなんでもないのよ。

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】まるで魔女狩りの統一教会報道
正論。
まあ、若者が政治に関心を持てた事は良し。
突っ込みどころ多すぎ。「教祖の無謬性を守るため問題点を看過する」のはカルト宗教の領域なのだが、安倍氏擁護はもはやその領域。
恐ろしい記事。家族が破産するまで金吸い上げる反社会的カルト団体だぞ?安倍から教会絡みは事件化しないよう政治的圧力があったなら影響与えているわけで調査は必須。
魔女?詐欺師だろwwwwwサタンの逆襲やwwwww
もあやしいが「日本を危機に堕ち入れたいから安倍元総理を銃撃した」と報道したくないだけだと思う。
安倍一派の昔までバッシングされ、ぼやくw
月刊Hanada自体が、いつもおなじ面子で既にカルト宗教化しているのを気付いてないから、こんなこと言えちゃうんだろう。ご愁傷様。
新聞や週刊誌は、なぜ、この20年、統一教会や政治家を厳しく批判してこなかったのか。もう少し冷静な報道、分析を期待する。
『週刊文春』(8月11日号)の右柱「安倍派と統一教会 癒着の核心」も、「徹底解剖」という割にはそんな期待には応えてくれていない。
魔女狩りは宗教団体のガイキチ思想の所為で起こった悲惨な事件であって、お前ら統一教会の場合は信者を騙し家庭崩壊させ金を騙し取っている詐欺行為を働いている詐欺師達だから世間から批判されてるんだろうが。何被害者面しようとしてんだ。まんまカルトの特徴やんけ。
壺系偽装保守こそ冷静になれ(笑)
外面良く見せる為に日本人からむしり取り外国人優遇する馬鹿統一教会政権。
ズブズブがなんか言ってる
本当、これ。→
タイトルとURLをコピーしました