メディア記事

立民・安住氏「責任は代表が決めること」参院選敗北

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 55件中 1~55件
そうだろうか❓️ダメなものをダメと言えないから政治が変わらないのではないだろうか❓️
【立民 安住氏「責任は代表が決めること」参院選敗北】
「負けたのだから誰かが責任を取らないといけないが、代表や幹事長が決めること」

安住さん
次はあなたが『もりした千里さん』に負ける番ですね🤭
責任はご自身でお願いしますね🤪
「野党は批判が仕事。(中略)参院選前の国会は戦術的に重要という意識で自民党と対峙(たいじ)してこなかったツケが出た」
いやいやいや、その「批判」の質があまりにクソだから有権者に見切られたんだといい加減気づけよw
立憲民主党安住さん「責任は泉代表が決める事」 参議院選敗北
誰かがあそこまで連合コケにしなかったらもう少し協力してくれたのにね。
責任云々じゃなくて総括をするべき。なぜ議席を減らす結果になったのか、今後どうしていくのか。それらを踏まえて党としての結論を出せないなら、あなた方は幼稚園児にも劣る烏合の衆としか思えない。
立民が国民に見限られたから結果としてあの様な敗北となった…大概の国民に他党を選択肢とされた事実を受け止めないのに騒ぐな発言はおかしい!現実逃避
不祥事では無いが、選挙に負けた責任は執行部にあるでしょう。
誰も責任取らないなら、そりゃダブスタと言われて当然ですわ。
ニヤニヤしてます
アズミン逃げる!😑
まっとうな主張📢

「野党は批判が仕事。終盤国会になってから『対決型』といっても、フラフラしている風にしかみえなかったのではないか。参院選前の国会は戦術的に重要という意識で自民党と対峙してこなかったツケが出た」と..
人事も含めて刷新すべき
って発言に蓮舫が同意してるの笑うんだけどwww

刷新するとしたら蓮舫含めて旧民主の方々軒並み一掃すべきだと思うのよwww
「負けたのだから誰かがどこかで責任を取らないといけないが、どうするかは(泉健太)代表や(西村智奈美)幹事長が決めること。
早く、無能をやめさせろ。😡
賢すぎ😭🎉🎉
よく言ううよ‼
ダブスタ
日頃少数意見を聞け それが民主主義と言ってるでしょ‼
比例での立候補を認めてくれた党に対したてつく辻元氏もだが、かといって安住氏が代表に手を挙げるとも思えないんだよね。 だから静観という選択しかない。
淳ちゃん😭🎉🎉🎉🎉
「野党は批判が仕事」
いやいや、違うだろ?
なんでこう…、立民には今の自分達を俯瞰して見れる人間がいないのか?
批判“が”仕事、なんじゃない、批判“も”仕事なんだよ。
責任は代表が決める?
なんだその無責任は?
お前等が選んだ代表だろ?
お前等何なんだよ?
責任追及しか脳がない集団だから仕方ないと思う。そこが自公や維新とかたとの決定的に違うところだと思う。
野党は批判が仕事なんて言ってるから支持が伸びない。もう解散した方がいいね、立民は。社民党と同じで存在意義がなくなってる。→
今の代表を選んだ皆さんの責任についても是非お尋ねいたしたいですね。🤔
相変わらず身内には理屈ぶってガーガーしない。外にはあれだけ滅茶苦茶にガーガーするのに。
学級会と学級新聞といじめっ子レベル
他人事。
立憲民主党の伝統、自身と身内に甘い代表❗️
悪夢の政権中枢にいた人を除くと、人材がいなさそうです。遅かれ早かれ再び分裂するでしょうから、このままでいいのでは?
これから選挙のたびに代表が責任を取って辞めるというループになるんだろうな。
現代表は表に出ない分、印象悪くならないけど、逆に存在感が無いし。
立憲は個々のスタンドプレーで失点積み重ねてる印象。
本当に右へ左へふらふらと、相変わらずに、ブレまくりですね。
静観すると言う安住さん、ポーンと泉代表にボール投げる冷酷さは嫌いじゃないw
又、右や左にふらふらと。芯が無いなぁ。
「批判が仕事」でもいいけど、批判だけで建設的じゃないから立憲は旧執行部時代も議席を減らしたんじゃないの🤔?
蓮舫 辻元 安住等で閉めて貰いましょう。
立憲民主の泉代表⁉️
立憲民主の代表の名前は?と聞かれても名前が出てこない程存在感が無い‼️
安住氏、蓮舫氏、辻元氏の方が知名度有るし、今回の選挙で立憲民主が何を主張したか全く知らない。
知名度不足⁉️
「批判が仕事」

そういうとこだぞ
【辻元、蓮舫氏らから立民代表らの「責任問題」。各氏が賛否】
「野党共闘」前進の方向で、大いに議論してもらいたい。
安住みたいなのが居るのも敗北の原因なんだから安住も責任とればいい。
安住「野党は批判が仕事。(先の)終盤国会になってから『対決型』といっても、フラフラしている風にしかみえなかったのではないか。参院選前の国会は戦術的に重要という意識で自民党と対峙してこなかったツケが出た」
責任の所在を考えるのも必要だろうけど、そもそもの正確で客観的な敗因分析が常にできないんだからまた次も負けるよ。
たたかい方が間違ってたら勝てるはずない。
野党共闘せずに勝てると考えているなら奢りでしかない。
いつまで旧態依然で与党のやりたい放題を許すのか?
共闘できないのは野党全体の責任。
>野党は批判が仕事。
もう一刻も早く消えろ!
最強死刑囚篇かよ!
くらいの敗北を知りたい!にしか聞こえない
自民党のような物言いですね。政府与党を追及する力もないし、じり貧一直線になりそうですね。
だめだこりゃ。
「野党は批判が仕事」
言い切ったよ…
まぁぶれてないっちゃその通りなのか…
あんたら立憲はいつもガーガーと責任論訴えてるじゃん
立憲民主党、またも内ゲバという展開になるのでしょうか。
古参議員がまた浮上してくるのか。また共産党よりになるのだろうか。
あらあら、責任論だけをガーガー言うのはどうかって、自分達だけにはお甘いんですなあ。
他人には責任責任とギャーギャー喚く癖に。
いや辻本さんや蓮舫さんが大きな声で主張していることが支持の妨げになっていませんか?◎◎さんは良い人だけど党がねぇってなってませんか?
こんな感じの韓国の議員におりそう
与党の責任には必要以上にしゃしゃり出てくるくせに、ダブスタもいい加減にしては?
立憲民主がじり貧なのはもはや国会戦略云々ではない。安住さんもオワコン。▼
いいぞいいぞ、もっとやれもっとやれえっ!それでこそ立憲共産党だあ。クズどもの遺伝子だあっ!
「野党は批判が仕事。」って言いきっちゃったよコイツは…こんな政党を国民は求めていない!求めてるのは反日、左巻きの市民「こんな人たち」だけですよ。こんな政党早く消えろ!と思う今日この頃です。
「責任は代表や幹事長が決めること」
立民・安住氏、参院選敗北で


責任論をめぐっては、辻元清美氏がBSテレ東番組で「人事も含めて刷新すべき」と主張。蓮舫氏がツイッターに「同意」と投稿し、辻元氏に同調する考えを示している。
タイトルとURLをコピーしました