メディア記事

参院選序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 98件中 1~98件
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます
それくらいが普通かも
消えてもらいたい政党もあるが
改憲も結構だが、弱者切り捨てのようなことになってほしくない。
自民党案が発議されるしか考えられませんよね。

護憲したい人はどうしたら💦
比例。

振興政党。れいわ2議席どまりなのか?小選挙区と合わせて3か?時間をかけて政治活動してるのになぜ浸透が広がらない?

《れいわ新選組も2議席をうかがう。社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある》
この2年で数字のウソやメディアの印象操作や情報操作について散々学んできたと思うのに、選挙では学びが生かされていない様子。
これも予告やこうなるように誘導しているだけじゃない?
色々ニュース見てれば、野党はピンクと🍊を躍進させる計画が見えてくるんだけど。
中共ロシアの暴走
外国人には金配り、日本人には増税
電気は我慢してポイント
原発再稼働はしない
原潜もいらなあ

亡国への選挙となるや
ソースが共同通信だから信用できるかな。「
前回の衆議院選は、結果に近かったのは朝日新聞

自公が参院選改選過半数の勢い、改憲勢力3分の2うかがう-報道

共同通信


朝日新聞


読売新聞


産経新聞
参院選序盤情勢
『比例代表では、自民が前回の19議席を確保する見通し。国民民主2議席を得る展開。
れいわ新選組も2議席をうかがう。
社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある』
保守王国の北陸三県は全国の情勢がどうあれ自民党候補者の圧勝でしょうねぇ。
せめて野党がもう少し魅力的な候補者を立ててくれると盛り上がるのだけれども。😮‍💨🗳️
NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
東京選挙区は楽観視できないんだよ
日頃から国会中継を見てない
マスコミの国会面白摘まみ報道しか見てない
テレビ芸者の政権批判は鵜呑み
支持政党は特にない
ある程度の知名度も基準
だろ?w
改憲勢力の中に
まさか自民党入れてる?
岸田はやらない。この政権はやらないよ。やっても骨抜き。
正確な記事文面は以下の通り。

> 国民民主2議席を得る展開。れいわ新選組も2議席をうかがう。
> 社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
岸田クン!勘違いしてはいけないよ、政府を信任した結果だと、無責任野党の自滅が勝利の本当の理由なんだよ、勝てばポスターのように決断と実行あるのみ!頑張れ!私はあなたに反発して棄権!
今の日本に憲法いじって良い政治家は・・皆無‼️
イタズラに触れて良いものではないし、もし改憲して振り返った時の覚悟があるとは、思えない。
そんなもんか
>立民と維新は7~8議席程度をうかがい、「比例代表で野党第一党」の座を争う。共産は4議席、国民民主2議席を得る展開。れいわ新選組も2議席をうかがう。社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
改憲賛成派だけど、岸田体制下での改憲は遠慮願いたい。
どうせ公明党がちょっと横槍入れただけで骨抜きの内容になる。

それなら改憲しないほうが、まだマシ。
一番最後の文がやばい。
与党で過半数は絶対あかん
何もしなくても選挙って勝てるんだなあ(絶望)
:

改憲勢力が2/3は当然として圧倒的多数の議席を獲得してほしい。
与党が勝つ、というより野党が負ける選挙だよね。
ロクな野党がいないから与党のがまだマシだよね、って感じで投票してる人が多いはず。
岸田長期政権ができたら悲劇だね。
『参政党は1議席を得る可能性がある』
参政党、
ならば、腐った自民党を中から変えるこの人達が必要だと思います。
日本の尊厳と国益を護る会のメンバーのご支援よろしくお願いします。
おっとー、「参政党は1議席を得る可能性がある」との選挙情勢報道。ありがたい‼️☺️
でもそれだとゼロの可能性もあるわけだなので、5議席目指して頑張るぞー‼️💪😬
参政党、N国が1議席確保の見込みか。凄いな。
立憲民主と維新が比例第一党争い。自民はそもそも先行、逃げって感じ?
これはセーフティーリード。的な
参議院は長距離レース。まだまだこれから
まだほとんどの人は投票を終えていないのに、世論調査の結果でわざわざこんな報道する必要ある?

この報道で、投票に行く気を無くしたり、投票先に影響出たりしそうなんだけども。
ですよねぇ、印象操作はよしこさん。
「投票先が未定の有権者も多く今後情勢が『大きく変わる』可能性がある」
参院選序盤情勢 与党改選過半数の勢い
改憲って国を左右するしかなり大事なことだと思うんですけど、どうしてマスコミで大々的に改憲について報道しないんですか….? って怖くてたまらないんですが…
序盤で与党が有利というニュースをながすことで投票を誘導するやり方はよくないよね。
与党と、維新国民が改憲勢力と言うけど、公明は違うでしょ。邪魔やん。
日本の場合、こういう予想が出ると投票率は大きく下がって、結果 大して云うほど勝てなかったな・・・「国民がバランスを取った」メデタシメデタシがお望みなんだろうな。
産経新聞:
おバカなジジババが如何に多いか…😩
まだ始まったばかりなのに、こういう報道するから投票に行かない人が増えるんだよ。
鈴木宗男、橋下徹の維新がロシア、中国シンパだと知ってるのかな、みなさん

手先だと
冗談じゃないよっ!

>立憲民主党は東京、愛知北海道千葉福岡などで当選圏に入った。維新は神奈川大阪兵庫で議席を固め、大阪は2議席目も視野に入った。共産は東京での議席獲得が見込める。
れいわ新選組も(比例だけで)2議席をうかがう。
社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
維新は神奈川、大阪、兵庫で議席を固め、
大阪は2議席目も視野に入った。
こういう調査ってRDD方式使ってるんでしょうが、「この番号から掛かってきます」と予め公表しておかないと、知らない不審な番号からの着信ということで応答しないぜよ。
「(比例代表で) も2議席をうかがう」か。

産経だからというのはあるけど、確かにそんなもんかもな

比例投票用紙には「れいわ」と記入するのではなく、れいわの頭脳「長谷川ういこ」の名前を。
毎回似たようなことやって結局与党変わんないんだから、少なくとも野党に価値が無いと思ってるし、君らの言ってる事が戯言だって分かってんだよ。
オレの予想通りだね。
ウソつき左翼さんさようなら~🤣
こちらもそうなのね💦
教員だから、中立の立場でいないと…

でも、まだ決めていない人も多いから情勢が変わる可能性が大いにあるとのことなので、無駄と思わないで選挙に行こうね😉✨
与党に頼まれたかの様~!😆
投票しても無駄って空気を作るのは毎度のこと
だから
比例代表(50議席)では、自民が前回の19議席を確保する見通し。
社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
左巻き野党が数減るんだから その分どこか増えるやろ
自民19議席を確保
公明は目標の7議席射程内
立民と維新は7~8議席
共産は4議席、国民民主2議席を得る展開。れいわ新選組も2議席をうかがう。社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性

#
ナンダト?!
いやいや、自民党議員が全員改憲に前向きか??
それに自民党が案を出したら、骨抜きの意味の無い、形だけのパフォーマンス改憲になる。
産経も朝日も自公圧勝の情勢。
陣営はこの土日で引き締めに躍起だろうね。
・自民党は選挙区で東京、神奈川は2議席が見込め、北海道や千葉でも2議席が視野と
なんか
選挙に行っても無駄って空気を作って
与党に加担してるように思えるなぁ…
油断するな・・・
他の新聞の予想じゃどうなるかと調べてみたら
社民党がN国や参政党と同じ扱いされている辺り笑えるというか衰退というか
あの謎の参政党新聞予想で1あり得る
ときているから驚く
いっつも改憲勢力がうんたらって書かれてるけど、改憲の中身が議論されないのが気持ち悪い。

めっちゃ大事ですよ、改憲の中身は!

とりあえず議席確保して中身は後で形式的に議論して発議に持ち込もうとしてるようでムカつくわ。

そんなやり方じゃ国民投票で否決されんで。
比例代表(50議席)では、自民19議席、公明は7立民と維新は7~8議席、共産は4議席、国民民主2議席。れいわ新選組も2議席。社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある。
産経も朝日と似たような情勢調査だな。
情勢報道は禁止にした方が良いよなぁ😓
ええっ、さすがに立憲やめてほしい。
結局、日本国籍得た人が投票率高いってことなのかな。
ありえない。
立憲民主党千葉県選挙区
小西洋之当選の情勢と産経新聞
冗談じゃない
新党くにもり梓まりさんに頑張ってもらいましょう
本当は猪口邦子うすい正一も落選してもらいたい
まー、大方予想通り。立憲が議席を減らした分が維新や国民民主に流れそう。自公は現状維持でしょ。緊急事態要項だけは勘弁して欲しいなー。
ついにNHK党が1議席の可能性があるとの報道が出ました。

選挙は始まったばかり、気を引き締めて、国民の為に闘います!
社民党が議席確保する可能性あるのですね。
阻止するためには、投票率を上げることと、参政党か国民民主党辺りに投票することが必要かもしれませんね…。
与党に圧倒的多数を取らせたらまた数の力による横暴が始まってしまう。
萎えた。
選挙行く意味ねぇわ
”野党は1人区で伸び悩んでいる。前回は主要野党が全1人区で候補者を一本化したが、今回は12選挙区にとどまった影響もありそうだ。”
産経の序盤情勢
産経の情勢調査
。『立民と維新は7~8議席程度をうかがい、「比例代表で野党第一党」の座を争う。共産は4議席、国民民主2議席を得る展開。れいわ新選組も2議席をうかがう。社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性が』
>立憲民主党は東京、愛知、北海道、千葉、福岡などで当選圏に入った
参政党とNHK党まで比例1議席の可能性もあるのか。
これ本当なんですか?
こういうの流してやる気を削ぐ戦法なのかしら…。
ここまで国民をコケにしている与党を支持する人って何者なんだろ。
こんな不戦勝みたいな選挙、イカンのだがねぇ😔
自民党べったりの産経がこの予測を出したということは、完全に勝負ありましたね。
社民は議席ほしいが、N国や参政は不要。維新削るていどで落選を望む。れいわと民民なられいわの方がいい。共産はがんばれ。早く5議席にたどり着きたい。
産経新聞の「比例議席」情勢調査も参考にして下さい
比例票のみ
自民19公明7
立憲、維新7〜8
共産党4
国民民主党、れいわ新選組2
社民党NHK党参政党1うかがう
産経新聞の「比例」情勢調査も参考にして下さい
比例票のみ
自民19公明7
立憲、維新7〜8
共産党4
国民民主党、れいわ新選組2
社民党NHK党参政党1うかがう
で自民党を勝たせた場合、経団連企業などは外国に買い叩かれ技術だけ流出し、富裕層は海外へ出て行く。
優秀な企業は既に海外へシフトしているし、見切りを付けた富裕層も既に日本にいないだろう。

序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も
で自民党を勝たせた場合、外国人労働者が増え、移民が流入し、日本人の給与が増えず、貧困が進み餓死者が出ても文句を言ってはいけない。

序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も
で自民党を東日本で勝たせた場合、夏は熱中症死し冬は凍死しても文句を言ってはいけない。原発は動かず、電気は足りない。産業も来ない。

序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も
1人区3/4が自民先行→つまり野党優勢、接戦は8議席のみ。
立憲安定→東京愛知千葉北海道福岡など
維新安定→大阪兵庫神奈川大阪2人目
共産安定→東京
比例→自19公7立維7~8共4国れ2社N参1
産経さんの序盤情勢
しかし早いなぁ各社とも!

記事より
『比例代表(50議席)では、自民が前回の19議席を確保する見通し。公明は目標の7議席が射程内にある。(続きは⬇)
で自民党を勝たせた場合、外国人は宝だということを認めたということ。
以後、自分たちが増税されてもお金は外国人に優先的に配られ、日本人は所得制限で大勢が除外される。
文句を言ってはいけない。

序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も
産経の序盤も出た
>社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある
>社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある
>社民党、NHK党、参政党は1議席を得る可能性がある
極めてまずい。
(産経)



自公、過半数上回る勢い、維新は改選6議席の倍増視野 朝日情勢調査
やはり一本化は大事というか弱い野党は一本化スタートライン。まとまれない立憲民主党国民民主党だめだし消費税廃止積極財政いえない立憲民主党はね。
産経序盤
自民が固いなら改憲野党に投票しよう…増税政権が調子に乗ると景気はドン底、国防予算もつかない。
産経はもう調査の裏付けに乏しいからなぁ…。様子見
最後までしっかり走り抜きましょう。
みなさん全力で勝ち抜きましょう。
緩んだら負けですよ。
皇国の興廃、この一戦に有り。
タイトルとURLをコピーしました