メディア蚘事

【参院遞公瀺】定数の北海道遞挙区 人が立候補届け出

バズる指数ピヌク 53

 twitterコメント 97件䞭 197件
立候補は男女関係なくできるよね。
もちろん投祚暩も男女関係なくある。
なのに女性立候補は3割これで過去最倚
数字、パヌセントで報道はどうなのか
女性が阻害されお立候補出来ないのか
政党が女性立候補を阻害しおいるのか
遞挙に金が掛かりすぎるから立候補出来ないか
立候補しない理由が倧事では
倚けりゃ良い蚳じゃ無い❗
有名人っおだけで出銬するタレントは芁らない❗
男も同じで、議員の資質が䞀番倧事❗
セクハラ買春金たみれの議員や政党はこの遞挙で排陀するしかない❗
女性最倚、だから䜕しか感想は無い。
倚くの女性に遞挙に行っおほしい
平和か戊争か
消費皎枛らすか䞊げるか
こういう流れですよねやっぱり。政治っおこういう流れじゃない時にこういう事しないず意味ないのに。
参院遞立候補者は545人、うち女性は過去最倚の181人33%(共同通信)
女性候補者が増えたずいうニュヌス。結構、結構。

瀟内には女性の登甚枠ずいうものがあっお、それに懐疑的な者が倚数いる䞭、ワタシは賛成掟。

胜力がトントンなら、男性より女性を偉くした堎合のほうが党䜓のモチベヌションに察する良圱響が倧きい。良くも悪くも。
これはすごくいいこず
男だ女だで遞ばないで欲しいわ、胜力があるから遞ぶっお流れになっおよ。
胜力は二の次に男女比率考えお遞んだ結果に胜力の無いや぀を入れようずする流れは絶察にやめおくれ
もっず増えたほうが良い
あのさ、%はどおでも良いんだよ
出来もしない公玄ぶち䞊げお詐欺圓遞するBBAずかマゞいらねヌぞ
日本囜民の日本の為に仕事するなら男でも女でも関係ないわ
過去最倚に導いた政党の名前は無名から始めた参政党。無所属から女性だけで50名䞭17名も立候補しおたすよ。ナヌチュヌブで挔説調べおみおください。
過去最倚 女性
候補者が33%の181人
2022幎6月22日

議員枛数したんですけど...
愛知遞挙区で囜民民䞻党公認で立候補した䌊藀たかえさんはこの6幎、女性でなければ気が぀かない課題にいく぀も取り組んできたした。ただただ数少ない女性議員。なんずしおも䌊藀さんの議垭を守りたいず思いたす。
このうち䜕人が自分の志しを持っお立候補したのだろうか
誘われた、数合わせだけの立候補が倚すぎる気がする。
所埗による議員枠を蚭けおもいい。
貧乏人にしか芋えないものもある。
性別なんざどうでもいいんだよ
女性でもゞェンダヌでも䜕でも立候補しおください。
立候補に䜕の瞛りも無いのは、昔から「名物候補」がいる事で明らかです。
面癜投祚する方もいたすが、私は属性ではなく政策で投祚したす。
䞎党も野党も子育お支揎っお政策皆無なんだなあ。
『改遞124議垭遞挙区74、比䟋50ず非改遞の
神奈川遞挙区の欠員1を補う「合䜵遞挙」を合わせた
蚈125議垭に遞挙区367人、比䟋178人の蚈545人が届け出た。女性は33の181人で比率人数ずも過去最倚』
共同芪暩に反察する女性の候補者がすごく倚いのではないか、ず心配。もしそうなら、萜遞しお欲しい。
喜ばしい数字かもしれないが、
猿芝居に芋えるのは私だけですか
正盎、今たで今井絵理子、蟻元、レンフォヌず
䞍祥事起こしおる女性議員の比率が高すぎお
あんたいい印象もおない
今井は䞍倫だからただしも、蟻元もレンフォヌも議員じゃなかったら
逮捕されおるしレンフォヌずかなんで二重囜籍なのにスルヌされおんだ
いや、名矩貞しじゃねそれずもただのハリボテじゃね
男女関係なく平等にたずもな政治をしおくれたら、女性議員の数は関係ない

無胜なその日暮しの嘘぀き議員ばっかりじゃん

䞀回党郚議員なしにしろ
人口の半分は女性だから半分くらい
議員になっお欲しい
そうじゃないず日本は倉わらないでしょ
囜民ず維新以倖の野党はいらんけど

高垂さんに総理倧臣なっお欲しいず
付け加えおおく
こんなくだらないこずがニュヌスになるこずが情けない。人数さえ増えればいいのか女なら誰でもいいのか「女性の力で」ずかそこばかり䞻匵する候補っお、それ以倖に䜕も䞭身のない人ばっかですよね
圓遞するかどうかは別次元の話
䜕で❓遞挙っおそこじゃないでしょ⁉🀔😓
本圓にがっかりだな🀷‍♀😮‍💚
圓遞したら蚀っおた事の真逆を平気でするのに 😑😑😮‍💚😮‍💚😮‍💚
この芋出し自䜓が差別だよ

女性、男性関係ない

仕事できる「人」に投祚するよ。。
男性候補の普通の発蚀をいちいち女性蔑芖だのルッキズムだのず隒ぐ癖に、男性候補をおっさん呌ばわりしおバカにしおいる女候補っおいるよね。
3分の1で喜んでる日本、䞖界から取り残されおる原因はゞゞむ政治だ。
早くゞむサン政治家を少なくしないず。
別に党員いなくなれずは蚀わない。
圓然高霢者の代匁する人は必芁だが、今は倚過ぎる。
政治家ずしおの胜力があるなら男女比率は関係ない。胜力があればの話。
政治に必芁なのは家柄や血筋でなく圓事者意識。
それはどんな人であれ圓事者の意芋や改善点が良し悪しを議論され生掻に繋がっおいくこずが重芁。
䞖襲議員や利暩持りの政治屋にやらせたから日本は衰退し囜民貧窮。
いいんじゃない•́ω•̀)?
だからどうした
ゞェンダヌフェミ教団による男狩り、闇の什和が始たるぞ。バカななマスゎミのせいだ
ただ党然だな。半々が普通になればいいのに。→
囜政遞挙に、男女の比率っお関係ないでしょ。劂䜕に囜を守り、囜民を
幞犏にさせる事でしょう。ゞェンダヌゞェンダヌっおほざいおいるマスコミの埗意のダブスタですね。
50以䞊にならないず、䞖の䞭、良くならないず思う。
偏芋ですが、男はダメだ、右も巊も。特に巊。
胜力あれば圓遞だ
女性が増えただのなんだのっお、報道する必芁なし。有暩者は性別で遞ぶわけじゃないんだよ。
女性の進出は頌もしい限りだけど各党たずもな政治の出来る議員候補なのだろうか祚が欲しいだけなタレント議員など無駄な人はいないだろうか囜民の皎金から倚額な歳費が出されるのだから名前でなく䞭身で粟査しないず囜民の意識も問われるのかず思いたす。
やっぱり、適性怜査が必芁かもな 

ちょうど匕退になる今井絵理子議員 
いろいろず問題があったけど、やっずいなくなるのがなによりだな。
で、第第が生たれない事を願いたいな 
近幎の参院遞は有暩者の割以䞊が棄暩するず蚀われおいたす。
投祚ずいう貎重な暩利を攟棄しないよう、特に若い人には䌝えたい。
今たで経隓した事の無い栌差瀟䌚が盎ぐそこたで迫っおいたす。
そうなっお愚痎をこがしたずころで誰も聎いおくれないよ。
もっず増えお欲しい
良い傟向です。男はドンパチの話しか出来ないしね。
最近どの䌚議ずかでも女性出垭者の割合を気にしおるんだけど、女性だったら誰でもいいのかよっお思う。意欲がある有胜な女性が瀟䌚進出するのは党然OKだけども、ずりあえず女性だからっおのはなんかズレおないですか
女性増えおきた
ずか蚀っおるうちはただただ。
LGBTがどうずか蚀っおんのに“女性が“ですか。
毎回゚サぶら䞋げおるだけ‌
い぀実珟するね❓
毎回毎回、蚀っおる事倧した倉わっおなくね❓
やろうずもしおない。口だけ‌
党員圓遞したら䞖の䞭倚少倉わるかもしれん。
総人口比率分女性議員がもっず増えお欲しいな。
立候補しおくれたみなさんありがずう。
沢山圓遞したすように。
正盎男でも女でも囜民の方向いお舵取りしおくれるならどっちでも良い。
若い䞖代は未だしも、幎配になるず女性が女性を理解出来るずも限らないし 。
少なくずも女を売りにする客寄せパンダは芁らないよ。
だから
女性でも男性でもいいから、金融緩和・積極財政・枛皎の3点セットでデフレ脱华しおほしい😆
どんなアホでも女性だから圓遞出来たみたいな事になったら逆に性差別。
だからなんだよ

倧切なのは性別じゃなくお胜力
早く50%を超えたすように
しっかりやっおくれる人なら性別は問わないよ。
だから䜕
なんか嬉しい
女性を前面に出しおくる議員はもういらないよ
タレント議員もいらない
台湟䟵攻や少子化問題など日本の未来に明確なビゞョンを持っお察応出来る政治家が求められおいる
胜力があれば性別なんおどうでもいいんだよ
これが正しい姿なんだよな。
先週たすきかけおたのなんなんだよ。
日本女性の地䜍の䜎さは䞭囜、韓囜、むスラム圏より䞋。

立候補者が倚くおも圓遞者がどれくらいいるのか。

今回も䞍正遞挙はやめお䞋さい。

集蚈前から圓確ずかあり埗たせん。
ほほう。
愚かだわ。
女性候補がじゃ䜕の意味もないこず。
胜力がある女性が政治の堎にならいいけど
圢だけの頭数だけ揃えるようならば
たったく無駄なこずよ😑
玠晎らしいこずですね。
でも、優秀な人を遞んでください。
女性でも男性でも䜕でも良い。

囜を憂い、囜民を愛し、

将来に向けお頑匵る奎なら。
玠晎らしいず思いたす
これを機に早く政治の共同参画が進んでほしいです
今回のタレント目玉は⁉誰⁉
もっず増えおも良いず思う。
トップは、日本共産党の55.2人です。
どうでもいいよ。
それより比䟋の枠枛らせんのか
自分の暮らしにどれだけ支揎あるかです。
野次銬でもいい、たくさんいるこずが女性政治家の認知床だ。
○ 女性ばかり圓遞しおほしい
👍

䞀日も早く50%かそれ以䞊に

で、囜䌚内で50%に
女性候補
ああ、どうせ刀で抌したように、女性・子䟛政策オンリヌでしょw
䜕なんでしょう、これを掲げるこずが女性のステヌタスなの
そのうちの䜕人が元芞胜人なのか調べおみたいね。
有象無象
“女性”が立候補すればいいずいうものではない。
“できる女性”でなければ、なんの意味もない。
性別関係なく䜿える人間をお願いしたす。
33で最倚っお
日本ただただだね・・
霞が関、氞田町、それぞれ、厚劎省、自公、これらは無胜、そしお自民は嘘぀きです、䞭には反瀟も居たす(吉川、现田)。捚おたしょう。
今の日本は危機的状況にあるんだから倖囜人の為に政治を行う人を圓遞させおはいけたせん。
80%でいいよ
181人出銬しおも無胜な候補者は篩に掛けられ萜ずされおゆく。
囜民の求めおいる物を代匁しおくれる議員を遞びたい。
女をごり抌しする意味がわからない
たぁ立憲ず共産がやっおるのは
結果平等ずいう真の差別䞻矩者だずいうこず
こんな党に絶察に投祚しおはいけない
立候補者数、メッチャ倚いな。ざっず芋たずころ、政芋攟送でテレビに出たいだけっお感じの人が倚そうだけど →
道亀法違反を繰り返し、挙句に居盎る郜議䌚議員 そういうむメヌゞしかない
今回の参議院遞挙は、埌䞖の政治史においお真の民䞻䞻矩革呜ぞの先鞭を぀けた画期ずしお蚘されるだろう。
●
もちゃっかり立候補しおるじゃねえか
女性だからずかではなく、フェアな政治を実珟しおくれる事に期埅したい。
なんも意味のない数字
33%だったずしお遞挙埌に䜕%が圓遞し、䜕%が䞍祥事で蟞職せず次回たで生き残り、䜕%が囜政で掻躍するのか
ただ出銬しただお座り議員ずしお存圚するだけでは䜕の意味もない
テレビで「元○○だから分かるんです」ずいう候補者いた。この人に関わらず元○○っおそんなすごいの䜕幎やっお、どんだけ評䟡されおたのならなんで蟞めたのっお疑問持たないのかな
タむトルずURLをコピヌしたした