メディア記事

18歳以下に1人1万円、大阪府がギフト券配布 新生児も対象に

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 50件中 1~50件
相見積もり希望。
・現金で1万円配る
・1万円のギフトカードを作って配る

あとさ、毎月、1万円配ってほしい。
~~~~~
地域とITの話題。

さすが大阪はお金あります。
選挙前に潔いぐらいのばら撒きやね。
ついでに45歳以上の非正規労働者に10万円ぐらい配布してよw
この30年ぐらいなんの救済も無いんですけど?
忘れてません?w
改めてよろしくお願いします。
それも現金オンリーで、全国民に給付!

18歳以下限定でしかもギフト券、中抜き業者に得をさせている↓の党のやり方は違いますので、有権者はどうか騙されない様に。
本日もよろしくお願いします。
それも現金オンリーで、全国民に給付!

18歳以下限定でしかもギフト券、中抜き業者に得をさせている↓の党のやり方は違いますので、有権者はどうか騙されない様に。
→私の年金9,000円程減るので大体計算合ってる(笑&泣)
やなしに、貧困生活者にも目を向けて、給付金を出すべき!
【露骨に選挙対策する維新】
参院選対策のバラマキか
どうせ『国籍不問』なんだろうね🥺
なんで18歳以下なのか、「うらやましい」よりも別の遺恨、しこりを残すような気がする。
. なんでバラマキやねんっ!

吉村洋文 ∧_∧ 三=
↓ ☆ (゜ー゜ )三=
∧__ 〃 _ノ つ ノつ 三=
(`Д´((⊂ _ _⊂) 三=
⊂ ⊂ \ ガッ
ヽ つ
(ノ⌒´
わかりやすい選挙前のバラマキ、合法的買収ですね。
原油価格や物価高騰による生活への影響緩和策て、未成年より社会人の方が大変な思いしてると思うんだけど。
京都は何してんの?
1人1万円で
何が出来るんや?
何が少子化対策だよ。1万円って。維新の選挙票集めの買収にしか見えないがな。
配布の対象となるのは、今月30日時点で府内市町村の住民票登録を済ませており、来年4月1日時点で18歳以下の子供。

新生児も来年2月28日までに府内の市町村に出生届を提出すれば対象となる。
大阪の中高生w
維新に馬鹿にされとるよw
>PFがお上手
わずかな身を切る改革を叫びつつ
大バラマキ
浮動票獲得の口八丁手八丁
選挙の票稼ぎの為にというのがあからさまで😰
もちろん支給されることはいいことなのだけれど、そんなに簡単に支給を決められるのなら、なぜ今までしなかったのか?という疑問と、一時的な支給だけではどうにもならない状況だと思うのだけれど。
国民の為ではなくて票の為😭
無理な夢物語なのは百も承知だけど
「村上くん~関ジャニとの両立は大変だけど、
知事やって貰えませんか?」
ギフト券じゃなくて米券くれ🌾
やる事なす事全てが選挙対策
吉村洋文知事は15日、事業費154億円を盛り込んだ令和4年度補正予算案を専決処分した。今後事業者を公募し、市町村との配布方法の調整を進めたのち、順次配布する見通し。

あれ?計算間違ったかな?10億円ぐらいの事務経費を使って1万円分のギフト券を配る、みたいな?
何故ギフト券?
維新による中抜き!
は?💢
選挙が近いと実感
配って増税か?配るのやめて府税を減税しろよ。
なんだろ‥維新のそうじゃないんだよ感。
金配りおじさんに成り下がってしまったのか😇
1万円て‥義母の方が羽振りいいわ😇
選挙前にバラマキ維新……チ───(´-ω-`)───ン
自民が出産一時金増額を突然決定し、維新が子供に1万円を配り出し、立憲が不信任案決議カードを連発しています。今年も無事選挙が始まった感が出てきました。
そういえば給付金のお替り遅いね...
18歳以下に1人
ギフト券配布 新生児も対象に

- 母さんが5万、10万ほしいらしい 50代
選挙前のばら撒き
やってる事は自民党と同じ
こんな事は報道するんやな
イソ村からは何も貰えないロリコンですがなにかしら
嬉しいねぇ😃
参院選前のパフォーマンス(笑)
こんなバラマキしたら、しっぺ返し怖いんやけど、大田のときに戻るで大阪
どうせクオカードやろなあ。物価高とか目的は保護者向けなのに、配る対象は子供たちなのが意味不明だけど。>
あー、参院選前にギフトねぇ
へ―、公金使ってねぇ
これも維新だから出来たとか大嘘言うんですよねぇ(呆れ
18歳以下にギフト券やのうて、中高年にビール券とお米券配れ。
選挙しか利用価値がない無能なアホなのにバラマキに頼ってるようじゃお先真っ暗じゃないの?(笑)よほど首都圏の演説で手応えがなかったんだね。
知事サイン入りQUOカードかですか?
バラマキよりも控除のほうがっていう意見もあるけど、もっと規模の大きい控除をするには国の力が必要
地方自治体でできる最大限
これ以上を求めるなら岸田総理に頼むしかない
検討しかしないが。
18歳以下の根拠がわかんね
産経新聞〜、あほやろ〜
18歳以下って言うてんねんから、
新生児って‥あたり前や、
そんな事より、
また、現金違うんやなぁ〜!
地方自治体で出来ることに限りがある中での政策としては評価したい。ただし効果は低い。コロナ禍以前レベルまで飲食店、旅行を活性化したほうがいいのではないか。
まだ若者やからええんやけど、
財源どこにあんねん。
18歳以下に1人1万円、大阪府がギフト券配布 新生児も対象に
〉DV(ドメスティックバイオレンス)の避難者の子供が今月30日時点で府内に居住している場合も、専用のコールセンターを通じ、受け取れるようにする。
→基準日は必要ですが、大阪の全ての子供を対象とします。
配布の対象となるのは、今月30日時点で府内市町村の住民票登録を済ませており、来年4月1日時点で18歳以下の子供。新生児も来年2月28日までに府内の市町村に出生届を提出すれば対象になる。
18歳以下に1人1万円、大阪府がギフト券配布 新生児も対象に

大阪府の吉村洋文知事=14日、大阪府庁大阪府は15日、原油価格や物価高騰による生活への影響緩和策として、府内の18歳以下の子供に1人1万円分のギフトカードを7…
タイトルとURLをコピーしました