メディア記事

自民・福田氏、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的

バズる指数ピーク 712

 twitterコメント 170件中 1~100件
この福田って議員もなんかやましいことある?
突っつかれると困る?
まさかの同じ穴のムz…
さっさと法改正し、繰上げ当選で不祥事あったら説明責任義務を課し説明後は即議員辞職という制度にすれば良い。

代わりに議員辞職後は、マスコミも元議員として追うのを違法とすれば良い
自民・福田総務会長、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的

「「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」と」

それじゃあ何で離党届を受理したのよ。先ずは然るべき場所で本人に説明させてから処分等を決めるべきでしょうに。
比例代表は本人に集まった票じゃないんだから、離党したら辞める法案作った方がいいだろ。
議員辞職決議を自民は否決
安倍の森加計桜(モリカケさくら)疑惑もそうだし 自民は自浄能力が全く無いんだよ💢
意味分かんないな?同じ2世3世のボンだから共感するところでもあるんかいな?
清和会だが実質宏池会(媚中)のファンネルだわな
なるほど、自民党は歳費で遊んでた議員も辞めさせないですね。
参院選は、やはり重要ですね。
魚は頭から腐る。
尾っぽがこれじゃあ、頭はどれだけ腐っているのやら。



公明党・大沼伸貴候補が違法な「無修正」性交動画を公開
独自色を出してきましたね…
SEKOさんが意気軒昂なのは、二階御大の顔色伺いとハヤッシーへの嫉妬からくる宏池会憎しな気もするんだよなぁ
此は❌です。
ハレンチのお仲間か?福田さん
どういう力で議員になられたのかのう 党を離れたのならその初期条件がなくなったのでは? さっと理屈が分からんところなんか血は争えんな😁
まだまだいるから斬れないのですね自民党よ。
つまりみすみす離党させた自民党にもこの騒動の責任があるってわけだな
ぜってぇ次の参院選で比例に自民党投票しねぇって層が結構いると思うから覚悟しとけ
福田氏は「必要であれば党籍離脱の受理をする前にすべき案件だ。実際、党籍を離脱して議員活動を続けた人はこれまでもいるし、それとなんらの違いはない」と語った。

これまでもいるから良いと言うものではない。寧ろ過去に事例を作ったから再発を招くのでは。
まさか…自分も…?
岸田、茂木、福田の3人の密室政治で
物事を進めてきた一人、福田達夫です。〉
自民・福田総務会長、吉川氏の議員辞職要求に否定的

吉川も「自民党の誰々もやってる」という情報は持ってるだろうからな、なにせ「若手のホープでムードメーカー」だったんだから🤔自民は、吉川がベラベラ喋り出すのが一番怖いんじゃないの?
よくぞ言った‼️
が今回も と
>「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」 詭弁ですなあ。この方の発言や行動や人となりがどうも信用できない
は???
現職議員で党執行部にいる人がこんなこといってんの??もう自民はダメだな・・
変態野郎‼️吉川赳元自民党岸田派を擁護する福田達雄総務会長‼️
夏の参院選に影響を及ばさないよう岸田文雄及び岸田政権を守る為の発言だろうが、逆効果である事を参院選で実感しろ‼️
国民舐めるな‼️
国民に厳しく、身内に優しい自民党

ほんと終わってる

国民の税金無駄使いすんな!!

国民がクビにできる制度作って欲しい!!

汚職。不正。パパ活。不倫。居眠り。嘘つき。公約守らん座ってるだけのやつ即刻クビ!!
相変わらず、善悪や功罪の判断がきちんと出来てへん議員が後を絶たないのが自民党を含めた既存政党のホンマの実力やけどね。大多数の有権者は、既存政党のみに国政を託し続けるのは国力の更なる低下を招くだけやと今からきちんと理解するのが急務やけどね。
自民党の本音はこれ。不祥事を起こした議員でも、“辞職させる”という前例を作りたくないのだ。
実際、“ほとぼりが冷めるまで姿をくらます”前例の方が多いし。前幹事長とか、元首相とか…。
「地元有権者」に説明すれば良い。
まさか吉川を擁護する奴がいるとは。
こんな屁理屈は通らない 離党した時点で比例当選の吉川氏が議員である理由がない
福田さんハレンチ疑惑の細田議長は党員だから議員辞職要求してください!
離党した後に辞めろとは言えない‥ホント自民党ってダメな政党。買春ヨシカワは比例当選なんだから離党した時点で辞めなきゃ。
法的には間違ってないだが
辞めろと主張している輩は
選挙に影響することを危惧してるんだろ
ノー天気世襲議員には判らんだろうな
「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」と述べた。
"自民党の福田達夫総務会長は…18歳の女子学生と飲酒したなどと週刊誌に報じられて…離党した吉川赳衆院議員の議員辞職を求める…声に対し、否定的な見解を示した。「党籍を離れた段階で、辞めさせることが党にできるとは思っていない」"
コイツ何言ってるの💢
党の要職に就く人間がこれ?
流石自民党💢
ほとぼり冷めたら復党が
見え見えの発言💢
独裁自民党をのさばらせてはいけない
選挙に行きましょう!
個人的な意見を言える立場でも状況でもないのに、思ったことをそのまま言ってしまう軽率さ

この様な者を上級幹部に据えた党総裁に人事のセンスがなかったということ
「(議員辞職要求が)必要であれば党籍離脱の
受理をする前にすべき案件だ。実際、党籍を離脱して
議員活動を続けた人はこれまでもいるし、それとなんらの
違いはない」⇒離党届を受理したのが…
離党届を受理させた、岸田文雄が悪の根源😱受理の決断は早かったね😱
自民・福田氏、ハレンチ疑惑 いや〜あなたはもう辞任しないといけません!
未成年者に飲酒させた時点で日本の法律に違反していますし、本来なら止めないといけない立場でしたよね?そういう人が政治家ですか? 支持されるわけもないし、基本軽蔑に値します
辞職は吉川氏の判断だが、超党派で辞職を要求したらいいのでは?
比例枠食い逃げされてええんか?
「党籍を離脱して議員活動を続けた人はこれまでもいる」だと⁉️やっぱりダメだ、コイツは。使いものにならない三代目だ‼️👊😠
蛙の子は蛙。🇨🇳中国の🐶福田康夫の息子も目線は国民を向いていない‼️😤🔥
やめさせることが出来ないのはわかる。ただ辞めるよう圧力をかけるのは元所属政党、しかも比例選出である以上当然のこと。親共々ダメだなこの人
比例で当選したなら、議席は党に返すのが当たり前。
福田(孫)は昨秋、二階派専横の弊害たる各種醜聞多発に対し、党内綱紀粛正謳って菅前首相を退陣に追い込んだ首魁や無かったか?
キャラ的に宏池会がお似合いな総務会長だが、アベ蹴落として清和会の次獲りたければ、駄馬の即時殺処分位はやれんとなw
はぁ?だめだ,こりゃ
なぜ自分らがこんな奴を議員にしてしまった責任が取れないんだ??自分らの失敗の尻拭いもできないんか?情けない男やの〜😰
最低でも離党前に事情説明会見はさせるべきだったし、彼の場合は比例復活なんだからそこは辞任は迫るべき。
、、、、党から動く気は無い、、、か、、、。
→未成年のみなさん酒を飲んでも大人は黙認しますよ!
あと親あっての子だわ!
これって非常識でしょ。吉川氏が比例復活であることを忘れていないか>
比例なんだから本人が判断すべき問題ではない。自民党が判断すべきですよ。
これはクビだろ!
甘い人だな。リーダーの器ではない存在。
否定か?

親中やし、おかしな議員守るし!

大概、この人もおかしいなぁ。

こんな政治家しかいないの?
岸田派に厳しいとこ見せて増税懸念の緩和を図れば良いのにね。
なんと言い訳しても、これは「あべ仕草」だよ!
「江戸仕草」を上回る上品な言葉でしょ?
d( ̄  ̄)
流石、福田元総理の息子だなぁ
自民・福田達夫総務会長は、18歳女子に飲酒させハレンチ行為を行ったとされる吉川氏の議員辞職要求に否定的だとさ。

おい、福田君よ。「比例で自民党の名において当選した以上、議員辞職するのが筋」くらい言えないのか?

これだから、自民党はやっまりダメだよな…
弊社は吉川議員が各方面からの要求をすべて拒否して、来るべき参院選まで議員を続けてくださることを切に願っています。がんばってください。
なお、参院選が終わった後は速やかにおひきとりくださいw
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
まず「疑惑」ではないし、行為は自民党在籍中に起こしている👎
■これで首都圏は野党が有利に!

自民・福田総務会長、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的
6/14(火) 13:03配信
このチンパンジー脳みそがないなぁ。
もともと比例の輩だからそれなりに対応しないと自分の首を絞めるぞ
小選挙区で当選したならば百歩譲ってそれも無い訳では無いが、比例復活した議員には通用せんやろ😡💢‼️
こう言う奴が沢山居ると今度の選挙で自民党の票が減るのでもっと言ってくれ‼️
一般の会社では解雇ものの事案でも党員でなくなれば関係ないという解釈でいいのかな?まあ、そうだよね。ワイロばら撒いて裁判中でもボーナス払ってしまうような政党だし。
「党籍を離れた段階で、(議員を)辞めさせることが党にできるとは思っていない」

発覚時点で党紀委員会なり、政治倫理審査会なりを動かすアイデアくらい無いとなぁ。他人事すぎるやろ。
ええぇ
福田、何を考えているんだ
お前も、後ろめたいところがあるのか❓
擁護していると、同罪扱いするぞ
比例で当選した議員なのに?!
頭おかしいんじゃないかな
続けられる意味もわからんけど
自民比例復活組ですし岸田ッピ派なんですから出来るでしょう。
まあ、わざと放流して「添い寝爺さん」の話題を薄めるのに利用してるんでしょね。
比例代表という制度をやめるか、離党したら議員も辞めるという本来の比例に戻すように法改正を早く行うべき
吉川議員は辞職すべきか否か自分の考えを言ってみろ。
離党届を受理した茂木幹事長をどう思うか。
父親同様「お友達の嫌がることは言わない」主義か。
…比例区で当選したなら票は、その党に返すべき。票を返すには、議員を辞めるしかない。比例区は、個人に投票してない。支持する党に投じたものです。
うん、受理しないで辞めさせれば良かった。
離党って簡単に復党出来ちゃうし対応甘すぎ。
自民党福田氏、ハレンチ疑惑の吉川氏の議員辞職要求に否定的
党籍離脱の受理をする前にすべき案件だ。実際、党籍を離脱して議員活動を続けた人はこれまでもいるし、それとなんらの違いはない。
離党した以上、無所属議員に自民党がとやかく言えないと言うことだ
福田氏はもっともな正論を吐いて岸田首相の判断を間接的に批判しているような気がする。
『(議員辞職要求が)必要であれば党籍離脱の受理をする前にすべき案件だ。』
自由民主党の総務会長というのは、これほどまでに無責任な人物でも務まる軽い役職だったのか。
自民党の議員諸君もこの発言を容認しているようでは、お先真っ暗だな。
ご最もです。何故、あんなに速く離党させたのか?世耕の辞職要求も効力無いこと承知の上でパフォーマンスだろ!
類は友を呼ぶ😱💩🔥🤬💢
これまた「議員辞職をせずに政界にいる気なら、疑惑を解くアクションをすれば?」というニュアンスで、中立的にリーチ勧告。
将来は、維新かN党コースだね。
つまり、議員を辞めさせないために離党届受理したと…
国会議員としての品位を欠いた行為をしたのですから、当然、議員辞職するべきでしょう。李下に冠をたださず。
比例復活ゾンビ議員の離党は自民党への信任票をムダにする行為。
即刻辞職し自民党の議席は次点に譲るべき。
人間こういう風に生きていかんとダメなんでしょうね
日本にとってプラスに作用しない事については普段以上に積極的。
うわっ、引くわ~😵
こんなのが役員の自民党👋バイバイ
これが衆議院選挙なら、パパ活解散選挙だったのに。参議院選挙で与党パパ活惨敗なら、面白いのに~😆

換算
「まあ、離党もしたんだから、世間よ、パパ活しただけだろ?見逃してやってくれよ~😋パパ活どころで参議院選挙は惨敗は、ねえからな」て事やな?😠
まずは説明と事実関係の確認だからこれ別におかしくねーからな
人としての道義的責任をその立場で否定すべきではない。
⏩️
ふーむ……(わかった風)。公的なものと私的なものを分けるべきであると政治哲学。もちろん犯罪(違法)であるなら反公的だな。
比例区当選なら党籍を離れる段階で自動的に失職とすべきでは・・・
-甘いよ福田さん。
党籍離脱の前に辞職させるべきか
俺もそう思うわ
議員辞職させてから自民クビにすべきだった
★理屈は分かるが守る議員も居る
▶自民党に投票するな !!
こいつ いつからこんなポンコツに あのキラキラした目はもうないな
自民党として立候補して当選した人間だ
政治問題とかけ離れた破廉恥行為で、離党だけ認めたのは間違い
責任を持って辞職させるべきだった
18歳とわかってて酒飲ましたんやろ?
一般人やったら処分の対象やん。
マスコミもなんでもっと報道して追求しない?
左巻きは身内に甘い。自民の左巻きも例外ではないようだ。だから支持が離れるんだけどな。国民に法律を守らせるには、まず自分達が守る。これ基本。あなたの大好きな中国の故事、隗より始めよ、だよ。
ザ・ジミン
細田博之衆院義長への飛び火を恐れていると思う…
タイトルとURLをコピーしました