メディア記事

岸防衛相「日中間に多くの懸念存在」 日中防衛相会談

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 57件中 1~57件
「問題がない」とシラを切るのと、「問題がある」と発言するのは、二国間関係において全く違うわけでして。
思い出づくり乙。
ほう。
この人が1番まともか?今の政権は中共の傀儡政権
岸大臣には本当に頑張って欲しいと思う
こん中に上海電力は2万%入らんからな😑😑😑
懸念や遺憾では何も変わらない!
こんな会談するより、さっさと日本の防衛費を増額する方が良いと思います。
懸念を払拭するには戦争も辞さない覚悟で中国やロシアに対する軍事力保持が必要。
半分レッドチーム入りしてる韓国に対する圧力も必要。
「両政府のコンセンサスに基づいた関係」なんて大嘘やん🔥 既に北京共産党のやりたい放題だろうが🤮
空母増強、爆撃機の日本海
への飛来。日本国内への爆撃等今の中国にとっては
難しい事ではないと思います。
岸防衛大臣で大丈夫か?体調に心配を感じるな。杖歩行に相手へのメッセージも噛むし。もっと毅然と対処してほしい。総理。岸大臣の実兄。安倍元総理の顔色気にしてる?(体が不自由な方を揶揄してるわけではありません)
岸防衛大臣は言わなきゃいけないことは言って、中国は聞き流した。ってとこかな。
別に懸案なんかないし、それでいいんじゃないかな。
日本ならびに国際社会と、「日本と国際社会の自衛権に抵触する竹島侵略・日本人拉致侵略・核恫喝侵略を行い続けている韓国&北朝鮮」の間には多くの事変と戦争が勃発する危険性が存在している。🇯🇵😀🇯🇵
アメリカと組む以上、中国には負けてはならない。そのための軍備増強は急務。
外交をしっかりやるのが結局は安上がりな上に効果的だと思うよ。→
どんどんシナへの進出技術提供資本投下してきたのは棄民窃盗団やろ?
岸田総理、萩生田大臣、岸大臣、林大臣

「国益の為今後とも近隣諸国最も重要なパートナー」
絶対摩擦は避け互恵的な関係維を望みます。
中国系財閥も人もたくさんいる東南アジア諸国で、中国との付き合いはセンシティブな問題。日本や西側の理屈は通用しない。
懸念を煽ってるのは自民党。
それも選挙対策で
不安を抱かせて与党有利にするために。
中国の内政向けのデモンストレーションにアホ馬鹿みたいに反応する
必要はない。
台湾問題しかり、
尖閣しかり。
ほっときゃ良いんだ。
岸伸夫!!
我々の懸念はお前ら兄弟!!
そりゃ勝手に侵略して2000万殺したキチガイ帝国が復活しようとしてるんだから中国だって不安に思うだろ。
>懸念を潰す為に強硬な対応をしたらええんちゃう?威嚇射撃とかさ。
日中防衛相、当局間の対話促進で一致 2年半ぶりに対面会談 | 毎日新聞
まず、あんたの体調を懸念してるわw
この大臣、健康面は大丈夫かな?
素朴な疑問。
ぶら下がり会見でも原稿が無いと喋れない人がいったいどうやって防衛外交をするのだろう?
まぁ、前の財務大臣のように調子に乗っていろいろ喋るのも困るけど。
どっちにせよ、日本は人材難だなぁ。
軍事力より何より、それが一番の急所😮‍💨
岸防衛相が「日中に多くの懸念」というので、ドラキュラなのかと思った
緊張感無いな~😔
中国とは仲良く貿易するんだよ。
岸田は黙らせろ。でなければ直ぐ戦争だ。
頭を使え!頭を使え!
岸田の頭はヘルメットをかぶるだけ。
これではあかん!
この方、体調悪かったですよね。もう帰ってこないかな?
懸念は
防衛大臣が自分の足で歩けない事だ
多くの懸念を作ったのは石原慎太郎。
安倍以降、それを推し進めて軍備拡大を狙う。
防衛族は離党して
【自衛隊➡︎軍隊】
マニフェストの
新党をつくりましょう

防衛相会談 日中に
「多くの懸念」
岸田総理、萩生田大臣、岸大臣、林大臣

「国益の為今後とも近隣諸国最も重要なパートナー」
絶対摩擦は避け互恵的な関係維を望みます。
まだ会談やれるだけ
相手も冷静だが
いつロシアみたいに暴発するか
わからない
そこは圧力と対話と国防力強化で
あらゆる事態に備えるしかないだろう
ホントに中国は大日本帝国と同じ轍を踏んでいる。軍事力なぞ強化せずに経済力だけに特化しておけば、世界中から勝手に富が集まったものを、どうしてもアジアの成長国が苛めれてると言う恐怖感が消せない。大日本帝国もその空気に負けて軍事力での強化を進めて失敗した!
中国にとってもロシアがいきなりここまでのことをしたのは誤算だったはずだが、こうなれば突き進むしかないからな。大きな懸念だろう。
「懸念存在」って言うけれど、
そもそも懸念事項を作っているのは
それぞれの右寄りの両政府じゃん。
2020年11月の「 に何も言い返せなかった 外相の体たらく」を目の当たりにしたときはどうなることかと思ったが、 防衛相なら の幹部とも渡り合ってくれそう。 元防衛相も期待できる。適材適所で日本の外交には頑張ってほしい!
スパイ法案、観光ビザは以前の様には行かない筈〜
車椅子、杖姿で米韓との会談をされていたが、顔色、肌艶を見れば、余り良い健康状態で無いと想像する。まずは他の元気な方に座を譲り治療に専念されるべきだ。
何喋っとるかわからんで、通訳も大変やな😩
多くの懸念が存在する問題。話し合いで何とかなるんなら良いですね。日中間。桜を見る会 等々
日本は中国に対して、あまりにも無防備でしか無い‼️
スパイ防止法、土地規制法、移民規制法を直ちに作る必要が有る‼️
憲法9条も敵国条項が有る内は止めるべき。
これらをクリア後に改憲すべき‼️
のんきに懸念とか 言ってる場合ではない
中国側が「協力関係を裏切り、信頼のおけない行動をする」から懸念が生じる。
「全て中国が自作自演で作り出した多くの懸念」と言って欲しい。
話し合いなどはほぼ無駄だと思う。何か積み重ねたとしても瞬間的にちゃぶ台をひっくり返し、欲しい物に手を伸ばすのが中国だ。
時間稼ぎにもならない。いつ襲いかかって来てもおかしくないので、話し合いは暇つぶし程度の意味しかないと思う。

「日中間に多くの懸念存在」
→防衛大臣は後退すべきです。岸さんでは無理。原稿すらろくに読めない、歩けない!
今頃気づいたのか?!
ナチスがはけるだけ
この防衛相じゃうまくいく話もうまくいかないような気がする。
一番の懸念がこの防衛相だよ。
いきなり非友好的な発言する日本の大臣、友好的に語りかけてくる中国側と比して正直情けないです。
◆ワルとの関係を強化などしてどうするの?
どうして好んでワルになろうとするのかな?
ワルとの関係強化はワルになることだよ。そもそも欧米のワルに染められて悪への拒否反応すら生まれないのかな?ワル同士の親近感
(尖閣に毎日きて、ことあるごとに脅しをかける国と「信頼関係」なんか築けるかいな・・・)
岸氏は会談の冒頭で「日中間には、さまざまな安全保障上の問題を含む多くの懸念が存在している」と語った。
タイトルとURLをコピーしました