メディア記事

内閣不信任案、反対多数で否決 議長不信任案も

バズる指数ピーク 8,744

 twitterコメント 498件中 401~498件
他にもやることあるだろうよ!野党も与党も!→
立憲民主党はいいかげんにしろ!
と言いたい。

時間の無駄。すべて税金。
選挙を意識してやったとしたら、国民の方を向いてない政治の典型。
参議院選は惨敗するのでは?
立憲民主党は根回しをして最低でも維新や国民民主党を含む野党一致か与党からの切り崩しでアピールできないのであれば、否決前提の不信任案はやめるべき。正直選挙への影響は逆効果だと思う。
岸田禍は続くよどこまでも
自民公明はともかく、維新と国民民主が不信任案に反対ということは、現政権を信任している、ということですね。つまりは与党。どこが「健全な野党」なのだろうか。
結果的に、
は、岸田内閣を信任したって事になる!

完全なる自民党補完勢力です。
何で自民党は賛成せえへんのや💢親中、親韓勢力を一掃するチャンスやおまへんか💢💢👿
茶番劇…
内閣不信任案が否決されたということで、
内閣が信任されました。

さぁ、
選挙という名の野党不信任決議が始まりまーす
なんか空振りというか、ブーメラン。
民意に支持された内閣だと思ってまた暴走か….
マジで出来レース….
これにて、立憲民主党は解散。
恥ずかしくないのかな?
このこと自体はどちらでもよいが、政権選択の選択肢がどんどんなくなっていく事態については、けっこう憂慮している。中選挙区制に戻して自民党内の政権交代を図ったほうがよいのでは?とすら思う >
ハァ?
ここは可決でしょ
否決したのは…🤔
よくみておくよ!
“参議院選挙を前に野党の足並みの乱れを露呈させる形となった。”

プロレスのヒールだからといって、試合しないわけには行かないってことか…

負けるとわかっててもリングに立つ!ってか…

立憲に敬意は示したい。
支持してないけどね。
いらん事を与党よりもしょっちゅうする立憲も立憲だよ
ガ━︎━︎(´・д・`|||●︎)━︎━︎ン
選挙前のくだらない茶番劇ですか?

残念ですが
日本政府はこれで終わりです

国民から
日本政府全員に解雇命令を下します
そもそも何が問題で不信任決議案を出したのか。それが納得する理由なら国民も支持するだろうが、野党の仕事しているフリ、対決構図作りのパフォーマンスなら受け入れ難い。
こういう悪習はやめるべき→
日本人はいないんだろうね(笑)
💩💩💩
茶番劇!
岸田さんもやんけ💢
誰やココロちゃんの囲みでスマホ鳴らしてるやつ💢
失礼やのぉ〜‼️
賛成(*>∇<)ノオイラは賛成(*>∇<)ノ拍手👏👏👏👏
立憲民主、社民党の茶番劇。そんな事する時間があれば、今の日本に必要な議論をすべきだと思う。
これで、日本の政治家のレベル低度がわかるというもの。残念!
そうか、維新と国民民主は岸田内閣を信任するのか…野党ではないのだなぁ。
内閣不信任案
維新と国民民主が棄権って!
否決って!

野党なの⁉️
与党なの⁉️

維新はいつもこうだよね
国民も維新も反対に回ったのですね。予想通りですが。すでに両党とも野党とは言えない存在でしたからね。
年中行事の如く不信任案を出されてもシラケるだけ┐(´д`)┌ヤレヤレ
速報てw今年最もオッズ低いデキレじゃねぇかw
藪蛇やんけ(´・ω・`)
不信任案を提出した立憲民主党に加え、共産党は賛成したが、自民党、公明党の与党が反対したほか、日本維新の会と国民民主党も反対に回り、反対多数で否決された
国民民主党が反対したことはよく記憶すべき。
昨日、夕食後テレビを見てくつろいでいると大きな声で「ごめんください、ごめんください」誰かと思えば、市長でした。参院選での自民候補の支援のお願い。絶対に入れない。
岸田くん

くだらない茶番劇
バレバレですよ?
まあこうなるよねって感じ
立憲民主党と共産党は民主主義にきちんと則っていますね
👏 リスペクト!
不信任決議案を出した立憲民主党の議員は責任とって国会議員を総辞職しろよ💢撃っていいのは撃たれていい覚悟のある奴だけだ(コードギアスのルルーシュ)
まあ、立憲は立憲だから。国民の審判が夏だからせいぜい糠喜びしてりゃいいさ。保守にもメチャクチャ嫌われてるからな岸田は。
「参議院選挙を前に野党の足並みの乱れを露呈させる形となった」というより、維新と国民民主は与党の補完勢力、別動隊であることがハッキリしたということです。
提出したのが立憲民主党で共産党が賛成してるってのがもうね…。
今やってもそうなるだろうね
そこまで退陣する理由がない
茶番。
国民は政治家が遊んでる間も働いてるよ。
まあそうなるわな
パフォーマンス?

物価高対策無策なだけでも不信任だろ?

皆奴隷根性丸出しだね。

コメント読んでると悲しくなる。
不信任案を提出する側がいちばん不信任なので…。
不信というか不審なので…。
与党も野党も議員全員生ゴミ‼️生ゴミ!!
参院選に向けて与党の勢いをつけさせる結果になったのでは?🤨
本当にクッソ意味のねぇアホな慣習。無駄無駄無駄無駄ぁ!
茶番だ。
絶対に否決されると分かっていて実施する野党の不信任案提出は、税金の無駄以外の何ものでも無い。やるならちゃんとやれ
だろうな🤔個人的に岸田には不信任感はあるけど立憲共産が騒いだところで役には立たない🤔
立憲のパフォーマンスはウンザリ。不信任案みたいな頭の悪いパフォーマンスしかできないの?世界は戦争してんだけど?
国会が💩だという事に異議がある日本人国民は居ないだろう。
改憲される前に参院選で自民党候補を全員落とす以外、一般の日本人に生きる道はない。
野党の足並みが乱れたんじゃなくて、バカと袂を分かったんやろ。
与党も野党も馬鹿の集まりです!怒りしかありません‼️もう‼️もう
ま、そうだよね。立共が恥晒しただけ。さらになんも仕事せん自民公明の支持率が上がってまう。本当は自公政権も支持したくないんだけど。
[速報🆕👂‼️]💢💢💢
だろうね。立憲民主党が出したっていうのがミソだね😩
自民をぶっ壊すのは自民でしょ。
立憲民主党、共産党は賛成。
自民党、公明党の与党日本維新の会と国民民主党も反対。
反対多数で否決された。
確認は大事だけど、正直意味があるんかな?
風物詩になったなぁ。意味の無い不信任案。まあ何を提案しても議員の権利だけど、全く緊張感の無い不信任案って意味ない気がする。
立憲民主党、ムダなこと好きやな。
本当に時間の無駄。
つまりは税金の無駄。
立憲共産党
恥の重ね塗り
でもね、一瞬でも
W選を期待してました 残念
何もしない奴って批判すら起きにくいんよねー *****…
くだらん政治ショーはやめれ
そりゃー、じじい共に都合のいい政策をしてくれる広島の汚点や山口の汚点がいるとこだからグルになって否決するわな
粛々と ってやつですね。
そりゃそーだよ
◯憲民主党ってなんなんだ?
あら残念
凄ーく残念😰
足並みとか⁉️
どうでもいい💢
キッシー止めんかい💢
国民的には不信任可決してるんですけど。
多数決は民主主義じゃない。
だよねぇ(笑)なんで今出したのよ。
維新だよね。
そーだよね😵‍💫
(FNNプライムオンライン)
与党め!
自民、公明、維新、国民には
絶対に投票しないこと‼️
🐺そりゃそうなるでしょ🤯🤯🤯⇒
参議院選挙を前に野党の足並みの乱れを露呈させる形となった。

わかってた事ですが
相変わらずまとまりないなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )
かなりの国民は不信任案に賛成だと思うが…😅
ひどい茶番劇だ
解散して立憲共産党を完膚なきまでぶっ潰っしゃえばいいのに
立憲共産、ざまぁ🤪
この状態が続くって事か…
ヽ(´A`)ノ
🤮🤮🤮🤮🤮…
なんでやねん
でしょうね(´・ω・`)
こんなこと繰り返して何になるの?
野党が半数以上とらねば!
ニュースにすんなしヽ(τωヽ)ノ
反対するのは利権が惜しいからか?
時間の無駄無駄無駄…
これ仮に通ってたらどうなってたん?
様式美
当たり前の結果で草
選挙前の野党仕草やなぁ(´Д` )
あーあ。言わんこっちゃない…🥹
なんの意味があったん
タイトルとURLをコピーしました