メディア記事

仁徳天皇の徳政に言及 共産・小池氏が日銀総裁を猛批判

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 138件中 101~138件
異議なし、断固支持
いいえ違います。
エネルギー価格の高騰が原因ですね。現に、CPIは前年同月比で2.5%の上昇、コアコアCPI(生鮮食品及びエネルギーを除く 指数)は0.8%の上昇と、かなりの開きがあります。
驚いた。共産党の小池晃書記局長がまともな良いこと言ってるんだもの。たまには良いこと言うのだな。
いやいや共産党は「天皇制」に反対なんでしょ?(笑)ポリシーを貫徹しましょうよ(笑)
炎上に便乗
画期的なことが起きとる
金融緩和を止めたら何が起きるか分かって要るのか💢
新型コロナ感染症で影響を受けた中小企業は金利上げたら持たない。経済の分からない奴は要らない💢
「天皇制」を否定する政党が、天皇による徳政(しかも物納だった頃)を肯定するのは笑った。
「極右には天皇をなぞらえて批判するのが効くだろう」という相手方への雑な理解を感じる。
家計が苦しくても支部に相談して赤旗を購入しろと言ってる奴らがなにを言ってるのやら笑
気の利いた事を言ったつもりだろうが心にもないことを言ったってすぐにわかる。
皇室に敬意のカケラも持ってないくせに、こういう時だけ都合よく利用するんじゃないよカスが。しかもその喩え、まちがってるし。
専門バカのおっちゃんの無配慮な発言を皆でディスってもな~という気はするな。物価上昇のサイクルが上手く賃金上昇につながる手ごたえがあると判断しているとか何とか言えば良かったのかなあ。
金融緩和を戦前から批判してきた日本共産党らしい。本当にワイドショー民を煽動しているだけの政党ですな(笑。
減税した仁徳天皇に言及するなら、批判すべきは財務省であって、決して日銀では無いはず。この理屈が分からないなら、政治家辞めれ
例えに実感がないね。今時竈でご飯は炊かないし、今の若い人にはピン!とこない。共産党のお偉いさんは政治貴族だしもっと実感ないだろうな。
日銀と陛下を同列で語る。なんでも利用するのが左翼
どうした?気でもふれたのか?
民のかまどから、煙はちゃんと立ち昇ってる、と街を見て判断したんだと思うな。『物価上昇は受け入れられるんだ、と平然と言ってのけるのは本当に許しがたい』
天皇全否定の共産党が、なぜ仁徳天皇を持ち出すんだ??ww
志位滅裂じゃまいかww
「物価高騰」には光熱費高騰も含まれる。
国民は受け入れてますよ。中でも特に日本共産党を筆頭に野党支持者。
小池さんの言う事に対しては全て「だからなんなんだ」でOK。
マスゴミが煽る物価高、取材に応える人々は騒動に便乗する人に過ぎない。一般国民は粛々と対応してることを知れ!国民離れの共産党には声は届かないだろうけど🤬🤬🤬🤬🤬…
民の竈の話は有名だけど、あんたらがそれを言うかと。
皇室を否定してる連中が都合のいいときだけその遺徳を持ち出すなよ汚らわしい。
共産党の小池書記局長が仁徳天皇の御仁政に言及⬇️

むかしの共産党だったらリンチで埋められていたレベルの失言?

なにしろ実際に遺体を埋めた宮本顕治元議長が、党紀を乱す者への査問は違法じゃないと裁判で主張したくらいだから。
まあ財源に対する責任皆無の政党ならではの
自由な発言

こういうのをみると、つくづく日本て
素晴らしい国だと思うわ

こういう無責任害悪発言を政党トップが
垂れ流しても逮捕されないんだから
大御稜威は共産党をも感動させたか…😌

つか、コミンテルンの指令に反するんじゃ無いの?
ご都合主義だね、アンタが言っても全然感動しない。
自公政権や日銀は「竈から煙が上がらない」のを見て、環境対策が進んでいると喜ぶのだろうと思う
もしかしたら天変地異の前触れかもしれない。
→皇統・皇室を日頃否定しながらのご都合主義の皇室利用。浅ましい男だ。
「博学じゃのう…」
ソレニ (*‘ω‘ *) ヒキカエ…
共産党(共産党員)は勝手な時だけ皇室利用するのをやめよ!!
皇室制度を全否定している勢力に言われてもなあ。。
天皇制(非実在制度)には異を唱える癖に、政権批判する時は都合よく天皇の名前使うアカ野郎。
物価高対策は立憲共産や小石河、公明党と言ったソーラー、エコ野郎の公職からの追放が最優先。黒田総裁は金融に詳しくても世間が知らないだけで罪はない。
共産党の方にかたってほしくないです。
「天皇制」などの誤った用語を堂々と使い続ける国民の敵・日本共産党が皇室に言及するとは不届き千万!
「民の竈(かまど)の煙に一瞥(いちべつ)をくれることもなく、『物価上昇は受け入れられるんだ』と平然と言ってのけるのは本当に許しがたい」と強調
タイトルとURLをコピーしました