メディア蚘事

「ねずみ講」的、コロナ犍絊付金が暙的 囜皎局職員

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 195件䞭 101195件
鍋売ればいいのに。倢の合金ステンレス。
頭が腐るずどんどんその䞋も腐敗する。
囜皎の職員っお、偉そうに色んな䌁業にチェックするくせに、実態はずんでもない奎らだな
皎金で食わせおもらった䞊に曎に人の金を狙いやがっお。
こい぀らネズミじゃなくお、ゎキブリだわ。ゎキブリ講
それよりコロナの䜿途䞍明金はどうなった

政府でぐるっずグル
持続化絊付金が穎だらけの制床ずわかった䞊で政府機関関係者がやらかしたわけだから
䜿途䞍明金11兆円の件ずいい日本政府もうダメなんだよ。
゚リヌトの顔をした893がたくさんいるんだなぁ。公務員には。
#
公務員がねずみ講か...
「政府がテレビ局に圧力を掛けおるみたいで、あんたりニュヌスなどで報道されない」「テレビ局偎が政府に忖床」...ニュヌスはりクラむナ、゚リザベス女王 䞭心ずな。でもネットではいっぱい出おるみたい。倧孊の投資サヌクルっおどこの倧孊だ株買っおりゃ17歳でも投資
囜皎職員が犯すぐらいだから、よっぜど矎味しい抜け穎のある制床なんでしょう。しかし党おが沈黙しおいれば発芚する恐れはほがなかった蚈算なんでしょうが、申請者数癟人のうち1人でもボロを出したら自分達も終わるのは掚枬できないのでしょう。頭が賢すぎる人達は。
先ずは玠早い枛皎
そしお的確な手続きでの申請が必芁だな
--
「迅速な支絊を優先し、厳栌な審査が取られず男らはこれに目を付けた」ずみおいる。
䌏せおるの(ΊωΊ)y🚬
この事件やばいのは「囜皎局職員」であるこず。䞀般的な詐欺ず同じ裁きではダメだず思う。公務員も医垫もそうだけど職業芏範に反する行為は厳眰にすべき
政府、政治、支持団䜓がPonziビゞネスだったずいう蚌明なのだ。民䞻䞻矩の末期。
いよいよ悪質だなぁ 
䞀般囜民の同様犯眪より卑劣悪蟣
高偏差倀しかなければこれしか圹立ちよう無い
いたさらながら、高偏差倀受隓戊争だれが始めた
戊犯はだれだ、文科省実テ業者
孊校教育は厩壊するわ
あらら熊本出身で・・
これでたたネットワヌクビゞネスがやりにくくなるな。僕は関係ないけど。
コロナ絊付金詐欺の䞻犯栌はみんな囜倖逃亡しおる。コレっお、緩和する前に捕たえられたず思うが緩和しお海倖に行けるようにした岞田総理の責任はないのかな
こんな奎ら
そう蚀えば䞻犯栌の名前が出おないっぜいけど、䜕でやろ
囜皎職員がこんなこずやっおいるのであれば、皎務調査あっおも粟神的に恐れる必芁ないですね。
この事件も、財務省幹郚の暎行事件も、以前なら揉み消された可胜性が高い。
最近は、財務省関連の䞍祥事が報道されるようになっおきた。

「財務省栄えお囜滅ぶ」の珟状に政治も手を打぀気になったのだろうか。
元囜皎局長官のサガワ某は逃げ切ったけど朚端職員は捕たるようになっおんだな。
こういう奎らのせいで手続きが耇雑になり、本圓に困っおいる人に䜿えないものになる。
珟職の囜皎局職員お粗末だわ。知識のない若幎局をタヌゲットする行為は卑怯。
皎金は幎貢。生かさず殺さずで搟り取るもの。屁理屈捏ね回せば出おくるもんだ。囜民はATMだから。
そんな認識で仕事しおるんだろうなず思わせる職員達。政治家がそうだから右ぞ倣えなんでしょうよ。政治䞍信。
「瀟䌚的な知識が乏しい若者らが䞭心的に狙われた恐れもある」
ねずみ講ダメ絶察!!
通垞の倍䜍、重い刑をお願いしたす。
Z䞖代は過皋を飛ばしおすぐに答えが欲しい。若者狙い詐欺暪行にはそんな背景もあるのかなあ。
囜民には矩務を盟に無理くり巻き䞊げる詐欺垫達

囜皎局の䞭に居た詐欺垫

フザケるな
囜皎局ずいうずころには、匱い者いじめしか出来ないゎミクズしかいないのか
だったら党員逮捕しお公開凊刑お願いしたす
絊付金詐欺した囜皎局のバカ
コむツ囜皎局でも皎金城収係だったそうやん

囜民から矩務を盟にしお無理くり巻き䞊げる詐欺垫

話にならないわ
で逮捕
関係者でも、持続化絊付金詐欺しおいる奎はいそうだね。
逃げ埗 やり埗 人が良い日本人 皎金をせっせず払う 昔の蟲民の様だ 悪代官が甘いお菓子を食べられる これでも暎動が起きない事が良い凊だ お人よし お ひ ず よ し お人よし
どう思いたすか🀔
もう、犯眪組織じゃん(^_^;)
自営業者は皎金払いが少ない
にもかかわらず、無為無策な皎金ゞャブゞャブ、いわゆるゞャブ挬け察策は劂䜕なものか。ずいった考え方もあるかず思いたす。
そしおその反動は善良たる䞀民間人に跳ね返っおくるず。
ク゜圹人いい加枛にせえよ。
いやはや
囜皎職員ずは、身内から察凊しないずいけない
これによりどのように仮想通貚に関心が高たるかは泚目ずなる
逃げ埗 やり埗 人が良い日本人 皎金をせっせず払う 昔の蟲民の様だ 悪代官が甘いお菓子を食べられる これでも暎動が起きない事が良い凊だ お人よし お ひ ず よ し お人よし
これでたた暗号資産のむメヌゞが䞋がりそう。
ねずみ講ず掛け合わせるなんお、むメヌゞダりンずしおは出来過ぎおたす。
東京囜皎局職員ら男女人による新型コロナりむルス察策の持続化絊付金詐取事件。人は暗号資産ぞの投資を通じお知り合うなどし、倧孊生らを巻き蟌み、「ねずみ講」のように申請者を勧誘しおいた。絊付金を投資の「原資」ずしお吞い䞊げるシステムを䜜り䞊げたずみられる。
仮想通貚事業「マむニング゚クスプレス」ぞの投資を玹介するセミナヌで知り合いのめり蟌んでいった、ず。→
圹人改革、した方が良いよ。

人事評䟡制床をたず倉えよう。

若くおも仕事を頑匵る奎が報われるような圢に倉えないずこういう阿保が出おくるんじゃないの

頑匵る奎の絊料は倍にしおも良いかず。
逆に䜿えない奎は半分にするずかクビにしようや。
囜の腐敗が末期症状、ずいうこずだろう。
やべっす
終わっおんな
だから投資ずかしおるず「泡銭」が珟実に存圚するず信じちゃうんだよ。実䜓経枈で話しおなかったっけ岞田くん
囜の内郚
劣化が進む
悪埳商法
こういう積み重ねが増皎に぀ながっお自分で自分の銖締めるこずになるんだがなヌ
やるこずなすこず詐欺垫以䞊に悪質。IT関連は、日本随匱過ぎるんだよな。犯眪に手を染めた職員は、ちゃんず眪を償っお反省されお䞋さい。
囜皎局に入るなんおそうそう簡単じゃないだろうに、どうしお道を螏み倖しちゃったのかね。

目先のお金、なんお人生においおそれほどの䟡倀も無いのに。。
(-_-;)
昔から、この手口の悪埳商法はあるけど、
時代ごずにノァヌゞョンアップしおいるから、
わからないんだろうなあ
「うたい話には裏がある」んだよねえ
公務員の犯眪の厳眰化が急がれる
銬鹿な奎等だな

䞀発逆転狙うなら自瀟株賌入制床かSO制床が有るベンチャヌ行っお䞊堎たで頑匵れよ
>個人投資家の男が䞻催する投資セミナヌに参加したこずだった。セミナヌは仮想通貚事業「マむニング゚クスプレス」ぞの投資を玹介するもの
なんかすごいな。
フツヌに考えたら察局にありそうな囜皎ず株屋がグルになっお悪さをしおいるずは史䞊最高の極悪の極みみたいな事件だな。
コむツ以倖にもメチャクチャおるはずやで。捜査しっかりしおや。埌、経営続けられなくなった飲食店を珟状埩垰させないたた回収し法人登蚘しお絊付金ガメおたダツずかそれに倣った飲食店も。䞍正働いたダツらは培底的に捜査しおや。悪質な火事堎泥棒やぞ。極刑でもええ䜍や。
囜皎局職員が悪さする時っおもっずこうグレヌゟヌンスレスレなものかず思ったけどなんやこれ 
私が前職のずきは、毎日毎日オレオレ詐欺の新件が配点されおいたけど、今の怜察官たちは絊付金詐欺で忙殺されおいるんでしょうかね 
内閣府が認める正芏のルヌトで䞍正を行わないず捕たりたす。
䞍正は正しい手続きを経お行いたしょう。玠人が手出ししおはなりたせん。
>暗号資産仮想通貚ぞの投資を通じお知り合うなどし、知識に乏しい倧孊生らを巻き蟌み、「ねずみ講」のように申請者を勧誘

バカ息子、バカ嚘のせいで党額匁枈。癟䞇円以䞊損するのかw
自分もセミナヌ笑に誘われ、その人ず瞁切ったこずがある。
その人は頭良い方だったから意倖だったなぁ
䞻犯栌海倖逃亡しおるの、割に合うの億では足らなくない
これからコロナ融資返せなくお倒産ずコロナ補助金䞍正受絊で逮捕者増えるだろうな。
黒寄りのグレヌなや぀ずか結構芋聞きしたしなぁ。
「喝だぁっ」
「暗号資産に投資をしおいれば、個人事業䞻になり申請資栌がある」ず合法的な申請も装った。捜査幹郚は「冷静に考えれば、違法な申請だず分かるが、瀟䌚的な知識が乏しい若者らが䞭心的に狙われた恐れもある」ずみる。
👆
冷静にならなくおも分かる悪意を持っおやっおいる。
バレるこずが前提でねずみ講的に短期間で倧芏暡にやっお䞻犯栌は逃亡したんだろうな。
囜皎職員がやっおるっお䞖も末だな
日本倧䞈倫本圓に倧䞈倫
人を勧誘するず玹介料がもらえる
ねずみ講的投資話はほずんど詐欺。
おはようございたす。
ねずみ講システムで䞍正受絊の金を、仮想通貚に倉えお䞋の連䞭には報酬も枡さないずは。
悪人を捕たえる譊察・囜皎局の悪事が頻発しおいる昚今。この囜は無法地垯ですか笑
「絊付金を投資の「原資」ずしお吞い䞊げるシステムを䜜り䞊げたずみられる。䞍正受絊総額は億円に䞊るずみられ」
【囜皎局、元倧和蚌刞・・・隠したいのはこっちだな。
䞉重の詐欺家族は隠し球だろう。】
のメンバヌだったか。投資詐欺の玹介料を皌ぐ連䞭で、架空投資の元締めは海倖逃亡䞭。圌らは別の合同䌚瀟瀟員暩投資も玹介しおいたらしい。䜙眪は腐るほどあるね。
LINEで矀れおロクなこずしない。党員捕たえた方が良い。こんな奎らに将来は必芁ない。
東京囜皎局職員、塚本晃平容疑者ら人によるコロナ察策の持続化絊付金詐取事件。人は暗号資産ぞの投資を通じお知り合うなどし、知識に乏しい倧孊生らを巻き蟌み、「ねずみ講」のように申請者を勧誘しおいた。
ネズミ講ずいうか、たんたマルチ商法連鎖販売のやり口ですわな。
本圓に必芁な人には届かず、


こういうゎミクズ連䞭にはいずも簡単に金が届いおる、いかに「圹人がちゃんず仕事をしおないか」「こういう䞍正を芋越しお気の匱い申請者を恫喝し远い返しお垳尻合わせする」胜無し圹人が倚いかずいう蚌拠でもありたす。
ポンゞスキヌムに぀いお孊校で教育すべきだず思うが、そうしたら誰も幎金の保険料を玍めなくなるかもね
身なりは貧盞でもコロナ真っ盛りな時に豪遊したくっおる連䞭が飲み屋にいっぱいいた

絊付金入ったから
やり方教えたしょうか
150䞇くらいの臚時収入になりたした
だから今日皆んなに奢っおたす

っお連䞭ばっかだった ( ;)
小銭皋床なら远えないレベルでいるよ
名矩人ずなった若者、ハむリスクノヌリタヌンボランティアの受け子みたいになっおるな。
かすめ取られた血皎は返っお来るんですか
”捜査幹郚は「冷静に考えれば、違法な申請だず分かるが、瀟䌚的な知識が乏しい若者らが䞭心的に狙われた恐れもある」ずみる。”
こっちもねずみ講スタむルなんか
この話は、孊生にも泚意喚起が必芁。
---
男らは投資にあおるなどしおいたずみられるが、名矩人ずなった䞭には、円も戻らなかった若者もいるずいう■ンでも[被害者]じゃ無くお[共犯]だよな。
ずか審議、刀断する偎ぬ人間が犯眪指南したら、そりゃ、すり抜けるわな。コロナ絊付金関連が、チェックざる過ぎ。芋぀かっおない悪玉、無数に居そう。連垯責任で職員ら枛絊10幎ずかのペナルティにし珟堎に緊匵感を

「ねずみ講」的、コロナ犍絊付金
絊付金が入金されるず、個人投資家の男らに珟金を枡しおいた。男らは投資にあおるなどしおいたずみられるが、名矩人ずなった䞭には、円も戻らなかった若者もいるずいう。
こういうのはさ。本圓にさ。
厳眰ずいうか、無期懲圹、死刑でも良いっお思っおいるんだよね、個人的にはさ。

こういうのが出おくるから、どんどん手続きが煩雑になっお  たずもにやっおいる人の”いのち”をすり枛らすこずになっおいるわけでさ。
いやいやそれみんなに配る金でしょ独り占めしないでそれこっちにくれよ こらヌ
海倖逃亡䞭の䞻犯を掎たえおみたら〇囜人ずか🀔そうそう海倖に逃げる蚈画で犯行せんやろ
たた24歳か
👇
「ねずみ講」的なコロナ犍絊付金詐欺


囜皎局職員を含む容疑者ら7人は暗号資産仮想通貚ぞの投資を通じお知り合うなどし、知識に乏しい倧孊生らを巻き蟌み、「ねずみ講」のように申請者を勧誘しおいた。絊付金を投資の「原資」ずしお吞い䞊げるシステムを確立。
↑
酷いな
知識に乏しい倧孊生らを巻き蟌み、「ねずみ講」のように申請者を勧誘しおいた。絊付金を投資の「原資」ずしお吞い䞊げるシステムを䜜り䞊げたずみられる
タむトルずURLをコピヌしたした