メディア記事

岸防衛相が着席で答弁

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 50件中 1~50件
むしろ全国会答弁を着席でするべき
移動時間がムダだから

慣例だから踏襲するのではなく
慣例のその存在意義を問い時代に合わせて
変えていくべき
打ってから杖にったのは見たけど、今は車椅子の時もあるんですね…
大丈夫なの?
いつもの特定野党ならこんな健康不安を抱える人間に国の防衛なんて任せられないと言いそうなものですが、随分とこの人には甘いんですよね〜😁
コレに辞めろややんや言ってる連中は、病気の人を差別するろくでなしだな。
どこが悪いのだろう?
防衛大臣の場合、健康問題でその職務を完遂出来るかどうかは安全保障上の問題なのではないのか?
岸防衛大臣😠岸防衛大臣!😢
岸防衛大臣😣岸防衛大臣!😡

ご安全に🙏😣

⬇️のような輩から お守り下さい
産経新聞が報じていることに驚きました。もう保守層には代わりに押し込みたい候補者が別に定まっているということでしょうか。
健康について何も言うことはないが、国会議員の激務には向いていない。
国民に失礼だから健康になったら出直して頂きたい。
一旦政治家は、辞めてもらいたい。
それは認可されていいと思うが、岸信夫、ずっと顔色悪いし杖、となるとなにかしかの病気患っているのが懸念。安倍晋三の実弟だけど健康あっての職務。
※予算委員会で閣僚席から発言台まで歩く時間は一人一人は少なくても積み重なると永井時間になると思うので移動しないで答弁できる方式にしたら良いのにと思う。伝統とか規範とかあるとは思うけど。本会議も工夫ができるのではないかと思う。
申し訳ないけど 防衛相は 辞任すべきでは? こんなので国が守れるわけがない 何か起きた時 スピーディーに対応できないのは明らかだろ⁉️ どこまで この国は平和ボケしてるんだ?
防衛大臣の体調が、日本の国力、低下と比例する気がするアラフォー
あら、心配。→「関係者によると、健康上の問題が理由」「岸氏は以前からつえをついて歩いている。最近は車いすを使う姿もみられる」 《ニュース》
健康上の理由? 緊急事態には支障なく万全な対応をお願いする。見苦しい態度は見たくない。
元から健康不安説があるからね
まじか
いやはやスピン…
そもそも本題と関係がない。
いやはや日本人。いやはやいやはや…
ワクチンかね。。。
岸氏は閣僚席とは別の位置に設けられた専用の席に座ったまま
質疑に対応した。岸氏は以前からつえをついて歩いている。最近は
車いすを使う姿もみられる⇒昨年、何かの記事で
体調不良説がありました。立候補せず引退の可能性もありました…
『最近は車いすを使う姿もみられる』なら、しょうがないでしょ。
売国奴の新聞は日本人として恥じろ
着座答弁云々・・・どうでもいいのと違うか?
それより、先ず、岸防衛大臣のお身体が心配です。
病状が心配

だが立って答弁できない防衛相が、有事の際の対応できるのか?
こんなに体調が悪い人を防衛大臣にしておくのは良くないよなあ。
もう職責に堪えないのではあるまいか
一体どうされたのですか?
お膝元の上海電力問題に対する追及で心身に不調をきたされているのでしょうか?
誰かさんみたいに途中で逃げずにちゃんと答えてくださいね?😁
毒とか盛られてない?大丈夫?酩酊会見させられないか心配。
とりあえず野党が着席を非難していない風なので良しと
危機管理意識の欠如が甚だしい日本の政府
こんな人が防衛大臣で安心できるわけがない
舩後さんを受け入れたのなら
問題ないでしょ
八代英太だって受け入れた
なぜ問題とするの?
単なる差別やん
岸さん心配🥺
が着席で答弁 🖕🖕兄は 重度の虚言癖🖕🖕🖕🖕🖕…
🖕🖕弟は 股関節痛で歩行困難な防衛大臣🖕🖕🖕
岸防衛相の健康はとても大事。
ワクチン打ったせい?
確率的には、国会議員で1人くらいはワクチン後遺症でこうなる人が出てきておかしくない。
これからの防衛事情を鑑みると健康な方に変わっていただいた方が
岸大臣だけが岸田政権の中で希望の閣僚なのに。どうか回復されますように。
防衛大臣が立っていられないって、いざという時やばいんじゃない?
別に座ってでも、立ってでもどっちでもいい。しっかりした答弁をしてもらえれば。むしろ、席からの移動時間が勿体ないのでは?
日本の弱っちい岸防衛大臣🥵💦💦 オイ大丈夫かい😵‍💫😓💦
答弁席まで移動するのが時間の無駄だと思う。それぞれの席にマイクがあればもっと活発なやりとりが出来そう。今は間延びする。
岸は、もう辞めさせた方がいい。
こんなに体が悪くては、防衛大臣は務まらない‼️‼️‼️
休んで直して
副大臣、政務官で代理出来るやろ
ま、どのみち参院選までだ、防衛大臣はバリバリアスリートにして
自身の健康も維持できない人に防衛大臣が務まるか!早く辞任を!
もう引退したほうがええで
実際、閣僚が答弁席まで移動するのも
時間かかるし、閣僚としての指揮能力
はあるが足腰の痛みがある場合も考え、日常的にその場で答弁可能な仕組みも
必要ではないか。
本当に心配だ。身体の事だから一度勇退し治療に専念し政務をこなせる様になってから戻ってきても岸さんなら全然問題ないはず。

石破なら辞めろコールしか無いが。

未来の総理のイスを見据えて、まずは身体を労わって欲しい。
前から思うが、その移動時間が無駄。岸防衛相のスタイルを答弁者全員当たり前にしたら⁉️
防衛相という重責を担う以上、自ら率先して病名と病状を公表すべきと思う
国民の為、本人の為にも、仕事より健康を優先すべきだ
首相や閣僚は通常、閣僚席から答弁席まで移動し、立ったまま発言する。岸氏は閣僚席とは別の位置に設けられた専用の席に座ったまま質疑に対応した。岸氏は以前からつえをついて歩いている。最近は車いすを使う姿もみられる。
防衛大臣が健康上の不安ってそれこそ自民党は国を守れるのか?いや、守る気があるのか?

防衛大臣の職を軽んじてるとしか思えない。
治療に専念すべきだ。

こんなの不信任に値する!!!
タイトルとURLをコピーしました