メディア記事

<独自>日医会長選、中川会長不出馬へ 松本常任理事が24日立候補表明

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 164件中 101~164件
マンボウ中川、医師会の権益確保に失敗した責任を取らされた形。恐らくその負担を押し付けられたであろうサラリーマンとの戦いは今後も続く。
の影響は大きいです。
だろうね。
コロナで日医会長選が注目される時代になった。
開業医の利権を守るのが最大の目的の日本医師会という組織などいらない。このような組織の庇護の下、医者は傲慢になっていく。(もちろん、全ての医者ではないが)
常に苦虫潰したような顔では、支援する人もいないでしょう。
人としても医師としても失格なのでどうぞ隠居されてください。
誰がなっても寿司男とは違うことを示さないといけない

怠け癖と利権主義をやめ
汗して働いて患者を進んで受け入れ
自粛終わるべしと自ら言わない限り
組織の腐敗を示すことになる

さあどうなる
まぁ、お辞めになっていただいた方が。。。
そんな事はど〜でもいいから反社に500万円送金していた話の説明を。
とりあえず、少しはまともになるかな。
ただ、新会長が皮膚科医だと感染症とは少し違う分野だが、まともな人であってほしい。
支持するのはシャンパン寿司ネーチャンくらいだよ。
は不出馬の方向
コロナ過を完全に無視した悪行ばかり
もし再選するようなことになれば
医師会の信頼が失墜しちゃうだろ
辞任させなかっただけでも相当信頼を失ってる
愛人問題もあるのでは?
政府関係者でもないくせに対策に口出しして、補助金パクって病床も人材も用意しない。てめえは補助金で食う寿司屋でマスク外して不倫相手にツバかける、ってか? 日医会の逃げ得か? いい気なもんだぜ。
けっ、やってらんないよ。何が悲しくって国会へ😩
コロナ前は医師会とは医療をよくする団体だと勘違いしてた国民が多かったのでは。利権圧力団体だとわかったね。
お前は出るな、ボケ!
東京がまん延防止の期間中にお寿司やでデートしていた人ですよね。
分かりやすいね
信賞必罰というか何というか…
神輿に相応しくないと判断されたら即アウト

外堀をジワジワと埋められている最中の鮨男の苦悶を見てみたかったw
ざまあ
①コロナ禍で国民に自粛を要請時期に寿司デート
②まん延防止等重点措置中に後援議員の政治資金パーティー主催
③診療報酬改定の中身が惨敗
※与党有力者とパイプが無く政治力不足

等々で支持されずw
出馬しないんだ。
あんな汚い団体の会長は彼にしか務まらないと思ったんだけどな。
尾崎会長は?
ご苦労様でした。(←褒めてない)
さっさと辞めて下さい
もうしわけないけどこのじいさんは出馬しない方がよいかと。
で送別会は寿司屋かな?
コロナで色々やらかしただけあって、引き際だと感じたのかね?
♪~(´ε` )
医師会の会長選は、ヤフートップに載るんですね。
なるほど高いお寿司デートだったようですね😩
日本医師会の中川会長が次回の会長選に支持拡大見込めず不出馬へ。

反社疑惑の男に500万円以上送金、

お忍びデートなどスキャンダル塗れ。

コロナ茶番を煽ってきた彼ですが、
自身の行ないのツケが回ってきている模様。
あれだけ貢いだのに?『中川氏は、再選を目指して立候補する考えだったが、支持拡大が見込めず、一転不出馬の方向となった』
あたりまえじゃ!!
早くいなくなってくれ。
日医会長選、中川会長不出馬へ


こいつは色々と失言や失態をおかしているからな。支持拡大が見込まれず一転不出馬の方向になったらしいが、自業自得だ。

腹いせに寿司でも食いに行って、客観的に自分自身を見つめ直して脳漿を絞った方が良いのでは。無理だろうけど
賢明だよ。
わざわざ会見開かなくてもいいんだよ。

邪魔だから。
そらあかんでしょ〜
コイツは駄目でしょ。
〉診察を受けなくても処方箋を一定期間繰り返し使える「リフィル処方箋」制度も、政府に押し切られる形で導入され、日医内には手腕を疑問視する声が上がっていた。
まぁ、敵作ることの方が多い人やしなぁ。/
寿司屋でノーマスクデートのあげく相手を高給で雇ったおっさんを支持する奴などいないだろう。
開業医はコロナで大もうけしたのに、さらに政府から金をむしり取る算段か。
こやつ逃げるな
高いカネを医師会に貢いで、それで問題が起こった時に逮捕されるんじゃ、何のための医師会だとなる。

法の下の平等なんて期待できないの。

会長辞めるだけましだ。
あらー!!
お疲れさまでした。
最近、政府筋が少々強気でいられたのは、中川が医師会のなかでも不人気なのを見越していたからなのね。
感染対策、医師会の仕事も✖ならお払い箱だね。
刑事にはしてやらんから、せめて会長はやめろ、でしょ。

医者が刑事訴追されることはまずあり得んからな。医師会に加入している医者が逮捕されるんだったら、何のために医師会にカネを貢いでるんか分からん。
去年外出自粛せずに女と寿司屋デートしていた中川会長。
日本医師会会長選、中川会長再選目指すも支持広がらず、立候補断念。最近日本医師会の出番がない。コロナ用ベットでだいぶ儲けてて別にメディアに出る必要もないんだろう。
ふーん。自分で立候補しても無理だと気づいてるんだろうな。
てか、この組織っているの?
寿司デート、反社献金男。
そのまま辞めなよ。
銀座の寿司屋に弟子入り?
医師や研究者としての実績を考えたら山中伸弥あたり一択。
新型コロナであんな対応してやるなら叩かれるな。
> 中川俊男会長は当初、再選を目指して立候補する考えだったが、支持拡大が見込めず、一転不出馬の方向となった。

はい
日医関係者によると、中川氏は周囲に不出馬を検討していることを伝えている。週明けに記者会見を開く方向で調整している。
中川氏を降ろし、、の行く末は、リフィル処方箋を頓挫させ、診療報酬の増額ですか?
この国の医療にとって、良いことだとは思えませんが。
出て落ちれば良かったのに
不出馬でありがとう‼︎😄😄😄そして二度とマスコミ、国民の前に現れるな🤬🤬🤬
いろいろ話題を提供してくれたのに、寂しくなるなーw
こー言っては、なんですが
落ちろ!😊
さよならー🍣🍷会長w
戻ってこなくていいよー
確定かな。さようなら。思い出いっぱい作れたねw
安倍のお友達の前会長を破った結果としてこうなるというなんとも嫌な結末 >
日医の女性職員との「すしデート」も報じられてましたね。松本氏に支持が集まりそうで、中川会長は出られる状況ではなさそうです。
タイトルとURLをコピーしました