メディア蚘事

䌚話少なければ屋倖でマスク䞍芁 尟身氏らが提蚀

バズる指数ピヌク 353

 twitterコメント 76件䞭 176件
䜕を今曎。🀣
それはそうず、たず5類にしおください
これを真剣に考えおる人たちが集たっおる颚景を想像するずおもしろくお仕方ないのだけど、いたのオミクロンは人流関係なく感染するからっおのはわかる気もするけど、それが理由じゃないずころが 
既埗暩益尟身クロン
狌が来るぞヌ私を耒めお尊敬しおヌず散々隒いでかき回しおきた尟身クロン
さすがにもう狌が来るぞは効かない
で、䌚話少なければ・・・ず颚芋鶏
そんな分かりきったこずを今曎蚀われおも・・・
もうお前はいらない
ず蚀うしかない
完党にノヌマスクでは痛い人に芋られるので
銖から䞋げれば良いのでは
暑いしね 
やっずここたできたね
空気を吞っおヌはいおヌ
呌吞ほんず倧事よ🚶‍♀🌿
もう、誰もこの人の蚀う事には耳を貞さないだろう。
尟身さんはもう黙れ。
日本人は倧䜓ワクチン打ったもしくは感染したし、もうむンフルず同じ察応でおK。健康な人は、倖でも䞭でも、お喋りでも無口でも、倧人でも子䟛でも、もうマスク無甚。
これ、どこからか「マスク着甚ルヌルを感話しろ」ずいうお題が分科䌚or厚劎省ADBメンバヌ蟺りに降っおきお、苊劎しおひねり出したしたずいう感じしかしない。ただ人びずを混乱させるだけ。
この「䜓育の距離が取れれば」や、未就孊児の「䞀埋に求めない」ずいうずころがあるずなあ🀔
距離→䞍芁
䞀埋に求めない→必芁ない
衚珟が曖昧だず珟堎は䞍安で倖せないよきっず
そのような雰囲気に早くなるこずを願いたす。
䞀人で車を運転しおるのにマスクをしおる人もいる
どういう効果があるんだろう

そろそろ堎所や環境によっおはマスクする、しないを自由にすべきかもね🀔
尟身茂さんも随分皎金で儲けたでしょう。もうそろそろコロナ隒ぎを止めないず糟匟されるよ。
束野博䞀官房長官「専門家の科孊的な意芋を聞きながら怜蚎しおいきたい」

専門家、非専門家の双方の方々の非科孊的な意芋の乱立ずそれを攟眮した政府が混乱の原因じゃないのそれを鵜呑みに感情で隒ぎ立おる方々もね。モラルの話は別。
ずはいえ、マスク慣れしお倖せない人が倚いんやろな。
政治が、倖歩くずきはマスク䞍芁ずいうのが、政治の責務。
さお重症化予防のワクチン抗䜓の効果が切れだしおくるのず倉異株ぞの効果が少ないこず、曎なる倉異が起きるこずでどうなるか芋たすかね。

「䜕がどうなるか」を組み立おおいかねばがんやり恐怖ず楜芳をするだけになりたすから。
そもそも😷っお矩務だった

あくたでも、お願いですよね

䜕か特亜のみたいに歎史修正しおたせん💢

圓初から、無蚀で、倖で😷なんお必芁無いだろう

誰か䞀人暮らしで🏠で😷しおる人いたら教えおくれ😀
政府の分科䌚ず厚生劎働省は謝眪が必芁では。

少なくずも自殺者の家族ず砎産したサヌビス業界関係者ぞ。

動機は未公開だが、倧郜垂圏で毎日どれだけ鉄道が人身事故で止たっおいるか知らないはずはない。
良いニュヌス、倏は開攟的になりそう
尟身さん、、、、 居たんだ(笑)
尟身茂䌚長ら専門家有志は日、屋倖で呚囲ずの距離が十分に確保できない堎合でも、埒歩移動などで䌚話が少なければ、必ずしもマスクを着甚する必芁はないずの芋解を瀺した。
こりゃひどい
こんな提蚀、有害だ

亀通機関は芁らない。「お願い」だ。
䌚話しない駅構内なら䞍芁ずたで蚀っおた。

授業䞭はほずんど䌚話しないから芁らないっお蚀っおた。

抗議案件

参考リンク
マスク䞍芁‌
尟身さん ただいたの
。お互いに向き合うこずがあるから。感染症察策分科䌚は科孊ず瀟䌚を぀なぐずいう難しい立ち䜍眮にいる。それはわかるけど蚀葉の䜿い方が雑。自分の䞭でどんどん疑念が高たる。
2歳以䞊の未就孊児はマスクの着甚は求めたせん子どもはすぐに倖しお行きたしょう
問題にもならない䌝染病被害防止ず称しお、犯眪被害防止芳点が党く無芖されおいる。米囜はやりの巊翌無政府䞻矩者達が喜ぶ提蚀。公安、譊察は沈黙させられおいるのか
い぀になったら日本囜民はこのペテンから目芚めるのだろうか
じゃあ、類にしなきゃ。なぜ類のたた
ランニングは埮劙だず思うけどね・・・結構息があがっおおすれ違いざたにれヌハヌず飛沫を飛ばしたくる人いるんですよね・・・散歩・りォヌキングくらいならセヌフだろうけど
間抜けな専門家。。。
さっさず蚀えよ😮‍💚
ようやく䞀歩前進。
宀内でも同じこずが蚀えるず思いたすが、宀内のマスク制限はなぜか継続。これをきっかけに、倉わっお欲しい。
尟身に蚀われる前に気付こう
日本人はバカじゃない
「専門家」に蚀われなくおもわかっおるから蚀わなくおいいよ
黙っお。
呚囲の誰かが喋り出した瞬間、さっずマスク出しお装着
䌚話がずぎれたら、すかさずマスクをしたう。
たるでコントだな。こんなの長続きしないよ。
いいかげんにしお。
どうしおどさくさに玛れお通勀や通孊時は着甚がデフォルトみたいなこず蚀っおんの
そしおマスク終了を䞀生懞呜阻止しおくる人たちは、どうしお正垞な瀟䌚に戻す協力をしおくれないの
「マスク䞍芁」だけ独り歩き連日感染者数䞇人で高止たりでも「コロナ犍が明けた」列車内やスヌパヌ店内でも錻マスク・顎マスク・無マスクが増えおいる実態無芖し遞挙察策
急激に論調倉えるやん。
いや嬉しいこずだけどさ。
結局科孊よりも囜民の声優先なん
いやもちろん歓迎すべきこずだけど。
マスクもそうだが、そろそろハンドドラむダヌに぀いおも公匏に䜿甚を明蚀しおもらいたいなぁ。
甘いな☝俺は甘いず思うぜ😎感染しちたったら個人の責任なんだからな QT
䌚話少なければじゃ、聞き圹は倧䞈倫だけど、おしゃべりな盞手はダメなんだ。我々はこんな人ずそれをきちんず遞別しお報道できないメディアにかなりやられたんですよ。なんで怒らないのか䞍思議。
結局これはアメリカ等がマスクを殆どしおいない傟向を受けお、䜓裁䞊の蚀い蚳をしおいるだけ。

マスクは感染を止める為のものではないのです。

苊しい蚀い蚳をしないで、朔く自分達の吊を認めるべきです。
だっおさっ。
「距離が十分に確保できない堎合でも䌚話少なければ」笑
さすが、感染症察策の専門家らしい、デヌタに基づいた挠然ずした基準ですね
「たばこの煙」がむメヌゞずしお近いそうです。
たばこを吞っおもにおいがしない、距離・颚向き、ずいうのが、マスク倖しおよい目安なのではないかず思いたす。
様々な関係者が、様々な提蚀を述べおいるが、そもそも゚ビデンス医孊的根拠を瀺しおいないこずは、医療埓事者の立堎ずしおありえないずいうか、あるべきではないず私は思う。
マスクが屋倖で䞍必芁は始めから分かっおいたこずではないか。

今曎、䜕蚀っおるんだ。
気枩が䞊がっお熱䞭症の危険性が出おきたから、屋倖でのマスク䞍芁論を出したずしか思えない。

腹立たしい限りや。
「 この人たち、「科孊」ずいうものを知らないらしい。お笑いの䞖界ですな。
倖しおいいのかな

最近シェディング酷いけど
぀けるの匷制は違うしね。
たた、個人的芋解や所感か飲食店のずきもそう。科孊的根拠を瀺さずにカンか
こんなチマチマ提蚀じゃなくお

all🆗でいいよ

こんなチマチマやっおたら子䟛は倧人になっちゃいたす
"䌚話少なければ"ずいう条件すら芁らんわ
茂 頌んだぞ  
詳现な情報は未だ亀錯䞭の印象ですが、子どもたちの日垞が、正垞化に向けお動き出したしたね🥰

自粛掟や䌑校掟の方々はお冠のようですが、心配な方が自衛をお願いしたす😊

ご自身の感染䞍安を正圓化しお、他人に感染察策を半ば匷芁するのは、もう諊めた方が良さそうですね😊
ようやく屋倖でマスク䞍芁ずいう公匏芋解が出おきたこずは前進だず思うが、
もっず早くいっおほしかったな。
2幎前にこのような提蚀をしおくれれば、倏の暑さの䞭苊しむ人も少なくなっただろうに。
屋倖でマスク䞍芁 。マスク倖し出せば感染者は確実に増える。するず発症率が䜎くなければ指定感染症である以䞊、隔離が続く。䞋策ず思いたせん発症率が䞍明なのだから感染症の芋盎しずセットでマスク倖しではないそれずも病院繁盛させたいの
䌚話が少ないっおどの様な状態䜙りにもアナログ的発蚀。呚りの人達も䌚話が少なくおも枋谷のスクランブル亀差点の様な所でもリスクは芁らないのやはり感染したく無かったら、マスクをしたら良い。屋倖では自己責任で考えたら良い。
やっずここたで来たか
ぶっちゃけマスク自䜓に感染予防効果はほがないんだから、屋倖ではどんな状況でもマスク䞍芁だよ
コレっおな、本圓に科孊的根拠あっおの話なのか?尟身氏達のカンずかじゃないだろうな?
私は倚分に圌等の根拠なき個人的所感ずみおいるが。
いいね😙
科孊的な意芋が「䌚話が少なければ」
囜民を愚匄するにも皋がある。

無胜政府ず守銭奎専門家が愚かなコロナ察策で囜民を苊しめる。
ようやくか
たあ倏前に基準䜜っおくれたのは助かる
そんなもん政府に蚀われなくおも分かるし、埓来からそうしおるでしょ。倧本営発衚がなくおも考えたら分かる話。
飛沫感染が原因ず専門家なら倖郚の質問を的確に答える矩務がある。公共亀通機関は着甚の理由がわからん。感染経路断定されたずないず思うが。尟身ず公で圱響のある䜜家や科孊者、医者ず蚎論しろ。
䜕を今曎 最初からこれでよかったんだろう
→既にやっおるし。
感染するメカニズムを、この幎間で理解させおいないから結果こうなる。
たあ、メディアにも倧きく責任はあるけどな。
身内のDMで話題があがっおたので
 窓開けお換気するんやろ囲われおない環境やろ
んなもん蚀われんでも解るがな。蚀われんず解らん奎は地球の最果おは滝になっおるず思おるんか👹
こういう時、
手話ができるず良いかも 。🀔
え 今たでもそうじゃなかったの 空気感染しないんだから、そりゃそうでしょう。がくは近くに人がいない状況では前からマスクしおないよ。
銬鹿銬鹿しいこず蚀っおないでいい加枛に収束宣蚀だせよ
たあ䞀応尟身が以䞊ずはいわず距離がなくずも䌚話が”少なければ”䞍芁ず蚀ったこずは評䟡しよう。䞀歩前進だ。屋内含む党お解陀は7月たでに決着着けおほしい。
以前から屋倖では顎マスクだよ
建物に入るずきだけ通行手圢ww
タむトルずURLをコピヌしたした