メディア記事

自民、専守防衛見直し論 「必要最小限度」解釈修正

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 54件中 1~54件
「相手から武力攻撃を受けたときに」相手が武力攻撃に着手したときも含まれるのでは。サイバー攻撃はどうなるのでしょうか、程度にもよりますか。
引用「攻撃を躊躇(ちゅうちょ)させるため、相手領域内のミサイル発射拠点などを攻撃する能力として「反撃能力」の保有を求めた。」

インテリジェンスで攻撃される予兆を掴んだとして(続)
選挙後やりますだって?
良識が試される選挙になるよね
今そこにある危機へ、現実逃避せずにスピード感ある対応。ビジネスでも同じ。
もはや、戦争を仕掛けてきた国は、侵略目的なのだから、ウクライナのように専守防衛では守り切れないのでは?
は自衛隊の手足を縛るだけで平和主義でもなんでもないからな。今回見直しの提言をすれば良かったのに。
侵略が目の前に迫っているスパイ天国日本ですが
2%を念頭に、5年以内で検討氏と
左翼野党や朝日毎日などはもちろんですが
公明党も石破も岩屋も橋下も
戦車を減らせと全体主義財務省も
お隣のために頑張ってます
核爆弾を作ってそれを使用しても、「必要最小限度」と認識すればそれでいいんじゃねぇ?
わしは知らんけど!😅
時間経過するたびに骨抜きされる防衛体制、出来上がったころには中身がないものに、憲法を改正することが急務、岸田クンは黙って見ていないで指導力を示せ!それは無理な話だったよね、何もしない男だもの
憲法だとか専守防衛、非核三原則など、従来の法典や考え方を出発点に考えるより、現状の情勢下で国家主権の維持や国民の生命財産の保全の方から、論点を進めないのか。国と国民を守ることが防衛の基本だろう。
敵国が攻撃を躊躇する防衛力を整備することは当然。専守防衛も、受けてから反撃は日本を狙う国は知っているので、最初に飽和攻撃されたら反撃能力も削がれ、多くの国民が犠牲になるのは自明。
国防を任せられる投票先が無いのですが…
ちゃんちゃら可笑しい。専守防衛てのは本当に強い(武力、経済、文化)が言う事であって、他国にしか頼れない日本が言うのはバカみたい。日本は最大限頑張っても、必ず負ける!降伏しか無いのに。
専守防衛では無く「先取防衛」への転換を。
そして「日本国憲法創設」を。
➤➤
【戦略関連ニュース】 |
文言を変えて国民をごまかすやり方は安倍時代から常套になっている。更に、「新しい考え方だ」とまでいいきる。どこまで国民をバカにしているのか。
国を想う気持ちが「必要最小限度」だから、つい出たのか?
最大の反撃を願います。
⇑「自民間接婉曲話法」を理解できない情弱は、すっこんでろ!!

「相手がミサイルなどを発射する前に攻撃するのは専守防衛と矛盾しないか」
「必要最小限度」とは…?

>国際法ではミサイルを100発撃たれたら100発撃ち返せるが、日本は相手が攻撃を中断するための必要最小限度が2、3発なら、2、3発で済ませなければならない。

「100発、いや200発撃たせろ~」、と
それって日本人が死んだ後の復讐戦だよねー、東京へミサイルが何発か飛んできて、多くのひとが亡くなったりした後だよね、日本が戦場になるんだよね、やられる前にやっつけろよ!
ほら来た。
「専守防衛」破壊論。

「武力行使の新3要件」に残った縛りを全部取っ払いたい、「普通に戦争できる国」にしたい、ってわけだ。

-
違憲の
是非、早期にお願い致します。
おはようございます。

専守防衛とか言葉遊びは国益になりません。
普通の軍隊にすれば良いだけです。
はっきりしているのは、選挙で党勢が不利になれば彼等はこれらの解釈や修正を、その前進後退を厭わずいとも簡単に変えるだろうということ。
相手国との軍事バランス?
「専守防衛」という愚かな宣言をするだけで抑止力は半減する。
民主主義と何でもかんでもベラベラ喋ったり公表するのは違うで☝️日本🇯🇵国籍持ってる中にもスパイが居ないとは限らない。わざわざナメられる事を記したものを出すかなぁ😔 QT
→ 秋ごろには「最大の山場」(自民党幹部)となる公明党との協議を経て、年末の閣議決定を目指す。
解釈で乗りきる姿勢は改めなければならない。日本のおかれているリスクについてしっかりと示すのが政治家やメディアの仕事。
だから
ナンミョーを切れ
いうとるのに・・・

また骨抜きにされっぞ。

今回の選挙が公明斬りの最後のチャンスかも。

できんようなら、没落の始まりだ。
必要最小限度の自衛力の具体的な限度は、その時々の国際情勢や科学技術等の諸条件を考慮すると 戦略核ミサイル装備です。絶対的専守防衛が成立する。
専守防衛というのはね、東京に核ミサイルをぶち込まれて、たまたま国会開会中で、首相を始め国会議員が全て死んでしまって都民数百万人が死んでしまって、さあこれからどうやって反撃するのかという段階になって、誰も決めることができる人がいない状態をいうんだよ。
連立解消が急務

自民党も大概だけどな
…日本を護る為に、
〚領域外防衛〛を強く求めます。
意見を盛り込んで、盛り込んで、提出前に全部消されるのは誰の仕業だ???マジで謎。
本当に議論やってる意味がない。国を守る気あるのか?
「専守防衛」や「必要最小限度」等と言う国防戦略、戦術は古今東西有史以来聞いたことが無い。侵略者に再度攻めるを思い止まらせるは消滅まで叩き潰す反撃こそ効果がある。それ故に攻撃が間尺に合わないと悟るのだ。従って見直しは当然の措置❣
7月に見込まれる参院選後に本格的な検討作業に着手する構えだ。
秋ごろには「最大の山場」(自民党幹部)となる公明党との
協議を経て、年末の閣議決定を目指す。⇒もっと早くお願いします
>7月に見込まれる参院選後に本格的な検討作業に着手する構えだ。秋ごろには「最大の山場」(自民党幹部)となる公明党との協議を経て、年末の閣議決定を目指す
このまま公明党の
ご機嫌取りばかりしてたら
日本国だけが
戦場になりませんかね🤔
"
自民党安全保障調査会が4月27日に岸田文雄首相に手渡した提言では、攻撃を躊躇させるため、相手領域内のミサイル発射拠点などを攻撃する能力として「反撃能力」の保有を求めた。
>防衛力強化に慎重な公明との協議を控えており…
もう別れろ!💢💢
選挙前に連立解消しろよ、公明は敵の回し者同然だぞ。国の安全が福祉の大前提。それには鎧袖一触の実力を備えなければならない。
だめだ!

自民党は この世界的緊張に及んでも 憲法改正などする気が無く 小手先のいじくり。

改憲には時間がかかると逃げるのだろうが これでは役に立たない!
結局最小限度にしたいんじゃねえか!!
そもそも論、長射程、長航続距離の兵器は他国を攻撃できる能力であり、防衛にしか使えないと誓約書を書こうが何しようが、他国攻撃可能という事実は消えないので違憲としかいいようがない。
政権与党も「国会議員」も、ひいては我々『国民』も、私たちの後の世代に責任があるかどうか問われている・・・
こういうのをなんと言うか。
小田原評定です。
>7月に見込まれる参院選後に本格的な検討作業に着手する構えだ。秋ごろには「最大の山場」(自民党幹部)となる公明党との協議を経て、年末の閣議決定…

安保法制反対season2の予感、立共野党共闘の延命ネタか?
小野寺五典は防衛大臣時代にいずも改修を決定し、既に憲法違反を犯している。STOVL機艦載の軽空母は兵装次第で敵基地攻撃能力保有となる。マルチロールのF35は各種兵装可能であり違憲。
日本の周りを見ろ!核だらけ。
そもそも論、この専守防衛見直しも反撃能力も、暴力による国際問題解決の手段との意思が根底に見えるので憲法の精神に反する。
> 秋ごろには「最大の山場」(自民党幹部)となる公明党との協議を経て、年末の閣議決定を目指す。
どんな屁理屈を付け足そうが、具体的兵器の議論に進むとこの世界情勢云々の制約緩和は適用し得ない。いかなる場合も保有が許されない兵器が敵基地攻撃能力。
ここまでは過去も言っていたね。問題は、ICBMと爆撃機、空母はいかなる場合も保有できないのがこれまでの解釈で、いかなる場合とは国際情勢変化も含まれるがさてどんな屁理屈が出てくるのか?
提言内容は参院選の自民公約に反映され、選挙戦で争点の一つとなりそうだ
タイトルとURLをコピーしました