メディア記事

「助手席のインコに気を取られよそ見」 川崎の2人死亡事故

バズる指数ピーク 495

 twitterコメント 68件中 1~68件
運転に集中しましょうね
これは悲惨としかいいようがない。
"「インコが心配で(自転車に)気付かなかった。よそ見をしていて反対車線に飛び出てしまい、気がついたらぶつかってパニック状態のまま進んでしまった」と話している。2台目にぶつかった後にブレーキを踏んだ"
結局一歩外出たら交通戦争なんよ、片手スマホで電話しながらチャリ乗ってる人もおる中いつ弾丸飛んで来るかもという警戒心は必要
気持ちは痛いほどわかるが、インコはキャリーケースごとブレーキで吹っ飛んでも大した怪我はしないよ。

電車内タバコのチンパンと違うまともな人間でも、1〜2tの鉄の塊を突っ込ませたらそりゃ重大な結果を招く。
助手席に積んだ弁当に気を取られて
死亡事故起こしたおばさんがいたな
ペット同乗でよそ見対人死亡事故
道交法を改定した方が良いと思う

犬を片手にハンドル握る女性が交差点を大きく曲がり対向車線にはみ出したのを見た事がある。
… ●PR→
「インコ禁止法」の制定が必要だな (ò_Ó;)
昨日ニュースで見たけどこれも中々ヤバい。
この事件に限らず鉄の塊を動かしてる自覚がなく、平気でながらスマホや前を見ずに発進する運転手を見かけるから自動運転システムが早く普及してほしい。そんな人間が運転してるよりよっぽどマシ。
運転手の味方をしたい事故
ご主が被害者だったら多分許せないけど
死因「インコ」
自分勝手な「ながら運転」なのに、責任がインコにあるかのような説明に見える😰
走行中は、しっかりと運転に集中しましょうね😰🥺
どこの星の出来事か?
と思うくらい、よくわからない。
2人の命が亡くなったのは事実!
…事故の原因にされてインコはいい迷惑だな(・囚・
心配だったならコンビニなり路肩なりに停めてからやればよかったのに。
我が家も文鳥がいるので、体調不良で病院は経験あるけど、助手席には乗せない。
不安定で倒れるかもしれないから、リアシートに絶対乗せる、シートベルトもカゴに絞める。
そして鳥が驚くので、車の中では何があってもカバーは開けない。
事故はインコのせいじゃないよ。
インコだろうが何だろうがよそ見はよそ見
亡くなられた方や御家族が気の毒。
動物病院に連れて行く途中だったんだそう。
他人事じゃないよ。
私も去年、乗せてたもふに気をとられて車ぶつけました(;ω;)
いやもふのせいじゃない、私が間抜けなだけ。
気をつけなくちゃ。
ひどいもんだ
テレ朝のニュースだと「インコとじゃれていた」
動物病院に連れて行くところだったというから様子が変だったのかもしれないけど、それなら運転してちゃいかんよ。
胸が辛くなるニュース…。
インコのせいにするな‼️

運転手としての自覚が
足りなかったから
こう言う事故が
起きてしまったんでしょう
💢💢💢💢💢
亡くなった小さい命
お悔やみ申し上げます🙏
>> よそ見だけなら追突はしても、センターラインを越えて端まで行くことはない
何かしようとして、左手をハンドルから離したから右手が下がってそれたのだろう
何かあったら、まず止まれ
運転の適性がない者に運転免許証を発行した関係省庁は恥かしいと思え。
このニュース、なぜか「小さなインコと人命どちらが大事か」とか「こんなこと起こすくらいならインコ飼うな」なんて明後日なコメントがたくさんあってインコ飼ってる身として不快だわ
ながらスマホじゃないの?
インコに気をとられて反対車線までで、気づかないとかある?

異常だとおもうよ。
人間もインコもどっちも大事だと思うんだけどなあ。
これで2人死亡させたなら普段からどう考えてるのかよくわかるよなあ(絶句)
状況判断力が運転手どころか人としてすら足りてないだろ…インコ並みだな…
インコ...子供を乗せてる時と同じタイプの事故
こうバカ正直に言っちゃうところが日本人っぽい。欧米人ならー(略)
インコは悪くない。
スマホだろうがインコだろうが、よそ見運転がいかに危険であるか再認識するべき。
時速40kmなら
1tくらいある物体が1秒で11mも進む
高がインコで。
犯人の脳みそがインコだった模様。
また痛ましい事故が起きてしまいました。
3歳って1番可愛い時期ですよ❗️
妻や子供を失った夫はどんな気持ちか❓インコに気を取られた運転手には分かるまい💢
インコ気になるなら、車停車しろや❗️
息子、同じ3歳だから、考えるだけで悲しい。信じたくない。許せない。お母さんの気持ちを考えると、つらくてつらくて死にたくなる。
バカげた行為で、子供が被害になった。
小さな子供を持つ親として、居た堪れない。
小学校にも行きたかったでしょうし、普通に大人にもなりたなったはずだ。
とても悲しい事故。
うちは犬を車に乗せる時、必ず2人で乗る。
運転手の夫&私は後部座席のゲージを見守る係。
もし1人だったら、ゲージに入れてたとしても、物音したら様子が気になるかも。
1人の時はタクシー使おうと決意。
えぇ…
この馬鹿のせいで・・・あまりにも悲惨な結果💢
ず~っと市原刑務所に入れとけ❣
病院に連れて行くためにインコを助手席に乗せて、よそ見をして3人死傷のニュース。
鳥を連れて車で病院へ行くことは日常的にあり、怖くなった。
インコはどうなったんだろう、、、
同じく助手席に犬を乗せている車や、
幼子が歩き回るワゴン車など、
もっと厳しく取り締まるべきです。
容態が気になって仕方ないのはわかるけど、反対車線っつかセンターライン越えた時点で気付かないとか余所見のレベルじゃないと思うんだけど…
ペットを抱いて運転しているドライバーをときどき見かけますが、ドライブボックスに入れリードを付けるなど運転の支障になるような事が無いようにしましょう。🐩🐈
なんで…
こういう人は車運転しないほうがいいと思う
インコとな!?😨
病院に連れて行くところだったのであれば尚のこと脇見運転なんてしてはいけなかったのではないのか?これではインコも病院に行けなくて本末転倒です⇒
私が轢き殺された方の家族だったら、この世のインコ全てを抹殺したくなるだろうな。お門違いと分かってても。
事故で被害に遭って、こんな理由聞かされたらな・・
ワイどんな風になるだろ。
度しがたい上流国民様だな。
インコ>>>歩行者の命
かよ。
ケージに入れずになんてどこに書いてあんの??文章読めないアホ多すぎやし大切なもののベクトルは人それぞれやしたかがインコがとか言うてるやつおかしい
「助手席のインコに気を取られてよそ見」こんな理由で2名死亡って…
自動車運転処罰法違反(過失傷害)とか軽すぎる
自転車2台が乗用車にはねられ2人が死亡した事故で、舟渡今日子容疑者(50)=川崎市宮前区宮崎=が「助手席のインコに気を取られてよそ見をしてしまった」

産経◆

🐸予想通りの理由。
インコ?は?インコを車内で放して人をひき殺したの?有り得ないだろ。ペット飼うのは自由だけど、そいつのせいにするのは飼い主として終わってる。スマホ見ながら運転するのと変わらない犯罪者。
理不尽すぎる死
インコに気を取られたところで、ハンドル切って反対車線に突っ込んでいるのは運転手
あまりにも低レベルな運転
『インコ』が一人歩きして報じられてる感があるけど、動物病院連れて行くところだったようで、具合の悪い状態であればそりゃまあ気にはなるだろうな……結果が重大すぎるけど……
多少高くてもスーパーの宅配サービスとかAHの往診を頼んで家から出ない方が結果的には断然割安に…
人よりインコを心配する。
どうしょうもない。
こんなのが普通にそこかしこを走っているの。
怖くて外を歩けない。
これは、保険が大変だね😅3歳が未来にかせぐ稼ぐ未知の金額だけでも、3億円以上だと思いますよ😃
恐らくだが。
あの、パニックでハンドルを離してしまうパターンではないだろうか。
ブレーキをかけてハンドルを制御する、これができないといけない。
「インコが心配で(自転車に)気付かなかった。よそ見をしていて反対車線に飛び出てしまい、気がついたらぶつかってパニック状態のまま進んでしまった」
自動車は使いようによっては殺戮兵器となり得ます。このような不注意には厳しい処罰が必要です。
ペットとじゃれて 3人死傷事故
タイトルとURLをコピーしました