メディア記事

立民の資金提供問題 泉代表「調査中」

バズる指数ピーク 516

 twitterコメント 68件中 1~68件
合流前後で逃げ切れないよ!
共産党志位「CLPのサイトを見たところ、事実関係を調べて明らかにすると書かれていた。ぜひ事実関係をきちんと明らかにしてほしい。立民としても事実関係を明らかにしてほしい。今、言えるのはそこまでだ」
ブーメラン、逃げるのは上手いな
韓国マスクの人多いですね。
これが与党だったら、どう攻撃するのやら。。。
自公に対しては当事者に聞けばすぐにわかるだろって誰か言ってたよね🤣🤣🤣
どうせ有耶無耶にして終わりでしょ
そんな騒ぐ事?
自民党や維新
こう言うのしょっちゅうジャン
党として支出したなら福山氏に聞けばすぐにわかるでしょ?

それをすぐに出せないってことは、怪しいものが多くて精査してるのか、
支出の意思決定プロセス自体に問題があったとかかな(ゲス顔)

続報に期待
今の立憲民主党ではなく、国民民主党との合流前の旧立憲民主党のことだと十分な調査ができないかもと逃げる準備中です。福山氏が支援したのは、2020年3月のクラウドファンディング開始前とされ、現立民結成が同年9月ですから、泉代表はどうするんでしょうね。
泉現代表は、合流前のことなら新党なので分からないと逃げ出す準備中です。Choose Life Projectが資金を提供されたとするのが、2020年3月のクラウドファンディング前、新立憲民主党の結成が同年9月なので、福山さんはとかげのしっぽにされそうですね。
新年早々、巨大ブーメラン。お家芸は健在。
この記事の中に共産党のコメントがあるのが、本件の騒動は泉新体制に揺さぶりをかける共産党サイドの仕掛けによるという暗示に思えてならない。コワ〜😱
CLPという新しいメディア
この問題で最も注目すべきは立民だけでなく志位共産党の議員もかなり出演しているという点!
CLPのツイートを日本共産党公式もリツイートしてた
新メディアで自分の党を共に宣伝してくれる約束があったからこそ立民に自組織派遣労働させたのも合点が
陳くんが「理念が一致したので金出した」って言ってますがな。党代表なんだろ?当事者呼び付けて聞きゃ分かることを調べるフリすんなよ。腰引けとるなあ🤣。
これが立憲。自分たちの都合に悪いことは「調査中」。他党には、「説明責任」を求める。
「嘘つきは、泥棒の始まり」ではなく、「嘘つきは立憲の始まり」という、ことわざが生まれそうですね。
ほうほう
立民の泉健太代表は自身のツイッターで「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」と発信した

合流前なら関係無いと言い逃れするつもりか
マスゴミが新しいネタに流れるまでの時間稼ぎでしょ(笑)
知ってた(笑)
>「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」

幹部連中はどっちも同じ面子だろ…。
それとも死人の松本ドラゴンを生贄にでもするのか、あ?
ロ立民の資金提供問題 泉「調査中」
志位和夫、立憲民主党としても事実関係を明らかにしてほしい。今、言えるのはそこまでだ。ネットメディア問題に
調査中 ×
法律顧問と相談中 ○○○
「誤解されるような」とか
「フェイクニュース」とか
言うんだろな。
「とりあえず、おまえ責任とって辞めろやクズ」
( ´-ω-)y‐┛~~
まあ泉代表からしたら寝耳に水かもな。

一部の前幹部しか知らないはなしやろうし。
立民も共産も、身内には甘々?
まあ、こういうのどこもやってんだねぇw|
早よ解党したらいいのに、って思うけど、コイツら自民党最大の支援団体みたいなとこあるしなあ
出涸らしのポンコツ活動家ばっかり使うからポンコツ政党なんだよ。
立民だと、国会で質疑はできないの?何だかなー。
疑惑は深まった。
納得のいく説明をしてくださいね✨
清水晶子たちも出演してたのにな。
当然全容を明らかにして国民が納得出来る回答をしてくれるんですよね?
有耶無耶にせんといてやー!
しっかりと説明責任を。立憲はやはりいらないな。
合流前か合流後なのかは問題では有りません。
そもそもTwitterで言う事ですか?
➤➤
別にこれについては、どうぞ調査してくださいって感じだけど

何というか、自民党のDappi 問題に関しては、ほぼダンマリのくせに、これは報じるのか。報道、偏ってない?


より
他人を非難・批判する事は一級品❗自らの不祥事は知らぬ存ぜぬ⁉️では済まされませんぞ❗共産党も同様だな❗立憲共産党に名前変更がよかろうぞ❗😡
合流前か後かを気にするあたり、立憲民主党が一枚岩になれていない証拠かな? まぁ、維新も大阪維新と日本維新でどうなるかわからんし。と考えると、清濁併せのんで一つになれる自民は強いね。
枝野の置き土産‼️
(何を呑気なこと?DAPPI を吊し上げた二人の議員に即刻メディア対応をさせたらええんとちゃう?前の幹部であろうが現在の幹部であろうが、公党の責任の取り方をしめさんかい!!)
やはり犯人にブーメランが当たりました。
小西ボンド、どこへ亡命か?
まぁ今年の選挙が終わればタヒしてタウンワークで就職先さがしてるんだろうけど。
何言ってるんだろ。合流すれば責任も合流するに決まってるだろ。議席も金も引き継いだんだろ?
当事者分かっているのに調査中、そのうち何て言い出すのかな。
DAPPIであれだけ騒いでこのザマですw
頭や幹部は変わっても実務を行う事務局は大きく変わらないでしょう。すぐわかるはず。説明責任、責任の取り方、期待しています。
「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」
調査します!って言ってから結果出してきた事の方が少ないんじゃないかと思っているw
『調査の結果、そんな事実はなかった』とか言い出したりして
他人に厳しく自分に甘いことでお馴染みの立憲民主だからお咎めなしで終わるだろな。
立民の泉健太代表は自身のツイッターで「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」と発信した。

共産党の志位和夫委員長は記者会見で、自身も出演したことがあると説明した上で「CLPの
立憲民主党は「公共のメディア」を自称するCLPに第三者を介して資金提供したことを広報もせずに、所属議員を出演させていた。
メディアを使った世論工作であり悪質極まりない。
立場が逆ならすごい剣幕で追求していたよね?

みんなCLPから逃げ出すように脱皮(Dappi)状態。

未納三兄弟の再来よね。
6日に調査内容発表を楽しみにしていたのに、
「調査中」ってか。
特大ブーメラン期待してまっせ!
…いつもの立憲民主党だと「以前かどうかは関係ない!」と息巻いているけどね。合流前だと知らんぷりできるのかな?民主党、民進党のように。
立憲社民共産党って、ゲバで危険でヤバい(恐怖)。🇯🇵😱🇯🇵
「調査中」ねぇ。新しい言い方でんなぁ いやいやすんまへん
立民、CLPへの資金提供問題 泉代表「調査中」


「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」
これが自民党ならお祭り騒ぎなんでしょうね。
合流前立憲と合流後立憲を別物扱いして、逃げ切ろうという魂胆なのか?それとも調査中と時間稼ぎして人の噂も75日で逃げ切ろうという魂胆なのか?
立憲民主党の泉健太代表「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」
自分達を自分達で調査した結果を公表したって、信憑性に欠けますよね。
あれだけ○appiの事言っていた議員2人はダンマリじゃないですか。
マイク、刺さってませんか❓️
いつまで調査中なのでしょうね。
口裏合わせが終わった会見ですか?
調査もなにも、十八番の『野党合同ヒアリング』で解決するだろう。官僚に対するように容赦なく問い詰めれば。
伝統のブーメラン?
その前に立憲共産党と公明党、茂木派、小石河の新聞テレビとの完全な癒着を疑わないといけない。
立民、CLPへの資金提供問題 泉代表「調査中」


「この件について、合流前の旧の立憲民主党でのことか、合流後の新党でのことかも含め、現在、調査をしております」
タイトルとURLをコピーしました