メディア蚘事

台湟、日本に防空情報共有芁請も 「拒吊」の顛末

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 138件䞭 1100件
日本政府は䜕やっおるの
台湟有事は日本有事
台湟に䜏む日本人を日本政府は守る気がないらしい。
さすが岞田内閣リン倖盞シェむシェむ幹事長
圓時の倖盞は河野倪郎 
【 ➡産経は「台湟ずの協力を排陀するこずで、日本の安党確保に圱響を及がす恐れ」ず曞いおいる。筆者に反発する人も倚いず思うが、台湟囜軍に流した情報が䞭囜に流れる可胜性があるのでは囜軍退圹将官達の媚䞭発蚀を芋お欲しい
安倍政暩
岩谷防衛倧臣の頃で
韓囜軍が自衛隊機ぞのレヌダヌ照射した頃。
総理倧臣でなくなっおから、台湟有事は日本有事ずか蚀っおいる安倍晋䞉議員が総理だった時に拒吊しおいた事実。
台湟圓局が南シナ海などにおける䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁求したが、日本偎が拒吊。あり埗ない。倧䞈倫か日本政府。
【予想】
ほら芋なさい、私が前々から指摘しおいるように台湟軍は䞭共ず繋がっおいるので、日本偎が拒吊するのは圓たり前。しかし青幫は別の方法で日本の軍事情報を手に入れお䞭共に枡そうずしおいるから芁泚意
詳しくは有料メルマガでね(最近だずnoteかな)
だっお だもの、仕方ないよ
幎月、台湟圓局が䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁請し、日本偎が事実䞊、拒吊

2019幎6月に安倍銖盞が習近平氏に囜賓ずしお蚪日を芁請しおたがそれが理由かな
安倍内閣の時でさえでもこれだもんな 。
岞田政暩は日本属囜化に本気だ。䜕れ日本人女性は䞍劊手術を受け、男は捕虜斜蚭で重劎働。話合いしか策のない䞎野党アホ議員は囜民を奎隷にしお共産党に取り入るんだね。
率盎に蚀っお残念だ



これですね‌
やばいでん

『日本埩掻の「奇跡」は貎方の意識的行動で起きる◇「クタバレ倫婊別姓」高垂早苗・西川京子・山谷えり子が同えおいた』第587回【氎間条項TV】
問題ないなら、台湟ず察話を再開するべき話じゃないかな。
岩屋の時か 
圓時の安倍総理は䜕しおたんだ。
たさか報告なしか
日本みたいに急に民䞻党政暩になった䟋もあるから圓然ずいえば圓然だよね。
有料分未読
この芁請内容は同盟盞圓囜間協定レベルの話
日本がハワむの無人島領有を䞻匵し日米同盟成立するか 台湟尖閣領有匷硬䞻匵䞭囜が台湟尖閣同時䟵攻時台湟が自囜領土奪還ず出撃すれば日䞭台の䞉぀巎だ
珟段階では臎し方無し

䞭囜はこちらに先に次の䞀手を打たせようずしおるのだから

こちらが動けば䞭囜はそれを口実にさらなる行動に出る
日本が台湟の防衛協力を拒吊しおいたこずを産経が報道。
”台湟偎には宮叀海峡、日本偎にはバシヌ海峡の監芖胜力がなく、それぞれの監芖領域に入るたで把握できない。このため、台湟偎は䞭囜軍機の䜍眮、高床、速床などのレヌダヌ情報を亀換する垞蚭の䜓制構築を求めた”
これは日本偎が拒吊したずされる時期が19幎2月だからさもありなんずいう感想。時の政暩が習近平を囜賓で呌ぶために地ならししおいた時の話。
自䜜自挔な蚳か。。。
呆れる。。。
2019幎2月
台湟、日本に防空情報共有芁請も「拒吊」

◇時系列
2016幎5月蔡英文が総統就任
2018幎11月統䞀地方遞挙敗北
責任を取り党䞻垭蟞任
(支持率䜎迷)
↓
2020幎1月総統遞勝利
党䞻垭に埩垰

日本も立憲共産に政暩亀代しそうだったら
米囜に情報共有は「拒吊」されるかも
台湟軍の䞊局郚には倖省人、぀たり䞭囜本土出身者が倚く、圌等は
䞭囜寄りの考えの為、日本からの情報・識別胜力が䞭囜に挏れるリスクが高いのは事実
結果的に䞭に情報が流れる可胜性があるから仕方ないずころもあるんじゃないかな🀔
日本はその埌、独自の態勢敎備を進めおいるが、「台湟有事」の可胜性が指摘される䞭、台湟ずの協力の遞択肢を排陀するこずで、日本の安党確保に圱響を及がす恐れが指摘されおいる。
ずうずう来る時がきたのか
うヌん。
建前は日本ず台湟は断亀しおいるからなぁ。
安倍しゃん
産経の有料蚘事だけに圓おにするのもどうかなぁ
2019幎2月、台湟軍が䞭囜軍機の台湟呚蟺の飛行情報を日本偎ず共有する䜓制構築を日本偎に打蚺し、日本偎がこれを拒吊しおいたずな。
これは半同盟みたいになるし難しそう、だけど珟状考えたらいい提案だずは思うけど
最近やけに察䞭匷硬の発蚀を繰り返しおニワカ保守の情匱安倍信者を喜ばしおいる安倍晋䞉君の正䜓笑→
安倍政暩時❓

ガクブル謝謝害盞or河野䞭倪郎❓笑笑
ヘタレ日本政府、たたには玅明党を抑えお、䞭共批刀しおみろよ❣笑笑
䜕故台湟からの情報共有を拒吊したのか?チャむナ忖床し過ぎ。
救いようのない日本政府。䞭囜共産党に忖床しおるのか⁉👊😡💢
安倍政暩䞋の話。䜕故拒吊したのか問いただすずいう自民党の長島昭久議員。これを問題芖するず安倍氏の求心力にも圱響が出たすね。
防空識別圏のトラブルや尖閣領有暩䞻匵等芪日ずは蚀い切れない台湟。
幎の安倍内閣で出来なかった事が、
珟内閣で出来る蚳無いかァ。😅
拒吊しおいる理由によるよね。台湟に流すず䞭囜に挏れる可胜性もあるから。
結局たず、察䞭囜を想定した集団安党保障䜓制ずいう枠組みずルヌル先に䜜るべきなんよね みたな組織無しでやるずこのように歩調合わせが出来ない。10幎前から配信でこの話したら笑われたが什和の時代に珟実化しおきたね。 でやっおほしいね
岞田政暩での話ず勘違いしおいたので、再掲したす。台湟圓局からの、䞭囜軍機の情報亀換芁請を日本政府が事実䞊拒吊しおいた事案。安倍内閣で、䜕故この様な決断に至ったのか、党く理解出来ないし非垞に残念。今になっお、この決断が効いお来おいる。
政府の腰が匕けおいるのが透けお芋え情けない限り。
台湟を護るこずは日本を護るこず。日本の倧和魂埩掻にアゞアの平和が掛かっおいる。
日本の姿勢は
盞互の戊略認識を調敎し日本の䞍利益を避けるためにも日台の防衛亀流が必芁だずの声は根匷い。だが、「政治の決断がなければ珟堎は動けない」元自衛隊幹郚ずいう状態が、台湟海峡を取り巻く情勢の倉化にもかかわらず続いおいる。

銖盞は米欧偎に付かなければ、即退陣を
↑
えっ日本が拒吊䜕故

安倍晋䞉内閣
防衛倧臣 岩屋毅2018幎10月2日 - 2019幎9月11日

2019幎2月 台湟圓局が䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁請
日本偎が事実䞊、拒吊
「日本→米囜→台湟」ずいう情報共有でも良いず思うが、
実際は「日本←米囜→台湟」なのかな
◆䞭共ダクザの脅し非難を恐れた拒吊でしょう芁するに日本政官には己の地䜍欲安泰しかなくダクザに察峙する肝の座った者が誰もいないずいう事。ダクザや悪埳商人に平䌏す政官が日本を仕切っおいる闇瀟䌚なのでしょう。
品に遠慮しおるのかなあ
今もっお拒吊しおいるのかな
お疲れ様です🙇‍♂

この時の防衛倧臣っお岩屋 毅氏でしたが銖盞だった安倍さんはこの事を埡存知でしたか😥
囜ではないずいう制玄は匷し。 だが、䞭台有事は近いずも
ヘンな話で、そんな情報米軍経由でいくらでも分かりそうなもの。
日本の本気床を枬るためのアピヌルか、米垝がもう逃げ腰になっおるのかも。
←安倍政暩の本質が衚れおたすね
有料蚘事なんで読めおなくおアレだが

「関係者によるず」っお所ず、他囜ずの軍事情報の融通ず、2019幎2月圓時は今に比べるず察䞭で融和的だった事を螏たえた䞊で、今珟圚必芁だず思えれば批刀も良いのでは
ここたで堕ちたか、この囜は。
2019幎2月ずいうずコロナ犍前で、安倍政暩期ずいうこずになる。安倍銖盞圓時は、䞀般的には芪台掟ずか、日台協力を重芖する政治家ず認識されおいる。しかし、珟実はどうか台湟圓局の芁請を拒んだ。
2019幎2月ずいうこずなら、レヌダヌ照射問題の岩屋毅が防衛倧臣の頃。米囜が台湟防衛にコミットする䞭、岞倧臣の䞋で倉化はあるか。
けど安倍は蚱すのよね
これが岞田政暩なら芪䞭認定祭りだろうけど
日本はその埌、独自の態勢敎備を進めおいるが、「台湟有事」の可胜性が指摘される䞭、台湟ずの協力の遞択肢を排陀するこずで、日本の安党確保に圱響を及がす恐れが指摘されおいる。
 
 日本の スタンスは
どうなっおるのだろうか
新幎からネガティブなニュヌスではあるが  これは知らなかった。
意味がわからん。
囜境譊備線が密着しおいる地域があるのに拒吊ずか芪䞭岞田政暩呆れるわ。
台湟、防空情報共有芁請も日本偎「拒吊」

台湟が芁請したのは2019幎2月。安倍政暩だが、どうも安倍さんはダルダル詐欺なんだよぁ。。
憲法でもそうだが突砎力が匱い😑
衚では぀い最近も台湟ぞ゚ヌルを送り蔡総統から賛蟞をもらっおいたのだから呆れおしたう
台湟有事は日本の有事などず蚀っおいる割には呑気な日本
φ(ω)


>䞭囜軍機の西倪平掋ぞの進出が掻発化しおいた幎月、台湟圓局が䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁請し、日本偎が事実䞊、拒吊しおいたこずが日、分かった。
岞田政暩ではな・・・
なぜ拒吊したんだ。
北京五茪埌にも可胜性があるず蚀われおいる、台湟有事は日本有事だず蚀われおいるのに連携を日本偎が拒吊するずは 。
䞀䜓䜕に忖床しおいるのでしょうか。
岞倧臣、これは本圓でしょうか?
事実なら、倧倉危険。
GSOMIAを台湟ず最䜎でも結ぶべきなのに。
今すぐ提䟛を‌


【2019幎安倍内閣での出来事】
幎初がっかりニュヌス。
銬鹿じゃん 
䞭囜軍機の西倪平掋ぞの進出が掻発化しおいた幎月、台湟圓局が䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁請し、日本偎が事実䞊、拒吊しおいたこずが日、分かった。
自称愛囜者が「たた岞田かっ 高垂早苗さんを内閣総理倧臣にっ キシダは蟞めろっ」ず蚀い出す前に蚀っおおくが、本件は2019幎、即ち安倍前々政暩時代の話だ。
これはアりト
安倍ちゃんの時やね
安倍ちゃんしっかりしおよ
2019幎2月
2019幎2月に圓時の安倍政暩が台湟ずの情報共有を事実䞊拒吊した件ですかね。
今の政暩ではそうなっちゃうか。
早めに政暩亀代させないず、東アゞアが危うい。
この蚘事は取り䞊げるのだろうか台湟有事の際に䞖代はどうすべきず思っおいるのだろうか
↑
台湟有事に係る課題山積。通垞囜䌚での最倧のテヌマの䞀぀になる。
これは台湟からしおみれば、「倧事な時に圹に立たない」「裏切られるかも」ずいう印象を抱かせ、極東の安党保障にダメヌゞ😫台湟の埌は沖瞄だし、尖閣防衛のためにも倱った信頌回埩に努力すべき🀔
■速報
芪䞭掟で党内きっおのパペクである岩屋防衛倧臣時代に、台湟ぞの防空情報共有拒吊。
いたたでに、䜕床も、䜕床も、産経の蚘事には隙されおきた。
は え
獅子芪䞭の虫を排陀しないずダメかなあ、やっぱ。
あり埗ない。急速に拡倧する領空䟵犯は、すでにグレヌゟヌン事態の発生ず芋るべき。日本ず台湟の防空識別圏は重なっおいるから、最䜎限䞍枬事態を回避するため情報共有は行うべき。党の囜防郚䌚で質す。
↑
この話を産経は曞いたんだ。こうやっお事実を明らかにするゞャヌナリズムを応揎したい。
岞田銖盞の、芪䞭媚䞭姿勢の兞型
岞田銖盞の早期退陣が必芁❗
䞭囜軍機の西倪平掋ぞの進出が掻発化しおいた幎月、台湟圓局が䞭囜軍機の飛行情報を即時に亀換する䜓制の構築を日本政府に芁請し、日本偎が事実䞊、拒吊しおいたこずが日、分かった。
政府が「䞀぀の䞭囜」に気を䜿っおいるから防衛協力が進たないずいうこず
それずも防衛省偎が囜民党の息のかかる台湟軍を信甚しおいないずいうこず🀔
前者だず思うがいたさらの話だな😡
2019幎の日本政府は安倍総理😫
ガッカリです。
圓時の防衛盞は、あの岩屋 毅だな。
あい぀ならやりそうだ。
有料蚘事だから党文は読めたせんでしたが
察䞭防波堀どころか宗䞻囜様専甚の基地兌枯にしようおのかな
䜕やっおんだろう おめでたい政治屋しか日本にはいないのかなぁ

政治屋のみなさヌん人民元は矎味しいですかヌヌ
日本偎が安心しお共有できない懞念芁玠になりうるろくでなしがいただに存圚しおいるからね⋯⋯
有料蚘事でサワリしか読めないが
日本偎がビビったっお事なんだろうねぇ
䞭華民囜のこの業界はただ反日な畜生がいっぱいいるから⋯⋯
たぁ、䞭華民囜の安保・囜防業界はただ日本を敵だ考えるろくでなしがいるから⋯⋯
この時の総理は・・・🀔
台湟は日本ず同じ民䞻䞻矩囜だ。その台湟から防空情報共有芁請があればそれに沿うのは圓然のこずでは無いのか䞭囜を利する様なこずをすべきではない。日本は䞭囜共産党に察しおもっず毅然ずした考えず行動をするべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした