メディア記事

中国海警局所属の船舶の活動、「極めて深刻」=松野官房長官
中国海警局所属の船舶の活動、「極めて深刻」=松野官房長官
松野博一官房長官は25日午後の記者会見で、同日午前に中国海警局所属の船舶2隻が尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺の領海に侵入したことを受け、中国海警局の船舶による接続水域内の航行や領海侵入などの活動が相次いでいる状況を「極めて深刻に考えている」と述べた。

バズる指数ピーク 1,112

 twitterコメント 179件中 1~100件
軍艦仕様の船を船舶活動って言うかね?
今の政権も極めて深刻では🙄
極めて深刻なのはわかってますし感想などどうでもいい
深刻だって分かってるなら
早急に何らか手を打てよ! また『遺憾砲』か!
情けない・・・
=松野官房長官

日中会談とかやると盛り上がるこの話
中国にも聴こえるように、機雷設置しました。ってやってみたら?
そんなとこのドンとニコニコしながら何を言ってるんだか
中国海警局の船舶の活動「極めて深刻」松野官房長官

だから・・
「万全の領海警備体制を確保している」
「しっかりと対応できるよう海上保安能力の一層の強化に努めていく」
これでは何もしないに等しい。
事実上侵略されているのだ!
海上保安庁より海上自衛隊の範疇だ!
"船舶のうち1隻が砲らしきものを搭載していたことに関連し"

不幸なエスカレーションが起こらなければいいなと思う
もう飽きた💢
岸田の中国🐶
5年後どうなってるんだろ
弱よわだなぁ
海保の安全の為にも予算を確保して。
海保は防衛費では無い。
別枠で必ず予算を確保してあげてくれ‼️
外憂内患
外に領海問題やミサイル
内に献金疑惑の売国議員

教育、医療、福祉等々喫緊の課題には目をつぶって極めて深刻な問題が防衛費増額ありきの伏線かww
浮遊機雷でも浮かべろよ?
機関砲を搭載した船が領海に入ってきたら領海侵犯でしょう。
政府は国を守る気概があるのか!?😡😡😡
それでもデニー知事は中国を批判せず、日米の批判ばかり。
遅かれ早かれ、台湾、尖閣諸島、沖縄、南西諸島に侵攻するつもりなのでしょう。🇨🇳のばかげた行動を諦めさせるためには、🇯🇵領海侵入した軍船を即撃沈すべき。何度抗議しても🇨🇳の行動は正されないため撃沈したで問題ない。
>
日本の船が中国の領海に侵入すると何をされるのか一度試してみれば良い。
日本政府は遺憾砲ばかりで実際警備にあたっている海保職員の苦労を知るべきだ。防衛大臣は巡視船に乗って現状を報告するぺきだ。
日中会談の直後にこれ!岸田総理は習近平に何を要請したのか?
相手は軍艦、こちらも自衛艦を張り付ける必要ぎ有るのでは!
侵攻されてからでは遅すぎる。沖縄2紙は何故中国を非難しない!中国様に叱られるからか!
無能の極み🔥🔥🔥 日本の政治屋こんなんばっか!!👊👊👊
極めて深刻ですよね。で!何を出来るの?尖閣に潜水艦を!
中国海警局所属の船舶の活動「極めて深刻」=松野官房長官 11/25(金)

参考:尖閣諸島周辺海域における中国海警局に所属する船舶等の動向 海上保安庁
(平成24年9月より今月24日までの毎日の接続水域入域領海侵犯及び隻数の状況)
軍艦、直して。
塗装して?
船員は、服を・・・???
おはようございます☁️😃❗️

今朝起床時4:00の外気温は約11度(都区西北部)で雨は降っていないです

さて中国による領海侵入がありました
先日の日中首脳会談の後から日が浅いことからあの会談は何だったのでしょうか
何か手の内を探られているというか嫌ですね
、極めて深刻
"松野官房長官「引き続き緊張感をもって尖閣諸島周辺の警戒監視に万全を尽くすとともに、中国側に対しては冷静かつ毅然と対応していく」 冷静かつ"という言葉、要らない

毅然と対応していくとだけ言えばいい
サラミ戦術に口だけで対抗するからでは?
深刻なのはかなり前からでしょう💦 このアナウンスは20年前に発するべき😓
日本のやられ放題な対策無くやり過ごしてきた政府の方こそ深刻だ!
海保でお茶を濁しすぎなんだよ。自衛隊の交戦規程の明確化と責任の所在から逃げ続ける政治に防衛費増額の決定権なぞ存在しない。舐めた国政何十年も続けんな。
毎回同じ弁明要らない!日本終わりですから。若者働かず、セレブは外国へ!行政選挙無し
遺憾砲ばっかり撃つな!たまには20ミリ機関撃て
いつも政府の見解は甘い
遺憾とか厳重に抗議する
中国に気をつかいながらの発言だけ
日本政府の人間が中国に乗り込んで
徹底的に議論するべきだ💢
全世界は中国と国交を断絶し、民主主義陣営と権威主義陣営とで、世界を二つに分けてみてはどうか?
ゆでガエルになりつつある日本

76ミリ砲搭載の船を放置するなら、105ミリ戦車砲搭載のプリウスも許すってこと、みたいな??
下手な考え休むに似たりを国民に向けて体現してるんですかね?って思われちゃうかもしれませんね。
⇒海上保安庁の能力強化が求められる。相手を上回ることが重要。
どうせ政治家はこの案件はいつも手詰まりなんだろ
拉致問題もいつも手詰まり
北チョンのミサイルも手詰まり
なにも成果ないじゃあないか
この状況は深刻だ。ロシアがウクライナを攻めて利を得る先例を作ってはいけない。
「極めて深刻に考えている」と述べた。」

考えるだけだったら、
俺でもできるわ。
どっかの恥知らずな総理はそういう国のトップと赤いネクタイをして握手してたな。だから日本は中韓にいつまでもナメられる。
遺憾砲はもう要らん
今の媚中政権では何も出来ないだろう。
さっさと内閣総辞職か、衆院総選挙、早よ
そりゃ相手が何やっても遺憾としか言わないんだもの、そうなるでしょ!!
岸田首相がやめろと言ってるのに止めない中国は本当に敵だ。
船舶活動?領海侵犯ですけど?無害通航?違うな?
76ミリ砲搭載の実質軍艦やな?
これで でまだスルーすんのか?それは支那の実効支配を容認してるのと同じやろが!支那の思うツボや!
中国海警局所属の船舶の活動「極めて深刻」官房長官

その脅威に備えんとする政府に基地反対戦争反対と言い脅威たる中国朝鮮に向かって言わぬ向き個人議員政党報道機関等に見る
事有って猶為すなら無論現在の行為も有事勃発となれば国防阻害敵を利した大罪として咎むるべきと
チャンスじゃん。
これを理由に孔子学院みたいな怪しい中国の組織を全部
追い出せよ。
何のメッセージ?
中国に何考えてるのか聞いてくれ!
領海入られて関係深まるとは何ごとか!
国家として打つ手がないのだから仕方がない。政府も本気でやる気ないし。ましてやこの人がいくら怒っても怖くはないよ中国は。
【今のトレンドニュース】 334コメント/時
日本は一刻も早く防衛力を強化する必要があります。
ちんたらやっとるからや🤬
検討ばっかしとらんではよ決めろ🤬
こんなん相手からしたら全然怖くないわ
よ前から言ってるけど なんて信用するな! 首相会談なんてしても意味ないし、遺憾砲、抗議砲なんたらも、なーんも意味ないし 中華の領海入ってみろや日本はできねーだろ?
「山田吉彦氏」中国は、段階を踏んで尖閣諸島の侵攻を進めている。もはや警戒線を越えていることを認識しなければならない。
「中国側に対しては冷静かつ毅然と対応していく」
で具体的にどう対応するのですか?
を打たれても領海を侵されても、領土を乗っ取られても「 の船舶活動極めて深刻 松野氏
先日の首脳会談で岸田はんが習近平に直接頼んでも改善されませんでしたね。中国と対話で問題解決するのは極めて難しいと言う事の証明ですわ。
土地の所有権・主権・領土は占有によって成立する。尖閣諸島に現在占有者はいないので、どの国の領土でもないし、所有者もいない。

明渡執行を受けても、占有すれば居住権が発生する。
海上自衛隊派遣しかないと思う
経済さえよければ、いろいろ手はあるんだろうけど、何せ金がないから、手が打てない。経済を放っておいた結果だ。
遺憾だ遺憾だばかり言うからシナがつけ上がる。
毅然とシナ船を拿捕するなり魚雷撃ち込んで沈めるなりしろ!
極めて深刻……で?法改正かなんかするの?口だけで深刻とか言ってても何も伝わなんないよ……
【豆柴の大群「カエデ」が脱退へ】
他国より自国民を欺く観た目からして、舐め過ぎ。
やりたい放題をやらせてきたからです。
尖閣諸島を盗られたら岸田さんは完全に終わる。そして領土を盗られた総理として未来永劫に歴史に名を残す。
君の言葉はもう信用できないな。
中国の非公式警察署の問題でも会見で警察庁にお問い合わせをとか寝ぼけた事言って。
辞任ドミノの流れで辞任してくれ。
岸田の赤ネクタイ 舐められたんと違うか
もう髪型から舐められとる💢
そんな甘い対処ばかりヅラ
もう侵略レベル。沈めていいと思う。
無政府状態の日本にしている与党自民党の存在の方が深刻
キッシーだめだめやな。
当然 は なんかしないよね?
悪魔に負けてはならない。
覚悟を決めないと‼️
松野官房長官
「中国の船舶活動極めて深刻」

それを口実に
軍備増強遊びにはしゃぐ
岸田政権の
単細胞の方がよっぽど深刻
さあどうする?反撃するか?
「遺憾砲」
撃ちなはれ❗️
ご高見は、もう結構。如何に、こうした戦狼・脅しに如何に対処するか。先ず、防諜を十分に親中派・チャイナハニー(九のいち)に籠絡された政治屋売国奴たちを排除。ゾルゲ事件の二の舞になっては近衛内閣と同じだろう。
…では無く、有事である‼️
バカモノ💢
ワールドカップに浮かれるのはいいけど、色々な事が進んでいる。
パヨクが「ニュースがずっとサッカーばかりだ!政府が何か隠そうとしている!」みたいに言ってるの見たけど、これじゃねぇか?
「毅然とした対応」って〝遺憾だ〟とメディアに言うだけでしょ⁉︎ こんなの前から起きていたのに、一層の強化に努めていくって遅すぎ!先読みしていつでも相手を上回る対応をできる状態にしておくのが防衛ですよ。対中が「深刻」と言うのではなく「万全」と言いなさい。
先日…
岸田総理が中国首席と仲良くお話してましたが、騙された❓
なんの為の首脳会談だった❓
なにをいまさら。
だからといって”海保”ではなく、”海自”の方の強化をするべし。
深刻だったら、さっさと尖閣諸島に自衛隊を常駐しろよ。呑気な事言ってんなよ。さっさと実効支配しろ。
どこかの国がやってるように周り埋め立てて3000m超の滑走路やミサイル配備したら解決する
弱腰の してるから中国は増長する、土下座外交してるから周辺国に間違ったメッセージを送ってることに気づけよバカ
この前、岸ちゃんが親分に懸念を伝えていたのではないのか?それは〇〇○の耳に念仏であったか。
じゃあ具体的にどうするの?
先日中国と会談してきたよね?
何でこうなるの?
メディアは中国のトップがあんな笑顔見た事無いって言っていたが?
国葬といい外交とは名ばかりで何しに行っているのか?バラマキか?
外交の〜・・・・・は、何処に?🙄自民党さん。
あんたらの今までの結果やろ?
政権が弱いときにやらかすのが、あそこ流。
えっ!?先日、岸田習首脳会談があったばかりなのに!?
何も改善されなかったの!?
ビックリだわ!!
“極めて深刻”とか“遺憾”だとか 何の役に立つんだ?
未だに尖閣に何も作れないのは 民主党政権時代に
なにやら裏で約束したのかもしれんが(俺の妄想)
そんなん無効だと言えばいい
タイトルとURLをコピーしました