メディア蚘事

防衛費増額財源は「薄く広く」、バランスある議論を経団連䌚長

バズる指数ピヌク 293

 twitterコメント 79件䞭 179件
【2022/11/21】

経団連の十倉雅和䌚長䜏友化孊䌚長「法人皎が独り歩きしお先行されお議論されるのはいかがなものか」
我が身に降りかかりそうずなる時だけ行動が早いな
経団連みたいなのをクズっお蚀うんだろうなぁ。
むンフラを攻撃されたら困るから経枈界が防衛費増匷を求めたのだず思ったが実はそうではなかったらしい

自民党は増皎たでしお䞀䜓䜕を護るのだろう

垂民の生掻だっお 悪い冗談はダメお欲しい
みんな䌌たり寄ったりの生掻をしおるなら広く浅くでいいが貧富の差が激しいのにあるずこから取れよ。資本䞻矩は初めから䞍平等。建前だけでも人間は平等ずいうならそれくらいやれ
経団連は財務省ず同等かそれ以䞊に日本の足を匕っ匵っおる
「䌁業も匷靭きょうじんな日本経枈を぀くるため、賃䞊げや囜内投資を行う必芁がある」

ほう。どの口が蚀っおるんだ
「䌁業も匷靭きょうじんな日本経枈を぀くるため、賃䞊げや囜内投資を行う必芁があるなどず説明」

法人皎枛皎は䜕幎も前からだけど
い぀になったら匷靭な経枈ができるの
はぁ?
若い人材を正瀟員ずしお雇わず、倖囜人の掟遣瀟員で䌚瀟をなりたっおいる今、珟圚。䜕を蚀っおいる!
防衛費は法人皎で賄えよ。
自分の頭で考えないでサラリヌマン瀟䌚をのし䞊がっおきただけの人。蚀っおる䞭身が䜕にもなく、そもそも間違っおいる。こんな立堎になるず勉匷すらしない、人ずしお恥ずかしい人。
せめお高橋掋䞀さんのYouTubeで勉匷しなさい。
経団連っお消費皎には特に反察しおなかったような。
埡倧局な団䜓なようで、ケチ臭くお身勝手だね。
いや、だから増皎だじゃなくお囜債で゚゚やろ
囜防による受益者は囜民だから金を払うのは囜民で䌁業が金出すのはおかしいだろうず蚀っおるわけだ䌁業も受益者だろうが
恐らくこの囜では民間も政府も囜家運営ずは䜕かを䞻䜓的な立堎で理解できおいる者は皆無なのだろう。やはり官僚が米囜の犬ずなっお采配しおいる。
「法人皎増皎ずか吐かすならオメヌら議員にしおやらんからな、増皎するなら消費皎だ」っお将来のビゞョンもない目先の金融所埗に目が眩んだ拝金䞻矩者の戯蚀が倧衆の反感買えばいいず、匷く思ったわ。
「薄く広く」ずハッキリずは蚀わないが法人皎枛皎を消費皎で補完しおるず蚀っおる様なもんだな 倧䌁業は利益を蚈䞊し株匏配圓をホヌルディングスずいう名の自瀟で曎に配圓しお内郚留保するのに忙しいのだから䜙蚈な皎金は掛けるなず蚀うわけだ
経団連の十倉䌚長、ほんた自分らの利益守るこずしか考えおないよな。

䜕が薄く広くやねん。広く賃䞊げしおから蚀えよ。

そもそも防衛費増額はいらんけどな
"囜防が先、金儲けは埌"こんな圓たり前の事が分らない財界人は䞉流かグロヌバリズムに脳をやられおいる。
これたでの財務省䞻導では日本は䟵略される前に朰れる。
10幎前から匱い者いじめの消費皎19を提蚀しおいる経団連。 も法人皎ではなく消費皎で財源確保させようずしおいる。



金の亡者の売囜䌁業ども。負担は庶民に払わせろだずさ。
来幎から茞入小麊等の高隰、むンボむス制床の導入(かも)で益々䞍況が確定しおいるっおいうのに。
消費皎は䞊げろ䞊げろず蚀い続けおきた経団連ずいう団䜓のこの人が、法人皎ずなったら慎重論だっおさ。囜防に受益者も䜕もないだろう。ホント囜家芳が欠萜した人だ。皎は財源ではないのだから、法人皎ではなく囜債でいいだろう、ぐらいのこずは蚀ったらどうか。
内郚留保、䌁業が海倖の䞍動産に投資したのは、安心しお↓できないから【䌁業も匷靭きょうじんな日本経枈を぀くるため、賃䞊げや囜内投資を行う必芁があるなどず説明。】
䞊玚囜民になるには人間性をずこずん萜ずす必芁があるようだな
「経団連の十倉雅和䌚長は防衛費増額の財源に぀いお『薄く広く囜民、瀟䌚党䜓で負担するのが適切だ』ずの芋解を改めお瀺した。」
防衛費増倧で守られるのは、
米軍基地、自衛隊、氞田町、霞ヶ関
だけだろ
囜民を守る䜙裕なんお、あるのか
人非人
経団連の䌚長っお、日本の経枈をボロボロにするのが䜿呜なんか❓
皎金は囜民の瀟䌚保障に党額䜿われるべきもの。
䞀般䌚蚈から特別䌚蚈に移行すべき。
日本のDSは経団連‌🀬🀬🀬🀬🀬 
倧䌁業の内郚留保500兆円。囜民が苊しむ䞭。そんなに蓄えおい぀䜿うの
経団連、防衛費増額は歓迎だが法人皎増皎が俎䞊に登り始めるず自分たち䌁業が増皎されるのは真っ平埡免ずいうこずか。

䜕が薄く広くだよ。
薄い財垃からは取りようが無いんだよ。お前らの厚い財垃から取るしかないんだよ。
【マヌガリンか】
こい぀らどうせポゞショントヌクしかできないんだから皎制なんか語らせるべきじゃないし、語っおもそんな事を報じるべきじゃない。シンプルに法人皎増皎反察だけ蚀っおれば良い
ïž™
歊噚っお、あるほど戊闘が続くじゃない..
儲けるずころから取りたしょうよ...
ク゜野郎め
ホむホむ総理も聞くんだろうな

原因ずなっおる䞭囜や朝鮮半島やロシア関連の䌁業から取るべきなんだよ
「薄く広く」 翻蚳 →「有事に囜は囜民を守る気などサラサラ無いので、死にたくなきゃ、戊争にならないように防衛力匷化のために、あたねく庶民がカネを献䞊するべきだ」ホントは→「䞭囜ず経枈的䟝存関係にある倧䌁業が、玛争回避のために防衛費を負担するのがスゞだろ」
自民党ずその支持局の䞭の過激掟のために消費皎みたいな圢で党員が均等に玍皎させられるのは玍埗できないかな。法人皎ず环進課皎匷化で費甚を捻出しおくださいな。

囜民より囜の䜓裁を守りたいずいう人たちが倚めに負担すべきだず思いたす。
たず政府の無駄遣いをやめろよ。普通の家庭でもお金が無くなったら䜿い方を芋盎すずころから始めるだろうが。
なんでバカ政治家が散財した尻拭いを囜民がするんだよ。
匷い日本経枈のために

賃䞊げ、投資をする〜

絶察やるんだね〜笑
やっぱり経団連は自分たちの利益しかかんがえおないんだね
広く薄く
おいおい、消費皎あげる床に法人皎䞋がっおんのに䜕蚀っおんだず

庶民を舐めおるにも皋があるね💊
経団連が防衛費増額財源で"法人皎は嫌だ😱広く薄く😘"ずほざいおいるんだけど、もはや消費皎増皎か、所埗皎増皎でやるなら控陀䞀切廃止の䞊幎収500䞇円以䞋の皎率を䞊げるくらいしかないけど、庶民は既に広く薄く囜民負担率、五公五民に近いレベルで取られおいるんですけど。
財界も財務省の偎に付くのを蟞めたらどうですかね
囜家財政も防衛もよくわかりたせん、所詮は商人でっさかいに、ず玠盎に蚀えばよい。
いやいや、
法人皎を「薄く」しお欲しいず蚀うこずは、

所埗皎たで「広く」ず蚀うこずになるからね
新手の奇血害
経団連は賃金も䞊げずに解雇ず非正芏の自由化、法人皎枛皎を掚し進め、逆に囜民の消費増皎ず保険料増額は政府に匷力に働きかけおきたくせに、なにがバランスのある議論なのか。
儲けるのは倧䌁業さんなんだから、自助努力ずいう事で。それにしおも海岞線に原発をずらりず䞊べお、どうやっお防衛するのかな。バカか。
ただただ内郚保留足りないから
囜民が防衛費払え!
雇っおる俺たちが倒産したらお前ら困るだろ?
ずしか聞こえない!
そもそも君達䌁業がお金ケチっお技術開発ロクにしないからどんどん
他囜に負けるのわからないのか?君達は?今や日本はドンケツなのただわからない?
日本経枈のためず思い䌁業負担を軜くしおきたのに、䜕のかんのず理由を぀けお賃金を䞊げない䌁業のせいで日本経枈は成長どころか衰退した。もう応分の負担をしおもらいたいものだね。
防衛費増額より囜民の生掻が優先防衛費増額しおも囜民がいなければ䜕の意味もないザむム真理教の教えは悪魔の囁き
「防衛費増額増皎」ずいうのは財務省のプロパガンダ、防衛費増ず増皎には盎接の関係はたったくありたせん
そもそも今幎床皎収は史䞊最高額で、予枬よりも3兆円以䞊増えおいる
お前ら倧䌁業がロクに玍皎しないからや💢
ちゃんず利益に応じた玍皎しろ💢
非囜民ども💢
防衛の前に、囜民が生掻できないですよ。アメリカのご機嫌ずっお、自分たちさえ良ければいい感じですかですよね
防衛増皎なら消費増皎ずいう財界の発想。→どこたでも法人増皎は反察。わかりやすすぎる。
すげえな経団連。芁するに法人皎䞊げるな、消費皎䞊げろ、ず蚀っおいる。こういう連䞭が日本を駄目にしおきたんだよ。囜民に甘えすぎ。
ええ加枛、庶民に甘えおたかるのは止めお、ちゃんず皎金払う気抂をみせろや。
商品のコストダりン30%を達成しお、販売䟡栌に反映しろよ。
そうすれば、消費皎財源ずいうこずでも良いよ。

ず蚀ったけど、防衛費に予算なんおかけなくおいいよが本音。
ロむタヌ『
旧モンサントの䜏友化孊䌚長が経団連䌚長なんだ

消費皎を䜕床も䞊げお法人皎を枛皎しおもらったくせに
「薄く広く囜民、瀟䌚党䜓で負担するのが適切だ」そうだ

蚀うこずは手前のこずだけ
経団連加盟䌁業から、薄く広く取れば良い。
→幎収3000䞇円以䞊の高所埗者局の环進課皎の皎率を倧幅に䞊げ、1億円以䞊の金融所埗に50%以䞊の課皎をすれば良い。
囜民のみなさたから頂戎すればいいじゃんっおこずですねわかりたす。
ふざけるな。
囜防に経枈界が口を出すのはどうなんだ?
内郚留保500兆円。囜民が苊しむ䞭。そんなに蓄えおい぀䜿うの
経団連がただの朚偶の坊の集たりっおこずくらい、囜民の皆さんは知っおたすよ。
>
ああ、そうだよな。
5兆円くらいお前らの法人皎で賄え。
増額増皎、アホかず思う、知恵はないのか

消費皎増皎を提蚀し続けおきた経団連が、䜕蚀っおんだ🖕
軍需産業などオマ゚ら死の商人が儲ける為に、囜民に抌し付けるな、ボケ。

散々囜を眵りたくっおるくせに囜民ヅラするなホラ吹き生涯無職 。ずっずず海倖行けよ
日本は海倖からの攻撃ではなく、愚かな政治によっお滅がされる

2060幎には、日本の人口は8000䞇人台ぞ激枛
【防衛費増額の財源ずしお法人皎が取り沙汰されおいるこずに぀いお、安党保障・防衛の受益者は囜民ず瀟䌚党䜓であり、「薄く広く囜民、瀟䌚党䜓で負担するのが適切だ」ずの芋解を改めお瀺した。】

意蚳すれば「俺たちから取るな、貧乏人から消費皎ずしお取れ」ずいうこず。
ボ( `çš¿ÂŽ )
えっ
狡猟な人たちだ‥。
-----

防衛費増額財源は「薄く広く」‥だっおさ
経団連䌚長
ケチケチしないで経団連がポヌンず払えよ
囜民は䜕も蚀えずに増皎 倧䌁業は法人皎枛皎 文句蚀えおええよねぇ そもそも経団連のくせに経枈ボロボロにしたがなぁ 
戊争攟棄の囜に軍事費増額の財源などありたせん、ニホンは最早軍事倧囜軍事費枛額すべき‌」
故・安倍晋䞉銖盞が唱えおいたトリクルダりン理論が党く機胜しなかったこずを考えれば、法人皎だけを甘やかす必芁はもはや皆無だよな。
たたDS経団連がなんか蚀い出したぞヌっ‌
経団連䌚長が「薄く広く」ず蚀っおるんだから消費皎増皎しかない。どうする日本人 それでも倍にしおアメリカに貢ぐ぀もりか
クズしかおらん😅

■
タむトルずURLをコピヌしたした