メディア記事

激務か退職か、マスク氏がツイッター社員に決断迫る 17日までに
激務か退職か、マスク氏がツイッター社員に決断迫る 17日までに
[16日 ロイター] - 実業家のイーロン・マスク氏は買収した米ツイッターの従業員に対し、「高強度で長時間」働くために同社に残ることを望むか、3カ月分の給与を解雇手当として受け取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた。

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 59件中 1~59件
ってか、今までがゆるゆる過ぎたんじゃね? |
この辺でしょうかね
外から見る分には過激で面白いが… 笑
従業員の心理を見越した上での行動なんだろうけど…強行だね

最後の「従わなかった場合、給与3か月分の退職金が支払われ、解雇される」。3ヶ月か、、、

フィールドは世界だから日本的考えはダメなのかな
乗り切るために耐えられるかとボスに聞かれたらどうする?

内容は詳しく分からない。
週5日で80時間なのか、7日出勤して80時間でもいいのか。
フレックス可能なのか。
期間は乗り切るまで。

人間も高速で動き続けると発熱するからね。
デスクワークだと血流が悪くなる…。
社畜を選ぶ人しか残らないのか
そして誰もいなくなった?!
ハードワークします!っていえばいいのだろう?

ハラスメントは辛いがハードワークはそんなでもないぞ。
労働者を奴隷と思って恥じない人が本邦にもいますね。竹○へー○ーっていうんですけどね。
イーロンマスクさんの起業改革。
労務管理がうるさい日本ではありえないけど、素晴らしいスピード感。
どんだけ働かせるのだろう😕
数百億円もある赤字を何とかするんだから、並大抵の努力だけではどうにもならないよね…
社畜への強制とかすげぇなw
イーロン暴君でワロタ

従業員宛てのメッセージで、17日夜までに「新たなツイッターの一員になりたい」と確認するリンクをクリックしなかった従業員は退職したとみなされるとした
”「新たなツイッターの一員になりたい」と確認するリンクをクリックしなかった従業員は退職したとみなされる”

理不尽にBANしておいて「発言が不適切だと同意してリンクを押さないと今後は投稿できません」とかユーザーに散々押し付けてた社員どもが同じ目に合わせられてて草
新しいtwitterを作るは凄い魅力的だけどそのために激務しろってのは酷い話だ。
強烈すぎるなww
このニュース見て、知り合いが「deny,allowルールやね」って言ってて朝から笑っちゃうなど
せめてその激務の内容報道してくれないと何も分からないよ。
こっちも銀河連合地球同盟木星会合に参加した人物既成事実が物語る
会合の中身とは?
こんなん私なら即やめるわ😫なんかコントロールフリークって感じで従業員の幸せなんて考えてないの明らかだし、いくら有名企業でもそんな大切にされてないって感じながら働きたくない…。でもテスラもずっと潰れてないしそういう環境で働きたい人が沢山いるってことだよね。
好き笑😂
おはようございます😃

神奈川県は晴れ後曇り
最高気温17℃

秋晴れな朝を迎えた神奈川県☀️

本気でTwitterを立て直したい奴だけ俺について来い😤てきな❗️
ここまでTwitterは危機だったのか?

素敵な一日を❣️


"マスク氏は買収した米ツイッターの従業員に対し、「高強度で長時間」働くために同社に残ることを望むか、3カ月分の給与を解雇手当として受け取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた"
【イーロン・ツイッター】
辞めさせた社員を復帰させたら、次はこちら。GAFAと比べてはるかに規模が小さく、それほど儲かっていなかったツイッター。永久在宅勤務OKだった組織文化が激変しそう。
訴えた方がいいとか、これは大問題とか様々な意見はあると思いますが、もし実際に選べと言われたらどうします?

激務 or 退職

社員半分はカットするとなると、残った社員はしわ寄せが来て忙しくなる、だから覚悟を問う意味の「激務」なんでしょう

私は激務を取るかも笑
「『高強度で長時間』働くために同社に残ることを望むか、3カ月分の給与を解雇手当として受け取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた」
間違ってない。世界と戦うとはそういうこと。
崩壊🤪
いやーシビれますね。
すげーな。
時代的に最近見ない感じだけどマスクだったら許されるのか!?
僕が会社で言ったら問題になりそうだけど。。。(笑)
---
この番組にも影響があるイーロン・マスク氏の「長時間激務か退職か」については取り上げないのかな
イーロン・マスク、激務か退職かを迫る

「長時間、猛烈に働くことを意味する」と主張。「もし新しいツイッターの一員になりたいなら、添付したリンクでイエスをクリックしてほしい」

昭和のワンマン社長みたいな人の下で働くのか…
一方的に整理解雇するのではなく、選択肢を与えて新しい会社に合わない人が自主退職するように持ってゆく王道的なやり方。日本でもリスキルか退職かの二択でできそうだけどやる企業は少なさそう。
そろそろ危ないかも?
退職でしょ。そもそもそんな二択は有り得ん。普通に考えると「業績を上げるか退職か」だと思うけど。無駄な激務をしても意味ないでしょ。/
悪い意味で非常にアメリカンな感じだよな。こういう時に労組がないと対抗できない。>
〈従業員宛てのメッセージで、17日夜までに「新たなツイッターの一員になりたい」と確認するリンクをクリックしなかった従業員は退職したとみなされるとした。〉
これが外資だよねw
勤務でブラックに染まるか、ファイヤーされて黒焦げになるか、好きな方を選べ!
どちらに転んでも、白はありません。
激務か退職か、
マスク氏がツイッター社員に決断迫る
17日までに

激務って
日本人くらい長時間の拘束をされる
ことだろうか?
「激務か退職か、イーロンマスクがツイッター社員に決断迫る」Reuters

「イーロンマスクは買収したツイッターの従業員に対し「高強度で長時間」働くために社に残る事を望むか、3か月分給与を解雇手当として受取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた」
うわ〜〉
人件費がほとんど占めるのでここを削減できてパフォーマンス落ちなければ会社は成功する 。日本電産永守のやり口と同じ。問題は管理職による部下疲労殺人を止めれなければマスクも永守も部下疲労殺人者になる
アメリカには労働基準監督署は無いのか?🤔
たったの3人だけ!
この3人には激務が待っている。
殆どが退職し、
結局マスク自身も退職の運命かい?
結局コロナのせいになってるけど、FBもアマゾンもツイもリストラやる羽目になったのは、社員を甘やかした事も大きな一因でしょ。
自分でオンオフつけられる能力と、実務能力は別。出社すれば(させれば)強制的にオンになる。
クリックで決まるんか。
Axios にメールの原文がありましたが、数時間前に読んどきゃよかったなぁ。
今は酔っ払って、読めないよ。ハハハ。
地獄だな

『「高強度で長時間」働くために同社に残ることを望むか、3カ月分の給与を解雇手当として受け取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた。』
"従業員宛てのメッセージで、17日夜までに「新たなツイッターの一員になりたい」と確認するリンクをクリックしなかった従業員は退職したとみなされるとした"
「高強度で長時間労働」って今と変わらんから、Twitter社でも十分働ける気がする!(能力の有無は別)。もちろんそんな働き方は嫌ですけど。しかし業務内容がちょっと気になる。夜中にこんなリンクを送ってくる友達がいて、ほんとうれしいわ。
こういうの、最後はイーロンがひとりぼっちになりそうな展開じゃないかな😥
この会社では働きたくない。
退職金?安くないか?
「高強度で長時間」とは……今後はTwitter社の算数では1人1ヶ月が2人月とかになるのかもしれない しかしアメリカって超勤手当あるんですかね 高つくでしょ
ヨガやパーティーはできなくなるそうで
現代版の踏み絵。結局、どんなに技術が進化しても、本質は変わらないんだなぁ。

>従業員宛てのメッセージで、17日夜までに「新たなツイッターの一員になりたい」と確認するリンクをクリックしなかった従業員は退職したとみなされるとした。
「高強度で長時間」働くために同社に残ることを望むか、3カ月分の給与を解雇手当として受け取り退職するかをニューヨーク時間17日夜までに決めるよう伝えた。

>結局のところ、マスク氏が一番ハードワークしているのだろうな。。。
すごいなぁ。どれだけ残るんだろう?
破壊的な方向でいくんかな。
タイトルとURLをコピーしました