メディア記事

マスク氏「倒産の可能性」、ツイッター従業員に警告=BBG
マスク氏「倒産の可能性」、ツイッター従業員に警告=BBG
[10日 ロイター] - 米ツイッターを買収した実業家、イーロン・マスク氏は10日、倒産の可能性があるとの認識を示した。米ブルームバーグが報じた。

バズる指数ピーク 1,001

 twitterコメント 203件中 101~200件
ツィッター倒産したら、真実の情報を発信する場所はなくなるだろうね

どこも、おかしな規制ばかりしているから・・・

自分で調べて、考える人は生き残る
どうなるのでしょうね💦この先💦
危機感を煽るのはとても大事。
少なくとも、今までずーっと赤字体質だったからな。
えっ…かなりやばそう?
Twitterというインフラの利用価値より、邪魔になり始めた方々がいらっしゃって、その意を受けて買収したのかな?
Twitter倒産の可能性かー(笑)
まあ、イーロンマスクであれば見切りつけたら早そうだね~
とはいえ、それを込みで買っている。
彼が何を求めているかは考えるべきところ。ある程度の予想はつくが、しかし常人が予想できる程度で終るとも思えない。楽しみだ❗
すごいわかるのが発達障害系でアドレナリン出ると無茶苦茶やってしまう。
ここはまじで学ぶところやな金持ってから気をつけないと。

タトゥー入れよかな
当初の予定通り、従業員の半数以上を解雇したいんだと思う。マスクさんも自主退職させたいだろうから、背中押す情報はまだまだリークしてくると思う。これで残った社員がとても大事。リストラって筋肉質になるための手続だし。
本当に余計なことしてくれました😭

さすがに直ぐにはならないだろうけど広告がメインの収益だったのに広告主が撤退している🥺

次の居場所を真剣に考える段階に来てるかもしれませんね😣
「倒産の可能性?お とうさん は許しませんよっ!」
Twitterはマスク入る前から火の車で
むしろマスクの手が入っただけ、命が伸びる可能性があるわ
すごいな、Twitterぶっ壊す勢いだな…
SNSの景色が変わりそうです。
イーロン・マスク氏がツイッター社を
「赤字でも倒産しない会社」から
「赤字だと倒産する会社」に
変えてしまったという認識でよろしいでしょうか?
なんだってえぇぇーーー!!!!!
寧ろアレだけ赤字続きで倒産してない方がおかしいんだけどな。
アカヒとかは欣喜雀躍して煽ってて草
CxOが次々に消えていくの草なんだ
これこれ!こういうのでいいんだよ!
ブルームバーグによると、マスク氏は従業員との電話会議で、倒産の可能性を排除できないと語った。
まあ、そうなりますよね。
まさに
幹部続々やめてて笑えん
自分、前から言ってるんだけど、ツイッター社に倒産の可能性があるとしたら、それはイーロン・マスク氏がツイッターに非人道的な改変を加えることでスポンサーがつかなくなった時だ

従業員は関係ない
買収の直後に倒産ってある?🙄

従業員を解雇するための単なる脅しなのか?あるいはテスラ等に事業譲渡して負債を債権者に押し付けるつもりなのか?🙄🙄🙄

Yahooニュース
やだやだやだやだーーーーこまるーーーーー
マストドンに移住するか
マスク氏なら可能だな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
エェェ(・∀・)!?
なんだってー(*°д°*)!
そこまでして、そこまでしてTwitter従業員が邪魔なのか

経営の危機ならリストラ要件になるからな(´・ω・`)
どうせ英文の直訳タイトルなんだろうけどどう見ても誤解招くタイトルだよねこれ。
QT >
別に社員は潰れたら転職するだけ。
やばいやばいwwww
マスク氏「倒産の可能性」、 従業員に警告

米規制当局が同社に警告を発した。

辞任
幹部のヨエル・ロス、ロビン・ウィーラー
最高セキュリティー責任者のリー・キスナー氏

退職
最高プライバシー責任者(CPO)
最高コンプライアンス責任者(CCO)
Twitter倒産したらイーロンのせいみたいに言ってる人らをみると、橋下さんが知事になった時を思い出すね

因果が逆だろ
かなりやばそう……移転先とかあったかな……
間違えても、

中国系には絶対に売るなよ。
広告主のさまざまな懸念も払拭されず、さりとて極右やレイシスト、セクシスト、冷笑が心地よい環境になっても有料サービスに応じる保証はなく、なんやかや情報商材屋みたいなのが跋扈するようになって、はよ倒産して。
最高セキュリティー責任者のリー・キスナー氏もツイッターへの投稿で辞任を明らかにした。(中略)最高プライバシー責任者(CPO)と最高コンプライアンス責任者(CCO)も退職
ほとんどの会社は、倒産の可能性はあるんじゃないですかねぇ?
「ロイターが入手したツイッター社内のメッセージによると、最高プライバシー責任者(CPO)と最高コンプライアンス責任者(CCO)も退職」
米国で企業が広告から撤退しているのって、イーロン・マスクが人権保障に無頓着な程度では無く、寧ろ積極的に人権侵害に加担している事実から、ブランドイメージを守る為だしね。
Twitterてずっと赤字なのになんで倒産しないのかのほうが不思議だったけど
Twitterの経営状況が悪いのは有名な話。だからイーロンのリストラに好意的な投資家は多い。テスラ株が下がったりしてますがw
長い間お世話になりありがとうございました😭
またどこかでお会いしましょう👋

この日には米規制当局が同社に警告を発したほか、複数の幹部らの辞任も伝わった。
Twitter倒産の可能性って💦
そりゃそうでしょ
どこの会社だって、このままでは倒産の可能性はあるに決まってる。だから全従業員、必死になって働いてくれってことでしょ!
倒産するって意味ではないと思うけど
Twitter倒産の可能性
モルスタや三菱真っ青でしょ。JPモルは不参加さすがだ。

エグイ利払のためだけに解雇ラッシュしてるだけ。倒産示唆は鼓舞してるんじゃないかな?リアルなら言わんでしょ
「課金しろー広告出してー」2ch乗っ取り後のまんまジム仕草ですやん。
とうとう
雲上(クラウド)から地獄へ
こんなん笑うやん
倒産したとしても政府が悪い!
広告企業が撤退しまくってる時点で…
ビョーキ→
「マスク氏は従業員との電話会議で倒産の可能性を排除できないと語った」

始めっから倒産させるのが目的だったのでは?
手っ取り早く不都合な言論を封殺できるから

人々に自由を味あわせてから徐々に社会主義へ持っていってからの共産主義
その一環

コロナ対策 SDGs(ᵕωᵕ)
Twitter倒産というパワーワード
イーロンも、わざわざ逆風強いSNSで無駄時間費やしてる暇があったら、TeslaやスペースXに集中し彼にしか出来ないデッカい事にその才能を活かしてくれよっつ

それを信じてTesla株ホールドしてる人の大事な金をATM気分で黙って使い込みし株価半減する様な行為はもっての外っつ
急に何を言い出すんだ🙄
有料化への伏線か🤔
アメリカなら普通に軽口でいうやつなんじゃ。。。
もうなんだかなぁ・・といぅ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ツイッターの収入源は、基本的には広告かな?

ツイッターで広告プロモーションを見かける機会は多くなった気がするけど、安定経営にはまだまだ足りないか?
イーロンマスク
潰し屋か?
危機感を持たせようとしてるだけだよ。当たり前田のクラッカー
だからこその有料化の話?
企業で従業員も多くいる以上、利益上げないといけないのは分かるけど、、、
ツイッター無くなってしまうん?
ブルームバーグによると、マスク氏は従業員との電話会議で、倒産の可能性を排除できないと語った。
あの、6兆円のおもちゃで遊ぶのやめてもらっていいですか?
そりゃあんだけ赤字垂れ流してりゃな。
ワロタwwwww
居場所無くなっちゃう😭😭😭
10:10 午前1時間前更新
ババを掴まされた感じ
Twitter、お前消えるのか、、、?
わろた
クソワロタwwwww…なにしてんねん!!

マスク氏「倒産の可能性」
イーロン・マスクはこの手の企業経営は向いてないんじゃないかとも思うなぁ。
🇺🇸イーロン・マスク「Twitter社は倒産の可能性がある」 - BBG
倒産の危険性を回避するよう、慎重に企業を運営しろって話しでしょ。金も名声もある経営者は、ごく短い時間で色んな仕組みを変えられる。そして毎度従業員やユーザーを混乱させる。
のっとっておいて何言ってんだ
おもしろい
計画倒産という言葉もある.
収益が得られず首が回らなくての倒産と,倒産すると匂わせて,スキルはあるんだけど巣食う白蟻みたいな社員を追い出す的なものと.
イーロン・マスクさん
「倒産の可能性」、ツイッター社従業員に警告
もう損切して売却したほうが良くない?
-----…
とりあえず見守る。
なるほど、体制の立て直しが難しいのなら倒産させてしまうというのも一つの手か。
何もしなければそうなるかもしれないが、倒産はしない&させないと思う
いよいよ w。 >#
原因は??
マスクが
「倒産する可能性がある」
と言う事は、あっさりと倒産するのかもしれませんね

🦛―ルの都合に合わせた言論統制・弾圧を繰り返してきたSNSをすべて排除するという計画通りの動きなのでしょうか❓

残るのは「TRUTH Social」等ごく一部だけ❓

🤔🤔🤔
やっぱり本社がもたなそう
マスクが私財投入してサブスク収益化まで繋ぐか投げ出すかTwitterが廃墟になるかチキンレースになってきた
とりあえずTLどうにかして😭
不当解雇ガーに対する返答なのかこれ
Twitterどうなっちゃうのかな。mixiやFacebookみたいに廃れていくのかな。
あんたはテスラに注力してくれ。
Twitter無くなるんかな…
最高プライバシー責任者(CPO)と最高コンプライアンス責任者(CCO)も退職している。
"
米ツイッターを買収した実業家、イーロン・マスク氏は10日、倒産の可能性があるとの認識を示した。米ブルームバーグが報じた。

この日には米規制当局が同社に警告を発したほか、複数の幹部らの辞任も伝わった。
起業家ではあるけど、CEOとしての能力は凡人並って事なんだろうな。人心掌握術が最悪の部類。
↓
これはこれで話題性高いな
もしホントなら仕方なし
"米ブルームバーグが報じた/この日には米規制当局が同社に警告を発したほか、複数の幹部らの辞任も伝わった"
マスク氏「倒産の可能性」、
ツイッター従業員に警告=BBG
何の為の買収だったのか?
Twitter無くなるのか?w
タイトルとURLをコピーしました