メディア記事

コロナワクチン全額国負担の廃止、接種加速と矛盾せず=官房長官

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 63件中 1~63件
逆ちゃうの?

ワクチン有料にするなら補助あり。
その代わりワクチン接種してたら治療費無料。非接種者は普通に自己負担あり。

でええやん。
7日PM官房長官は、ワクチン全額国負担の廃止を発表。
しまった、打ちそびれたw
やっとかぁー💉
財務相の諮問機関である財政制度等審議会「検討するべき」←出た検討😂「廃止するべき」とは言わない

松野博一官房長官兼ワクチン担当相はしっかり学生らに💉接種を促進するよう協力要請
↘︎自治体に指導しているのが現状

全てが茶番🤑
ワクチン接触一部負担はよしたら?
多分やれば大抵の人は打たないだろうけどw
勿論5類に変更してねw
全員が年内に接種できるように、1日100万回を超える接種態勢を確保するとともに、接種の促進のためにテレビCMやSNSなどを活用した情報発信に努めるとした。
既存の有益なワクチンと比較したら圧倒的に価値の低いワクチンを国費で賄う必要ないよね
3回目から有償でよかったんだよ。未接種を犯罪者扱いしていた連中が有償になっても打ち続けるか見物→
効果なし薬剤詐欺ですね~岸田も幇助者です
自己負担でも俺は打つけど
摂取者は減るんだろうね
社会保障を話すなら、消費税の使われ方をただしていくことと減税を忘れないでほしい。
岸田政権は何故国民負担を増やす事ばかり考えるのか?
コロナワクチン国民負担にしたら困窮からワクチン接種出来ない人が増えてコロナ禍が蔓延して死亡者が爆発的に増大してしまうのに。
矛盾しない理由を考えると、少なくとも来年3月末までは変更しないと理解できるかな…🤔
これは「有料にするから今のうちに打っとけよ」という情弱に対する煽りであって実際には有料にはならんのよね。今までも何回も同じパターンの動きを見てきたのでさすがに騙されんよ。
財政制度等審議会
"新型コロナウイルスワクチン接種の費用に関し国の全額負担廃止の検討を求めた"
PCRもマスクもやめて、ワクチンは国への負担をかけず。欲しがりません勝つまでは。病は気から。コロナに負けず根性でやりぬく日本人はすごいぞ(違)
ワクチン在庫処理にためにあの手この手で言い回ししでくるだろうな。
そりゃ、自腹でも推進してる人達や人の為に接種しろと言った人達は接種するでしょうね。
まさかねぇ、自腹に成った途端に止めないよね、素晴らしい意見と覚悟を持った人達ですからね。
有料化しながらワクチン接種を加速できると考えているということ???
問題の記事
まだ100万回目指してる😆😆😆無理‼️
どこが「矛盾せず」なんだ!
インフルエンザは65歳以上公費負担で無料なので、将来的にはその辺りに落ち着くのかな→
スガがファイザーに騙された結果がこれか。アホだ。でもこんな危険な毒を打つのを止める人が増えるのはいいことだ。
>現在の新型コロナワクチン特例臨時接種は、期間を来年3月末までとしている

>財政審は今後の課題として「重症化率や他の感染症とのバランスをみながら(季節性インフルエンザのような)定期接種化を進めるべきではないか、という趣旨
相変わらず凄い国だな…。他に切るとこあるし、公益が「そもそも人が死ななくする」というレベルじゃない、という…。
やっと>
打ちたい人はお金を払って打ちましょう。
今日、会社で話したんだけど、小中学生くらいコロナだけでなくインフルも予防接種無料にして欲しいよねって。有料になればあんなに副反応の強いワクチン、打ちたくないって人がもっとでてくると思うよ。
接種単価、新型コロナは約1万円なので、もし実費負担になったら、接種する人は激減するよなぁ。 >
検討じゃなく即実施しよう
え?じゃあもう『打たない自由』もあるのね。介護じゃないけど高齢者の方と接するからワクチン打ってたけど打たなくていいね?
目先の感染者数減らすのにやっきになって終息宣言でも出す?
事実患者増えてるよね?
ねぇねぇねぇ!w
ならばせめて、接種年齢層の隙間を完全に埋めてからやるべき(6ヶ月~12歳が接種遅れもあって、まだ埋まってないと思うよ)
コロナワクチンの自己負担化なんて、どう考えてもメリットしか無いよね。
一刻も早くやってくれ。
まぁやらないからどうでも良いんだけど
2021年度だけで2兆3000億超えの無駄遣い。捏造とも言える95%の予防効果のデータで国民を騙したファイザー製薬を訴えるべきだ!💢
ようやく正常化の兆し。インフル同様、本当に必要な人だけ有料でで打つのが正しい在り方。
これ以上、私たちの血税の
無駄遣いは、やめるべき

無料での新種ワクチン接種率は5%

もうね、95%は
無料でも打たないのよ。

自己負担制になったら
5%のうちの何割が打つのか。

もう希望者のみでええて。
これするなら五類にしないと筋が通らないのと違うの?
第8波に入ったといわれている矢先にこれか。
《オミクロン株ワクチンの接種率は今のところ5%》なのは、4回目の接種から日が経ってないんだから当たり前でしょ!
だからハヨ2類に下げようや
オミクロン株対応では対応できない変異が出てきた場合はどうするのだろうか? 自民党政権のコロナ対策は科学的根拠がないことが特徴。岸田の特徴は言ったことをすぐに変える朝令暮改。来夏の第9波で新たな変異株が登場して右往左往している姿が見える。そこまでもたないか?
もう金がない💢
『コロナワクチン全額国負担の廃止』

コロナは何もしなければ42万人死ぬ極めて恐ろしい病気だし、ワクチンはこんなに安全で効果抜群でオミクロン株にも対応した最新式なんだから、有料にしても国民の8割は喜んで打つよ。ワクチン大好きな君達はもちろん有料でも打つよね?
国民の生命財産より、財政規律を優先しますってさ。
ワクチンだけで2兆円ってのは本当なのかな。関連費用も混ぜてない?
コロナ ワクチン全額国負担の廃止、接種加速と矛盾せず=官房長官 …
財務省は、なぜこの時期の情報発信なんだろう?

全国のワクチン接種状況(2022年11月6日時点)
3回目接種数全人口の66.35%(8354万9369回)
4回目接種数全人口の33.76%(4250万8809回)
5回目接種数全人口の0.58%(73万4050回)
[東京7日] おk~全額負担廃止👍茶番終わり❓
国民に支払わせる案は早い。
現在の新型コロナワクチン特例臨時接種は期間を来年3月末までとしている、と。→
要するにインフルエンザと一緒で、予防には効かないかも知れないので、一部負担にするということなんでしょうね。
こういう話が出ている事は覚えていた方がいいのかもしれませんね。
一回10万円くらいにしたらいい。
一部自己負担で希望者のみの接種で良いと思うが、効果と副作用の検証が不十分。
方針と矛盾するかしないかは知らんけど、実態として絶対接種者激減するからな
来年3末までは今まで通り無料なのかそうか・・・
4回目の接種券来てるけど年明けに打つ予定やったからギリギリセーフだな。
現在の新型コロナワクチン特例臨時接種は、期間を来年3月末までとしていると説明

治験なので、逆に治験報酬いただかないと
2兆4000億もかかってたんだ。そりゃいつまでも全額国の負担で続けられないでしょうよ。
「接種の促進のためにテレビCMやSNSなどを活用した情報発信に努める」

そこも税金が使われてるんだが。
自費でいんだよこんなもんは!
採った予算で買った分を使うのと今後の予算を縮小していくのは別の話だわな。

"理由として、現在の新型コロナワクチン特例臨時接種は、期間を来年3月末までとしていると説明"
そもそも税金で買い込んでんだから負担してないやん💢
タイトルとURLをコピーしました