メディア記事

黒田日銀総裁、辞任しない気持ち「変わりはありません」
黒田日銀総裁、辞任しない気持ち「変わりはありません」
 

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 89件中 1~89件
とんだ勘違い男。
過去には、物価が下がれば賃金が下がるということなどあり得ない!と言ってたわけですから、少なくとも誤った分析をしていた事に対する謝罪は必要。その上で辞任すべき。いやはや、安倍政権以降、この国の政府関係者はミスしても誰も責任取らなくなりましたね。💢
でもどうして自分で判断していいことになってるんだろう?
辞めさせるシステムになってないのはなぜ
『辞任しない気持ち「変わりはありません」』なんて言ってるけど、沈んだ分、お前が何とかするわけじゃないだろ。しりぬぐいは我々だよ。この無能!
だからいっただろう、という失敗がどんどん可視化されていくので、どうぞそのまま日本が潰れるまで居座ってて、という気持ちがチョッピリある。安倍・黒田時代のリカバリーに20年くらいかかるかもな。
いやいやはよ辞めろ
😗失敗したとは思てへんからなぁー。(・ε・)
黒田
黒田よ、君は辞任すべきだ😡
金融界の安倍晋三と言われている君が居座っていることが国難なのだ。
黒田に引導を渡せない岸田フミヲの情けなさよ。
日銀物価見通しによると消費者物価指数上昇率は22年度の2.9%から23年度以降は1%台半ばに低下する。理由について黒田総裁はコストプッシュ要因が「徐々に減衰するから」と説明し、「国際通貨基金(IMF)や民間予測も同程度」と指摘した。
>本当?
図々しいな
国をこれだけ傾けておきながら、何という太々しさ
老害の見本。
日本経済をどん底へ落としたのは安倍晋三とこの日銀総裁‥こいつは黒だ。
完全に老害になってますね。
黒田日銀総裁、辞任しない気持ち 「変わりはありません」
恨んでる人沢山いるはずだから、辞任したら命が危ない。
自分の政策判断ミスが雪だるまのように膨れあがって、今や多くの国民を直接的に苦しめる段階に入っているのに、失敗を認めず、平然と中央銀行総裁の椅子に居座り続ける黒田東彦氏。無責任で醜悪だと思う。
辞任はしなくていいから腹を切れ
黒田さんがんばれーーー!
黒田さんが辞めたら日本には不安しか残りません。
無能な黒田は今すぐ辞任を!
インフレ目標が達成しないのは総需要が足りない日本だからです
日銀は総需要を増やせませんから
その役目は政府による減税政策だが財務省は頑なに緊縮財政を目指し、増税を叫び、それに呼応するかのごとくマスコミと野党は黒田氏を攻めたてる!
構図
おかしな日本ですね(笑)
辞任する理由ないもの。あたりまえ。こんなこと聞くことが失礼。
辞任してほしいんか‼️😱
恐ろしい質問だあ。
不幸の源
続投するというのか、、
また我々は、あなたのトークに振り回されるんだな
為替介入とは、金の力で、為替相場を操ること、株も為替も、金の力だけでは納まらない、金が有れば何でもできると思うは、日本の現代社会の象徴か。日本人の教育は、東洋思想を学ぶことから。
ひどい話だ、物価高と、雇用や賃上げの舵取りは岸田政権の行政の役目、それら経済問題の原因は露ウ戦争だ、岸田政権の舵取りの拙さだ。黒田日銀総裁への責任転嫁は、酷い話だ、泥沼に入った。
コクゾク
政府の経済政策が問題だと思っている
金融政策より経済政策のほうが幅広く政策をできる可能性がある?
日銀の金融政策の責任ではなくて政府の経済政策の責任
経済政策が上手く行けば、早めにリフレ政策も終わった?
この人、日本の経済で、良かったイメージ何もない気がする。
この人が100%正しいとも思わないけど、日銀の政策を生かせず、なにも遂げられなかった政治が黒田氏を責めるのは違和感しかない。
日本の現状を作り上げた一番の戦犯は増税とばらまきしか能がない政治家。
黒田さんも自分で辞めると言ったら終わりだと思う。辞める時は政府が決めるでしょう。でも黒田総裁も長いと思う。
辞めて
何だか白川前総裁の末期を彷彿とさせる。
何をやってもこの国はダメなんだな、と感じられる。
戦いは始まってる。
来年の日銀人事が怖い。
仕事を一所懸命やっている人に、辞任しないのか?と言ってしまう立憲民主党・階猛議員

これ、企業で結果出ていないけど、退職しないのか?って言ったら、パワハラだー!!で訴えられるやつじゃないの?(;・д・)
日本は没落、凋落、衰退、崩壊。後進国にすら値しない。
は〜 どんだけ図太いんだ

黒田日銀総裁
辞任しない気持ち
「変わりはありません」
黒田総裁の辞任を求めるものがいるんですね

立民の議員と聞いて納得ですが世の中は広い

こっちは来年の「黒田以降」がどうなるか
不安で仕方ないのに
これ程のレベルの国士は居ない。
我が国を守る為に力を尽くしてくれてる。
円安や為替の放置で黒田逮⚪︎とか言ってるク⚪︎共は、早急に地獄へ墜ちろ👎
当然よね。そもそもなんで辞任する必要があるの?
質問した記者は物価目標2%、オーバーシュート型コミットメントをしらんの?
長くやると奢りもあるし?自民党が押した人ならおろすのも自民党てやるべきで!マイナス金利論者は国民生活をみてなく上級国民では?今月また値上がりして四苦八苦がいまの国民生活を表してるんでは?
おっさ😔我が国🇯🇵が潰れるまで辞めん気や⤵️ QT
もうこっちの日本じゃなく
きっと異次元的日本に生きてるんだろうな
黒田日銀総裁、辞任しない気持ち「賃金のベースアップも復活し雇用も拡大したが物価2%を達成していない」との事実を認めた

(大企業、公務員)の賃金ベースアップ
(非正規)雇用の拡大
(実質賃金ダウン、物価高騰で)物価2%を達成していない

足りてないんで足しといたよ
流石の日経も,りっけんのアホ質問を記事に出来なかったが,ロイターが報じたことで全世界が知ることに??
世の中の身にならない💢
《黒田日銀総裁,辞任しない気持ち「変わりはありません」》「保身のために低金利政策を維持…現在の経済情勢では,現行の長短金利操作の継続が必要…」。 総裁,副総裁,審議委員…が政策委員会を構成。たまには別の役員から意見を聞いてみたい!自民独裁,日銀独裁の印象!
辞任してくれ
階議員は大規模金融緩和によって日銀が2%の物価目標を安定的に達成できていない現状を踏まえ、総裁に辞める気持ちがないことに変わりはないかと質問した。
自民党だけでなく安倍友はみな厚顔無恥
(当たり前じゃ)
任期満了まで、金利緩和で、日本の中小企業のために、頑張ってください!!
ーーー
馬鹿に何を言われようと辞任する必要は全くありません。
今、あなた以外が日銀総裁になったら罪務省の好き勝手にされてしまいます。
頑張って下さい!!
国の中枢の寄生虫。
馬鹿は死んでも治らんな…早くこの議員を辞めさせろ!



立民、黒田さんが止めても政府の財務省コントロール能力がない現状、状況が変わらないの理解できてないのだろうなぁ。
安倍晋三と手に手を携えて日本経済を破壊したのだから、安倍晋三落命の折に殉死すればよかったのよ。
賃金は上がらない、年金は削減、税や社会保険負担は増える、そういう状況下で2%の物価上昇率が継続したら、それはそれで地獄なんだが。
黒田総裁‼️
安倍元首相と貴方で貫いた金融政策が、この時点で正しかった事は
必ず歴史に残るでしょう‼️
その答えは、来年4月岸田首相任命による貴方と真逆の緊縮財政と金融引締めの人に変わって答えが出る
あー、立民やだやだ。
政治家諸氏が無能で何年経っても賃金上昇が達成できないから金利を上げられないだけじゃんね

天に向かって唾吐いてる事にも気づかないで
アホな攻撃してる立民,,,

どっちもどっちなんだけどな,,,
この国は本当にヤバい🔥🇯🇵🔥🥹
何回目かわからんが、ちょっと前が辞め時だったと思うが、そんなにまでしてしがみつきたい理由はなんなん?
もう意地だね。
---
頑張れ、黒田さん。
人としてどうかしているような質問などスイープでOK,
もう任期間近で変わったことして面倒なこと起こしたくないやろうし、経済がどうなろうがこれまで通りを貫いて逃げ抜いてさようなら。だから今すぐ辞めろっつってんのに
今辞任するんだったら、とっくにしてる。
まあ評価されるのは何年か後なんでね
辞任すると思ってる人おる?
ならきちんと仕事してください…このままでは生活できません。
「総裁に辞める気持ちがないことに変わりはないかと質問」何を言ってんだか。
訊くほうも訊くほうだが、報道するほうもかなりのタマだね、こりゃ。何度もやるのね。
黒田総裁は庶民の生活レベルを知らない、自分の生活レベルを基準に考えている。
そもそも辞める必要は無い>
黒田東彦日銀総裁
辞任しない気持ち
「変わりはありません」
そりゃそうだろう。日銀の政策は何も間違ってない。こんな事しか質問できないから支持率上がんねえの分からないのかなぁ?
辞任しないのか聞いてるのが記者かと思ったら立民の議員だった。主観に基づいて強い立場から頻繁に辞任しないのか聞き続けるのパワハラやろ。流石に頭オカシイぞ。
徹底抗戦?
来年はじめぐらいには「コアコアコアだとまだデフレです!」とか言い出してそうだな。

黒田日銀総裁、辞任しない気持ち「2%の物価目標を安定的に達成できていない」
辞任しなくていい
立憲信者が白川の方がマシとか言い出した。
公定歩合による、物価を上げるための、企業主導のやさしい手段を止めるなら、燃料や電力業界に、自動車のように、安全規格や、排気規制の改定ような、製品を継続的に販売するには、累進課税か新製品を強制する手段が良いかもしれない。
ぜひ続けて欲しい🥺
階氏は黒田総裁が
保身のために低金利政策を維持していると主張
→立憲の経済政策ダメ

コメントが微妙に変化?
物価が上がらないのは、製品の価格上昇をさけるために、内外に圧力をかけ、価格を上げた新製品への切替えを行わない企業に問題がある。
政府が手詰まりで、できることは日銀だけになっている以上、黒田は正しい。議員の解任案で改善できる可能性は全くない。
黒田総裁 78才。

引用:
やれてないことを認めなければ死ぬまで居座れるクソシステム
立憲は金利上げて年寄喜ばしたい。でも住宅ローンを抱えている若年層は不憫だ。もっというと本来は野党が金融緩和が足りない。補正予算が足りないと言うべきだろ。こんな政党は支持してはいけない。
支那議員_____ >
世の中賃金上がってんの?そんなの大企業と公務員くらいじゃないの?最低賃金を時給1500円にしてそれで企業が回るようにしてからみんなの給料上げたって言えよ。→
タイトルとURLをコピーしました