メディア記事

円買い原資「無限」と神田財務官、介入には言及せず ドル150円乗せ

バズる指数ピーク 2,404

 twitterコメント 934件中 601~700件
ここまで円安になったのは日本経済が利上げに耐えられえないほど脆弱だということ。わずか10円20円の値上げに不満を言うほどの賃金の低さだよ。購買力のない日本行き着く先は目に見えている。|
「無限」? 非科学的or単なる強がり?
「これまで以上にしっかり」…
じゃ、今までしっかりしていなかったのか?
国際社会に恥ずかしい表現!
一人負けの日本。口先介入の限界!
今までのツケが一気に来ている。
神の田の真の人。
顔出し、そして日の丸。
無限とは、まさか税金ではありませんよね?
無限介入編
なんだ?また年金とか国民の金を横領するつもりか?!それとも無限に消費税率を上げるつもりか?!
これは興味がある
日銀総裁黒田
財務省トップ神田
どちらが発言影響力が有るんだろ?
ドル円に注目します
ウソは良くないね🙅‍♂️
外貨準備高がなくなれば円は紙屑でしょ
「先進国+日本」の中で一番おバカ財政政策継続してきた、選りすぐりのバカ官僚集団、それが日本の財政省.
無限ではないけど3年ぐらい頑張れるでは…😓
「無限にある」は拙かったのでは?
原資が無限にあることと有効な介入ができることはまったく無関係だし
そもそも無限ではないだろ 嘘つくなボケ
原資が無限にあるならその使い道はもっと考えて欲しい。目的、目標も明らかにせずに際限なく介入を続けるのはマネーゲームと一緒だ。
日銀砲、いつでも受けて立つから掛かってくるなら掛かってこい!て言う口先介入かなぁ?😅
これまでに痛い目見たHFは手を出さないわな😅
だったら円買いにつかわないで国民に配ったらどうですか?

原資は「無限にある」

この発言は、マズイな

資本主義を脅迫?反射か?
「無限に食べられる」等と同じノリで言っているのでは?>「円買い原資無限にある」
無限にあるなら、それを国民救済に使わんかい!
円買い資源が無限!カッコ良すぎる!
原資が無限にあると豪語するなら、国債発行して国民を救うことも出来るし、減税も出来るということですよね?
カッコつけるより結果を出してください
財政規律などおいといて早急に景気回復策をとりなさい、経済を強くするための内需喚起に必要なのは→
He seems to have infinite money, but his hair is limited.
投機と伴う過度な変動には断固たる対応を取るというそういう従来の考えについては変更ない‼️
財務官が無限とかウソをついたら
170円も見えてしまう
だったら前回の時に1週間ぐらい入れればよかったはず。
解散総選挙して根本的に変えないと国が壊れる。
介入するのしないのどっちなんだい。自国通貨売りは理論上無限にできるけど買い支えは慎重にならないとえらい目に合う気がする。(通貨危機敏感民並感)
日本の競争力は失われたのを自覚して多少の貧しさを受け入れようや。
無限にあるなら国民に回せ!
円買い原資、無限にあるのか。
日本は金持ちの国だったんだな。
国民は生活苦しいのに。
米$独歩高で日本だけが介入したところで効果は希薄な件😓
無限資金で草
んっ🙄
原資は無限にある」とか言ってみたい。
令和の大嘘つきと断言して良いだろう!
無限にるなら1ドル100円に直ぐに出来る。
平然と嘘をつくようになったらもう終わり。原資が無限???
『円買い介入の原資は「無限にある」と語った』

素人目に見てこれはハッタリくんだと思う。
大丈夫なんかなぁ?
おでこが…
日本経済の実力が無いのに円買い介入などやっても無駄。今すぐ消費税廃止、全国民に給付金配布して内需を増やせ。
「無限にある」となw
記者はつっこまんかったんか?
無限?デフレ脱却のために刷らない癖に。都合がいいね。刷ったお金ネコババしてるのかな。
円安を嫌って為替介入ですか、、、
いやいやいや、自国通貨安は国内総需要のプラス要因なんですが。
つまり財務省としては日本を経済成長させるつもりは無いってことですね。把握。
買えよ。
『神田の断固』無限原資編
原資は無限にあるが、使うとは言ってないw
介入したところで、金利差が変わらない限り、ただの押し目提供なんだよな🤔
ドル売り介入のための「ドル」を無限に持っている訳がない。日本はドル札を刷れないから。市場は見抜いている。財務官の発言は焦りを感じさせる。ここまで言うべきではなかった。
かっこいい
無限にあるの?
原資は無限なの?😓
1990年8月以来、の 水準、と30年ぶりか〜 円買い原資無限にと財務官なんんでだろう、
原資は「無限にある」国家破綻の道へまっしぐらじゃないでしょうね。
無限の資金があれば投資は勝てる!
少し分けてくれ
無限にあるわけはない・・・・
昔、イギリスもスイスも結局介入やめたよね

無限介入辞めるといった途端に起こった悲劇を日本でも起こす気なのか・・・・・…
確かに「無限にある」ならドル売りなどせずに国内に回せよ。
日本には通貨発行権があるってこと。
これ、山本太郎が言ってることと同じでしょ。
ただし、無限に生活も苦しくなる
それなら安心だな。
無限猿🐒
記者団の取材に応じ、「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。円買い介入の原資は「無限にある」と語った
(米)への忖度?原資が「無限」ならば遠慮せず!ドシドシ介入する事ね!頑張りたまえ!
・・・・岡目八目・・・・
無限ぽちや!
ごめんヘアスタイルが気になって内容が入ってこん🤔
日銀と財務相の責任者
二人がアホ

もとより
財務大臣と内閣総理大臣もアホ

どうしようもないね!!!!!
無限にあるなら今すぐ40兆円ぐらいぶち込めよ
断固たる対応やらしっかり対応って北朝鮮のミサイルとコメント一緒…
結局口だけで何もしないで世界に笑われる。
なんで吸い上げることしかやらんのか突っ込めよマスコミ聞屋連中...
それにしても嘗めたこというハゲだな
全部ハゲろよ
日本国債をYCCで無限に買支える事ができる円があり、ドル円では円買いできるドルの原資が無限にある日本最強説浮上😆
無限な訳ないだろ。ドル刷るの?偽札でも作るんですか?
差益で何兆円儲けたのか言えや💢
禿げ!
無限という言葉はよくないっすね、記者会見の態度がとても好感を持てたけど、この発言にはがっかり
申し訳ないが57歳には見えませんよ!
どういった流れの中での発言か判りませんが「無限」なんて事はあり得ません。

投機筋からは「打ち手なし」の強弁と足元を見透かされるんではないでしょうか?
口しか動かさないから、9月の介入からおよそ1ヶ月足らずで約10円の円安。
沢山あるのは知っているが、無限はねぇだろ。ドルでも発行するのかな?円を円で買うのかな?意味わからんなもう。
毛髪は有限
ということはもう無理ってこと??かな?
円買い介入の原資は「無限にある」と語ったそうですが、通貨発行権のことですね。

先ずは、消費税廃止で内需拡大を。
この記事の信ぴょう性はさておき、昔から為替介入についてのコメントは正直に言わなくてもいい つまりハッタリをかましてもいい という暗黙の了解みたいなものがあるとか・・・
やったぜっ
原資は無限にある(`・ω・´)キリッ
だが円、お前はダメだ
投機というより金利差では。。?
それがあるのなら固定相場を永久に維持できますが。
無限?!
で、でたーwwwww…
すぐ「無限」って言うヤツwwwww…
(初めて不安になったわ…)
日本は対外資産世界一
世界で一番お金持ってる国なんですよ
なのに国民は収入上がらず貧乏になったんですよ
無限にあるお金を国民に行き渡らせようよ
円買い介入の原資が「無限にある」なら社会保障にまわして税金無くしたら良いと思います
»
「1ドル=150円台を付けたのは1990年8月以来、約32年ぶり」
ではもっと介入すればいいのでは?
は?まさかスワップ協定があるからとかいわねーだろうな?w
私や国民に分けて欲しいです。生活費の足しにします。
いや、無限には無いだろ。そもそも外為特会は確かに財務省管轄だけど、あんたらのポケットマネーじゃないんだよ。本来“無限”に介入する前に金利を上げなきゃいけないのにそれができない状況を作った責任の一端ぐらい感じてる風は出しなさいよ。なんでドヤ顔なのよ?
今の日本に円買いの原資がそんなに大きくない事は投資家に見抜かれているはず。
160円行くのかな・・・
無限にあるなら、30円ぐらい下がるまで為替介入しろ。ぶちこんでくれ。玉数が甘い。でかいの頼む。
変なツボに入って笑いが止まらなくなってる。「無限」って。めちゃめちゃ強そう
そんなに原資があるのなら国民に還元してくれませんか?
あと外為特会を活用してよ!財務省のための財務のせいで国はキリキリです!国民に還元しろ!
早く安定してほしい
特別会計に無限に金があるなら、少しは一般財源に回して、減税しろ!
金利が高いアメリカ国債売ってよ
岸田メソッドだ
>「これからも細かく、緊張感を持って動向をしっかりと見ていく」と強調
原資「無限にある」
無限って公の場で言うてもうた
無限とのこと
それを言ったら財政破綻はしないって言ってる事と同じじゃないのか⁉️
財政健全化は何処へ⁉️
原資が無限にあるなら時限付き減税しても大丈夫だろ⁉️
鈴木財務相が為替水準についてはコメントしないと言っているのは、しないではなく、適正水準に対してビジョンがないから出来ないだけでしょうか?
財務金融のエキスパートとは思えない人を派閥バランスだけで財相に起用したことのツケが回ってきたのだと思います。
タイトルとURLをコピーしました