メディア記事

円買い原資「無限」と神田財務官、介入には言及せず ドル150円乗せ

バズる指数ピーク 2,404

 twitterコメント 934件中 801~900件
ヘッジファンドも円安に一役買ってるとすると、自分たちの利益のために大多数の国民の暮らしに打撃を与えている現状は酷いものと思います。
”円買い介入の原資は「無限にある」と語った。”

そうであるとして、事実上は無限に円買いする訳にもいかないでしょ。意味のない議論だ。
円買い原資が無限にあるはずがないのでは?
円売りや財政出動は、一定期間内なら実質無限と言えるかもしれないが。
「無限」にはないぞ!
こいつあれか、ペテン師か?!
劇場版ドル滅の刃 無限介入編/
早く介入してくれ!
そのタイミングで円をドルに替えるから!
という人たちがいっぱいいそう。
無限なんか(´・ω・`)官僚的でない表現やな 本来「十分な余裕」とかそういう表現するよね
「無限」ということはあり得ない。
そのような荒唐無稽で無責任な発言は、日本円への信頼をさらに損ねるのでは。
日本円札を印刷しまくり宣言。
原資が「無限」だと。
いくらでも刷れるなら、
まず国民に毎月ひとり10万円刷って配れや!
引用:神田真人財務官
円相場が一時1ドル=150円台に乗せたことを受けて記者団の取材に応じ、「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた
円買い介入の原資は「無限にある」と語った
だったら国民に配れよ。

今のところただのFX下手な人みたいになってるけど大丈夫なんすかね
外貨準備は米国債だけで1兆ドル。やるなら小出しにしないでインパクトを持たせるべきでは
有限です
<ニュース映像を見て一瞬、将棋界の頂点に立っておられる棋士かと見間違えてしまいました。
あるわけないだろクソメガネ‼️
またネタになりそうな写真と発言を🤣
無限なわけねぇだろ。隠したんだろうな。
無限ですか?
なんかもう何を言ったところで現実がどうなってるかと全く関わりないのがな…
中間選挙までは何もできないだろうよ
朗報 無限ホテル開業
円買い原資「無限」かっこよすぎてわろた。
今、日本国内に大量にあって、外国がめちゃくちゃ欲しくて、高値が付くものを売って外貨を稼ぐ!

プルトニウムだな。
ないって
神田真人財務官「円買い介入の原資は「無限にある」と語った」

→枢要な地位にある人が発狂すると国家としてのダメージがデカい
"

じゃあ買えよ🙄
円売りは無限にできそうだけど、円買い無限はダウトでしょう?ฅ(^•ω•^)ฅ
そんなことに使わず、もっと刷って使う事あるだろうに
ただのオタクやんけ!
意訳:いつでも○せる
為替→介入いらない
景気→断固たる対応はいつやるの?
財務大臣は仕事しましょう。
どゆこと?
保有するドル資金を売って 円買い 介入するはずだけど
イ為 $ 札でも刷るってこと??🤔
← 円売り介入なら円を刷れば良いが ← それもダメ🤤
口ばっかり介入とかじゃないよね。 ー
「無限」という表現がもう負けてる。
そうだ!ドルを刷れば良いんだ!
無限なはずもなく、投機筋には嘲笑の的となっているであろう。
お金が無限にある国の国民になりたいな。ところで、この人はどこの国の人なんだろう。アジアっぽい雰囲気は感じるけど。あとで調べてみよう。
小学生の言い争いの最後は「無限」にたどり着くよね → 📰
円回原資無限て。。。200の大台に乗るのも時間の問題かも知れない。
てかさ、、「無限」てさ?
国民の金だろ!?

強気過ぎてイラッとしたよ。。
無限とか久しぶりに聞いたな😷
そんな訳あるか w

円買い介入の原資は「無限にある」と語った。
無限ってwww
ハッタリだろ、
すぐに使える金は19兆くらいのはず。
米国債権を大量に売って資金を作ればアメリカがお怒りになると思うけど…
頼もしい言葉だ。迂闊に手出しできなくなったな。

神田真人財務官は「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。円買い介入の原資は「無限にある」と語った。
無限にあるなら税金必要ないやんw
無限らしいです。
財源も無限なら良いのに。
無限!!

投機的なとか急激なとか、、、、ゆっくりな円安は放置ってことを言ってるん??
神田『円買い介入の原資は「無限にある」と語った』

このように財務省は国家財政の仕組みを理解した上で財政再建をしているのである。説得の対象に非ず。
ここに来てハッタリ??
そこまで上目目線に今の動きを投機だと断定するのであれば、なぜそう思うのかきちんと説明すべし。でなければ相場に馬鹿にされるだけ。あとPAで外貨持ってないことも公表してね😁
無限にあるとかオタクか?
確かに日米で上限無しのスワップ協定結んでるけど、どこまでやってくれるか疑問だけどね。
ウソつきーーーー
『円買い原資無限』とは財務省の隠語で「ファンドぶち殺せ」の意味である!
円買い原資「無限にある」

!! わははははは
MMT推進派の人でない事を祈る🙏
と、仰る財務官の手が祈っているように見える🤲
神田財務官、先日の「ワシントンに向かう飛行機の機内からでも介入の指示ができる」に続き、今度は「円買い原資は無限」との発言。印刷局にドル紙幣の原版があるわけじゃなし、「無限」ではない。でも、これくらいのブラフがかませられてこその事務次官なのでしょう。
持ってても使わなきゃ何の意味もねーよ
じゃあその原資を使って消費税減税しようか。てか無限にあるなら消費税無くしてもええよね🤗
→ マイナス金利とかYCC をやめさせてから、おっしゃった方がいいのでは…?
こんなウソ、誰に向けて発信しているのでせうね。
投機筋に円売りを煽っているように思うけど……。
>円買い原資「無限」と神田財務官

原資はお前らの税金なwww
そりゃあ原資は「無限」ですよね。
日本国・財務省・日本銀行は日本銀行券を発行できるんだから。
これは1ドル1円あるな🤔
無限にあるんかい
なら、はよ
すげえ…🤢

>>>
こいつは大概のバカじゃないか?
金が無限にあるなら税金なくしてくれ。
俺も言ってみてーなナンピン資金は無限にあるってw
頼もしい神田暴威
✏️円買い介入の原資は「無限にある」と語った。
✏️「必要な行動を取れる体制が常にできた」
🤔
準備はできた…??
いくらでも刷れる日本銀行券と違って外貨による円の買い支えになるので無限ではないと思う
(´-ω-)ウム…
コメントとしてはこれが正解。
いつ、何円まで介入するかは答えてはいけない。



糞ターケ‼️




やれるんもんならやってみろよ。
国富がどんどん出て行ってるのにそのまましてる。
お前も統一教会か?
おっ、そうだな。
増税・回収まかせておけ、ですね。
俺もカレーなら無限に食えるぞ(`ェ´)
無限にあるなら介入したら?w
無限ってマジ!?もう髪の毛くらいしか残ってないと思ってた
無駄な為替介入に使う金は無限にあるが国民に渡す金は1円もねーし、金無いから税金追加なって財務省のクソさ加減よ
無限に金があるなら税金取るの止めろや
無限に金があるなら1ドル110で固定させれば良いだろ
岸田、黒田より神、神田とは俺様のことよ〜(笑)
。無限ですか。
たぶんドル建ての国債や公社債のことと思うけど、ドル売りのために債券を大量売ったら値下がりして金利が上がってまたドル高につながるよ。ドル高ループにハマるわ
どこが無限なんだ😠もう半分しかないじゃないか😂

円買い原資「無限」と神田財務官
なんだよ 無限 って。ならさっさと止めてよ。
神田財務官、金融ドラマの悪役味があんだよな。
神田暴威
財務官、無限に俺に介入してくれ
またなんなんだこりゃ😭😭😂😁
自国通貨である日本円を売る場合には原資が「無限」にあるというのもまだ分からなくないけど、米ドルを売って日本円を買う場合に原資となる米ドルが日本に「無限」にあるとは思えないのだけれど。
財務官が無限にあるとか素人みたいな発言して大丈夫なの?
無限の原資があるならワイにも何億がいただけやせんかね、エヘヘッ(小狡そうな顔)
円を無限に刷って円買いに介入するという好循環😇
「円を無限に刷れる」という意味だと思います。
その場合、円の価値は極小化するので、
極小✕無限なので、結果、小さめの有限になりますね。
タイトルとURLをコピーしました