メディア記事

円買い原資「無限」と神田財務官、介入には言及せず ドル150円乗せ

バズる指数ピーク 2,404

 twitterコメント 934件中 401~500件
「無限にある」という明らかな嘘がこぼれ出てきてしまうほど、焦っておるということじゃ。

日銀にできるのは、🇺🇸金利に見合う以上の円安時の介入くらい、、、

逆に言えば、🇺🇸金利がさらに上振れてきた場合、円安は進む一方じゃ。
円売りなら理論上無限だろうが、円買いは外貨準備高が上限、ドル預金なんてせいぜい20兆円かそこら。米国債も介入資金したっていいんだぞ?的なブラフか。
$無限に印刷するのかな?

無限って・・・・・…嘘を何とかとか言う人以外でも嘘だと解るだろ
どういう意味なん。
それって、信者からの献金としてどんどん吸い取って行けるっていう意味の無限?
吸い取れなくなる=国の破滅だから無限も同じって事?
無限介入編か。

てか、無限の意味が理解出来ひんねんけど笑。
無限ってどういう意味なんマジで笑。
無限やのにあれよあれよと150円まで待っとるなら、それはそれで重罪では笑?
謎やわ。
立憲
無限になんかあるわけない!
借金がまた増える!

れ新
じゃあ、財政も心配いりませんね

ってならんかね
明日の予算委員会
大量にあるとしても無限なわけないだろう
写真の感じと「介入資金無限にあるで」発言の組み合わせがここ3日間で1番怖いわ👨‍💻こんなこと言って良いのか分からないけど圧が凄い

円買い原資「無限」と神田財務官
そこでこういうこと言うか普通?
(これで文脈が繋がった)
売るドルが無限?
結果が出ていないにも関わらず「無限にある」って自信満々に言われても。
無限ですって!!!
「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。
覆面介入してるかも知れないよ発言?

記事タイトルの安易な発言もかなり遺憾。
でしょうね。
円売りなら無限機関可能だけど
円買いで原資が無限って可能なの?
アホなのでよーわからん…
外国為替資金特別会計は11兆円

無限とは一体……
ハッタリだと看破されるハッタリである
ほぅ、財政赤字も心配いらんね
つよい
円売りなら無限機関可能だけど
円買いで源氏無限って可能なの?
アホなのでよーわからん
意味不明💦
本当に大丈夫か?この国😭
「円売り」の原資の間違いでは?
笑わせてくれるぜ。よく言うわ。日本のこれまでの介入は完全に海外の機関投資家、投機家に読まれており笑われている。あまりにもやり方が下手糞。財務省の官僚って素人なのか?🥳
神田さん、ご講釈垂れてる間に150円台突破しましたけど?
財務省の辞書に書かれている無限とはゼロではないという意味だと思う。∞ではないだろう。 --
無限にあるらしい。無敵じゃん。
全然関係ないけどこの写真好きですw
無限にあるなら下げろ!!ハゲ!!

少なくとも飲食店は値上げラッシュで困ってるから、店も値上げ

それが客にも負担

さげろ!ハゲ!
ドル紙幣刷る権限ないのに無限にあるとか嘘つくなよ
神田真人財務官は10/20午後、円相場が一時1ドル150円台に乗せたことを受け、「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。円買い介入の原資は「無限にある」と語り、「これまで以上に過度な変動が許される状況になくなっている」との認識を示した。 怖い。
ザイム真理教の神田眞人は、なぜウソを言うのか?
ドル売りの原資は無限ではない。
無限 なのに、なぜかモタモタ。
そういうこと、投機筋が春くらいから持ってるポジションを一旦抹殺してしまえば良い。ちまちま介入しても意味無いので思い切りやって世界に謝るフリすれば👍
ほら、日本ファクトチェックセンター、仕事だぞ!
150円で跳ねなかったのは介入の可能性があるんだけど、そうだとしたら変なタイミングでは。
二度と150に乗せないというなら意味があるけど、流石にそれをやるのはきついような。
1000那由他を思い出すわ(笑)
アメリカが協力してくれないと、いくら買おうと変わらんぞ?
寅さんの独り言🗣️
何でも盛りがちのオタクみたいな発言だな
嘘はやめてくれ
これで、どれだけの牽制力があるのだろうか?
為替介入する原資はあって、国家予算を増やす財源はないのはなぜ?ーーー
はい、情報操作www
政府事務官の外見も重要だ。この方の外形は頼りないオッサンイメージで、発言に迫力など皆無に近い。
「ウソついた事ない」くらい信用できんなw
「無限にある」割に「円安が加速」しているのはなぜだ?
官僚テロ。
何を言ってるんだ。
俺、格闘技経験・喧嘩経験無いけど、お前ら全員やってやんよ

同等発言

オワタ👮‍♂️
無限とな?アメリカの連邦準備銀行でも買い取ったんか??
言うだけ詐欺🤬🤬🤬🤬🤬…
ポーズ取ってドヤってる場合か👎
税金は無限ではないっすよ?
税金取るだけ取って、介入資金は無限にあるなら、もう税金いらないじゃん! ならなんで国民の暮らしは年々悪くなるんだ?
クサレ財務省が💢
円を全部売って51番目の星にでもなるか
たぶん税金のはず、赤字国債1000兆円超えているのになぜ強気?
だまれハゲ
円買いの原資は、無限にはありません。比喩的表現だと言えばそれまでですし、小さなことと言えば小さなことですが、政府の要職にある人が、こういう明白に事実に反する事を言うのは、私は非常に嫌いです。日本の行政は、本当に劣化してしまったと思います。
原資は無限に、そしたらもっとその原資を他にまわすなどできないのか。。。?または減税するとか。。。
愚か!牽制にも成っていない。
無限にとかいう言葉こんなとこで使うんや
無限!米債を売るのではないならなんだろう?借りてくる?
これは現実的には事実(論理的には限界は存在する)
為替介入は1円の円高操作で1兆円程度
日本投資家を中心にヘッジファンドに立ち向かう体制でヘッジファンドから資金を巻き上げよう
無限にあるわけないだろ、イキってんじゃねーよ
外貨を無限に売れるなんて、お前一体どこの国の役人なんだよ
だったら円安止めたらどうですか?
アホなコメントって分かってるんかなっ?
財務官は円買いの原資は豊富にあると、そして介入には言及をしなかったと。何らかの対応がされるのかですね。
消費税率を無限に上げるってことか?!
円買い原資は無限にあるのに、防衛費や国民に渡すお金はないんだ。
バカ丸出し
無限とか絶対とかいうやつ、だいたいバカ🤔
学術上は存在するかもしれないが、現実は制約がつき、無限とか絶対は存在しない。0の証明に等しい🤔
別に自民とれいわが連立組んだわけでもないのに政府関係者全体が安倍晋三と山本太郎を足して2で割ったようなノリになっているのはいったいどういうことなのか。
米ドル国債 売ってまえ
無限にあるものに価値は無いのよ
日本として今の状態で円高に巻き返す未来が見えないから、介入して下がった時にドル買っておくと良いんだろうな、短期ではなく
考えてみると円高の時にドルを買い、円安の時に円を買っている・・
為替介入はよ無能114151919810!!!

>
無限にはないよね…
無いよ
🐴🦌
変なこと言うな
やるな👎
極端に言えば原資は無限だけど、効果は有限
為替上は介入出来ても、円の魅力は下がる
介入する程の原資があるなら、国民に配れば為替介入以上の効果がある
福田って人、本当に財務省の人なの?
岸田総理は無能
日銀黒田も無能
財務官僚も無能

円買い原資「無限」と神田財務官
無限にある、だってさ!!!ばーか!
この無限発言こそ、国営詐欺師省の怠慢ですよ。
神田財務官、、、、すき🖤
為替介入の原資って日銀券でしたっけ????
介入する予算あるなら必要な財政支出しろよ
手持ちの米国債や外貨準備と共に各国中央銀行との通貨スワップ、協調介入等も入れるとということなのかもしれないが、そんなに余裕あるなら国内予算ケチらず公的賃金上げて医療介護の崩壊をまず防いでくれ
為替水準ノーコメ「準備は出来ている」既にステルス介入してるんじゃないの?🤔

「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。円買い介入の原資は「無限にある」と語った
投機的に円安になってる訳でもないのに介入し続けるのは単なるバカ。ドル使って投資した方がいい。金融操作すらどくに出来ず未来像何一つ描けない愚か者ばかり。
円買い原資が無限にあるって相当無責任な発言だと思うし、こういうひとが関わっているから今の現状なんだなと感じた次第。
日本は ドル建て米国債で貯蓄しているから。

神田財務官「円買い原資は無限。介入には言及せず」
ドル 150円乗せ
経済に「無限」なんて言葉あるのか?
普通に疑うぞ。
円買い原資気になるけど、財務官の髪型も気になる
いや、、その元資を国債返済に回せっての。。。アホか。
無限にあるからよ かかってこいや
誰も原資の有無を聞いていません…
急激な円安で国民生活は困窮してます。
論理のすり替えをしないで円安を緩める、止める、是正する政策を実行するかを聞いてます。
Dfinity♾ これが、レクイエム、だ。
岸田も黒田もダメ。時代は神田。
これ正直、無限にあるからなー、でも介入だけじゃ止まらんからね

歴史がそれを証明してる
貿易赤字増、インフレ、堕ちた日本、責任転嫁、
栄張り、虚像頼り、過去の栄光、世間知らず。
策があるならやらんかい!最後は無責任。
無限に円を買い支える原資があるのなら、利上げすれば良いのに、と思う者。
無限にあるならいくらでも、というより常時全開で円買い出来るよね
小学生でももう少しマシな言い訳できるぞ
円買い介入の原資は「無限にある」と語った。
その無限のお金を国民に配って下さい。
無限…🙄😑😓😨

"神田財務官は20日午後、円相場が一時1ドル=150円台に乗せたことを受けて取材に応じ「介入をしているか、していないかにはコメントしない」と述べた。

円買い介入の原資は「無限にある」と語った。"
タイトルとURLをコピーしました