メディア記事

ノルドストリームガス漏れ、破壊工作か 欧州が原因究明急ぐ
ノルドストリームガス漏れ、破壊工作か 欧州が原因究明急ぐ
 

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 77件中 1~77件
自然現象や消耗の可能性は低いとのこと。
>スウェーデンのウプサラ大学国立地震学センター(SNSN)は、2回目の大きな爆発が「100キログラム以上のダイナマイトに相当する」とし、爆発は海底下ではなく水中で起きたと説明した。

TNT換算80km C4換算57kg 他は知らん
そんなことが。コレか。
アメリカは世界の警察なんてもんじゃなくて、世界の強盗よね。
ヨーロッパが大変なことになっている。犯人探しも進んでいる。想像ばかりで、ただ、わかっていることは、ドイツが経済危機に陥りそうだという。アメリカが大儲けし、ヨーロッパがエネルギー不足で経済的に衰退。
ノルドストリーム
ガス漏れ

ドイツのガス料金6倍から
更に↑

仕組まれている
先月27日、ロシアから欧州へ直接天然ガスを供給するパイプライン「ノルドストリーム1,2」が爆破された。が、この事件、今ではバイデン政権の仕業であると欧州各国も感づいているという。
ロシアの収入源を断ち、ロシアからのエネレルギー供給に頼って来た欧州各国に
ロシアが自分のパイプラインを破壊するとは思えない。前例のない損傷と書いてあるけど、水中のパイプラインを修理可能なのか?
ヨーロッパの冬が心配ですね。
ノルドストリームガス漏れ、
破壊工作か
欧州が原因究明急ぐ
結局ムリやり露のせいにするみたいだけど、米国の仕業だとしたら正直驚く。何故かと言って、「もし仮にロシアの体制転覆が出来たとしても、ドイツには露のガスは使わせない」と宣言したも同然に見えるから。

独と露の接近を危惧したというより、そもそもの目的がドイツ潰し?
これは自然環境にも影響を及ぼすようです。 ☆
「デンマークとスウェーデンの地震学者らは、ガス漏れの現場近くで26日に2件の強い爆発音を観測したと発表。」
ノルドストリームガス漏れについてのロシア側のコメントが笑えた。
今までは、他国のせいにしたり、はっきり否定していたのに
今回は、そのどちらでもなかった。
不吉な事件。私のパートナーは胸騒ぎを感じている。
IF
この画像が だったら・・・
貴方!!
現場で確認したの??
また、ロシアのせいにしますか?
もうさ、光熱費に怯える生活送らせるんだったら、原発再開してよ。環境問題とかもう別に・・・。メ○ケ○害だわ。



両パイプラインは現在稼働していないが、冬が到来する前にノルドストリーム1が欧州へのガス供給を再開するとの期待は失われるとみられる。
ロシアのガスを供給再開するのに破壊する意図は何なのか。ロシアを名指ししていますが他の国の可能性もあるのでは?
欧州が原因究明中なのに、なんで日本のメディアはロシアのテロ攻撃と決めつけたがっているのか?
スペクターの仕業や。。
この破壊工作をした者は、欧州やロシアに関係なく、人類に対する絶対悪だということを自覚するべき。
ふむふむ。。
ボーンホルム島近海でのノルドストリームパイプラインの爆発、同島はまさにバルト海から北海に至る最初の要衝に当たる。歴史的な経緯でこの島は、デンマーク領になる。島の南北対岸はポーランドとスウェーデンだ。
ノルドストリームガス漏れ
破壊工作か

ノルドストリームとは
バルト海にあるロシアとドイツ結ぶガスパイプライン

通常
軍事的に破壊しない事には壊れない

ロシアがわざわざ壊す意味がない
NATOか米が行い
ロシアのせいにする可能性はある

これは世界大戦の臭い、、、
(ロシアによるものかはわからないが)テロはテロっぽいですね。
これから冬を迎える欧州にとっては各国、人命に関わる事態。

OPECプラスを通じた原油減産などを通じた価格の吊り上げと、供給をアジアにシフト。
これから冬に向かって行くのに。
EUは厳しい冬を迎えそうだ。
事実関係を整理すると、① の両 が、 を明言。② は コメント。③ は参考扱い。④ も破壊工作の可能性を認める。
パイプライン経由のガス供給はすでに停止されてたけど、それでは不十分と感じる勢力がいる(という疑心暗鬼を生じさせたい)のだろうか。誰の仕業だとしても、状況を不安定化させる危険な行為だと思う。
原因究明というかプーチンの証拠探し…
動機と能力有しているのはあの国だけ
ウは動機はあるが能力はない。
さー、あの国はどれでしょうか?
ロシアから欧州に を送る海底パイプライン「 1」と「ノルドストリーム2」で発見されたガス漏れについて、ドイツ、デンマーク、スウェーデンは9月27日、破壊された可能性に言及した。ただ、不明な点が多く、欧州は原因究明を急いでいる
_φ(・_・
爆発は海底下ではなく水中。3カ所。どこがやったのか、破壊だろうなぁ。ドイツの燃料費高騰で経済にどれぐらい影響出るか気になる。それと、海面のメタンの爆発の危険も。ヤバイなぁ。
バイデン大統領はすでにロシアの戦車や兵士がウクライナ国境を越え侵攻したら『ノルドストリーム2』の計画はなくなるだろう と発言している。予言ではないだろう。
「両パイプラインは現在稼働していないが、冬が到来する前にノルドストリーム1が欧州へのガス供給を再開するとの期待は失われるとみられる」
これ犯人がロシアならEUは開戦に踏み切るよ、インフラを攻撃されたのは国土を攻撃されたのと同義だから
これはbad newsだなぁ
なんか満州事変を思い出すよなぁ
(いや、生まれてないけど😅)
きな臭いなぁ。
”
デンマーク軍によると、最も大きな漏えいがある場所では、直径1キロメートル以上の泡が海面が発生したという。
”
”
デンマーク・グリーンランド地質調査所(GEUS)は地震とは異なる活動が検知され、爆発で通常記録される活動に類似していると分析した。
”
”
スウェーデンのウプサラ大学国立地震学センター(SNSN)は、2回目の大きな爆発が「100キログラム以上のダイナマイトに相当する」とし、爆発は海底下ではなく水中で起きたと説明した。
”
”
デンマーク・エネルギー庁のベッツァウ長官は、パイプラインの穴は非常に大きく、ノルドストリーム2からのガス漏れが止まるまでおそらく1週間かかると述べた。「海面にはメタンが充満しており、この海域では爆発の危険性が高まっている」と警告した。
”
20220927
ノルドストリームガス漏れ発生
自分たちでやったのでは?ウクライナに天然ガスを奪われているロシアでさえ、破壊工作などしない。
どうするの、こんなことになって???
ドイツ経済相「攻撃によるもの」デンマーク首相とスウェーデン首相「恐らく破壊工作」ポーランド首相「破壊工作」と断言。ウクライナ政府高官「ロシアの攻撃」と主張。デンマークとスウェーデンの地震学者らは、強い爆発音を観測したと発表。
プーチン、相当参ってるな!
ゴルビーのパイプライン大作戦

昔のゲームはバラエティにとんでいたな
■破壊工作か?
ロシアには動機がありますし、やりそうなことでもありますね。証拠が揃っている訳ではありませんが、疑って然るべきと思います。このようなハラスメントは、今後も多く起こっていくでしょう。
>デンマークとスウェーデンの地震学者らは、ガス漏れの現場近くで26日に2件の強い爆発音を観測したと発表
爆破されたのは確実かな。
欧州 危険水域に入った!
アメちゃんがえーうーのおケツ蹴り始めたなぁ…
"ノルドストリーム2からのガス漏れが止まるまでおそらく1週間かかると述べた。「海面にはメタンが充満しており、この海域では爆発の危険性が高まっている」と警告した。"
ガス充満海域🔥😱🔥
こんなのどうやって修理するの?
大変な作業になるんだろうな。。。
NS1と2のガス漏れ、ロシアの破壊工作?
ガスを送らなければいいだけなのになぜわざわざと思いますが、今後、こういうパイプライン攻撃もあり得るという脅しでしょうか(ポーランド・ノルウェーのバルチック・パイプラインの開通式とちょうど同じタイミング)。
これは、ヨーロッパにとっても天然ガスが入ってこなくなって大変ですが、ロシアにとっても収入がなくなって大変ですね。いずれにしてもヨーロッパのロシア離れを促進するのは確かでしょうが。
一番大きな容疑者は①アメリカと②ボーランドです。

ドイツを始め、欧州経済は完全に崩壊します。
これ、欧州は冬が目前でやばくないか?
ゴルゴ13のネタになりそうです。
ほぼ同時に2箇所って破壊工作以外考えにくいな
しかもガス漏れだからかなり危険
誰が⁉️
:
※ヨーロッパ諸国もウクライナもロシアも破壊工作との見方。ロシアがヨーロッパへのガス供給を中断するためなら、ロシアの元栓を閉じればよい。自分たちがつくったパイプをわざわざ破壊する必要はない。
こんな惨事誰が想像したでしょう?
EUはこの冬どう乗り越えたらいいのでしょう?
破壊かどうかは知りませんが平和が大事である事実を思い知らされます。

日本への影響も必須です。
破壊工作だろうけど、人為的な破壊工作の痕跡が認められても『破壊工作でした』って発表するのかな。
ガス漏れはガス管を狙った攻撃によるもので自然現象や消耗が原因ではない
と見ているようだ。

いよいよ激化してきた🇪🇺VS🇷🇺
戦禍は終息しない。
🇷🇺はガス栓を閉め🇪🇺終了

>> 破壊工作か 欧州が原因究明急ぐ
"スウェーデンのウプサラ大学国立地震学センター(SNSN)は、2回目の大きな爆発が「100キログラム以上のダイナマイトに相当する」とし、爆発は海底下ではなく水中で起きたと説明" :
仮にロシアがやってなくても
これまでロシアがやってきた事を
考えると、ロシアがやったと
みなされるんだろうな
ロシアドイツのパイプライン、ノルドストリームで3カ所同時に爆発が確認されたのか…
冬に原油価格が上がりそうだね
欧州とロシアの間をわりたい勢力に爆破されたと見るのが普通でしょう。

友好関係が結びにくいですが、事態を重くみて関係を悪化させるだけになるのは危険です。
イメージとぜんぜん違いました……
ただのガス漏れが破壊工作か。
どちらにしてもきなくさいですね(´・ω・`)
『海面にはメタンが充満しており、この海域では爆発の危険性が高まっている』
もしかしてバルト海を抜ける航路がしばらく止まる?
冬に向けて、燃料供給を再開しようとした矢先のこれは、今年の冬は例年以上に凍死者でるぞ…
誰が破壊工作を行ったか明らかになることはないでしょうが、この冬の欧州は困るでしょう。短期に修理できるのだろうか?
==
…他国を苦しめ優位に立つために裏で組織や民間を利用し面では政府が関与を否定する様なやり方であるなら許せない→
タイトルとURLをコピーしました